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投稿者さんの 小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月03日 20:00:56
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6月24日に宿泊。
全体的にとても不満。プランがイメージと全然違っていた。あたかもさくらんぼ狩りが近くでできる、ほたるがいつでも見られるように感じさせるプラン名は悪意すら感じる。
駅から宿まで送迎がついてないのは仕方ないにせよ、駅からバスが何時発とか電話で教えてくれないのは誠意がない。
到着後さくらんぼ狩りについて聞いても、全て自分で行くのは当然のように説明する女将の態度に気分が悪く仕方なかった。
また部屋で食事中、外側の扉が開いていたため、宴会の客が間違えて我々の部屋のトイレを使うという最悪な事態も発生。
若い女中さんたちは気持ちよかったが、とにかく女将の態度が悪かった。
お風呂はそれなりによかった。
しかし、二度と行かないと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘 2019年07月04日 15:36:42
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この度はご宿泊を誠にありがとうございました。
まずお客様の貴重なお時間を当館で過ごしていただいたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
プランについてですが、誤解を与えてしまったようで申し訳ございません。
限られた文字数(30文字)の中で、米沢の魅了を伝えようという思いが強すぎたようです。
ですが、プランの内容の中に、「さくらんぼ狩り:車で10分」「蛍は6月中旬から7月(予想)」「観賞場所:ほたる公園(徒歩10分)」などの記載をしておりますので、誤解を与えることはないと自負しておりました。
以上を踏まえて、プラン名の変更とすべてのプランの説明文に、「プラン説明をよくお読みください」の記載を追加することといたしました。
改めまして大変お詫びを申し上げます。
また、電話での対応についても、バスの時間を聞かれた場合は必ずお教えするよう徹底いたします。
女将のお客様に対する態度も心よりお詫び申し上げます。
さくらんぼ狩りは情報の行き違いが無いようにお客様自信でご予約、場所の確認を行っていただくようにしておりました。
これからはさらに丁寧にご案内をするようにいたします。
そして、宴会中のお客様が間違えてお客様のお部屋に入ってしまったことはお詫びのしようもございません。
当館としてもこのようなことは初めてで、対策をしていなかったのが落ち度でございます。
お部屋でのお食事の場合は、デザートまで配膳が終わりましたら下膳まで扉を閉めておくように業務変更いたします。
吾妻荘 木村
- ご利用の宿泊プラン
- 【さくらんぼ狩り、ほたる鑑賞】山形の初夏満喫プラン【現地体験、イベント盛りだくさん】
- ご利用のお部屋
- 【本館和室10畳(禁煙)】
立地1
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投稿者さんの 小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月01日 12:03:21
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2013年6月26日に宿泊しました。
こどもが卵アレルギーを持っているので、事前に宿に卵を使わない料理をお願いしますと伝えていました。
食事前に宿にも確認をし、卵を使っていないとの事だったので食事をしていたところ、子供にアレルギー症状がでました。
後から確認をするとサラダと一緒にだされていた加工品のハムに卵が使用されていたとのことでした。
念のため、抗アレルギー剤を持参していたので、大事には至りませんでしたが、下手をすると命にかかわる問題です。
アレルギーを持つお子様がいる家族にはおすすめできません。
また、部屋のトイレにクモの巣がかかっていたり衛生的にも??の部分がありました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘 2013年07月01日 17:10:30
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この度はせっかくご宿泊頂きましたのに私どものアレルギーに対する認識不足から
大変なご迷惑と重大な過失にお詫びの申し上げようがございません
ハムに卵を使用していることをご主人様から指摘されるまでわかりませんでした
今後この様なことのない様に十二分に気をつけて参ります。 女将
- ご利用の宿泊プラン
- ファミリー 訳ありプラン (朝、夕お部屋出し)
- ご利用のお部屋
- 【本館和室12.5畳(みちのく)】
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投稿者さんの 小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘 のクチコミ
家族3人で宿泊。駐車場は細い脇道を通り旅館裏。気遣いなのだろうが裏の勝手口から何の説明もなく部屋へ通され、初めての宿で何も分からず。そして食事。朝夕部屋食でメインが肉(すきやき)だったので、まだ1歳3ヶ月の息子には取り分けられないと思いお子さまランチを注文。事前にメールで子どもの食事内容について質問したが回答なし。案の定息子にはほぼ食べられず、せめておにぎりだけでもと思いきや大人でもしょっぱすぎて驚いた。結局、大半を残す始末。下膳にきた仲居さんが「もったいないね」と一言。事前に食事内容の返信があれば頼まなかったです。朝食は取り分けたらと提案してくれたのは感謝だが食べた量を監視されてるようで嫌。食事中にお冷を頼んだ時も「部屋の水道水飲めるよ」、食後に水だけ置いていて欲しいと頼むと「あっそう」と面倒そうに言われ、結局出してくれたが非常に不快。食事中も他の部屋の声や下膳の音が騒がしいと思っていたら部屋の玄関開けっ放し。とにかく落ち着かない。こちらは子ども連れで他のお客様に迷惑がかからないようにと気を回して疲れた。なので、食事もあまり覚えてないが味付けは濃かった。お風呂も子連れのため家族風呂を予約。熱すぎて湯船に入れず、息子も浴室が暑すぎて号泣。水で薄めるのかと思い、水を入れたが水がぬるくて湯船の温度が下がらない。シャワーで体を洗いそれだけで上がる羽目に。正直一番嫌だったのが仲居さん・スタッフの対応。まず初めから全てタメ口。他のスタッフも廊下ですれ違ってもヘラヘラお喋り。挨拶の一つもない。あまりに扱いが雑で言葉を失った。挨拶・言葉遣いなんて社会人の基本で、まして人をもてなす仕事の人達。呆れました。極めつけは朝食の時。配膳から30分で「もう食べたかなー」とづかづかと下膳に入ってくる。息子を食べさせながらで食べ終えておらず「すみません、まだです」と伝えると苦笑いで「まだ食べてないの?じゃ、終わったら電話いれて頂戴」と。子連れでそんなに早く食事ができる?そちらの片付けのペースに合わせて急いで食べるの?主人もさすがに「ありえない」と。あまりに不愉快でチェックアウト前にさっさと出た。
せっかく家族でのんびりしようと思っていたのに、本当にイライラ、どっと疲れた。思い出すだけで気分が悪いので二度と行かないし最悪の思い出。3人で3万以上払ってこれでは最悪としか言いようがない。ひどすぎる。
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