楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ウェスティンホテル東京のクチコミ・お客さまの声
立地5
5~6年前まではよく利用しており、印象も良く、3泊することもあり、今回の宿泊を選びました。立地もいいし、ベッドもいい。部屋も広めと、そこまでは同じだったわけですが、どうしてしまったのでしょう?経営が代わったのでしょうか?まず、チェックインの際、バゲージをあとで運んでくれるということで部屋に入ったのですが、待てど暮らせどやって来ません。電話を入れてみましたが、それでも来ません。そして何と30分以上待って、やっと、しかもベルさんではない社員の方が運んできました。ベルさんのいるホテルでは初めての経験ですし、日本のホテルではめったにできない経験でしょう。平謝りしてくださったのですが、心証はガタッと落ちてしまいました。経営合理化で人が足りないのでしょうかね?だとしたら、完全にダメな合理化でしょう。ゲスト至上主義を貫けない経営、ゲストが少しでも不満を持ってしまう方向につながる人員削減などをしていると、いずれ斜陽の日が待っていますから。さて、さらに問題は続きます。宿泊したフロアの製氷機が故障しており、氷を持ってきていただきました。その際、あるお願いをし、係の方は「では後ほどご連絡します」ということで帰って行かれました。しかし、連絡が来ることもなく、お願いしたことは一切無視という始末でした。就寝の際、ベッドはまさしくヘブンリーで良かったのですが、かける方の「布団」が恐ろしく重いのです。湿気を含んだ羽二重というか、どうにもイヤな重さで、結局バスタオルを掛けて眠るという始末。これはこのレベルのホテルではかなり悪いレベルと思いました。ウエスティンより下のクラスでも、軽い掛け布団は半ば常識と思っていましたから、ある種ショックでした。朝、電話をして、軽いものに替えてくれと頼みました。たしかに布団そのものは軽くなったのですが、いわゆるカバーが重くかさばるタイプで、これは最初からブランケットを頼むべきと思いました。この3点、なかなか経験できないことだったと思います。かなり疲れてしまった宿泊でした。もしかしたら、相性が悪くなってしまったのかも知れませんが、もう泊まることはないでしょう。昔はあんなに良かったのに・・・。というのが素直な感想です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはウェスティンホテル東京をご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。今回のご滞在では度重なる失礼がございましたこと、深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご感想は各部署の責任者に報告し、改善策を至急検討してまいる所存にございます。ベッドリネンとデュベに関しましては、ウェスティンホテルの基準に沿ったものでございます。こちらにつきましては貴重なご意見として、開発担当者に報告し、改善のための参考とさせていただきます。弊社では皆様にご満足いただける様、改善に努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜ります様、心よりお願い申し上げます。
ウェスティンホテル東京 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
投稿者さんの ウェスティンホテル東京 のクチコミ
5~6年前まではよく利用しており、印象も良く、3泊することもあり、今回の宿泊を選びました。
立地もいいし、ベッドもいい。部屋も広めと、そこまでは同じだったわけですが、どうしてしまったのでしょう?
経営が代わったのでしょうか?
まず、チェックインの際、バゲージをあとで運んでくれるということで部屋に入ったのですが、待てど暮らせどやって来ません。
電話を入れてみましたが、それでも来ません。そして何と30分以上待って、やっと、しかもベルさんではない社員の方が運んできました。
ベルさんのいるホテルでは初めての経験ですし、日本のホテルではめったにできない経験でしょう。
平謝りしてくださったのですが、心証はガタッと落ちてしまいました。
経営合理化で人が足りないのでしょうかね?
だとしたら、完全にダメな合理化でしょう。
ゲスト至上主義を貫けない経営、ゲストが少しでも不満を持ってしまう方向につながる人員削減などをしていると、いずれ斜陽の日が待っていますから。
さて、さらに問題は続きます。
宿泊したフロアの製氷機が故障しており、氷を持ってきていただきました。
その際、あるお願いをし、係の方は「では後ほどご連絡します」ということで帰って行かれました。しかし、連絡が来ることもなく、お願いしたことは一切無視という始末でした。
就寝の際、ベッドはまさしくヘブンリーで良かったのですが、かける方の「布団」が恐ろしく重いのです。
湿気を含んだ羽二重というか、どうにもイヤな重さで、結局バスタオルを掛けて眠るという始末。これはこのレベルのホテルではかなり悪いレベルと思いました。ウエスティンより下のクラスでも、軽い掛け布団は半ば常識と思っていましたから、ある種ショックでした。
朝、電話をして、軽いものに替えてくれと頼みました。
たしかに布団そのものは軽くなったのですが、いわゆるカバーが重くかさばるタイプで、これは最初からブランケットを頼むべきと思いました。
この3点、なかなか経験できないことだったと思います。
かなり疲れてしまった宿泊でした。もしかしたら、相性が悪くなってしまったのかも知れませんが、もう泊まることはないでしょう。
昔はあんなに良かったのに・・・。
というのが素直な感想です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはウェスティンホテル東京をご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在では度重なる失礼がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご感想は各部署の責任者に報告し、改善策を至急検討してまいる所存にございます。
ベッドリネンとデュベに関しましては、ウェスティンホテルの基準に沿ったものでございます。こちらにつきましては貴重なご意見として、開発担当者に報告し、改善のための参考とさせていただきます。
弊社では皆様にご満足いただける様、改善に努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜ります様、心よりお願い申し上げます。