楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘  クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘 のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:482件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.18
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.47
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘  のクチコミ

投稿者さん 2019年08月15日 10:25:19

古そうな建物なので、宿泊設備などハード面には全く期待していませんでした。

唯一、米沢牛など食事に力を入れているみたいだし、それなりに評価も高かったので、楽しみにしていました。が!、事前に到着時間の変更を伝えていたにもかかわらず、揚げ物系はすっかり冷えた状態。しかも、食事後半わざわざ出されたマスの塩焼きは「焼きたてですので、熱いうちにお召し上がり下さい!」というスタッフの助言に反して、直ぐ食べたのに、もう生ぬるい有様...
米沢牛のすき焼き用の野菜さえ、えのきは腐る寸前だし新鮮さのかけらもない!
お盆休みの繁盛記だとして、スーパーには、県内産の新鮮な食材が並んでいたし、宿側の怠慢としか思えない料理内容でした。
スタッフの対応にも気配りが感じられず、総合的に「おもてなし」の心に欠けた、古いだけの温泉宿という感じです。
温泉の質がかなり良いだけに、かなり残念です。
二度と宿泊したくない宿の1つになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘  2019年08月15日 15:58:25

この度は小野川温泉吾妻荘「別館 吾妻園」にご宿泊いただき誠にありがとうございました。


まず初めに貴重なお盆休みのお時間を当館で過ごしていただいたにも関わらず、ご満足いただけなかった事につきまして心よりお詫び申し上げます。


お料理の温度につきまして、近年バイキングやライブキッチンを導入する宿泊施設が増加しており、温かい物を温かいままお出しする宿泊施設と比べますと、料理を本館から別館吾妻園のお部屋までお運びする当館の配膳方法は提供まで時間がかかります。しかし、別館吾妻園は一緒に来ていただいたワンちゃんや猫ちゃんとの時間を大切にして頂くためにお部屋食または個室会食場でのお食事提供を行っております。その条件下でも天ぷらやイワナの塩焼きに関しては温かい状態で提供できるよう、配膳の手順を再度検討し改善を図りたいと考えております。


食材につきまして心よりお詫び申し上げます。新鮮な物を提供すべく繁忙期ではありますが仕入れをこまめに行っておりましたが、食材の足の速い夏場に於いての食材管理が徹底されておりませんでした。


接客は旅館のサービスの一番の要因と考え、スタッフの対応について宿全体で改善の意識を持ち、再度研修の場を設けてご来館頂いたお客様に気持ち良くお過ごしいただける宿を目指してまいります。


米沢牛、温泉といった貴重な資源を無駄にする事の無い様、また資源に頼りきりにならない様に頂いた口コミを真摯に受け止め改善に努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【別館 全室ペット可 吾妻園】ペットと一緒に泊まる温泉内風呂つき部屋プラン
ご利用のお部屋
【別館 吾妻園 和室10畳】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘  のクチコミ

投稿者さん 2019年07月03日 20:00:56

6月24日に宿泊。
全体的にとても不満。プランがイメージと全然違っていた。あたかもさくらんぼ狩りが近くでできる、ほたるがいつでも見られるように感じさせるプラン名は悪意すら感じる。
駅から宿まで送迎がついてないのは仕方ないにせよ、駅からバスが何時発とか電話で教えてくれないのは誠意がない。
到着後さくらんぼ狩りについて聞いても、全て自分で行くのは当然のように説明する女将の態度に気分が悪く仕方なかった。
また部屋で食事中、外側の扉が開いていたため、宴会の客が間違えて我々の部屋のトイレを使うという最悪な事態も発生。
若い女中さんたちは気持ちよかったが、とにかく女将の態度が悪かった。
お風呂はそれなりによかった。
しかし、二度と行かないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘  2019年07月04日 15:36:42

この度はご宿泊を誠にありがとうございました。

まずお客様の貴重なお時間を当館で過ごしていただいたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

プランについてですが、誤解を与えてしまったようで申し訳ございません。
限られた文字数(30文字)の中で、米沢の魅了を伝えようという思いが強すぎたようです。

ですが、プランの内容の中に、「さくらんぼ狩り:車で10分」「蛍は6月中旬から7月(予想)」「観賞場所:ほたる公園(徒歩10分)」などの記載をしておりますので、誤解を与えることはないと自負しておりました。

以上を踏まえて、プラン名の変更とすべてのプランの説明文に、「プラン説明をよくお読みください」の記載を追加することといたしました。

改めまして大変お詫びを申し上げます。

また、電話での対応についても、バスの時間を聞かれた場合は必ずお教えするよう徹底いたします。

女将のお客様に対する態度も心よりお詫び申し上げます。
さくらんぼ狩りは情報の行き違いが無いようにお客様自信でご予約、場所の確認を行っていただくようにしておりました。
これからはさらに丁寧にご案内をするようにいたします。

そして、宴会中のお客様が間違えてお客様のお部屋に入ってしまったことはお詫びのしようもございません。
当館としてもこのようなことは初めてで、対策をしていなかったのが落ち度でございます。
お部屋でのお食事の場合は、デザートまで配膳が終わりましたら下膳まで扉を閉めておくように業務変更いたします。

吾妻荘 木村

ご利用の宿泊プラン
【さくらんぼ狩り、ほたる鑑賞】山形の初夏満喫プラン【現地体験、イベント盛りだくさん】
ご利用のお部屋
【本館和室10畳(禁煙)】

総合1

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘  のクチコミ

投稿者さん 2016年08月01日 22:44:00

家族3人で宿泊。駐車場は細い脇道を通り旅館裏。気遣いなのだろうが裏の勝手口から何の説明もなく部屋へ通され、初めての宿で何も分からず。そして食事。朝夕部屋食でメインが肉(すきやき)だったので、まだ1歳3ヶ月の息子には取り分けられないと思いお子さまランチを注文。事前にメールで子どもの食事内容について質問したが回答なし。案の定息子にはほぼ食べられず、せめておにぎりだけでもと思いきや大人でもしょっぱすぎて驚いた。結局、大半を残す始末。下膳にきた仲居さんが「もったいないね」と一言。事前に食事内容の返信があれば頼まなかったです。朝食は取り分けたらと提案してくれたのは感謝だが食べた量を監視されてるようで嫌。食事中にお冷を頼んだ時も「部屋の水道水飲めるよ」、食後に水だけ置いていて欲しいと頼むと「あっそう」と面倒そうに言われ、結局出してくれたが非常に不快。食事中も他の部屋の声や下膳の音が騒がしいと思っていたら部屋の玄関開けっ放し。とにかく落ち着かない。こちらは子ども連れで他のお客様に迷惑がかからないようにと気を回して疲れた。なので、食事もあまり覚えてないが味付けは濃かった。お風呂も子連れのため家族風呂を予約。熱すぎて湯船に入れず、息子も浴室が暑すぎて号泣。水で薄めるのかと思い、水を入れたが水がぬるくて湯船の温度が下がらない。シャワーで体を洗いそれだけで上がる羽目に。正直一番嫌だったのが仲居さん・スタッフの対応。まず初めから全てタメ口。他のスタッフも廊下ですれ違ってもヘラヘラお喋り。挨拶の一つもない。あまりに扱いが雑で言葉を失った。挨拶・言葉遣いなんて社会人の基本で、まして人をもてなす仕事の人達。呆れました。極めつけは朝食の時。配膳から30分で「もう食べたかなー」とづかづかと下膳に入ってくる。息子を食べさせながらで食べ終えておらず「すみません、まだです」と伝えると苦笑いで「まだ食べてないの?じゃ、終わったら電話いれて頂戴」と。子連れでそんなに早く食事ができる?そちらの片付けのペースに合わせて急いで食べるの?主人もさすがに「ありえない」と。あまりに不愉快でチェックアウト前にさっさと出た。
せっかく家族でのんびりしようと思っていたのに、本当にイライラ、どっと疲れた。思い出すだけで気分が悪いので二度と行かないし最悪の思い出。3人で3万以上払ってこれでは最悪としか言いようがない。ひどすぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
温泉をじっくり楽しむ定番プラン (朝、夕お部屋だし)
ご利用のお部屋
【本館和室8畳】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘  のクチコミ

投稿者さん 2013年07月01日 12:03:21

2013年6月26日に宿泊しました。

こどもが卵アレルギーを持っているので、事前に宿に卵を使わない料理をお願いしますと伝えていました。
食事前に宿にも確認をし、卵を使っていないとの事だったので食事をしていたところ、子供にアレルギー症状がでました。
後から確認をするとサラダと一緒にだされていた加工品のハムに卵が使用されていたとのことでした。

念のため、抗アレルギー剤を持参していたので、大事には至りませんでしたが、下手をすると命にかかわる問題です。
アレルギーを持つお子様がいる家族にはおすすめできません。

また、部屋のトイレにクモの巣がかかっていたり衛生的にも??の部分がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘  2013年07月01日 17:10:30

この度はせっかくご宿泊頂きましたのに私どものアレルギーに対する認識不足から
大変なご迷惑と重大な過失にお詫びの申し上げようがございません
ハムに卵を使用していることをご主人様から指摘されるまでわかりませんでした
今後この様なことのない様に十二分に気をつけて参ります。     女将

ご利用の宿泊プラン
ファミリー 訳ありプラン (朝、夕お部屋出し)
ご利用のお部屋
【本館和室12.5畳(みちのく)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ