楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声
総合4
二年半前以来、二度めの宿泊です。【残念だった点】・チェックイン時に本館から佳松亭フロントへの案内は3組同時でしたが、その中で最初にお願いしていたにもかかわらず、ラウンジではいちばん最後まで待たされました。他にも、チェックイン時の「さいころ」が忘れられていて夕食後になったり、その際に景品は翌朝渡すと言われたのにチェックアウト時に何の連絡もなく、こちらから申し出たら「後日郵送」と言われたり…手際の悪い点がいくつかありました。 そして、ある意味でもっとも残念だったのが、それらに対し、特におわびの言葉もなかったことです。実は前回宿泊時にもチェックインで少し待たされたのですが、そのときは過分ともいえるお気遣いをいただき、そのときの好印象が今回リピートした理由のひとつだったのに、今回は特段の言葉もなく、あっさりと流されてしまいました。 そういえば、前回、「一度泊まったお客さんの顔は忘れない」とどなたかがおっしゃっていたような…予約の際にも二度めと書いたのですが、なんの言葉もなかったですね。・食事はたいへんおいしかったですが、前回よりは少し物足りなかったような。料理長さんが変わったようで、その関係でしょうか…。ところで、どなたかが熊本出身なのでしょうか、熊本産の食材が多いですね。それはそれで良いのですが、群馬の地域色は薄れてしまうかと…。・山荘の湯の付近、ちょっと匂いがありますよね。部屋もあの近くだったので、何度も通ることに…。難しいかとは思いますが、がんばってほしいです。【良かった点】・前回よりは物足りない感があったとはいえ、料理はやはりおいしく、凝ったものが多くて楽しめました。・スタッフさんたちは若い人が多くて明るく、いいと思います。前回も若い方が多かった記憶がありますが、さらに若返っていたような。皆さん社員さんなのでしょうか…。・お湯がいい。お湯の質感も温度もちょうどよかったです。杜の湯の露天は雪見風呂で最高でした。元禄の湯ももちろんいいです。・風情がある建物はやっぱりいいです。社長さんのツアーも、前回とほぼ同じ内容だったとは思うのですが楽しめました。私は同じ宿をリピートすることはめったにないのですが、数少ない一軒ですので、もっともっと良くなってほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
二度目のご宿泊ありがとうございました。またご感想を投稿いただき重ねてお礼申し上げます。前回の滞在の好印象を落胆にかえる点の多い滞在となりましたこと心よりお詫び申し上げます。チェックインでのお待たせした点、ご案内が最後になった点はお客様をおもてなしする者として配慮が足りず申し訳ございませんでした。その後のプラン特典の説明も大変失礼しました。改めてこのような不手際がないよう改善に努めます。お食事については料理長は前回のご滞在時からはかわりまして、九州出身の料理長になりました。積善館では地元のものだけでなく、季節の美味しいものをご提供するようにしておりますが、頂きましたご意見を料理長にも伝えまして群馬での食事を改めて考えたいと思います。また、山荘の湯の付近の匂いに関してもご指摘いただきましてありがとうございます。対策が行き届いておらず申し訳ございません。全館少しづつではありますが工事をしております。今後根本的な工事での対策ができるよう計画したいと考えております。良かった点もあげていただきありがとうございます。温泉を大切に、いいと思っていただけている点をよりよくできるよう、また来たいと思っていただけるよう従業員一同取り組んでまいりますのでまたお越しいただけると幸いです。ご来館心よりお待ち申し上げます。積善館 小清水
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ
二年半前以来、二度めの宿泊です。
【残念だった点】
・チェックイン時に本館から佳松亭フロントへの案内は3組同時でしたが、その中で最初にお願いしていたにもかかわらず、ラウンジではいちばん最後まで待たされました。他にも、チェックイン時の「さいころ」が忘れられていて夕食後になったり、その際に景品は翌朝渡すと言われたのにチェックアウト時に何の連絡もなく、こちらから申し出たら「後日郵送」と言われたり…手際の悪い点がいくつかありました。
そして、ある意味でもっとも残念だったのが、それらに対し、特におわびの言葉もなかったことです。実は前回宿泊時にもチェックインで少し待たされたのですが、そのときは過分ともいえるお気遣いをいただき、そのときの好印象が今回リピートした理由のひとつだったのに、今回は特段の言葉もなく、あっさりと流されてしまいました。
そういえば、前回、「一度泊まったお客さんの顔は忘れない」とどなたかがおっしゃっていたような…予約の際にも二度めと書いたのですが、なんの言葉もなかったですね。
・食事はたいへんおいしかったですが、前回よりは少し物足りなかったような。料理長さんが変わったようで、その関係でしょうか…。ところで、どなたかが熊本出身なのでしょうか、熊本産の食材が多いですね。それはそれで良いのですが、群馬の地域色は薄れてしまうかと…。
・山荘の湯の付近、ちょっと匂いがありますよね。部屋もあの近くだったので、何度も通ることに…。難しいかとは思いますが、がんばってほしいです。
【良かった点】
・前回よりは物足りない感があったとはいえ、料理はやはりおいしく、凝ったものが多くて楽しめました。
・スタッフさんたちは若い人が多くて明るく、いいと思います。前回も若い方が多かった記憶がありますが、さらに若返っていたような。皆さん社員さんなのでしょうか…。
・お湯がいい。お湯の質感も温度もちょうどよかったです。杜の湯の露天は雪見風呂で最高でした。元禄の湯ももちろんいいです。
・風情がある建物はやっぱりいいです。社長さんのツアーも、前回とほぼ同じ内容だったとは思うのですが楽しめました。
私は同じ宿をリピートすることはめったにないのですが、数少ない一軒ですので、もっともっと良くなってほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
二度目のご宿泊ありがとうございました。
またご感想を投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
前回の滞在の好印象を落胆にかえる点の多い滞在となりましたこと心よりお詫び申し上げます。
チェックインでのお待たせした点、ご案内が最後になった点はお客様をおもてなしする者として配慮が足りず申し訳ございませんでした。
その後のプラン特典の説明も大変失礼しました。改めてこのような不手際がないよう改善に努めます。
お食事については料理長は前回のご滞在時からはかわりまして、九州出身の料理長になりました。
積善館では地元のものだけでなく、季節の美味しいものをご提供するようにしておりますが、頂きましたご意見を料理長にも伝えまして群馬での食事を改めて考えたいと思います。
また、山荘の湯の付近の匂いに関してもご指摘いただきましてありがとうございます。
対策が行き届いておらず申し訳ございません。全館少しづつではありますが工事をしております。
今後根本的な工事での対策ができるよう計画したいと考えております。
良かった点もあげていただきありがとうございます。
温泉を大切に、いいと思っていただけている点をよりよくできるよう、また来たいと思っていただけるよう従業員一同取り組んでまいりますので
またお越しいただけると幸いです。ご来館心よりお待ち申し上げます。
積善館 小清水