サービス3
投稿者さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月04日 23:33:08
-
部屋・風呂・トイレなど全体的に清潔感があり良かったです。
食事は「ちょっぴり贅沢グレードアップ」でお願いしましたが、少々ボリューム不足でした。
特に洋食は品数も少なくつまらなかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ヴィラ本栖 2015年04月19日 17:19:54
-
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊下さり誠にありがとうございました。今回お客様からいただいたご感想に対し真摯に反省し、改善していく所存です。機会がございましたら、またお越し下さい。
- ご利用の宿泊プラン
- 森の中のリゾートで楽しむ!ちょっぴり贅沢グレードアップ♪<自然を感じる旅>
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
maki5417さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- maki5417さん [50代/男性] 2014年11月10日 11:19:32
-
11月7日(金)306号室に1泊させていただきました。
昨年8月以来2度目です。
1.立地 森の中のホテルは紅葉のシーズンを迎えて、とてもきれいでした。
今月いっぱいは楽しめそうです。
2.部屋 今回は洋室を利用しました。落ち着いた色調で十分な広さでした。
3.夕食 和食をいただきました。季節感あふれる献立で、久しぶりに美味しい鮪の刺身をいただきました。
おかんはややぬるめです。
前回は窓際の静かな席で、我々のような初老の夫婦にはとても良かったです。
今回は、調理室そばの席でうるさく落ち着きませんでした。
仕切りの衝立も使用していなかったので、バックヤードの様子が丸見えです。(写真参照)
白髪で小柄なフロアーマネジャーはNGです。
客に合わせたテーブル配置をお願いしたいものです。
4.朝食 和食をいただきました。前回同様しじみ汁がおいしかったです。
8時スタートですが、お客の来店はばらばらで、給仕も余裕があってよかったです。
5.風呂 前回同様清潔でした。
サウナも利用させていただきリフレッシュさせていただきました。
11時終了は12時にしていただきたいです。
窓を拭いていただくと、紅葉が映えます。
6.接客 フロントは丁寧な感じで良かったです。
観光についてもアドバイスいただきました。
食堂は、丁寧でしたがほとんど笑顔のない接客でした。
笑顔があったのは朝食の時、対応していただいた女性だけでした。
いくら富士屋ホテルがオペレートしていると言っても、ここは庶民向けの施設なのでもっと気さくな対応のほうが良いと思います。
7.チェックアウト後、グラウンドゴルフをして、自転車をお借りして本栖湖を一周しました。
良い運動になって良かったです。
また、朝市のおじさんにお会いできてよかったです。
平日で、子供も少なく静かなひと時を過ごせました。
次回の宿泊を楽しみにしています。
PS:マイ楽天ブログ「三鷹、聞いたか、吉祥寺」に補足を掲載させていただきました。
ご興味があれば、ご一読ください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ヴィラ本栖 2015年01月01日 16:00:18
-
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊下さり誠にありがとうございました。また参考となるご感想をいただき、重ねてお礼申し上げます。これからもお客様に喜んでもらえるよう努力してまいりますので、引き続きヴィラ本栖をよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 静かな時間を満喫♪森の中のリゾートで過ごす2食付き
- ご利用のお部屋
- 【洋室2ベッド】
サービス3
プリンセス703さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- プリンセス703さん [40代/女性] 2012年08月31日 12:03:58
-
全体的には良かった方だと思いますが、フロントもレストランもとても感じの良い方とそうでない方に差があった。お部屋の空調を見に来ていただいたメンテナンスの方は、とても感じ良く丁寧に対応していただいた。館内は、どこも清掃が行きとどいており気持ちよく過ごせたが、お部屋のトイレットペーパーの予備の準備が不足していて2泊したので最終日には無くなってしまった。お風呂では、お子様連れの方がぞれぞれに椅子を使われていて一つも余りがなく椅子無しで洗うには洗面台が高く不便だった。もう少し椅子を増やして欲しい。
マッサージ機が充実していてしかも無料だったのには驚いた!館内の設備(テニスコート、トレーニング室等)が無料で使用できるのは、かなりお得だと思った。
家族風呂をもう少し長時間、何組かが使用できるようにして欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ヴィラ本栖 2012年09月09日 13:03:24
-
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊くださり誠にありがとうございました。今回いただきましたご感想に対し、改善すべき点も多々あり、お詫び申し上げますとともに今後の参考とさせていただきます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 静かな時間を満喫♪森の中のリゾートで過ごす2食付き
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス3
投稿者さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月25日 12:54:25
-
館内とても綺麗で居心地が良かったです。
夕食の品数が多くお腹いっぱいになりました。美味しかったです。
子供連れなので部屋のテレビでキッズステーションが見れたのが良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ヴィラ本栖 2010年09月02日 17:18:41
-
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊下さり誠にありがとうございました。ご感想を拝見しましたところ、ご満足いただけたようで私どももほっといたしました。今後ともお客様に喜んでいただける施設を目指し、努力いたして参りますので、引き続きヴィラ本栖をよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 森の中のリゾートで楽しむ!ちょっぴり贅沢グレードアップ♪
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス3
shigasukiさんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- shigasukiさん [40代/女性] 2010年06月26日 00:45:28
-
ロケーションと建物は良かったと思います。富士屋ホテルチェーンということで期待していましたが、料理は普通でした。部屋はきれいでしたが、なんとなくたばこ臭いにおいがして喫煙しないので気になりました。風呂は良かったです。中央区の保養施設になっているようでたくさんの利用者があるのか、東京から送迎バスが出ていることがわかり便利だと思いました。ロビーは天井が高く豪華なシャンデリアがあり高級感があり良い感じでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ヴィラ本栖 2010年09月02日 16:54:26
-
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊くださり誠にありがとうございました。また、ご感想をいただいたなかでお部屋が煙草の臭いが残っていたとのこと、チェックが足りず申し訳ありません。今後は、ご指摘いただいた点に充分注意しながらサービスの向上に努めて参ります。ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 静かな時間を満喫♪森の中のリゾートで過ごす2食付き
- ご利用のお部屋
- 【洋室2ベッド】
サービス3
元気のゲンさんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- 元気のゲンさん [60代/男性] 2010年02月16日 15:46:25
-
部屋は広くてゆったりとできました。
夕食のボリュームは私たちには適量であったが若い人は少し物足りないと思いますのでグレードアップをおすすめます。
朝一番に風呂に入浴した際に浴室はかたづけられていたが脱衣所の洗面台のブラシや洗髪剤等が昨夜のまま放置で清掃と整理がされていませんでした。
宿泊日は雪で周囲は散策できませんでしたが暖かくなったらまた来てみたいと思わす立地と雰囲気のホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ヴィラ本栖 2010年02月23日 13:44:28
-
この度は、ヴィラ本栖をご利用下さり誠にありがとうございました。ご指摘いただきました大浴場につきましては、清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。お客様よりいただいたメッセージを大切にサービス向上に努めて参ります。またのお越しをお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 静かな時間を満喫♪森の中のリゾートで過ごす2食付き
- ご利用のお部屋
- 【洋室2ベッド】
サービス2
タロー015さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- タロー015さん [60代/男性] 2019年09月03日 20:44:23
-
とてもいいところと残念な点があるホテルです。本栖湖のウインドサーフィンのお宿として利用しました。いいところは次のとおりです。〇森のなかにロケーションしており敷地は広大。綺麗なテニスコートがあり樹木がおいしげる軽井沢的雰囲気も感じられる 〇ロビーが広くて豪華 〇部屋が広くて綺麗 〇高機能マッサージ機が設置されたルームがあり無料で利用可能 〇カラオケ施設もあり 〇温泉ではないがサウナあり。 残念な点は次のとおりです。 〇食事の内容はいいが、高齢男性スタッフが多くかしこまった仕事ぶり。どちらかといえば緊張感をただよわせ、リラックスした雰囲気の演出がまったくできていない。〇フロントの対応にも嫌な気持ちにさせられた。私はペットのワンコを連れていたので、フロントにワンコのウンチが廃棄可能か照会したところ、「宿泊しているのかどうか、何号室か、名前は、、」と尋問された。今まで高級ホテルからゲストハウスなどいろんなところにワンコを連れていきましたが、このような応対をされたのははじめてでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ヴィラ本栖 2019年09月25日 12:23:35
-
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊下さり誠にありがとうございました。せっかくご利用頂きましたのに、配慮が足りずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今回のご感想を基によりご満足していただける施設を目指し今後努力いたしてまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- ●リーズナブルプラン【フランス料理】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス2
投稿者さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月26日 23:25:28
-
早朝ホテルから本栖湖まで散歩、途中シカの家族?が道を渡って行きました。ホテル付近の自然環境は素晴らしいです。フロント、レストランスタッフの一部の方は事務的で笑顔なくお役所っぽかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ヴィラ本栖 2017年04月18日 08:44:56
-
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊下さり誠にありがとうございました。お客様からいただいたご感想を基に、改善してまいりますので、機会がありましたら、またお越しください。
- ご利用の宿泊プラン
- 森の中のリゾートで楽しむ!ちょっぴり贅沢グレードアップ♪<自然を感じる旅>
- ご利用のお部屋
- 【和洋室】
サービス2
投稿者さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月30日 21:54:31
-
ホテルはリニューアルしているいので館内どこに行ってもとても綺麗でしたし清掃も行き届いておりましたので気持ちよく過ごさせていただきました。
夕食は18時一斉に始まるのは良いのですが、接客サービスの方たちはお客様のペースというよりはどんどこ料理を運ばれますのでゆっくり食事を楽しむというよりは追いまくられている感じがして、心のこもったおもてなしは感じられませんでした。
担当の女性は料理を置くときもドン、ドンと音をたて雑な置き方が気に障りました
みなさんに笑顔があまりないですね。
料理はとてもおいしかったのでレストランの接客が残念です。
初めて利用させていただきましたが、レストランの心使いが良ければ最高です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ヴィラ本栖 2014年06月05日 16:00:34
-
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊下さり誠にありがとうございました。またご感想をいただき重ねてお礼申し上げます。お客様からいただいたご意見をもとに、今後はさらに喜んでもらえる施設を目指し、努力いたしてまいります。またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 森の中のリゾートで楽しむ!ちょっぴり贅沢グレードアップ♪<自然を感じる旅>
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス2
投稿者さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月25日 17:53:43
-
到着時、スタッフの手際が悪くチェックインまで10分近くかかりました。
夕食はグレードアップした洋食にしましたが、メニューは平凡で質量ともに残念でした。
パンも冷たいままでした。この内容ならばご近所の富士クラシックHのほうがはるかにコスパが上です。また、男性給仕のお一人がご飯ジャーの蓋を乱暴に閉める音が耳障りで気になりました、よほどお疲れだったのでしょうか?
部屋は清潔でしたが、窓が小さくリゾートホテルとしては解放感に欠ける造りです。その分外観は重厚なのですが・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ヴィラ本栖 2014年06月05日 16:04:23
-
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊下さり誠にありがとうございました。せっかく、お越しいただきましたのに至らぬ点があり、お詫び申し上げます。これからもお客様の感想をもとに、満足いただけるよう努力してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 森の中のリゾートで楽しむ!ちょっぴり贅沢グレードアップ♪<自然を感じる旅>
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス2
blueyes2003さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- blueyes2003さん [30代/男性] 2010年07月26日 12:37:57
-
家族旅行で利用しました。このホテルを選んだ最大の理由が、家族風呂(貸切)があることでした。家族風呂があるホテルを必須としたのにも訳があり、当方、身体に大きな手術の痕があり、温泉等ではかならず傷跡をジロジロと見られるのが苦痛であるためです。
休前日ではありましたが、金曜の平日17時にチェックインをした際に家族風呂の説明がなかったので、利用したい旨を伝えたところ「もう今日は埋まってます」と一言で返されました。前述の通り、このホテルを選んだ理由が無くなってしまったのも去ることながら、先着順とはいえ、ひとつのサービスが利用できないのですから「お詫び」のひとことはあるべきではと考えます。(言葉は無くても態度だけでも。)
当方、ホテル業ではなくサービスの心得はありませんが、私なら「あいにく本日は他の御予約で埋まってしまいました。申し訳ありませんでした。」と頭を下げます。フロントを務める方の常識以前に、少し配慮が欠けていませんか?
部屋の印象は、せっかく静かな森の中の佇まいであるのに、建物の外観を重視したためか窓が小さく、薄暗い印象で、建物の外に出なければ森の中にいることを感じられず、せっかくの立地が生かしきれていない勿体無い造りと感じました。(日中でも照明が必須でした。)
食事については、夕・朝とも洋食を戴きました。ホテルの子供料理といえばお粗末なプレートが多い昨今で、一品一品手間を掛けていて、子供が残そうものなら少し食べてみたくなるしっかりしたものでした。勿論、大人の料理も美味しく戴きました。難点を言えばパンorライスの選択ができ、ライスを戴いたのですが、大食の私が少ないご飯をコントロールして食べていたら、メインディッシュの最後の一口というときに「おかわりできますよ」と言われたことです。最初から・・・少なくとも途中で言って欲しかったです。
河口湖や山中湖のような俗化された観光地ではなく、本来のその風土や環境を楽しめる好立地なので、「窓が・・・」は対処不能でしょうが貸切風呂の利用方法等、改善されるとよいかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ヴィラ本栖 2010年09月02日 17:04:16
-
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊下さり誠にありがとうございました。せっかく、数ある施設のなかよりお選びいただき、お越しいただいたにもかかわらず、ご満足いただける対応ができず、ご不快な思いをおかけしましたことに対し、心よりお詫び申し上げます。今回いただきましたご意見は、担当各部署にも伝え、改善してまいる所存です。申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 静かな時間を満喫♪森の中のリゾートで過ごす2食付き
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス2
投稿者さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月20日 21:29:42
-
口コミの評価の高さでお邪魔しました。
私の泊まった部屋(和洋室)だけなのかもしれませんが、館内設備の古さが感じられ、絨毯の染み、建具・カーテンの綻び等がかなり目立ちましたが、大浴場含めて掃除は行届いていたように感じます。
食事については夕食・朝食ともに評判どおりおいしく頂きました。
ただし残念ながらサービスについては全般に従業員の方の表情や接し方に「もてなし」の雰囲気をあまり感じなかったのが残念です。(オフシーズンの平日だったからでしょうか。。。)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ヴィラ本栖 2010年02月23日 13:33:37
-
この度はヴィラ本栖にご宿泊下さり、誠にありがとうございました。施設管理面の強化は、今後の課題として改善を図ってまいります。また、あわせて従業員のサービス向上を目標に、今一度初心に帰り、皆様に愛される施設であるよう努力していく所存です。この度は、ご満足いただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 静かな時間を満喫♪森の中のリゾートで過ごす2食付き
- ご利用のお部屋
- 【和洋室】
サービス1
投稿者さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月23日 12:25:16
-
3月27日に全館リニューアルオープンしたばかりの箱根宮ノ下富士屋ホテルの直営で東京都中央区の公共施設、口コミも高評価で期待していたのだが部屋のトイレが早朝、通常使用で突然詰まり使用出来なくなり汚水もトイレの床に溢れ出し。
こんな事は人生で初めてである。
しかも日常を一時忘れさせる楽しいはずの旅行でである。
朝食時にもトラブルがあり、1食は丸っきり食べられなかったがトイレの件の部屋代も食べられなかった食事代もシッカリ全額!
フロントの男性スタッフは笑顔が丸っきりなく完全事務的、チェックアウトの際も1言もお詫びの言葉もなく。
レストランスタッフは中央区民とリピーター最優先、中央区民以外のビギナー一般宿泊者は口コミ高評価と施設の新しさ、食事の先入観だけに惑わされないほうが良いと切に思った。
風呂は大浴場、貸切風呂とも大変良いので余計に残念に思う。
トイレを修理に部屋に来た設備の男性と朝の掃除の際の女性2名は大変感じが良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ヴィラ本栖 2013年05月26日 15:10:25
-
この度は、ご宿泊下さり誠にありがとうございました。数ある施設の中より、お選び頂きお越しいただいたにもかかわらず、至らぬ点があり、ご不快な思いをおかけしたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。これからもお客様からのご意見を生かしながら、ご満足いただける宿を目指し、努力してまいります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 静かな時間を満喫♪森の中のリゾートで過ごす2食付き
- ご利用のお部屋
- 【洋室2ベッド】
サービス3
さくら9911さんの ヴィラ本栖 のクチコミ
ほぼ満足です
特に不満がありません
フロントもよく対応していただき
又 利用したいと思います
大津市 あずま
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ヴィラ本栖にご宿泊下さり誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。