楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

テンザホテル&スカイスパ・札幌セントラル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

テンザホテル&スカイスパ・札幌セントラルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:2162件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地3.72
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.14
  • 食事4.44

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの テンザホテル&スカイスパ・札幌セントラル のクチコミ

投稿者さん 2009-06-04 11:04:20

フロントの対応も良く、有料のビデオも4本まで無料で観られるし、大浴場、サウナもあるのでいつも利用していました。

今日も気分良くチェックアウトしようと思っていましたが、朝の騒音でイライラしました。

お部屋の掃除の時間は何時からになっているのでしょうか?

チェックアウトした部屋があるからと言って8時頃から隣の部屋から大きな話声や掃除機の音や掃除道具を運ぶカートの音が聞こえて来て、うるさくて寝ていられません。

チェックアウト時間は11時までですので10時半位まで寝ているお客様もいらっしゃるかと思います。

チェックアウト時間が11時ならせめて掃除は10時からにするとか、
ま、9時でもしょうがないと思いますが8時はどうなんでしょう?

8時から掃除をしないと間に合いませんか? だったらチェックアウトの時間を8時にしたらどうですか?

もしくはチェックインの時間を2時間遅くするとか?

チェックアウトが11時と言っても、とてもゆっくりできません。

あとはチェックアウトされた部屋があっても隣の部屋がまだチェックアウトされていないのであればその部屋を後回しにするとか、私が支配人なら掃除の係にその様に支持します。

ホテルは泊まるだけの施設ではありません、知り合いの家に無料で泊めて貰っている訳ではありませんのでくつろげなければ意味がありません。

いいホテルなだけに勿体ないと思いますよ。

同様に感じていらっしゃる方も多いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地2
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事-
宿泊年月
2009年06月
テンザホテル&スカイスパ・札幌セントラル 2009-06-09 20:00:52

この度は札幌市内数あるホテルの中よりホテルレオパレス札幌にご宿泊頂き誠に有難うございます。

ご指摘の事項につきまして、当館の清掃始動開始時刻は午前9:30からとなっております。

今回お客様がご宿泊されたお部屋の左右隣は空室でございました。一番出勤の早い清掃責任者1名の出勤時間も8時過ぎでありましたので大声や清掃の音ではないかと認識しております。

しかしながらご指摘の通り清掃道具のカートを客室フロアーへ事前に運んでいることは事実でございます。

掃除機をかけているということはないものと判断しておりますが、ゆっくりと快適な朝を迎えることができなかったことにつきましてはホテル側としては、チェックアウトしている部屋への入室の際などの動きが配慮に欠けていたのではないかという結論に至っております。

11時までは宿泊者様が多くいらっしゃるフロアーだということを忘れ、怠慢な言動をしていたのかも知れません。
ご指摘は真摯に受け止め今一度、見直し、徹底事項を定め、実行していきたいと存じます。

誠に申し訳ございませんでした。

失礼ながら釈明した文章がありますが事実と異なる為、記させていただきました。

今後もお客様からのご指摘をもとに快適な空間を提供できますよう努めてまいりたいと存じます。

是非、またのご機会がございましたらお立ち寄り頂けます様、お待ち申し上げております。

有難うございました。
 
ホテルレオパレス札幌
宿泊課マネージャー 佐藤大和

ご利用のお部屋
【【禁煙】○o 。シングルルーム。o○★サウナ付浴場完備★】