楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
岳温泉 ながめの館 光雲閣のクチコミ・お客さまの声
立地4
施設そのものは古いけどリニューアルされていて、清潔感がありました。しかし、泊まった日は、満室の賑わいだったからでしょうか、お部屋担当の女性が未熟な感じでした。3人1室で泊まったのですが、1人が先に入室していて、私は1時間ほど遅れて入ったのですが、そのときの客室案内はほとんどありませんでした。「なにかあったらフロント9番にお電話ください」のみでした。荷物はもってくれたけど、渡し方もぞんざいだったし。それとも、ばらばらと現地集合で後から来るお客への対応はしないものなのでしょうか。また、「夕食」に期待して泊まったわけですが、サーブしてくださった女性に食事の内容について質問すると、「お答えいたしかねます」という返事が返ってきて…。少なくとも「申し訳ありません。ただ今確認してまいります」が即答できない場合の最善の対応だと思いますが…。「見習い中」ということだったので、しょうがないかなと思いましたが、友人は「そんなの客にとっては関係ない」とも言っておりました。次に残念だったのは、「ながめの宿」がうたい文句で、部屋からの眺めも悪くはないのですが、お風呂場からあがってきたらとてもよい眺望が楽しめるスペースがあり、そこからの二本松・大玉方面のイグネの眺めがいいのです。ところが、次の日の朝、お風呂に入ってあがってきてみたら、そこはクローズになっていたのです。だったら、うたい文句にしなければいいのに。がっかりしました。また、女性の風呂場での話ですが、屋内には二つ浴槽があるのですけれど、入り口からはいって右側がちょっと熱めで、左側はふつうでした。違いがあるなら、そう案内してあげるほうが親切ではないでしょうか。私たちではないですが、「こんなの熱くて入っていられない」といって左側の湯船を試さずあがってしまわれる方もいらっしゃいましたよ。眺めもいいし、食事もおいしいし、お客様をおもてなししようという意欲・姿勢は感じるのに、だったらなぜ?と思う部分との落差がおおきくてちぐはぐな感じ。全体として、素材はいいのに人の部分でのサービスがいまひとつ、ちぐはぐしていて「もったいない」感じ。安いコースで泊まったから、こんなもの、ということなのでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
wordian04様人気のプランをリーズナブルに!ご夕食はダイニングスタイルで別天地気分を味わう~寿楽亭ライトプランでのご宿泊ありがとうございます。この度は、お越しになりまして最初から不愉快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。本当ならば時間差でお越しになったお客様にも、もちろんご案内中に館内のご説明をさせていただいております。そしてお荷物をお持ちする場合も客室の中まで持って行き置いて差し上げるのが通常でございます。早速、スタッフミーティングを行い一番重要なソフト面のサービスを再確認いたします。ご夕食時の対応もwordian04様のおっしゃるとおり、お客様ご質問には出来る限りお答えするのが当然であり自身が即答出来ない場合は確認して差し上げるのが最善でございます。それが出来るスタッフとそうでないスタッフがいた事は本当にお恥ずかしい限りでございます。深くお詫び申し上げます。また、湯上がり広場「眺寿庵」につきましてはご覧頂ける屋敷林をイグネとおっしゃられるあたりで赴きを重要視されるお気持ちが伝わってまいりました。朝は恐らく8時前にご入浴されたかと思います。「眺寿庵」につきましては高台からパノラマの景色をご覧いただくよう、天井から足元迄の大きな窓にしてございます。冬季は暖まるまで少し時間がかかる為8時以降のオープンとしてございました。がっかりさせてしまった事は私共も大変残念に思います。女性大浴場につきましては決して分けているわけではございませんが湯量の多い少ないで多少温度差がある可能性がございます。温度につきましては源泉引き湯100%でございますので比較的熱めではあると思います。体感温度はそれぞれ違う為、水でうめれるようホースは常備しておりました。しかしながら熱くて入れないくらいというお声があったのならば今以上に温度チェックをこまめにする必要がございます。全体として素材はいい・・・「もったいない」というお言葉に改善の余地があると信じます。スタッフ一同、気を引き締めて接客サービスを行うと共にwordian04様を笑顔に出来る会社にしていきたいと思います。人対人のサービスは原価のかからないおもてなし。ご宿泊料金に全く関係なく、そう思わせてしまった事に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。是非またお越し下さいませ。
岳温泉 ながめの館 光雲閣 クチコミ一覧へ
岳温泉 ながめの館 光雲閣(福島県)
3.0
投稿日:2010-03-15 23:17:21
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
wordian04さんの 岳温泉 ながめの館 光雲閣 のクチコミ
施設そのものは古いけどリニューアルされていて、清潔感がありました。
しかし、泊まった日は、満室の賑わいだったからでしょうか、お部屋担当の女性が未熟な感じでした。3人1室で泊まったのですが、1人が先に入室していて、私は1時間ほど遅れて入ったのですが、そのときの客室案内はほとんどありませんでした。「なにかあったらフロント9番にお電話ください」のみでした。荷物はもってくれたけど、渡し方もぞんざいだったし。それとも、ばらばらと現地集合で後から来るお客への対応はしないものなのでしょうか。
また、「夕食」に期待して泊まったわけですが、サーブしてくださった女性に食事の内容について質問すると、「お答えいたしかねます」という返事が返ってきて…。少なくとも「申し訳ありません。ただ今確認してまいります」が即答できない場合の最善の対応だと思いますが…。「見習い中」ということだったので、しょうがないかなと思いましたが、友人は「そんなの客にとっては関係ない」とも言っておりました。
次に残念だったのは、「ながめの宿」がうたい文句で、部屋からの眺めも悪くはないのですが、お風呂場からあがってきたらとてもよい眺望が楽しめるスペースがあり、そこからの二本松・大玉方面のイグネの眺めがいいのです。ところが、次の日の朝、お風呂に入ってあがってきてみたら、そこはクローズになっていたのです。だったら、うたい文句にしなければいいのに。がっかりしました。
また、女性の風呂場での話ですが、屋内には二つ浴槽があるのですけれど、入り口からはいって右側がちょっと熱めで、左側はふつうでした。違いがあるなら、そう案内してあげるほうが親切ではないでしょうか。私たちではないですが、「こんなの熱くて入っていられない」といって左側の湯船を試さずあがってしまわれる方もいらっしゃいましたよ。
眺めもいいし、食事もおいしいし、お客様をおもてなししようという意欲・姿勢は感じるのに、だったらなぜ?と思う部分との落差がおおきくてちぐはぐな感じ。
全体として、素材はいいのに人の部分でのサービスがいまひとつ、ちぐはぐしていて「もったいない」感じ。安いコースで泊まったから、こんなもの、ということなのでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
wordian04様
人気のプランをリーズナブルに!ご夕食はダイニングスタイルで別天地気分を味わう~寿楽亭ライトプランでのご宿泊ありがとうございます。
この度は、お越しになりまして最初から不愉快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。本当ならば時間差でお越しになったお客様にも、もちろんご案内中に館内のご説明をさせていただいております。そしてお荷物をお持ちする場合も客室の中まで持って行き置いて差し上げるのが通常でございます。早速、スタッフミーティングを行い一番重要なソフト面のサービスを再確認いたします。ご夕食時の対応もwordian04様のおっしゃるとおり、お客様ご質問には出来る限りお答えするのが当然であり自身が即答出来ない場合は確認して差し上げるのが最善でございます。それが出来るスタッフとそうでないスタッフがいた事は本当にお恥ずかしい限りでございます。深くお詫び申し上げます。
また、湯上がり広場「眺寿庵」につきましてはご覧頂ける屋敷林をイグネとおっしゃられるあたりで赴きを重要視されるお気持ちが伝わってまいりました。朝は恐らく8時前にご入浴されたかと思います。「眺寿庵」につきましては高台からパノラマの景色をご覧いただくよう、天井から足元迄の大きな窓にしてございます。冬季は暖まるまで少し時間がかかる為8時以降のオープンとしてございました。がっかりさせてしまった事は私共も大変残念に思います。
女性大浴場につきましては決して分けているわけではございませんが湯量の多い少ないで多少温度差がある可能性がございます。温度につきましては源泉引き湯100%でございますので比較的熱めではあると思います。体感温度はそれぞれ違う為、水でうめれるようホースは常備しておりました。しかしながら熱くて入れないくらいというお声があったのならば今以上に温度チェックをこまめにする必要がございます。
全体として素材はいい・・・「もったいない」というお言葉に改善の余地があると信じます。スタッフ一同、気を引き締めて接客サービスを行うと共にwordian04様を笑顔に出来る会社にしていきたいと思います。人対人のサービスは原価のかからないおもてなし。ご宿泊料金に全く関係なく、そう思わせてしまった事に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。是非またお越し下さいませ。