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ウェスティンホテル東京のクチコミ・お客さまの声
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チェックインの際の受付の女性2名の担当者の態度が気になりましたので投稿します。当方地方からの観光客で、個人で宿泊予約をし、ガールフレンドと2名でGW中に宿泊しました。私がチェックインを行うため受付の女性担当の方に話かけようとした際に、その女性担当者の方に内線電話がかかってきたようで、しばらく待たされたのですが、その際の”少々お待ちください”を笑顔なしで冷たい態度で言われました。そう言われた時点では、一流ホテルでは極めて事務的、冷静に対応するものだと思い若干違和感を感じましたが、特に気にしませんでした。丁度、隣の男性の受付担当の方が空いたのでその方にチェックインの対応をしていただいたのですが、極めて温かい態度で対応いただき良い印象を受けました。すると、先ほどの女性の担当の方が、隣で同じ業務を行っているもう一人の女性の担当の方と楽しげに私語を交わし始めました、口調からは学生のような話ぶりで社会人として、また顧客の前で話すにはあまりにもプロらしからぬ雰囲気でしたのでショックを受けました。(顧客との対応よりも明らかに同僚との会話を楽しんでいるといった印象を受けました)さらに、チェックインの数時間後にロビーでその女性担当者2名にすれちがったのですが(彼女たちは制服を着て業務中だが休憩にでも向かう様子、広いロビーで彼女たちとすれ違うまでに10メーターほど正面を向きながら歩いた後)、先ほどのように学生のような口調で私語をかわしながら歩いており、私が横を通過するまで特に挨拶も目線をあわすこともなしでした。一流ホテルだと思っていたので、もっと私語をつつしむ、顧客に対して注意を払う等のプロ意識を期待していたのですが、期待を裏切られたようで非常に残念でした。
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この度はウェスティンホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお忙しいお時間のなか貴重なご意見をいただきましたことを、重ねてお礼申し上げます。しかしながら、今回のご宿泊におきましては接客スタッフの不適切な対応によって、ご不快な印象を与えてしまいましたことを、責任者として心よりお詫び申し上げます。お客様の期待に沿うサービスを提供することは、我々の務めであり今回ご指摘いただいた状況はホテルとしても看過出来る内容のものでは、決してございません。私どもはそれぞれのお客様のご要望にお応えし、適切な対応でご満足いただくことを目標に常日頃指導しておりますが、改めて事実を真摯に受け止め反省の課題とし、サービスの急速な改善をいたす所存でございます。今後はこのようなことのないように、改善に努める所存でございます。今後ともウェスティンホテル東京をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
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ウェスティンホテル東京(東京都)
2.0
投稿日:2012-05-01 09:15:50
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nabesama2080さんの ウェスティンホテル東京 のクチコミ
チェックインの際の受付の女性2名の担当者の態度が気になりましたので投稿します。
当方地方からの観光客で、個人で宿泊予約をし、ガールフレンドと2名でGW中に宿泊しました。
私がチェックインを行うため受付の女性担当の方に話かけようとした際に、その女性担当者の方に内線電話がかかってきたようで、しばらく待たされたのですが、その際の”少々お待ちください”を笑顔なしで冷たい態度で言われました。そう言われた時点では、一流ホテルでは極めて事務的、冷静に対応するものだと思い若干違和感を感じましたが、特に気にしませんでした。
丁度、隣の男性の受付担当の方が空いたのでその方にチェックインの対応をしていただいたのですが、極めて温かい態度で対応いただき良い印象を受けました。
すると、先ほどの女性の担当の方が、隣で同じ業務を行っているもう一人の女性の担当の方と楽しげに私語を交わし始めました、口調からは学生のような話ぶりで社会人として、また顧客の前で話すにはあまりにもプロらしからぬ雰囲気でしたのでショックを受けました。
(顧客との対応よりも明らかに同僚との会話を楽しんでいるといった印象を受けました)
さらに、チェックインの数時間後にロビーでその女性担当者2名にすれちがったのですが(彼女たちは制服を着て業務中だが休憩にでも向かう様子、広いロビーで彼女たちとすれ違うまでに10メーターほど正面を向きながら歩いた後)、先ほどのように学生のような口調で私語をかわしながら歩いており、私が横を通過するまで特に挨拶も目線をあわすこともなしでした。
一流ホテルだと思っていたので、もっと私語をつつしむ、顧客に対して注意を払う等のプロ意識を期待していたのですが、期待を裏切られたようで非常に残念でした。
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この度はウェスティンホテル東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しいお時間のなか貴重なご意見をいただきましたことを、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、今回のご宿泊におきましては接客スタッフの不適切な対応によって、ご不快な印象を与えてしまいましたことを、責任者として心よりお詫び申し上げます。
お客様の期待に沿うサービスを提供することは、我々の務めであり今回ご指摘いただいた状況はホテルとしても看過出来る内容のものでは、決してございません。
私どもはそれぞれのお客様のご要望にお応えし、適切な対応でご満足いただくことを目標に常日頃指導しておりますが、改めて事実を真摯に受け止め反省の課題とし、サービスの急速な改善をいたす所存でございます。
今後はこのようなことのないように、改善に努める所存でございます。
今後ともウェスティンホテル東京をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。