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ホテルエアウェイ クチコミ・感想・情報

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ホテルエアウェイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:2394件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.47
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.67
  • 食事4.14
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総合1

Junixorionさんの ホテルエアウェイ のクチコミ

Junixorionさん [60代/女性] 2024年04月19日 17:53:09

毎月、(年12回)那覇に来ています。
あらゆるホテルを廻っていますが、はじめて久茂地にあるエアウエイホテルに宿泊しました!
チェックアウト後、スーパーに買い物に行く為フロントに荷物を預けましたが、戻るとリネン類(フェイスタオル、バスタオル)が汚れてるとクリーニング代、約4,400円を請求されました。(ワインをこぼした為)ホテル宿泊で初めての経験です。客にクリーニング代を請求するなんて…
とんでもないホテルです。
このホテルでは、絶対にリネン類は、汚さないで下さい!
高額請求され気分を害します。多分、C国かK国の経営ではないかと想像します。
帰りにその様な事を言われ訪沖が台無しになりました。
結局、クリーニング代は払わず、タオル類を持ち帰り家で洗濯し、返送する事としました。
一般常識では、あり得ないホテルでした。二度と泊まる事はないでしょう!
皆様、お気おつけ下さい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
春の新生活応援セール!4月の期間限定素泊まりプラン★美栄橋駅から徒歩約5分!
ご利用のお部屋
【【禁煙】観光やビジネスに!】

総合1

charlie2421さんの ホテルエアウェイ のクチコミ

charlie2421さん [50代/男性] 2022年12月26日 18:55:46

2泊宿泊しました。初めての利用です。
2泊目の夜10時過ぎに「配管からお湯が漏れて、部屋の荷物が水浸しになるかもしれない」との理由で突然フロントから電話があり、部屋を移動させられました。
こんな時間にたたき起こされたことも不愉快だったし、日頃からの設備点検が行き届いていない施設に泊まってしまったことを後悔しました。
さらに、次の日のチェックアウトまで何のフォローもないまま、このホテルではこれが当然かのように普通に見送られました。
旅行支援で安く泊まれたとは言え、窓も開けづらく、急に人を泊めることになったせいか髪の毛が何本も落ちているような部屋では、ゆっくりと休むこともできませんでした。
国内のホテルで、これほど酷い待遇を受けたのは初めてです。
もう二度と泊りたいと思わないし、人に薦めたいとも思いません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテルエアウェイ 2022年12月27日 21:52:56

この度は当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、配管の水漏れによるご連絡が夜分遅い時間帯でご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今回、日頃点検できる箇所とは別の場所から突発的な水漏れが発生し
お客様がお休み中という事は重々承知し心苦しく感じておりましたが、何か起こってからでは遅いためご連絡いたしました。ご移動については何卒ご理解いただけますと幸いです。
また、ご移動先のお部屋に関しましては、清掃しお客様をお迎えできるよう準備していたお部屋でしたが、髪の毛が落ちていた事については、担当した清掃員並びに清掃責任者に注意・指導いたしました。
お寄せいただいたお声を基に、ご宿泊される皆様が安心・快適にご利用いただけるよう、従業員一同今後も精一杯努力して参りたいと存じております。
貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。

支配人代理 鬼丸

ご利用の宿泊プラン
☆朝食付☆オンラインカード決済でスムーズにチェックイン♪
ご利用のお部屋
【観光・レジャーやビジネスに最適!】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエアウェイ のクチコミ

投稿者さん 2017年01月29日 16:46:30

駐車場は、無料にしてほしかった。後、部屋が少し古くさかったので、あまりいい気分ではなかった。でも、食事はおいしくいただけました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルエアウェイ 2017年01月31日 04:04:19

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
駐車場の件でございますが、当ホテルは那覇市の中心に位置しておりまして近隣の駐車場をお客様自身でご利用になると高額に成る為、ホテルで契約駐車場を借り、お客様には格安料金(1泊515円)でご提供し、利用差額分を当ホテルで負担をしております。
皆様からは格安で利用出来ると好評ではございますが・・・
ご理解頂けると幸いでございます。
また、当ホテルはお陰様で皆様にご愛顧頂き20年余り営業をしておりまして、お部屋に関しましては、快適にお過ごしいただけるよう一昨年に全客室リニューアルをし、日頃より清掃面にも力を入れ取り組んでおりますが、今回「いい気分ではなかった。」と感じさせてしまった事をとても残念に感じております。
そのような中ご朝食に関しましてお褒めのお言葉頂きありがとうございます。
食事がお口に合った事を励みに、今後も様々な面にてご満足いただけますよう努力して参ります。
次回お会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント石垣

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総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエアウェイ のクチコミ

投稿者さん 2015年01月04日 10:05:00

シルバーウィークに利用させていただきました。

鍵を毎回 出入りする度に渡すのがとても面倒でした。新規の客と鍵をもらいたいだけの客で列もできていた。

そこが最大に星1。

あとはビジネスホテルの中ではかなり、オススメです!サービス、食事も完璧でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ホテルエアウェイ 2015年01月05日 02:01:37

この度は、当ホテルへご宿泊並びにご投稿頂き誠にありがとうございます。
当ホテルでは、防犯上お部屋の鍵はフロントでお預かりしておりまして、ご宿泊頂いたお客様より「セキュリティーに関してフロントの方が対応してくれて安心」とのお言葉等も沢山頂戴し、好評頂いております。お客様にもシステムご理解頂けましたら幸いと存じております。
しかしながらご滞在中には、鍵のお渡しにお待たせしました事、大変申し訳ございませんでした。

そのような中「ビジネスホテルの中ではかなり、オススメです・・・」との嬉しいお言葉頂き感謝致しております。
ご利用頂く皆様が快適にお過ごし頂けます様一生懸命取り組んで参ります。

最後になりますが、2015年がお客様にとって幸多い年になりますよりお祈り申し上げます。
次回お会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント安里

ご利用の宿泊プラン
素泊まり特別価格!早い者勝ち!シングル
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルプラン~ビジネス・一人旅に最適!】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

テンフィート6703さんの ホテルエアウェイ のクチコミ

テンフィート6703さん [40代/男性] 2012年09月18日 11:05:20

9/14キャンセル待ちで宿泊させて頂きましたが非常に不愉快な気分でした。
まずチェックインして明日の着替えがないためYシャッツをバスルームで洗濯したら
床が濡れてスリッパまでびしょ濡れになりました。
フロントに状況を連絡してしばらくするとスタッフの人が来ましたが状況をあまり
確認せず、部屋を替わられますか?と問いかけて来ました。
替わられますかではなく替わって下さいではと問いかけると慌てて替わって下さいと
言われましたが何かおかしいと思いませんか?
また排水溝にシャンプーの蓋がつまっていたとの事ですが、私が夜ご飯を食べに
行くためフロントへ行くまで状況の説明が無いのはおかしくないですか?
もし私がチェックアウトまでフロントに顔を出さなければずっと詳細を
教えて頂けなかったのでしょうか?
それから支配人から夜中に手紙が置いてありましたがありきたりな文章が書かれ、
指導不足で今後注意するという内容でしたがホテルであるならば清掃をして
確認するのは当たり前の事であり今回それをしていない事がばれたのに
今後何を改善するのか全く理解出来ませんでした。
それと私の時間を無駄にして手間をかけたと分かっているなら今回の宿泊料金を
請求するのが妥当なのか教えて下さい。
最後にチェックアウトの際に支配人が待っていると思いましたが居ませんでした。
おそらく今回の件はそれほど大した事ではなかったと思っているように感じました。
もし今回洗濯でなく風呂に入っていたら部屋一面が水浸しになりおそらく
下のフロアーにまで水漏れして大惨事になったと思いますがいかがですか?
宿泊客が一人ぐらい減ってもホテルには何てことはないという態度が
ありありなんですがいかがですか?
ありきたりの回答でなく本音の回答を是非お願いします。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテルエアウェイ 2012年09月19日 01:21:06

この度のご宿泊並びにご投稿を頂き、誠にありがとうございます。
今回ご投稿頂きましたバスルームの排水の件では大変ご迷惑とご不快な思いをお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様の持たれた疑問や納得されていない部分に関しまして誠意を持ってお答えさせて頂きたいと存じます。
お客様よりスタッフがお話を伺い現場を確認させて頂き、お詫びと直ちにお部屋ご移動の提案・お願いをさせて頂きましたが、対応の際には言葉が足らず大変失礼致しました。
その後、私にこの件で報告がございまして、問題の把握や対応する為に直ちにホテルへ向かい現場の確認をさせて頂きました。ホテル到着までに要する時間・状況や原因を究明するまでに、午後10時が過ぎておりまして、お客様がお疲れのご様子とも伺っておりました為、やむなく書面での報告となってしまいました。
書面には対応が行き届かなかったお詫びと書面での報告になった経緯、原因の詳細、お部屋のご移動に際しまして承諾して頂きましたことへのお礼と、今後ホテル業に関る者としての全スタッフの心構え・取り組み等記載させて頂きました。
またご出発の際には私も直接お詫びと説明が出来る様にお待ち申し上げておりましたが、丁度電話対応と重なってしまい、私ではなくフロントスタッフの説明で更にお客様に疑問を抱かせる結果になりましたこと、本当に申し訳なく存じております。
今回はお客様よりご連絡を頂きまして、部屋のご移動までに要した約10分程の貴重なお時間を頂いてしまいました。誠に申し訳ございません。そのお時間やお手間はお金では解決出来る問題とは思っておりません、その為金銭的な対応での問題解決では無く、お客様へ心を込めたお詫び、対応・対策をと考えております。どうかご理解頂けましたらと存じます。
ご滞在中は三度に亘り直接のお詫びと、書面にての詳細の説明でございましたが、お客様にとってご納得の行く対応では無かったことを、大変申し訳なく、また心苦しく感じております。
しかしながらお客様におかれましてはお忙しい中ご投稿まで頂きまして、本当にありがとうございます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、皆様に快適な空間をご提供できます様、これまで以上に一生懸命努めさせて頂きたいと存じます。
最後になりましたが、残暑厳しき折、どうぞご自愛の程お祈り申し上げます。
支配人新城

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