楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島> クチコミ・感想・情報

小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島>

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1096件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島>のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.99
    • アンケート件数:1096件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.03
    • 立地4.00
    • 部屋3.87
    • 設備・アメニティ3.82
    • 風呂4.00
    • 食事4.03
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    3件中 1~3件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの 小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島> のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月24日 09:44:54

    コロナ禍、対策出来てないです。
    お風呂も混み合う状態でアルコールなどの設置も少ない
    食事はバイキングでゴチャゴチャ
    アルコール注文しても運ばれてないので声をかけると「今レモンがきらして取りに行ってる最中」など言い訳するなど
    そしてバイキングの食事は食べる気にもなれないくらい不味い

    部屋でのこの時期に何故かエアコンを切ってて寒い

    挙げ句の果て、夜中にムカデで出没
    夜中、スリッパで何とか退治
    フロントに電話したらムカデの死骸を片付けてに来ただけ
    ムカデは刺されたら死ぬ場合もあるのにあの態度には呆れました。
    そのあとまだ違うムカデが出るかと思って不安で寝付かなかったです。二度とこのホテルには泊まりません。このホテルを勧める旅行会社もどうかと思います。
    ホテル側からの謝罪が欲しいくらいに怒りが未だに治りません

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島> 2020年11月15日 16:30:03

    過日にはご宿泊賜り誠にありがとうございます。

    しかしながら、今回のご滞在に関しましてはご指摘を頂きました通り、不快な思いを募らせてしまう形となりました事は、ホテルに従事する者として、汗顔の極みと深く反省申し上げる次第でございます。
    今後は、ご指摘を頂きました内容を真摯に受け止め、管理業務の改善や、再発防止に努めて参る所存でございますので、これに懲りず、また皆様で当ホテルにお越し頂きます事を、切に願っております。

    最後となりますが、ご多用の中でご投稿をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。

    リゾートホテルオリビアン小豆島
    総支配人 坂本 良英

    ご利用の宿泊プラン
    【50歳からのんびり過ごす小豆島】夕陽側客室指定☆瀬戸内旬彩バイキング
    ご利用のお部屋
    【夕陽洋室【オーシャンビュー】 】

    総合1

    5人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島> のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月11日 10:34:50

    ■良かったところ
    ・チェックイン時のフロントの方の対応、BBQ会場のスタッフの方の対応はとてもよかったです。
    ・プールに監視員がいた。(常時ではない様子。たまにいなくなっていた。)

    ■悪かったところ
    ・かなりの人が入っていたので、プールの人数制限をしていないのではないか?
    ・大浴場の清掃ができておらず、髪の毛が床にたくさん落ちていました。
     プールに入った人たちが大浴場で着替えており、床が濡れていました。
     何度か大浴場行きましたが、、清掃スタッフは一度も見かけませんでした。
    ・朝食はバイキングでしたが、「マスクをつけて食事を取りに行ってください」と注意書きしていましたが約半数はマスク無しでした。
     ホテル側がマスクしていない人に注意してる感じでもなく、不安を感じました
     トングは定期的に交換されていましたが、マスクせずにしゃべりながら食事をとっていたのでは、何の効果もないと思います。
    ・チェックアウトの朝、清掃職員が部屋をノックし、こちらの応答を待たずに勝手に部屋に入ってきました。
     マスク無しです。
     まだ部屋にいるとわかると「すんません」とだけ言い、出て行きました。
     チェックアウトしたかどうか確認せずに、1つずつ部屋をノックして(入って)確認しているようでした。
     チェックアウト時間を過ぎているわけでもなく、勝手に部屋に入られて不愉快です。
     二度と利用したくないです。

    コロナへの対策は総合してレベルが低いと感じました。
    特に、清掃する方は感染リスクが高いのに、マスク、手袋を着用せず、廊下を移動しています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島> 2020年08月14日 09:16:00

    この度はリゾートホテルオリビアン小豆島へご宿泊を誠にありがとうございます。

    数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待にお応えする事が出来ず大変申し訳ございませんでした。

    時節柄、感染防止対策につきましては色々と対策を講じております。

    入り口での検温や各施設利用前の消毒、大浴場では使用ロッカーの制限、プールでは同意書の記載のご協力と監視員を配置しまして同時利用人数を最大50名に制限する等の対応をさせて頂いております。

    食事会場ではマスクの着用をチェックインの際にお願いをし、食事会場入口にてご持参がないお客様にはマスクの配布をさせて頂いております。

    今回頂戴しました貴重なご意見を無駄にせぬよう、上記対策の徹底並びに更なる対策を講じていけるよう協議を重ねて参ります。

    清掃スタッフの対応につきましてもご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
    スタッフ同士での情報共有を念密に行い、今後このような事の無きよう周知徹底を図って参ります。

    お客様がご不安な思いを拭い、ご不安なく快適にお過ごし頂けるサービスを第一にスタッフ一同業務に励んで参ります。

    最後となりますが、ご宿泊並びに貴重なご意見をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。

    リゾートホテルオリビアン小豆島
    総支配人 坂本 良英

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    kocyuoさんの 小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島> のクチコミ

    kocyuoさん [40代/女性] 2020年07月27日 19:29:02

    宿泊者目線の対応がなく、本当に残念な宿でした。
    19時過ぎに浴場の配管破裂があったのに連絡なし。知らずに21:30頃大浴場へ行くと、入口外のカーペットの清掃している人以外誰もおらず、女湯入口に配管破裂があった旨の貼り紙。中に入ると、お湯漏れがあり床が濡れているが利用に差し支えない、との貼り紙。なので入ったらシャワーが水のまま。脱衣所からフロントへ電話したら、シャワーも壊れてお湯が出ないとの事。湯船から湯を汲んで体を洗うのですか?と聞いたらそうですね、との事。で、体を洗っていたら、スタッフ登場し謝罪。
    私が出る頃に貼り紙を交換していましたが、本当に不愉快でしたので、貼り紙の写メを撮り、トラブルは全客室に連絡すべきだし、浴場の貼り紙も利用不可の表示にすべきだし、男湯も同様の症状なのに貼り紙すらないし、誰も待ち構えていないし、清掃員は完全スルーっておかしいですよね?と話はしました。それから1時間半後にお知らせの紙が差し込まれました。部屋のお湯も出なくなると思う、とあったが、代替のお風呂の案内は無し。翌日チェックアウト時にお詫びの素麺を配布していましたが、そんな事よりフロント不在時のベルを、パーテーションの向こう側に置いて(しかも札で隠れて見えない)客が使えない状態になっている現状から改善でもして欲しい。本当に不愉快でした。
    高評価の信憑性を疑います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島> 2020年07月28日 15:01:24

    この度はリゾートホテルオリビアン小豆島へご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。

    多くの施設より当館をお選び頂けたにも関わらず、
    お客様のご期待にお応えすることが出来ず大変申し訳ございませんでした。

    当日は配湯管の故障で大変ご迷惑をお掛け致しました。
    大浴場入り口に一時使用をご遠慮頂く旨の看板を設置しておりましたが、文面に不明瞭な箇所がございましてご指摘を頂きまして、修正分を再度掲示させて頂きました。
    遅いお時間のご連絡となった為、お部屋に紙面にてご案内をお入れ致しました。
    こちらの対応が後手に回り、改めまして深くお詫びを申し上げます。
    また、フロント不在時のベルにつきましてもお客様目線で考えた配置とする様、早急に指導して参ります。

    今回頂戴致しました貴重なご指摘、ご意見を重く受け止め、今後この様な事の無き様全スタッフと情報共有を行い改善に向けて取り組んで参ります。

    最後となりますが、ご多用の中でご投稿をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。

    リゾートホテルオリビアン小豆島
    総支配人 坂本 良英

    ご利用の宿泊プラン
    オリビアン小豆島スタンダードプラン☆夕陽温泉&瀬戸内旬彩バイキング&観光割引券付
    ご利用のお部屋
    【朝日洋室◆禁煙◆ミニゴルフ場と海を望む】

    3件中 1~3件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ