楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

城崎温泉 泉翠(せんすい) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


城崎温泉 泉翠(せんすい)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:503件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.66
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂4.62
  • 食事4.72
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 城崎温泉 泉翠(せんすい) のクチコミ

投稿者さん 2024年03月22日 12:25:40

3月20日水曜…仕事上、急なお休みとなり、城崎温泉へ。いつも利用している旅館がいっぱいで、こちらが空いていたので伺いました。口コミが良く、祝日でひとり35000円で泊まりましたが…接客業をしていました私から見ますと、フロント対応、部屋、食事、最低ランクかと思われます。Googleでの此方の口コミで数々、書かれているのは同感致しました。此方がオープンする前に、試行錯誤されるYouTubeで見ました。少しは期待していたのですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
城崎温泉 泉翠(せんすい) 2024年03月22日 20:38:15

この度は城崎温泉 泉翠でご宿泊をいただき誠にありがとうございました。

せっかくお越しいただきましたのに、お客様のご期待に応えることができずに申し訳ございませんでした。
お客様のご感想を真摯に受け止めて、これからお越しいただく一人でも多くのお客様に喜んでいただけるように、努力を重ねて参りたいと思います。

貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

城崎温泉 泉翠 若女将 冨田

ご利用の宿泊プラン
地元食材 特選但馬牛会席 和牛のルーツ◆但馬牛のとろける美味さを!お肉好きの方は必見です。
ご利用のお部屋
【和洋室【アジアンルーム・禁煙室・ダブルベッド】】

総合2

投稿者さんの 城崎温泉 泉翠(せんすい) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月25日 20:06:31

単刀直入に言うと、値段にあったサービスを受けられませんでした。たとえば、食事のときも一般的にはシェフがある程度説明して、ときには会話することがあると思いますが、メニューの説明もほとんどせず我々に関わるのは最小限にしており、面倒くさそうな印象を受けました。また具体的なことを書くのは控えますが、スタッフの対応もフレンドリーというよりはやや高圧的な感じで、我々の高級旅館できちんと振る舞えという圧迫感がありました。ここの旅館は基本的にはインバウンドの方向けであまり日本人がリラックスして過ごせるところではないと思います。立地、食事、部屋、風呂は良かったですが終始リラックスできずにいました。ハード面はよいですが、ソフト面でこれだけの金額を払う価値はなく、こちらのホテルに二度と泊まることはありません。

他の点は荷物を預けるのも午後2時までという規則があるのも不明でした。勧めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年01月
城崎温泉 泉翠(せんすい) 2023年01月26日 11:20:01

この度は泉翠でご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
お客様のご期待に添えることが出来ずに大変、残念な気持ちでいっぱいでございます。
お食事の説明は、カウンター席のお客様には料理長はおりますので、料理長が説明をさせていただき、テーブル席のお客様にはスタッフが説明をさせていただくようにしております。

スタッフの接遇につきましても、ご不快な印象を与えてしまったこと大変申し訳なく思っております。
他のお客様には多大なるご厚情を賜り、私たちもその言葉を励みに日々、頑張っております。お客様の言葉を目にして心が崩れる思いです。

日頃よりお客様に寄り添えるようなサービスを心がけておりますが、これからもさらに大切にしていけるように努めたいと思います。

宿を運営するにあたり、ハード面よりもソフト面が何よりも大切なことを日々、胸に秘めてお客様をお迎えしております。
そのためにスタッフのそれぞれは本当に懸命に努力をしております。今回、お客様には私たちの気持ちが届かなかったこと、本当に本当に残念でございます。
どうぞ良きお宿のご縁をお祈りしております。

また荷物のお預かりにつきましては、チェックイン3時からとなるために、スタッフがお客様に向けて十分な対応ができないため2時までとさせていただいております。

泉翠 代表 冨田

ご利用の宿泊プラン
【冬のかに会席】冬の城崎 季節折々の食材を使ったお料理をご用意(かにお一人様1.5杯)
ご利用のお部屋
【和室【10畳・禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城崎温泉 泉翠(せんすい) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月06日 15:47:16

同伴者の誕生日に利用。
記念日などは各地の宿に宿泊するのですが、
誕生日などを伝えておくとフロントの方や小さいお手紙等で、一言下さる宿がほとんどなのにも関わらずこちらのお宿は、なにも有りませんでした。
心配りの問題なので当たり前とは思っておりませんが、今後、生かされては?との願いです。
食事時間は、早めの時間と遅い時間の二択でしたが
プランにより品数も違うと思われますが全てのプランが同じ時間設定というのは、如何でしょう?

1.ドリンクラストオーダーの通達が無い
2.料理の順番を間違えたにも関わらず、
先出しの物も出して欲しいとの要求にも、すぐには対応して頂けず
(食べるのが遅い為、こちらもご迷惑をおかけしてはとの提案でした)
3.20時35分頃に、閉店が20時半までだが料理がまだ残ってると言われ
全ての料理を一気に出して頂くようお願いすると
20時45分に料理が揃い21時には出ていってくれと言われる
4.持ち帰りをお願いしましたが部屋に匂いがつくので不可との事
5.その件で、バックヤードで従業員が陰口を言っている
6.チェックアウトの支払いは現金かpay払いしか駄目との事、意味不明

1→広いレストランではないからこそ、こういう気配りが大切なのでしょうか?
日常を忘れ日頃の疲れを癒すべく温泉・食事を堪能しているにも関わらず飲食の時間配分は宿泊者が、しなければならないのですか?
2→料理の段取りなど、一体どのような管理をされているのでしょう
3→早くに時間が推していることを、お伝えして下されば一気に出さずとも済みますし、早食いしなくてもよかったと思います。
4→お部屋の匂いは、宿の方針ですので納得できます。
代案でテラスで頂くなり他の提案は無かったのでしょうか?
5→論外
当日はお酒も沢山頂き、面倒な客だったかもしれません。
ご迷惑をかけないよう意識をしておりませんが申し訳ございません。城崎温泉の中では開業年数は浅いのかも知れません。
でもそこに年数は関係ありますでしょうか?気配り・心配りの問題だと思うのですが。
誕生日旅行にも関わらず、こういったサービスで
同伴者にも顔向けできず、宿を選んだ自分に憤りを感じております。
再度、接客・サービス・心配りなど従業員様と考えて頂ければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
城崎温泉 泉翠(せんすい) 2022年06月11日 15:55:47

泉翠でご宿泊をいただき誠にありがとうございました。

お客様が記念日ということを事前にお伝えいただきましたら情報として管理しております。お伝えいただいた履歴はございませんでした。当日にお祝いをされている様子をスタッフも確認しておりましたが、皆さんで楽しくお話しをされている様子が印象深く、スタッフも1歩引いた対応をさせていただいたようです。

1につきまして
現在の形式になって3年になります。食事時間をしっかりお伝えさせていただきお料理とお酒を楽しんでいただければと考え、ラストオーダーというシステムを導入しておりません。今後、検討していきたいと思います。
2につきまして
当日、謝罪をさせていただきましたが、コチラの確認不足でございます。大変、申し訳ございませんでした。
3につきまして
食事時間は、予約時・予約確認時のメール、事前の予約確認のお電話、チェックイン前に口頭でも確認させていただき、お手紙にも記載させていただきお渡しさせていただいております。ご理解をいただき、お食事を楽しんでいただけるものと感じておりました。お品書きもご用意させていただいておりますので、食事時間をご確認いただきながら、楽しんでいただきたく存じます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
4につきまして
宿のお料理のお部屋へのお持ち込みはご遠慮いただいております。ご理解賜りありがとうございました。
テラス席とは、おそらく縁側のことをおしゃってるかと思いますが、照明も不十分ですし、季節柄、虫の存在もございます。
そのような状況でお食事の提案は誠に心苦しく、提案はさせていただいておりません。
5につきまして
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。なるべくお客様に寄り添えるような対応をさせていただくために、スタッフとの確認は必要かと思います。今後は所定の場所を決めて実施していきたいと思います。
6につきして
当館では事前にオンライン決済をいただいてお客様におかれましては、お飲み物や入湯料・入湯税(税金)は現金、もしくは、paypayでお支払いをお願いしております。

至れり尽せりのようなサービスを目指しているわけでなく、一人ひとりのお客様に寄り添えるようなサービスを目指し、精進していきたいと考えております。ご意見、ご感想ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
PT10倍【特別会席】◆お客様満足度No1◆但馬牛ステーキと日本海の幸【食事口コミ全国トップ10】
ご利用のお部屋
【和室【ベットタイプ・禁煙室】H26年7月リニューアル】

総合2

投稿者さんの 城崎温泉 泉翠(せんすい) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月07日 19:58:54

接遇
アットホームで 感じは良かった。
ただ、夜も朝も給仕の際ものをこぼしていた。また、急須を持ってくる時に急須でテーブルの上の茶碗を押しのけてスペースを確保していたので驚いた。
足の悪そうなスタッフの方も居たのでワゴンを用意して両手を使ったほうがいいと思う。
チェックインしてお茶菓子を頂けたが、食べたいタイミングではなかった。食べてるときに話しかけてこられて食べ終わるとすぐに部屋に案内され気ぜわしかった。
せっかくのおもてなしもゆったりできないなら個包装のものを部屋に置いて貰える方が有り難い。

アメニティ
無料浴衣でも充分かわいかったが、半纏にスマホと小銭入れが入る程度のポケットがあればいいとおもう。
男性用の浴衣の身ごろにシミがついていたのが残念だった。

施設
館内は段差が多く、エレベーターが無いので足腰の悪い人や妊婦さんは大変だと思う。
テレビがなく図書館があったので本が好きな人にはいいと思うが、温泉に入ってぼーっとしたい時に活字だらけの本を読むのも疲れるので、きれいな写真集や絵本などを増やしてもいい。
1階と図書館は改装されていてきれいだが廊下や階段などはところどころ老朽化を感じた。
お風呂は貸し切りで入ることができたのでゆったりと満足できた。

部屋
リニューアルとあるが和室は水回り、畳や電気のスイッチが古かった。
また、室内のトイレの扉の建て付けが悪くとじ込められそうになった。怖かった。

料理
蒸し蟹、かにすき、焼き蟹と続いた。
蟹が想像の3倍くらいでてきて驚いた。
素材をそのまま生かした食べ方だったのでもう少し色々なものを食べたかった。せっかく手を加えてくれたかにの天ぷらも、冷えたら嫌だとおもってすぐに食べたが既に冷めておりがっかりした。
胴の部分が食べにくかったのではさみがあればよかった。
もしくは、茶碗蒸しに入れてくれるか、かにごはんやかにグラタンにでもしてもらえたほうが食べやすくてよかったと思う。
茶碗蒸しの塩味は薄かった。
また、かに味噌を期待していたがなかったのでがっかりした。
食器などセンスの良さを感じた。
朝食は旅館の朝食と言うよりは定食だった。

以前も城崎温泉の同じ価格帯の宿にとまったことがあったため一人33000円だと思うと比較的割高に思えた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
城崎温泉 泉翠(せんすい) 2021年11月07日 21:15:13

この度は泉翠でご宿泊を賜り誠にありがとうございました!!

接遇につきまして、お菓子を召し上がっておられる際、誤ってお声かけをしてしまったようです。今後はお客様の行動に対して、より注意をはらい、できる限り適切なタイミングでご案内をしていきたいと思います。

ゆかたにつきまして、汚れがあり申し訳ございませんでした。
日々、確認はしておりますが、汚れなどあった場合が速やかに交換させていただきたく思います。

施設につきまして、ご予約時のメールでもご案内させていただいておりますが、エレベーターのご用意はございません。足の悪い方や、妊娠されているお客様には、移動の少ないお部屋をご案内させていただいております。

図書室においては、写真集のご用意もございます。絵本につきましては、当館、12歳未満のお客様のご宿泊をご遠慮いただいておりますので、多くは用意しておりませんが、一部、ご用意がございます。
この図書室を目当てにお越しになるお客様もいらっしゃるほどです。

お部屋につきまして、ご案内の通り2019年より前にリニューアルしたお部屋となります。11月にトイレの壁などはリニューアル予定です。少しずつ改修を実施していきたいと思います。

料理につきまして、天ぷらにつきまして、当然のことですが、揚げたてをご用意しております。調理方法など、再度、確認をさせていただきます。
前菜でご用意しております、茶碗蒸しは、できる限り出汁の味わいをお楽しみいただければと思います。その後のかに料理が素材の特性もあり、塩気の高い料理となりますので、そのような料理内容とさせていただいております。
かにバサミはご用意があるのですが、案内が行き届いてなかったようです。申し訳ございませんでした。

かに味噌につきましては、泉翠では活がにコースでのみご用意をさせていただきます。プラン詳細にも記載いただいておりますので、ご確認いただければ幸いです。

朝食につきましては、品数よりもそれぞれの一品一品を大切にできればと考えておりますが、お客様のご意見も参考にさせていただければと思います。

今回はお客様のご期待に応えられなかったことを真摯に受け止めて、改善できることは改善していきたいと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

泉翠 若女将 冨田

ご利用の宿泊プラン
【冬のかに会席】鍋、焼き、湯がにと様々なかに料理をご用意(お一人様1.5杯)外湯入浴券付
ご利用のお部屋
【和室【ベットタイプ・禁煙室】H26年7月リニューアル】

総合2

投稿者さんの 城崎温泉 泉翠(せんすい) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月27日 03:51:26

食事の時間が選択できず、チェックイン時に指定されました。満席となってますので…朝は8時45分からでした。遅いし、実際の時間になっても待たされた。無料のコーヒーメーカーも数回豆切れや水切れ。呼び出し鈴を鳴らしてもスタッフはこない。呼び出し鈴の意味なし。食事処には調味料もない。全体的に薄味。朝ご飯はHPと違いとてもシンプル。夜はメニュー見ているのにオーダーを聞きにこない。ドリンクを持ってくるのも15分はかかる。テーブルに専門スタッフついてるし、狭いのにね。部屋のソファはボロボロ。雨が降ってて傘貸し出しのサービスもこちらから聞かないとわからない。gotoで安く泊まれたけど、それでも払いたくないようなレベルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
城崎温泉 泉翠(せんすい) 2020年12月27日 09:58:01

この度は城崎温泉へお越しいただき、泉翠でご宿泊をいただきましてありがとうございました!!
何かと行き届いておらずに、申し訳ございませんでした。

日頃よりお客様に寄り添える接遇が出来るように心がけておりますが、お客様にその思いをお届け出来なかった事、残念な気持ちでいっぱいです。

朝食の時間選択につきましては、席数にも限りがございますので、どうぞご理解を賜りたく思います。万一、お急ぎの場合などはご相談いただきましたら、可能な限り対応させていただきます。

レセプションでご用意しているコーヒーもなるべく確認し補充させていただきますが、お待たせしまったようで、申し訳ございませんでした。

担当スタッフからも静かなお客様と聞いております。ドリンクメニューのお伺いとご提供お待たせしてしまったようで、今後は少しでもこのようなことがないように、努力していきたいと思います。

泉翠の食事につきましては、素材の味わいを大切にさせていただいております。使用する食材も地元産で、お野菜なども有機を使用しておりますが、お楽しみいただけなかったようで残念です。

泉翠は小さな宿でございますので、スタッフの数も限られておりますが、お越しいただいた一人でも多くのお客様に豊かな時間を提供出来るように、精進してまいりましたいと思います。

まだ不安な日々が続きますが、どうぞお体ご自愛なさってくださいませ。ありがとうございました!!

泉翠 若女将 冨田

ご利用の宿泊プラン
PT10倍<冬の定番>【 地物タグ付松葉がにコース】冬の城崎でかに料理を楽しむ(タグ付がに一人1杯)
ご利用のお部屋
【和洋室【アジアンルーム・禁煙室・ダブルベッド】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 城崎温泉 泉翠(せんすい) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 09:57:17

夕食時間を19時希望にしていたところ満席なので17時でとのメールが来ました。まぁ仕方ないと思いその時間に合わせて到着したところ19時になっていました。朝出発する時間からその時間に合わせて行動していたのにとても残念でした。
翌日写真を撮ってハガキにして送って頂けるサービスをお願いしたところ、すぐ準備するがすぐではなく残念でした。こちらも急いでおり、また朝のお忙しい時間にお願いしたことが申し訳なかったですが、そこで対応して頂けてたらいい印象で帰れたと思いました。

食事は朝晩とも大変美味しく満足できました。
有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
城崎温泉 泉翠(せんすい) 2020年08月15日 20:35:46

この度は泉翠をご利用いただき誠にありがとうございました!!

まずはチェックアウト時に、御用命いただきましたハガキの準備に時間がかかってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
オペレーションの見直しをさせていただき、改善して参りまたいと思います。

ご夕食のお時間につきまして、泉翠では前半と後半の二部制とさせていただいております。
お席が満席の場合は、ご希望の時間に添えない事もございます。
ご予約をいただいた際は、19時の時間が満席のために、17時のご案内をさせていただいた次第でございます。
当日に、19時の席にも空きが出ましたので、ご案内させていただきました。
何卒、ご容赦を賜りたくお願い申し上げます。

その中でも、お食事は楽しんでいただき、お連れ様からも、嬉しいご感想もいただけたことは忘れる事ができません。本当にありがとうございました。

まだ不安な日々が続くかと思いますが、どうぞお体をご自愛なさってくださいませ。

この度はありがとうございました!!

泉翠 若女将 冨田

ご利用の宿泊プラン
【特選但馬牛会席ー夏】和牛のルーツ「但馬牛」【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【和室【ベットタイプ・禁煙室】H26年7月リニューアル】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Ron2017さんの 城崎温泉 泉翠(せんすい) のクチコミ

Ron2017さん [60代/男性] 2017年11月26日 07:58:32

11月24日に泊まりました。雨降りのため鳥取砂丘によれず3時少し前に到着しましたが、外は冷たい雨降りなのにロビーにも入れてもらえず、「外でお待ちください」との対応にびっくりしました。ほかにも一組のお客さんがいましたが、お互いびっくりと言ってました。
近くの宿はみな中に入れてもらっていたので考えられない応対に、遠くからきて早く外湯に行きたかったのに、全く冷たい扱いでもう二度と泊まる気になりません。従業員の応対はよかっただけにこの殿様商売にはがっかりしお勧めできない宿となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
城崎温泉 泉翠(せんすい) 2017年11月26日 09:13:46

この度は泉翠にお越しをいただき誠にありがとうございました。
まずは当館の対応について、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
外湯券は14時からご利用いただけるので、先にその旨だけでもご案内をさせていただければと反省しております。

当館は小さな宿ですので、お待ちいただくスペースも限られております。そうなってきますと、中でお待ちいただけるお客様、そうでないお客様も出て来ます。そのために、チェックインの時間(15時)を設定をさせていただいております。
(お隣のお宿は14時からのチェックインです)

従業員一同、お越しいただいたお客様に少しでも満足をいただきたい!!その思いを大切に日々、励んでおります。
その気持ちをお客様にお伝え出来なかった事は非常に残念でなりません。これからも一人でも多くの方々に喜んでいただける宿を目指して頑張って参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
《人気No1》【地物・ブランドタグ付松葉がに付コース】タグ付がに二人で1杯♪外湯入浴券付
ご利用のお部屋
【和室【ベットタイプ・禁煙室】H26年7月リニューアル】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ