楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
旅行が趣味なので、全国各地の温泉地を訪れています。普段は露天風呂付き客室のある温泉旅館で、尚且つ築浅で部屋数の少ない所を訪れることが多いのですが、今回は7泊8日(7つの異なる温泉地&宿)の旅程ということで、以前から興味のあった歴史ある由緒正しい老舗旅館も2軒ほど加えてみました。こちらの宿には露天風呂付きの客室は貴賓室の2室としかないということで、貴賓室を選んだのですが、正直これを“貴賓室”と呼ぶには余りにも経年劣化を感じさせられる、使い勝手の良くないお部屋でとてもガッカリしました。何よりもお部屋に一歩足を踏み入れた途端、旧式トイレの鼻を突く臭いが入口~洗面エリアに充満していたのには閉口しました。丁度台風直撃の日だったことこともあり、部屋からの景観も望めず、その上トイレの水が流れない(タンクに貯まらない)という事態まで発生し、古くて大きな宿に泊まることのリスクを改めて再確認した次第です。土砂降りの中長時間運転してやっとの思いで宿に到着したので、直ぐにでもお部屋で温泉に浸かって寛ぎたかったのですが、お茶出しまで長い間ロビーで待たされ、その間仲居さん達は何人かでかたまってお喋りしているという始末・・・。宿の第一印象となる筈の大事な場面での所作/サービスの姿勢として、これは如何なものでしょうか?客室のアメニティーは1回磨いただけで使い物にならなくなる歯ブラシや薄っぺらいタオル類など、とても貴賓室の名に見合う様な代物ではありません。(今時のビジネスホテルの方が余程質の良い物を用意しています)お食事も夕食はまだ良かったのですが、朝食は温野菜を選択したら蒸籠が故障しているとかの理由で長い間待たされ(食事が全部終わった後に出されても…)、こちらの宿の“ウリ”の筈の温泉粥も正直微妙で、期待外れだったことの方が多かったです。唯一、館長さん主催の館内ツアーだけはとても楽しく興味深く拝聴しましたが、その他の点を考えると再訪しようという気にはなれません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は四万温泉 積善館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊にて、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ちょうどお客様がご到着された頃がミーティングの時間帯でございました。これから各担当のお客様の情報を再度確認し、ミスのないようご満足いただけるよう話し合いをするために集まっていた次第でございます。しかしながら配慮が足らず、不快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。お食事やアメニティ、お部屋に関しましても今後の課題として早急に話し合い、改善に努めていく所存でございます。にもかかわらず歴史ツアーをお楽しみ頂けたようで、嬉しく思います。ありがとうございました。この度は本当に申し訳ございませんでした。今後とも積善館をご利用いただけましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ちしております。フロント 山崎
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ
旅行が趣味なので、全国各地の温泉地を訪れています。
普段は露天風呂付き客室のある温泉旅館で、尚且つ築浅で部屋数の少ない所を訪れることが多いのですが、今回は7泊8日(7つの異なる温泉地&宿)の旅程ということで、以前から興味のあった歴史ある由緒正しい老舗旅館も2軒ほど加えてみました。
こちらの宿には露天風呂付きの客室は貴賓室の2室としかないということで、貴賓室を選んだのですが、正直これを“貴賓室”と呼ぶには余りにも経年劣化を感じさせられる、使い勝手の良くないお部屋でとてもガッカリしました。
何よりもお部屋に一歩足を踏み入れた途端、旧式トイレの鼻を突く臭いが入口~洗面エリアに充満していたのには閉口しました。
丁度台風直撃の日だったことこともあり、部屋からの景観も望めず、その上トイレの水が流れない(タンクに貯まらない)という事態まで発生し、古くて大きな宿に泊まることのリスクを改めて再確認した次第です。
土砂降りの中長時間運転してやっとの思いで宿に到着したので、直ぐにでもお部屋で温泉に浸かって寛ぎたかったのですが、お茶出しまで長い間ロビーで待たされ、その間仲居さん達は何人かでかたまってお喋りしているという始末・・・。
宿の第一印象となる筈の大事な場面での所作/サービスの姿勢として、これは如何なものでしょうか?
客室のアメニティーは1回磨いただけで使い物にならなくなる歯ブラシや薄っぺらいタオル類など、とても貴賓室の名に見合う様な代物ではありません。(今時のビジネスホテルの方が余程質の良い物を用意しています)
お食事も夕食はまだ良かったのですが、朝食は温野菜を選択したら蒸籠が故障しているとかの理由で長い間待たされ(食事が全部終わった後に出されても…)、こちらの宿の“ウリ”の筈の温泉粥も正直微妙で、期待外れだったことの方が多かったです。
唯一、館長さん主催の館内ツアーだけはとても楽しく興味深く拝聴しましたが、その他の点を考えると再訪しようという気にはなれません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は四万温泉 積善館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊にて、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ちょうどお客様がご到着された頃がミーティングの時間帯でございました。これから各担当のお客様の情報を再度確認し、ミスのないようご満足いただけるよう話し合いをするために集まっていた次第でございます。
しかしながら配慮が足らず、不快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
お食事やアメニティ、お部屋に関しましても今後の課題として早急に話し合い、改善に努めていく所存でございます。
にもかかわらず歴史ツアーをお楽しみ頂けたようで、嬉しく思います。ありがとうございました。
この度は本当に申し訳ございませんでした。今後とも積善館をご利用いただけましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ちしております。フロント 山崎