楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ABBA RESORTS IZU — 坐漁荘のクチコミ・お客さまの声
総合4
今回「楽天」経由での宿泊は初めてでした。こちらの宿の良さは、「昔ながらの旅館のたたずまいとおもてなし」にあると思いますが、今回は良くも悪くもそれらを感じた滞在でした。良かった点1)池の鯉のえさやりに集中しすぎた娘(4歳)が庭の池に落ちた際、皆さんの対応がとても迅速で親切だったこと。本当に助かりました。ありがとうございました。2)池ポチャのショックからかその晩娘が「おねしょ」をしてしまった際にも、翌朝、イヤな顔ひとつせずにご対応くださったこと。3)(子供らしくなく)「ハンバーグ」や「グラタン」よりも「お刺身」が好きな娘のために、彼女の好物が並んだ美しい夕食膳をご用意いただいたこと。気になった点1)これまで、チェックイン時にロビーで写真を撮って下さり、毎年の想い出を大事に積み上げていたのですが、今回は撮っていただけなかったため、「楽天」宿泊のサービスには付いていなかったのかとガッカリしました。後から「楽天」の画面で再確認したら「写真撮影はお申し出ください」とのこと。申し出なかった私が悪いのですが、「お撮りしましょうか」と声をかけていただいたら、きっと今年も想い出の写真が増えたのに…と少々残念でした。2)LB階からさらに階下に‘降りる’形の南館1階客室は、最初に‘カビ臭い’印象が残りました。部屋のトイレの扉も建付けが悪いのか、開け閉めに夜中でも大きな音がしたのが気になりました。3)最近の宿は、それぞれのお風呂ごとにフェイスタオルやバスタオルが備え付けてあるところが多く、濡れ物を持ち歩かずに済んで便利だと思うのですが、上記のように池に落ちて震えている娘を、慌てて大浴場に入れようと連れ出す際に、うっかりタオルを持たずに駆け込み、再び慌てて部屋にタオルを取りに戻りました。環境への配慮の面から、クリーニングを減らすことはとても意義深いと思います。でも、シティホテルならいざ知らず、「温泉でゆっくりする」ことを目的に泊まる施設 では、やっぱり濡れ物を持ち歩いたり部屋で干したりする手間より、贅沢ですがいつでも乾いたタオルが使えるほうがありがたい気がしました。なんだかんだ言っても、こちらの宿の風情と皆さんのホスピタリティが大好きなので、来年もまたお世話になると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
重ねてのご利用誠に有り難うございます。お嬢様にお怪我が無く安心致しました。記念写真に関しましては、こちらからのご案内が足りなく申し訳ございませんでした。お客様のプライバシーや個人情報等の観点からご希望の方のみとさせていただいた経緯がございます。次回は、是非お申し付け下さい。お部屋のメンテナンスにつきまして、点検を強化し気をつけさせて頂きます。ご指摘いただきました点は、おもてなしのご参考として有難く頂戴いたします。今後ともご教示くださいますようお願い申し上げます。またのご来荘を一同お待ち申し上げております。
ABBA RESORTS IZU — 坐漁荘 クチコミ一覧へ
箱根湯本温泉 ホテル南風荘(神奈川県)
4.0
投稿日:2019-10-31 22:33:54
全室スイート&オーシャンビュー ヴィラージュ伊豆高原(静岡県)
投稿日:2017-01-30 14:11:39
亀の井ホテル 鴨川(千葉県)
投稿日:2015-08-21 23:00:10
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
投稿日:2014-11-05 16:06:50
羽田エクセルホテル東急(東京都)
投稿日:2014-09-05 23:37:41
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
SOPHIA703さんの ABBA RESORTS IZU — 坐漁荘 のクチコミ
今回「楽天」経由での宿泊は初めてでした。こちらの宿の良さは、「昔ながらの旅館のたたずまいとおもてなし」にあると思いますが、今回は良くも悪くもそれらを感じた滞在でした。
良かった点
1)池の鯉のえさやりに集中しすぎた娘(4歳)が庭の池に落ちた際、皆さんの対応がとても迅速で親切だったこと。本当に助かりました。ありがとうございました。
2)池ポチャのショックからかその晩娘が「おねしょ」をしてしまった際にも、翌朝、イヤな顔ひとつせずにご対応くださったこと。
3)(子供らしくなく)「ハンバーグ」や「グラタン」よりも「お刺身」が好きな娘のために、彼女の好物が並んだ美しい夕食膳をご用意いただいたこと。
気になった点
1)これまで、チェックイン時にロビーで写真を撮って下さり、毎年の想い出を大事に積み上げていたのですが、今回は撮っていただけなかったため、「楽天」宿泊のサービスには付いていなかったのかとガッカリしました。後から「楽天」の画面で再確認したら「写真撮影はお申し出ください」とのこと。申し出なかった私が悪いのですが、「お撮りしましょうか」と声をかけていただいたら、きっと今年も想い出の写真が増えたのに…と少々残念でした。
2)LB階からさらに階下に‘降りる’形の南館1階客室は、最初に‘カビ臭い’印象が残りました。部屋のトイレの扉も建付けが悪いのか、開け閉めに夜中でも大きな音がしたのが気になりました。
3)最近の宿は、それぞれのお風呂ごとにフェイスタオルやバスタオルが備え付けてあるところが多く、濡れ物を持ち歩かずに済んで便利だと思うのですが、上記のように池に落ちて震えている娘を、慌てて大浴場に入れようと連れ出す際に、うっかりタオルを持たずに駆け込み、再び慌てて部屋にタオルを取りに戻りました。環境への配慮の面から、クリーニングを減らすことはとても意義深いと思います。でも、シティホテルならいざ知らず、「温泉でゆっくりする」ことを目的に泊まる施設 では、やっぱり濡れ物を持ち歩いたり部屋で干したりする手間より、贅沢ですがいつでも乾いたタオルが使えるほうがありがたい気がしました。
なんだかんだ言っても、こちらの宿の風情と皆さんのホスピタリティが大好きなので、来年もまたお世話になると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
重ねてのご利用誠に有り難うございます。
お嬢様にお怪我が無く安心致しました。
記念写真に関しましては、こちらからのご案内が足りなく申し訳ございませんでした。お客様のプライバシーや個人情報等の観点からご希望の方のみとさせていただいた経緯がございます。次回は、是非お申し付け下さい。
お部屋のメンテナンスにつきまして、点検を強化し気をつけさせて頂きます。
ご指摘いただきました点は、おもてなしのご参考として有難く頂戴いたします。今後ともご教示くださいますようお願い申し上げます。
またのご来荘を一同お待ち申し上げております。