楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈山口防府〉のクチコミ・お客さまの声
総合4
チェックインした日、部屋が若干、蒸し暑かったが、空調が自分で調節できないみたいで不便だと思った(一夜明けたら、丁度良い室温でしたが)。ユニットバスの水道栓が固くて、水量やお湯の温度を調節するのが難しかった。あの小さな部屋に、あんなデカいテレビは要らないから、空調とユニットバスの水道栓を何とかして下さい。普通、こういうビジネスホテルには、サービスの案内とか、宿泊約款などがまとめられた書類が部屋に置いてあるものだと思うけれど、知りたいことがあったから探したけれど、デスクの周りには元谷氏の著作物とか、食事や有料ビデオのカタログばかりで、見つからなかった(それほど、困ったわけではないけれど)。私が泊まった部屋だけ無かったのか、御社の方針で、そういう物を置かないことにしているかは分かりませんが。フロントの接遇は、チェックインした日の男性は若干残念だった。外出から戻ってきて、鍵を渡してもらう時だったと思うけれど、「さん」付で呼ばれた。個人経営の民宿とかゲストハウスなら兎も角、普通、「○○様」って呼ぶのがマナーでしょう?翌朝、チェックアウト時にいた若い女性は、とても良かったんですが。コインランドリーを利用しましたが、百円玉が必要なんだから、両替機を置けば良いの……にと思う。アメニティの歯ブラシなんかは、他のビジネスホテルにあるような安物じゃなくて、質感が良くて、「おっ」って思った。全体的に自分が払った料金に対する満足度は決して悪くないです。また山口方面に来た時は利用したいので、敢えて、色々と書いてみたので、改善をご検討下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル<山口防府>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お部屋に関して、お客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。空調の件でございますが、ホテル館内一括での空調管理をしておりますため、お部屋での空調の調節は切・弱・中・強での調節になっております。また、最近天候もよく、暖かい日が続いていましたのと、お客様がご宿泊されたお部屋は日当たりの良いお部屋でございましたので、蒸し暑いと感じられたのだと思います。少し前に空調の切り替えを致しました。浴室の件でございますが、ホテルの築年数が古く、昔の構造になっておりますので浴室の修繕を随時行っている所でございます。その為、水道栓(パッキン)を少しきつく締めておりますので、お客様が浴室を使われる際、ご迷惑をおかけしました事、申し訳ございませんでした。テレビに関しまして、全国のアパホテルのテレビの大きさのほとんどが40型以上になっております。お部屋で快適に過ごして頂きたくこのような形を取らせて頂いております。宿泊約款、ホテル案内などの書類に関してですが、設置がされていなかったとのことで、大変ご迷惑をおかけいたしました。接客につきましては、お客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。以後このようなことがないように接客面でもスタッフ一同、再度、気を引き締めて参ります。コインランドリーに関しまして、お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。フロントにて両替を行っておりますので、お手数ですがフロントまでお越しくださいませ。アメニティへのお褒めの言葉、誠にありがとうございます。他のお客様にもご好評いただいております。この度は、貴重なお時間とご意見をいただき、誠にありがとうございます。お客様に心よりお寛ぎいただけるホテルを目指して、スタッフ一同サービス向上に努めて参ります。又のお越しを心よりお待ちしております。宿泊課 古賀
アパホテル〈山口防府〉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの アパホテル〈山口防府〉 のクチコミ
チェックインした日、部屋が若干、蒸し暑かったが、空調が自分で調節できないみたいで不便だと思った(一夜明けたら、丁度良い室温でしたが)。
ユニットバスの水道栓が固くて、水量やお湯の温度を調節するのが難しかった。
あの小さな部屋に、あんなデカいテレビは要らないから、空調とユニットバスの水道栓を何とかして下さい。
普通、こういうビジネスホテルには、サービスの案内とか、宿泊約款などがまとめられた書類が部屋に置いてあるものだと思うけれど、知りたいことがあったから探したけれど、デスクの周りには元谷氏の著作物とか、食事や有料ビデオのカタログばかりで、見つからなかった(それほど、困ったわけではないけれど)。
私が泊まった部屋だけ無かったのか、御社の方針で、そういう物を置かないことにしているかは分かりませんが。
フロントの接遇は、チェックインした日の男性は若干残念だった。外出から戻ってきて、鍵を渡してもらう時だったと思うけれど、「さん」付で呼ばれた。
個人経営の民宿とかゲストハウスなら兎も角、普通、「○○様」って呼ぶのがマナーでしょう?
翌朝、チェックアウト時にいた若い女性は、とても良かったんですが。
コインランドリーを利用しましたが、百円玉が必要なんだから、両替機を置けば良いの……にと思う。
アメニティの歯ブラシなんかは、他のビジネスホテルにあるような安物じゃなくて、質感が良くて、「おっ」って思った。
全体的に自分が払った料金に対する満足度は決して悪くないです。また山口方面に来た時は利用したいので、敢えて、色々と書いてみたので、改善をご検討下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル<山口防府>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋に関して、お客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。空調の件でございますが、ホテル館内一括での空調管理をしておりますため、お部屋での空調の調節は切・弱・中・強での調節になっております。また、最近天候もよく、暖かい日が続いていましたのと、お客様がご宿泊されたお部屋は日当たりの良いお部屋でございましたので、蒸し暑いと感じられたのだと思います。少し前に空調の切り替えを致しました。
浴室の件でございますが、ホテルの築年数が古く、昔の構造になっておりますので浴室の修繕を随時行っている所でございます。その為、水道栓(パッキン)を少しきつく締めておりますので、お客様が浴室を使われる際、ご迷惑をおかけしました事、申し訳ございませんでした。
テレビに関しまして、全国のアパホテルのテレビの大きさのほとんどが40型以上になっております。お部屋で快適に過ごして頂きたくこのような形を取らせて頂いております。
宿泊約款、ホテル案内などの書類に関してですが、設置がされていなかったとのことで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
接客につきましては、お客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。以後このようなことがないように接客面でもスタッフ一同、再度、気を引き締めて参ります。
コインランドリーに関しまして、お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。フロントにて両替を行っておりますので、お手数ですがフロントまでお越しくださいませ。
アメニティへのお褒めの言葉、誠にありがとうございます。他のお客様にもご好評いただいております。
この度は、貴重なお時間とご意見をいただき、誠にありがとうございます。お客様に心よりお寛ぎいただけるホテルを目指して、スタッフ一同サービス向上に努めて参ります。
又のお越しを心よりお待ちしております。
宿泊課 古賀