楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小豆島温泉 オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル <小豆島>(旧:リゾートホテルオリビアン小豆島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小豆島温泉 オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル <小豆島>(旧:リゾートホテルオリビアン小豆島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:1630件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.43
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.29
  • 食事4.46

総合1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小豆島温泉 オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル <小豆島>(旧:リゾートホテルオリビアン小豆島) のクチコミ

投稿者さん 2020-08-11 10:34:50

■良かったところ
・チェックイン時のフロントの方の対応、BBQ会場のスタッフの方の対応はとてもよかったです。
・プールに監視員がいた。(常時ではない様子。たまにいなくなっていた。)

■悪かったところ
・かなりの人が入っていたので、プールの人数制限をしていないのではないか?
・大浴場の清掃ができておらず、髪の毛が床にたくさん落ちていました。
 プールに入った人たちが大浴場で着替えており、床が濡れていました。
 何度か大浴場行きましたが、、清掃スタッフは一度も見かけませんでした。
・朝食はバイキングでしたが、「マスクをつけて食事を取りに行ってください」と注意書きしていましたが約半数はマスク無しでした。
 ホテル側がマスクしていない人に注意してる感じでもなく、不安を感じました
 トングは定期的に交換されていましたが、マスクせずにしゃべりながら食事をとっていたのでは、何の効果もないと思います。
・チェックアウトの朝、清掃職員が部屋をノックし、こちらの応答を待たずに勝手に部屋に入ってきました。
 マスク無しです。
 まだ部屋にいるとわかると「すんません」とだけ言い、出て行きました。
 チェックアウトしたかどうか確認せずに、1つずつ部屋をノックして(入って)確認しているようでした。
 チェックアウト時間を過ぎているわけでもなく、勝手に部屋に入られて不愉快です。
 二度と利用したくないです。

コロナへの対策は総合してレベルが低いと感じました。
特に、清掃する方は感染リスクが高いのに、マスク、手袋を着用せず、廊下を移動しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
小豆島温泉 オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル <小豆島>(旧:リゾートホテルオリビアン小豆島) 2020-08-14 09:16:00

この度はリゾートホテルオリビアン小豆島へご宿泊を誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待にお応えする事が出来ず大変申し訳ございませんでした。

時節柄、感染防止対策につきましては色々と対策を講じております。

入り口での検温や各施設利用前の消毒、大浴場では使用ロッカーの制限、プールでは同意書の記載のご協力と監視員を配置しまして同時利用人数を最大50名に制限する等の対応をさせて頂いております。

食事会場ではマスクの着用をチェックインの際にお願いをし、食事会場入口にてご持参がないお客様にはマスクの配布をさせて頂いております。

今回頂戴しました貴重なご意見を無駄にせぬよう、上記対策の徹底並びに更なる対策を講じていけるよう協議を重ねて参ります。

清掃スタッフの対応につきましてもご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
スタッフ同士での情報共有を念密に行い、今後このような事の無きよう周知徹底を図って参ります。

お客様がご不安な思いを拭い、ご不安なく快適にお過ごし頂けるサービスを第一にスタッフ一同業務に励んで参ります。

最後となりますが、ご宿泊並びに貴重なご意見をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。

リゾートホテルオリビアン小豆島
総支配人 坂本 良英