総合1
接客第一さんの 広島インテリジェントホテル スタジアム前 のクチコミ
- 接客第一さん [30代/女性] 2014年12月17日 17:28:31
-
私は接客の仕事をしてるのもあり、厳しい意見になります。大きなお世話で申し訳ありませんが…
●男性従業員の歩く靴音がベタベタベタと、うるさくて気になった。
●朝食会場での女性従業員とのやり取り→『ヨーグルト要ります?要るのでしたら持って来ますけど。』
状況が理解出来ず戸惑ってると、おかずが並んでるテーブル前で空の皿を指しながら『さっき迄ここにヨーグルトがあったんです。今、提げたので…』
そんな言い方をされたら欲しい、とは言えませんね。
時間ギリギリに来た私が悪いのだから我慢しました。
●ホテル会員に入会した際。登録手続きの説明を受けた際『女性は、いち★△○◇に付き…』聞き直したら『女性は、い、ち、た、い、ざ、い、に付き…』と面倒くさそうな返答。
『一滞在』と言う言葉には使い慣れてませんが、早口で事務的な口調は更に聞き取りにくいものです。
『ひと滞在』又は『ひとつの滞在に付きまして…』なら響きも優しく聞こえるように思いました。
●チェックアウト後、ロビーのチェアーで寛いでいる時の男性について。ズボンに両手を入れ耳にはイヤホン。
私の方を横目でチラリと見て、そのまま館内に入って行った…。
上は私服ですがズボンは制服。未だ勤務前だし従業員専用入り口が無いからなのか、は仕方ありませんがだらしがないなと思いました。
ホテルのランク向上やイメージUPを考慮してないのでしたら私のコメントは愚問だ、と了承下さって構いません。
チェックインの時など、女性従業員の方は丁寧でとても爽やか♪好印象を持ちました。
リネンは清潔感あり、掃除も丁寧で此方も満足です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- 広島インテリジェントホテル スタジアム前 2014年12月18日 07:32:24
-
【12/6・7 ご宿泊】
この度は広島インテリジェントホテル本館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
チェックイン時の女性スタッフの応対や客室の備品・清掃に関してお褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。しかしながら、スタッフの勤務姿勢、配慮に欠ける対応によりご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また私服姿の従業員が館内を出入りしていたということですが、恐らくチェックアウトをされた日は定期的に実施している館内消防訓練実施日で、公休中の姉妹ホテルのスタッフが視察に来た際、私服姿で館内を出入りしたものではないかと推測されます。いくら別部署の者であろうと、館内を出入りする際は身だしなみの注意は必要かと存じますので、今後はホテルグループ全体で今回の事を見直していきたいと思います。
今回ご指摘いただきました事はホテルをより良くするチャンスだと受け止め、次回ご利用いただいた際にはご期待に添えるサービスを提供できますよう取り組んでまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
フロント南條
- ご利用の宿泊プラン
- ★【特定日限定】素泊まり・バリュープライス☆最大40%OFF!
- ご利用のお部屋
- 【(禁煙)本館シングルA【広島駅から徒歩5分】】
総合1
コンサルしまさんの 広島インテリジェントホテル スタジアム前 のクチコミ
- コンサルしまさん [50代/男性] 2014年07月10日 22:50:06
-
広島駅からは徒歩では12~3分掛かり、タクシーに乗る程の距離もないが少し遠い。案内の地図が分かりにくく、迷ってしまった。ホテルは古く、清掃状況が汚い。冷蔵庫に髪の毛が沢山あった。バスタオル・フェイスタオルが古く気持ち悪い。一つ一つの心配り、気配りレベルは最低の印象。その割には料金が高く、価値観は全くない。恐らく二度と宿泊する事はないでしょう!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 広島インテリジェントホテル スタジアム前 2014年07月11日 05:19:28
-
【7/8 ご宿泊】
この度は、数あるホテルの中から折角私共のホテルをお選びいただけたにも拘らず、満足がいくご滞在を提供できなかったこと、深くお詫び申し上げます。建物の古さは拒めませんが、その分毎日の清掃をきちんと行うことで古さをカバーしてまいりましたが、今回のご宿泊では清掃の不備も多くあったということで、お客様を不快な気持ちにさせてしまったことが残念でなりません。ご指摘いただいた部分は、直ちに清掃スタッフに報告しました。今回いただいたお客様からの貴重なご意見を無駄にしないよう再発防止に努め、また利用したいと思えるホテル造りを目指してスタッフ一同精進してまいります。お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
フロント南條
- ご利用の宿泊プラン
- ★【特定日限定】素泊まり・バリュープライス☆最大40%OFF!
- ご利用のお部屋
- 【(喫煙)本館シングルA【広島駅から徒歩5分】】
総合1
99robinさんの 広島インテリジェントホテル スタジアム前 のクチコミ
- 99robinさん [50代/男性] 2014年04月26日 18:28:14
-
4~5年前にも宿泊したことがありますが、前回、指摘したにも係らず玄関ロビー横に喫煙スペースがあった。喫煙しない客が煙を吸うのがどれほど苦痛か考えてほしい。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 広島インテリジェントホテル スタジアム前 2014年04月28日 22:13:33
-
【4/16 ご宿泊】
この度は広島インテリジェントホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご投稿を拝見させていただき、1階ロビーに喫煙スペースがある事でご不快な思いをさせてしまい、申し訳なく存じます。ご指摘いただきました喫煙スペースについてですが、以前は今の1階ロビー以外に2階ロビーと新館ロビーの3箇所の喫煙スペースを設けておりましたが、お煙草を吸われないお客様からのご意見をいただき、本館2階ロビーと新館ロビーは禁煙といたしました。しかしながら、お煙草を吸われるお客様も多くいらっしゃり、喫煙スペースを全て無くすのは難しいのが状況でございます。その為、入口付近が一番風通しもよく換気がしやすいということで、空気清浄機を設置して現在の場所に喫煙スペースを設けております。ご希望に添えず申し訳ございませんが、ご容赦いただければと思います。
この度のご利用並びにご投稿、誠にありがとうございました。
フロント 南條
- ご利用の宿泊プラン
- ★おしい!広島県【当館人気No.1】広島といえば!もみじまんじゅう付プラン!【ポイント5倍】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】本館シングルC/セミダブル】
総合1
投稿者さんの 広島インテリジェントホテル スタジアム前 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月06日 19:16:43
-
チェックイン後、鍵を渡された部屋のドアを開けると、そこはすでに他の方がチェックインされている部屋だった。フロントに申し出ると他の部屋に再度案内されたが、こんな経験をしたのは初めてです。私もチェックイン済のお客さんにも甚だ迷惑な話です。フロントの方、ホテルマンとしてのプロ意識が欠如しています。しっかりしてください。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 広島インテリジェントホテル スタジアム前 2013年11月07日 02:07:16
-
【11/1 ご宿泊】
この度は折角ご宿泊いただいたにも関わらず、鍵の受け渡しについて不備があり大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。お客様の言われるように、元々滞在中であった方にとっても迷惑な話で、ホテルマンとして本当に申し訳なく存じます。今後は二度と同じ過ちを犯さぬよう、この度の事を教訓にプロ意識を持って業務にあたってまいります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
フロント 木谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【特定日限定】素泊まり・バリュープライス☆最大40%OFF!
- ご利用のお部屋
- 【(禁煙)本館シングルA【広島駅から徒歩5分】】
総合1
shone2006さんの 広島インテリジェントホテル スタジアム前 のクチコミ
- shone2006さん [50代/男性] 2012年11月25日 03:09:26
-
エレベーターが2階からなので、重たい荷物を抱えての階段はきつかった。フロントの女性に手伝って貰うのも悪いし。
部屋は狭いし、とにかく設備が古い。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 広島インテリジェントホテル スタジアム前 2012年11月25日 10:05:01
-
【11/9 ご宿泊】
先日はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中色々とご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。日頃から極力お荷物のお手伝いは心掛けているつもりでございましたが、徹底できていなかったようでスタッフ一同反省しております。階段でお荷物を運ぶのは、大変だったとお察し致します。今後はより一層お客様の荷物に注意をはらい、徹底できるよう改善してまいります。
設備については早急にという訳にはまいりませんが、お寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の参考にさせていただきます。
この度は納得のいくご宿泊でなかったにも関わらず、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
フロント 大平
- ご利用の宿泊プラン
- 【特定日限定】素泊まり・バリュープライス☆最大40%OFF!
- ご利用のお部屋
- 【(禁煙)本館シングルA【広島駅から徒歩5分】】
総合1
投稿者さんの 広島インテリジェントホテル スタジアム前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月22日 17:30:47
-
建物が古い上に、メンテナンスがあまりよくない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 広島インテリジェントホテル スタジアム前 2010年04月23日 11:56:34
-
【4/18 ご宿泊】
この度は広島インテリジェントホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
折角ご宿泊いただいたにも関わらず、当館でのご滞在にご満足いただけず、大変申し訳なく存じます。
ご指摘いただきましたように、当館の建物は新しいとは言えず、この点についてはすぐに改善するということが難しいのが現状でございます。だからこそ、日々のメンテナンスが重要になってくるのですが、この点についてもあまり良くないと感じられたようで、重ねてお詫び申し上げます。この度いただいたご指摘を無駄にしないよう、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、設備担当者や清掃スタッフと協力し、日々の清掃やメンテナンスに努めてまいりたいと思います。
この度のご滞在ではご満足いただくことが出来ませんでしたが、もしまたご利用いただく機会がございましたら、その際には少しでも良くなったと感じていただけるよう、ホテルスタッフ一同精進してまいります。
この度はお忙しい中を、私共への投稿にお時間を割いていただき、誠に有難うございました。
フロント 谷本
- ご利用の宿泊プラン
- 【お一人さまステイ】出張応援!ビデオ見放題+軽朝食付き!【ポイント3倍】【トラベル駅伝】
- ご利用のお部屋
- 【【広島駅から徒歩5分】禁煙シングルB【新球場すぐそば】】
総合1
投稿者さんの 広島インテリジェントホテル スタジアム前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月13日 07:36:11
-
チェックインで渡されたカードキーで部屋のドアが開きませんでした。携帯で電話したら「カギを渡しませんでしたでしょうか。」、よくよく聞いてるとカードキーは故障なのでカギで開けることになっているらしく、すぐ部屋まで持ってきていただけることになりました。
いったいいつまで待たせるのか、大雨のなか歩いてきたので服も荷物もびしょ濡れで早く着替えたかったのですが、部屋の前で待つこと15分、ようやくカギが届きました。
頭にきてるのは2点、最初からカードキーで開かないと分かってるのにそのカードを渡すフロントさん、もう1つは、部屋まで届けますといって15分待たせるフロントさん(3名はいらしたですよね)- 宿泊年月
- 2009年11月
- 広島インテリジェントホテル スタジアム前 2009年11月13日 21:02:56
-
【11月10日 ご宿泊】
この度は広島インテリジェントホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくご予約頂いたのにも関わらず、チェックイン早々からご不快な思いをさせて
しまい本当に申し訳ございませんでした。
現状をお伝えさせて頂きますと、その時間フロントは3名おりましたが、1名は駐車場の者が退社しておりましたので、お車の誘導をさせて頂き、後の2名はチェックインの接客中でございました。接客を最初に終えたスタッフが鍵をお渡しにお客様のもとに走ったということですが、このような事情はお客様には全く関係のないことでございまして、びしょ濡れの中 お部屋の前でお待たせしてしまうことになってしまいまして 本当に申し訳ございませんでした。
その後、お体の方は大丈夫だったのでしょうか?
毛布やストーブをお持ちさせて頂くことも出来ず、大変心が痛みます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。今度、このようなことが無いよう、スタッフ一同徹底して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
フロント 新田
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得プラン】【冬得割】もみじ饅頭と入浴剤で秋冬のオトクプラン!【ポイント5倍】
- ご利用のお部屋
- 【【広島駅から徒歩5分】禁煙シングルE】
総合1
投稿者さんの 広島インテリジェントホテル スタジアム前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月30日 23:58:35
-
マツダスタジアム野球観戦のため夫婦と0才の子ども3人で宿泊しました。建物は古いながらもロビーに冷たい麦茶のサービスがあり、立地も球場が近く最高でしたが、チェックイン時に特典の朝食券と入浴剤ともみじまんじゅうについてまったく提示がなくカードキーしか提示されませんでした。部屋で気づいてフロントに「朝食などの特典は?」と電話したところ、朝食券をフロントまで取りにくるよう言われ、翌朝取りに行き朝食はいただけましたが、他の特典はいただけませんでした。残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント3倍】大感謝!ご愛顧に感謝して、もみじ饅頭つき格安プラン!
【新球場すぐそば】喫煙ダブルルーム(新館)- 宿泊年月
- 2009年08月
- 広島インテリジェントホテル スタジアム前 2009年08月31日 02:50:10
-
この度は広島インテリジェントホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回、入浴剤ともみじまんじゅうがついたプランでご予約して下さったのにも関わらず、お渡しすることが出来ず、本当に申し訳ございませんでした。また、夜に内線でお問い合わせ頂いた際にも特典=入浴剤ともみじまんじゅうということが把握できておらず、お部屋までお持ちすることが出来ず、重ねてお詫び申し上げます。
今度このような事がないように徹底致します。
また、不手際があったにも関わらず立地に関し、お褒めの言葉を頂き大変恐縮しております。
貴重なご意見頂き誠にありがとうございます。
更なるサービスの向上にスタッフ一同努力してまいります。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 新田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント3倍】大感謝!ご愛顧に感謝して、もみじ饅頭つき格安プラン!
- ご利用のお部屋
- 【【新球場すぐそば】喫煙ダブルルーム(新館)】
総合1
投稿者さんの 広島インテリジェントホテル スタジアム前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月05日 12:39:07
-
苦情をふまえて書かせて頂きます。
今回、本館の方に止まったのですが、エアコンが古いタイプなので
かなりうるさいです。正直寝不足になるほどうるさいです。
もし、予約する際には気をつけてください!!!
新館の方のエアコンは存じておりませんが、とにかく本館のエアコンはうるさい。
あと、エレベーターが2Fからしかないってことです。
重い荷物をあった場合には階段の上までは持ってくれますが、
込んでいると放置されます。重い荷物ある方が複数ある方は気をつけてください。
あと、風呂場が狭い、かなり狭い。
その他には、フロントの対応があまりよくないです。
出かける際には鍵を預けるようになっているので、預けるのですが
ちょうど、私が宿泊した時はフロントが込んでいました。
鍵のうけとりで10分ほどまたされました。
その時二人ほど、フロントにいたのですが、一人の女性スタッフは
待たせてる客が多数いるのにもかかわらず、何も言わずにどこかに消えていきました。
まったく教育がないってない上に、女性スタッフは帰ってきてから
先頭の方を誘導するわけでもなく、割り込んでくる客から鍵を渡してました。
ずいぶん待たされた上に、そのような対応をとられましたので
非常に腹が立ちました。
でも、チェックアウト時に、一言いっていただいので
その点はよかったと思います。
正直、ここに泊まる利点がある方は、カープファンで球場に近いことくらいです。
あと価格です- 宿泊年月
- 2009年08月
- 広島インテリジェントホテル スタジアム前 2009年08月05日 18:09:32
-
【8/2~4 ご宿泊】
この度のご宿泊誠にありがとうございました。
数々の私どもの至らぬ点を、ご指摘いただく形になってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。施設的なことは早急に対処することはなかなか難しいのですが、我々従業員のサービスに関しては今回の件をフロント全員で検証をし直し、お客様へのお声かけや配慮に欠けていた点を真摯に受け止め、反省いたします。どのようなサービス業であっても、目配り気配りを忘れてはならないのは基本であると思います。どんな混雑の中でも、周りを見ることのできる視野を養うことは非常に重要です。そういったことを気付かせていただいた、今回のお客様のご投稿には逆に感謝しなくてはならないとも思います。
今回の宿泊でお客様のご気分を我々が害してしまいましたこと、改めましてお詫び申し上げます。
フロント 中本浩三
- ご利用の宿泊プラン
- 【3日以上連泊で安い!】連泊格安パック!
- ご利用のお部屋
- 【【広島駅から徒歩5分】禁煙シングルB【新球場すぐそば】】
総合1
投稿者さんの 広島インテリジェントホテル スタジアム前 のクチコミ
ベッドの足元に使用済みの靴下があり、枕元の電気スタンド横には目薬が置いてあり、ベッドに寝ると身体が痒くなり、本当に最低で最悪した。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
【1/21 ご宿泊】
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。しかしながら、私共の不手際でご滞在中不快な思いをされたと思います。大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご投稿を頂いた日に清掃担当と客室管理に事実を伝え、二度とこのようなことがないように改善策を練り、部屋を徹底的に調べ、業者を呼び消毒をし、改めて念入りに掃除を致しました。ゆっくりくつろいでいただくべきお部屋で、貴重なお時間を奪うような結果となり、心苦しい限りでございます。
今後は今一度スタッフ全員でお客様にとって快適なホテル造りを目指し、精進してまいります。
フロント 大平