楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
四万温泉 積善館本館のクチコミ・お客さまの声
サービス1
歴史的な建物で雰囲気も素晴らしい貴旅館に宿泊できてよかったですが、残念な点がいくつかございましたので改善いただくためにもレビューに書かせていただきます。1.上半身肌で入れ墨が入った男性が通路を歩いてた。湯治棟と旅館棟の通路で上半身肌の男性が歩いていました。入れ墨は個人の自由かと思いますが、上半身肌はマナー違反ではないでしょうか?また、かなり大胆な入れ墨が入っていることもあり、反社会的勢力の方も宿泊されるのかと感じてしまいました。2.チェックアウト時の対応について本館でチェックアウトを済ませ、佳松亭にて前日預けた車のキーを受け取りましたが、佳松亭側の従業員の方は特にご挨拶をされることもなく、車のキーを渡すだけでした。恐らく本館と佳松亭で従業員の担当や配置が異なるのかと想像しますが、本館の客は自分の客ではないという意識が根付いてるように感じました。 3.車の駐車位置についてチェックイン時には従業員の方が駐車場に車を移動頂けるとのことで、車のキーを預けました。そのため、チェックアウト後に車のキーを受け取り、駐車場へ戻ると自分のフロントガラスやボディが草木まみれになっておりました。当日は雨で車の上には木があっため多少致し方ないかと思いますが、ガラスがほとんど見えないレベルで汚れていたため、とても残念な気持ちになりました。サービスはとてもありがたいのですが、駐車位置には気をつけていただけると助かります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は積善館本館にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼を申し上げます。今回頂戴しましたご指摘の1.につきましては、私共の充分な注意が行き届いておらず、お客様に不信感とご不快な思いをおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。当館は反社会的勢力の方に対して、四万温泉全体の取組の中で固くお断りをさせていただく対応を行っておりますが、ご来館の際、衣類のうえからですと確認ができない場合もございます。万が一そのような場合、私共が該当すると判断した場合や他のお客様からお申し出をいただいた場合など、責任者からご説明し私共の姿勢をご理解いただくよう努めております。これからも今まで以上に厳重に注意を払ってまいります。ご指摘の2.に関しましては湯治棟と旅館棟ではサービスや設備は異なりますが、お客様への接客態度が異なっていいとは考えておりません。どの建物に泊られても、どのスタッフが接してもお客様には気持ちよくご滞在いただけるように取り組んでおります。しかしながら今回の件では私共の考えがスタッフ間に充分に浸透しておらず、お客様にご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。改めましてお詫び申し上げます。今後、社員教育を再度徹底し、このようなことが無いように努めてまいります。ご指摘3.内容について、四万温泉は山の中にある関係で季節によって落ち葉や草木等がお車に付着することがあることがあります。ご指摘のようにあまりにも酷い場合は、社員が朝一番に取り除き作業を行っておりますが、雨風が強い日など対応できずにお客様にご迷惑をおかけしている場合もございます。この度の件につきましては私共の配慮が足りず、お客様にお手数をおかけし誠に申し訳ございませんでした。これからもお客様からのお言葉を大切に、ご満足いただけるようスタッフ一丸となり取り組んでまいりますので今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。ご投稿の御礼を申し上げますと共に、またお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。積善館 古賀
四万温泉 積善館本館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
投稿者さんの 四万温泉 積善館本館 のクチコミ
歴史的な建物で雰囲気も素晴らしい貴旅館に宿泊できてよかったですが、残念な点がいくつかございましたので改善いただくためにもレビューに書かせていただきます。
1.上半身肌で入れ墨が入った男性が通路を歩いてた。
湯治棟と旅館棟の通路で上半身肌の男性が歩いていました。入れ墨は個人の自由かと思いますが、上半身肌はマナー違反ではないでしょうか?また、かなり大胆な入れ墨が入っていることもあり、反社会的勢力の方も宿泊されるのかと感じてしまいました。
2.チェックアウト時の対応について
本館でチェックアウトを済ませ、佳松亭にて前日預けた車のキーを受け取りましたが、佳松亭側の従業員の方は特にご挨拶をされることもなく、車のキーを渡すだけでした。恐らく本館と佳松亭で従業員の担当や配置が異なるのかと想像しますが、本館の客は自分の客ではないという意識が根付いてるように感じました。
3.車の駐車位置について
チェックイン時には従業員の方が駐車場に車を移動頂けるとのことで、車のキーを預けました。そのため、チェックアウト後に車のキーを受け取り、駐車場へ戻ると自分のフロントガラスやボディが草木まみれになっておりました。当日は雨で車の上には木があっため多少致し方ないかと思いますが、ガラスがほとんど見えないレベルで汚れていたため、とても残念な気持ちになりました。サービスはとてもありがたいのですが、駐車位置には気をつけていただけると助かります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は積善館本館にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼を申し上げます。
今回頂戴しましたご指摘の1.につきましては、私共の充分な注意が行き届いておらず、お客様に不信感とご不快な思いをおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
当館は反社会的勢力の方に対して、四万温泉全体の取組の中で固くお断りをさせていただく対応を行っておりますが、ご来館の際、衣類のうえからですと確認ができない場合もございます。
万が一そのような場合、私共が該当すると判断した場合や他のお客様からお申し出をいただいた場合など、責任者からご説明し私共の姿勢をご理解いただくよう努めております。
これからも今まで以上に厳重に注意を払ってまいります。
ご指摘の2.に関しましては湯治棟と旅館棟ではサービスや設備は異なりますが、お客様への接客態度が異なっていいとは考えておりません。
どの建物に泊られても、どのスタッフが接してもお客様には気持ちよくご滞在いただけるように取り組んでおります。
しかしながら今回の件では私共の考えがスタッフ間に充分に浸透しておらず、お客様にご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
改めましてお詫び申し上げます。
今後、社員教育を再度徹底し、このようなことが無いように努めてまいります。
ご指摘3.内容について、四万温泉は山の中にある関係で季節によって落ち葉や草木等がお車に付着
することがあることがあります。
ご指摘のようにあまりにも酷い場合は、社員が朝一番に取り除き作業を行っておりますが、雨風が強い日など対応できずにお客様にご迷惑をおかけしている場合もございます。
この度の件につきましては私共の配慮が足りず、
お客様にお手数をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
これからもお客様からのお言葉を大切に、ご満足いただけるようスタッフ一丸となり取り組んでまいりますので今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
ご投稿の御礼を申し上げますと共に、またお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。
積善館 古賀