楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
倉敷国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
立地4
20時目処でのチェックインであること、手術をしたことがあり、杖を付いているため、なるべくエレベーターに近いお部屋をお願いしていました。列車が少し遅れたこともあり、タクシーでホテル前に到着したのは良かったのですが、何に驚いたかといって、エントランスの急な坂です。階段の横のスロープというにはあまりに急なスロープ。確かに、健常者の方であれば問題無く上がれる階段&スロープなのでしょうが、本当に急でまいりました。とはいえ、ホテルスタッフを呼ぶようなボタンもないため、仕方なく杖をつきつつ、上がり、ドアが開けばなんと、また、フロントまでの数段の階段とまたまた急なスロープ…。思わず、フロントの方に声をかけ、やっと出てきて下さり、荷物を上げてもらえました。確かにお部屋は、2階のエレベーター直ぐのツインルームをご準備頂けていましたが、ご対応頂いた女性スタッフの方の、本当に冷たいとも取れる(クールといえばいいのでしょうか)には、来たことを後悔したほどでした。部屋まで荷物を持ってきて下さったことは助かったと御礼を申し上げます。とはいえ、倉敷美観地区の入り口近く、大原美術館の真裏ということもあり、立地は最高といえます。また本当に静かで、ゆったりとした時を過ごせたことは幸いです。朝食のレストランも、落ち着いた雰囲気はいいのですが、正直、本当に一般的なメニューで、ご紹介の文言とはちょっと印象が違ったかな。チェックアウト時のフロントの方の対応は、人が変わっていたからか、まだ笑顔のある、ゆったりとしたご対応でした。スーツケース宅配依頼もサクサクとして下さり、荷物も預けられたので、手ぶらで観光出来たのはなによりでした。歴史あるホテル、ロビーの棟方志功の壁画、静かな空間。素敵なホテルです。とはいえ、最初の印象があまりに望ましくなかったため、半減したことががっかりです。もう少し、バリアフリー的なところへのご配慮があればいいのですが…。その都度、フロントへお電話をして、お願いをすれば佳かったのでしょうか…。いまだ、そこはもやもやしています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は倉敷国際ホテルへのご宿泊をして頂きまして、誠に有難うございます。フロントスタッフの対応および設備面で、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。お客さまのおっしゃる通り、私共のホテルの玄関前には、5段の階段があり、玄関を入られました後も、3段の階段がございます。昔の建物の為段差も高くなっておりまして、スロープもございますが、急な坂となりご不便をお掛けして申し訳ございません。ただ、足の不自由なお客さまや、大きなお荷物をお持ちのお客さまの為に、玄関前の歩道に面した柱に呼び鈴を設置しております。この呼び鈴をお客さまに気が付いていただける配慮が足らず、ご迷惑とご不便をお掛け致しました事につきましても、申し訳ございません。早急にお客さまにとって、より分かりやすい仕様に考えまして変更させて頂きます。また、チェックインに当たらせて頂きました女性スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事誠に申し訳ございません。数々の至らぬ点は、お客さまへ寄り添う心が不十分であったことと猛省いたしております。後にはなりますが、お困り事がございましたらフロントへ気兼ねなくご連絡いただけますとお客様のお手伝いをさせて頂いております。建物でのご不便を人力でサポート出来たら幸いでございます。ご投稿いただきましたお言葉を真摯に受けとめ、スタッフ全員に周知し認識あらたにサービス向上、設備面での改善に努めてまいります。恐縮ではございますが、また倉敷へお越しの折には倉敷国際ホテルをご利用頂けますよう お待ち申し上げております。ご満足して頂けるようにサービスが出来たらと存じます。ご投稿をありがとうございました。 宿泊部 猪原
倉敷国際ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
投稿者さんの 倉敷国際ホテル のクチコミ
20時目処でのチェックインであること、手術をしたことがあり、杖を付いているため、なるべくエレベーターに近いお部屋をお願いしていました。列車が少し遅れたこともあり、タクシーでホテル前に到着したのは良かったのですが、何に驚いたかといって、エントランスの急な坂です。階段の横のスロープというにはあまりに急なスロープ。確かに、健常者の方であれば問題無く上がれる階段&スロープなのでしょうが、本当に急でまいりました。
とはいえ、ホテルスタッフを呼ぶようなボタンもないため、仕方なく杖をつきつつ、上がり、ドアが開けばなんと、また、フロントまでの数段の階段とまたまた急なスロープ…。
思わず、フロントの方に声をかけ、やっと出てきて下さり、荷物を上げてもらえました。
確かにお部屋は、2階のエレベーター直ぐのツインルームをご準備頂けていましたが、ご対応頂いた女性スタッフの方の、本当に冷たいとも取れる(クールといえばいいのでしょうか)には、来たことを後悔したほどでした。
部屋まで荷物を持ってきて下さったことは助かったと御礼を申し上げます。
とはいえ、倉敷美観地区の入り口近く、大原美術館の真裏ということもあり、立地は最高といえます。
また本当に静かで、ゆったりとした時を過ごせたことは幸いです。
朝食のレストランも、落ち着いた雰囲気はいいのですが、正直、本当に一般的なメニューで、ご紹介の文言とはちょっと印象が違ったかな。
チェックアウト時のフロントの方の対応は、人が変わっていたからか、まだ笑顔のある、ゆったりとしたご対応でした。
スーツケース宅配依頼もサクサクとして下さり、荷物も預けられたので、手ぶらで観光出来たのはなによりでした。
歴史あるホテル、ロビーの棟方志功の壁画、静かな空間。
素敵なホテルです。
とはいえ、最初の印象があまりに望ましくなかったため、半減したことががっかりです。
もう少し、バリアフリー的なところへのご配慮があればいいのですが…。
その都度、フロントへお電話をして、お願いをすれば佳かったのでしょうか…。
いまだ、そこはもやもやしています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は倉敷国際ホテルへのご宿泊をして頂きまして、誠に有難うございます。
フロントスタッフの対応および設備面で、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客さまのおっしゃる通り、私共のホテルの玄関前には、5段の階段があり、玄関を入られました後も、3段の階段がございます。昔の建物の為段差も高くなっておりまして、スロープもございますが、急な坂となりご不便をお掛けして申し訳ございません。
ただ、足の不自由なお客さまや、大きなお荷物をお持ちのお客さまの為に、玄関前の歩道に面した柱に呼び鈴を設置しております。
この呼び鈴をお客さまに気が付いていただける配慮が足らず、ご迷惑とご不便をお掛け致しました事につきましても、申し訳ございません。
早急にお客さまにとって、より分かりやすい仕様に考えまして変更させて頂きます。
また、チェックインに当たらせて頂きました女性スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事誠に申し訳ございません。
数々の至らぬ点は、お客さまへ寄り添う心が不十分であったことと猛省いたしております。
後にはなりますが、お困り事がございましたらフロントへ気兼ねなくご連絡いただけますとお客様のお手伝いをさせて頂いております。建物でのご不便を人力でサポート出来たら幸いでございます。
ご投稿いただきましたお言葉を真摯に受けとめ、スタッフ全員に周知し認識あらたにサービス向上、設備面での改善に努めてまいります。
恐縮ではございますが、また倉敷へお越しの折には倉敷国際ホテルをご利用頂けますよう お待ち申し上げております。ご満足して頂けるようにサービスが出来たらと存じます。
ご投稿をありがとうございました。
宿泊部 猪原