楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈山口防府〉のクチコミ・お客さまの声
総合4
改装後はじめての宿泊だったので、お部屋が新しく清潔感があって良かったです。バスタブの横幅が広くなっていて使い心地が良かったです。異なるプランで2部屋予約したのですが、隣同士の部屋だったので助かりました。たまたまかもしれませんが、ありがとうございます。ただ、ベッド下に荷物を置ける仕様になっているお部屋でしたので、ベッドが高くて使いにくかったです。一泊二日では大きな荷物もないのでメリットが無く不便さの方が大きかったです。背の高い男性客もしくは荷物の多い長期宿泊客には良いと思いますが、背の低い女性客には良し悪しありそうです。なお、チェックイン対応についてですが、フロントスタッフが片言の外国の方で、おっしゃっていることが一部聞き取れませんでした。外国人スタッフの雇用について特に不満はありませんが、フロント業務には、その職務の性質上、日本人、外国人にかかわらず、コミュニケーション能力に問題の無い方が従事するべきだと考えます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル〈山口防府〉にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また、お忙しい中のご投稿に重ねて御礼申し上げます。客室内の機能・設備に関しましてご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。お客様が仰います通り、当館にはベッド下収納スペースがあるお部屋が幾つかございます。お部屋割の関係で、今回ご不便な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。リニューアル時期や仕様でベッド下に高さのないお部屋もございますので、ご要望がありましたら何なりとお申し付けくださいませ。またフロントスタッフに関するご意見賜りました事、コミュニケーションを取る上で聞き取りづらかったとのことお詫び申し上げます。日本で接客業に従事する外国人は今後も増えていくとは思いますが、異国から日本に来てホテル業務に従事して頂いている中で、スタッフ間・お客様とも非常に積極的にコミュニケーションを取っており、彼らは日本人スタッフ以上に一生懸命日々勉強を重ねております。もちろんネイティブでは無いため一部聞き取りづらい部分などはあるかもしれませんが、日本人の慣れない英語でのコミュニケーションも同様ですが温かい目で成長を見て頂ける様に接して頂ければ幸いでございます。館内で業務に従事する全てのスタッフ一同皆様に快適にお過ごし頂けるようこれからもサービス並びに接客に力を入れて精進してまいります。この度は貴重なご意見の数々をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。フロント 勝谷
アパホテル〈山口防府〉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの アパホテル〈山口防府〉 のクチコミ
改装後はじめての宿泊だったので、お部屋が新しく清潔感があって良かったです。バスタブの横幅が広くなっていて使い心地が良かったです。異なるプランで2部屋予約したのですが、隣同士の部屋だったので助かりました。たまたまかもしれませんが、ありがとうございます。ただ、ベッド下に荷物を置ける仕様になっているお部屋でしたので、ベッドが高くて使いにくかったです。一泊二日では大きな荷物もないのでメリットが無く不便さの方が大きかったです。背の高い男性客もしくは荷物の多い長期宿泊客には良いと思いますが、背の低い女性客には良し悪しありそうです。なお、チェックイン対応についてですが、フロントスタッフが片言の外国の方で、おっしゃっていることが一部聞き取れませんでした。外国人スタッフの雇用について特に不満はありませんが、フロント業務には、その職務の性質上、日本人、外国人にかかわらず、コミュニケーション能力に問題の無い方が従事するべきだと考えます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル〈山口防府〉にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また、お忙しい中のご投稿に重ねて御礼申し上げます。
客室内の機能・設備に関しましてご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。お客様が仰います通り、当館にはベッド下収納スペースがあるお部屋が幾つかございます。お部屋割の関係で、今回ご不便な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。リニューアル時期や仕様でベッド下に高さのないお部屋もございますので、ご要望がありましたら何なりとお申し付けくださいませ。
またフロントスタッフに関するご意見賜りました事、コミュニケーションを取る上で聞き取りづらかったとのことお詫び申し上げます。
日本で接客業に従事する外国人は今後も増えていくとは思いますが、異国から日本に来てホテル業務に従事して頂いている中で、スタッフ間・お客様とも非常に積極的にコミュニケーションを取っており、彼らは日本人スタッフ以上に一生懸命日々勉強を重ねております。もちろんネイティブでは無いため一部聞き取りづらい部分などはあるかもしれませんが、日本人の慣れない英語でのコミュニケーションも同様ですが温かい目で成長を見て頂ける様に接して頂ければ幸いでございます。
館内で業務に従事する全てのスタッフ一同皆様に快適にお過ごし頂けるようこれからもサービス並びに接客に力を入れて精進してまいります。この度は貴重なご意見の数々をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
フロント 勝谷