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ウェスティンホテル東京のクチコミ・お客さまの声
食事1
先日宿泊しました。以前にも何回か宿泊したことがあり、約1年ぶりの宿泊でしたが、サービスなど質の低下にがっかりしました。残念な点・サービスエキスプレスに「朝食レストランの混み具合を教えてほしい」と伝えると 折り返しますとの返答、15分位待ってようやく電話がかかってきて(この時点で エキスプレスじゃないね、、、)、「レストランへの内線が通じないため、直接行って お確かめください」との返事。唖然。それじゃ、その辺のビジネスホテルと一緒じゃ ないですか。15分も待たせた結果、その返事ですかと。 たっぷり時間があったのだから電話口のあなたが見に行けばいいんじゃないでしょうか、 と思いました。・ザ・テラスで朝食。従業員は、焦り、慌ただしさが表情・態度に表れている 笑顔も愛想もない。運んできたコーヒーを置くスペースがテーブルにないからといって、 コーヒーの受け皿でテーブルの皿をどかすとは。驚きました。・生後6か月の子供連れだったので、チェックイン前に「調乳用のお湯をください」と フロントに伝えると、ずいぶんたらいまわしにされ、ようやく1Fのカフェでお湯を わけてもらいました・ベビーベッドを頼んでおいたのに、運ばれてきたのはどうみても古いベビーサークル 1メートルほどある柵は下がらない・取り外しできない、寝かしつけた子供をベッドに 寝かすのに、この柵があったのでは、大変危険じゃないかと、しかも起きてしまうし。 一般的なベビーベッドへの交換を頼むと、ありませんとの返事。→小さな子供連れの宿泊にはこのホテルはむいていません、気遣いをみせる姿勢もない ようですし。・今時、トイレがウォシュレットでない、外国人の宿泊客も多いでしょうが、 日本人の宿泊する部屋にウォシュレットがないとは、、、部屋のグレードの問題?・今時、インターネット接続が有料以前はこんなこと感じなかったのですが、ずいぶん質が低下したと感じました。従業員が変わったんでしょうか?同じ外資系ホテルならもっとサービスのいい所ありますし、おそらくこのホテルにはもう泊まらないな。
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このたびはウェスティンホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。そしてお忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。サービスエキスプレス・レストラン・フロント・接客に関する貴重なご意見ありがとうございます。朝食の混み具合のご案内につきましては、気配りが行き届いておらず、申し訳ございませんでした。お部屋でずっとお待ちいただいているというお客様のお気持ちや立場を理解し、意識の向上に努めるよう担当部署責任者に共有させていただき、今後のサービス向上、教育改善にご参考とさせていただきます。ウォシュレットにつきましては、洗浄機能付きトイレの設置を随時行っておりますので、次回以降、ご利用の際にはそのお部屋タイプにご案内できるように努力いたします。それ以外にも、それぞれのスタッフの対応も含め特にご指摘いただきました点の改善はもちろんでございますが、スタッフ一同、ホスピタリーの基本の再教育、徹底を行い、ウェスティンブランドに恥じぬよう、日々努力いたします。この度のご宿泊におきましては、スタッフの配慮の行き届かないサービスにより快適な安らぎをご提供すべきホテルでありながら、お客様には大変ご不快な思いにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。今後、お客様に満足いただけるサービスを提供できますよう努力して参りますので、ウェスティンホテル東京に引き続きご愛顧承りますようお願い申し上げます。
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ウェスティンホテル東京(東京都)
2.0
投稿日:2014-04-03 07:38:54
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食事1
レンディさんの ウェスティンホテル東京 のクチコミ
先日宿泊しました。
以前にも何回か宿泊したことがあり、約1年ぶりの宿泊でしたが、
サービスなど質の低下にがっかりしました。
残念な点
・サービスエキスプレスに「朝食レストランの混み具合を教えてほしい」と伝えると
折り返しますとの返答、15分位待ってようやく電話がかかってきて(この時点で
エキスプレスじゃないね、、、)、「レストランへの内線が通じないため、直接行って
お確かめください」との返事。唖然。それじゃ、その辺のビジネスホテルと一緒じゃ
ないですか。15分も待たせた結果、その返事ですかと。
たっぷり時間があったのだから電話口のあなたが見に行けばいいんじゃないでしょうか、
と思いました。
・ザ・テラスで朝食。従業員は、焦り、慌ただしさが表情・態度に表れている
笑顔も愛想もない。運んできたコーヒーを置くスペースがテーブルにないからといって、
コーヒーの受け皿でテーブルの皿をどかすとは。驚きました。
・生後6か月の子供連れだったので、チェックイン前に「調乳用のお湯をください」と
フロントに伝えると、ずいぶんたらいまわしにされ、ようやく1Fのカフェでお湯を
わけてもらいました
・ベビーベッドを頼んでおいたのに、運ばれてきたのはどうみても古いベビーサークル
1メートルほどある柵は下がらない・取り外しできない、寝かしつけた子供をベッドに
寝かすのに、この柵があったのでは、大変危険じゃないかと、しかも起きてしまうし。
一般的なベビーベッドへの交換を頼むと、ありませんとの返事。
→小さな子供連れの宿泊にはこのホテルはむいていません、気遣いをみせる姿勢もない
ようですし。
・今時、トイレがウォシュレットでない、外国人の宿泊客も多いでしょうが、
日本人の宿泊する部屋にウォシュレットがないとは、、、部屋のグレードの問題?
・今時、インターネット接続が有料
以前はこんなこと感じなかったのですが、ずいぶん質が低下したと感じました。
従業員が変わったんでしょうか?
同じ外資系ホテルならもっとサービスのいい所ありますし、
おそらくこのホテルにはもう泊まらないな。
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このたびはウェスティンホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。そしてお忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
サービスエキスプレス・レストラン・フロント・接客に関する貴重なご意見ありがとうございます。朝食の混み具合のご案内につきましては、気配りが行き届いておらず、申し訳ございませんでした。お部屋でずっとお待ちいただいているというお客様のお気持ちや立場を理解し、意識の向上に努めるよう担当部署責任者に共有させていただき、今後のサービス向上、教育改善にご参考とさせていただきます。
ウォシュレットにつきましては、洗浄機能付きトイレの設置を随時行っておりますので、次回以降、ご利用の際にはそのお部屋タイプにご案内できるように努力いたします。
それ以外にも、それぞれのスタッフの対応も含め特にご指摘いただきました点の改善はもちろんでございますが、スタッフ一同、ホスピタリーの基本の再教育、徹底を行い、ウェスティンブランドに恥じぬよう、日々努力いたします。
この度のご宿泊におきましては、スタッフの配慮の行き届かないサービスにより快適な安らぎをご提供すべきホテルでありながら、お客様には大変ご不快な思いにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。今後、お客様に満足いただけるサービスを提供できますよう努力して参りますので、ウェスティンホテル東京に引き続きご愛顧承りますようお願い申し上げます。