楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
今回6回目の利用になり、従前同様、お食事はとても美味しく、また、お部屋の露天風呂も快適でした。ただ、チェックイン直後、お手洗いを利用した際、何気なく便座に目を落とすと側面に黄色い汚れがこびりついており、まさかと思い、トイレットペーパーでぬぐったところ、落とせないヒビ等ではなく、簡単に落とせる汚れで、明らかな清掃の不徹底であることが分かりました。フロントに連絡し、ルームチェンジ等の対応をお願いしてみましたが、同タイプが満室で、改めての清掃しか取れる対応はないとのことでした。ミスは仕方がないと思いますが、①前々回の宿泊時も部屋の露天風呂の湯船のヘリと壁の間にタバコの吸い殻が残っていたこと、②タバコの吸い殻や便座の黄色い汚れは利用者の気分を害するだけではなく衛生的にも極めて問題であるにも拘わらず、今回も宿泊後の運営責任者からの謝罪、再発防止策に関する報告等のフォローアップは一切ないことからすると、この旅館の運営責任者は旅館業の基本の一つである清掃を軽んじてるように思われます。料理は美味しいので残念ですが、二度あることは三度あるという言葉もありますし、これは氷山の一角にすぎない可能性もあり、裏で何をやっているか分かったものではないので、この旅館の運営責任者が真に心を入れ替えないかぎり、この旅館に泊まることは絶対にオススメしません。1泊1万円以下のビジネスホテルでもこれまで便座が汚れているなどということはなかったので1泊10万円を超える部屋であることを考えると本当に信じがたく異常な事態なのではないでしょうか。今まで家族で泊まった思い出もこの件で少し台無しになりました。宿泊時にお詫びとして多少の料理やドリンクのサービスがあり、それで十分だと考えてらっしゃるのかもしれませんが、宿泊後に全く音沙汰がないことからすると問題を軽く考えているのではないかと思われ、対応に全く真摯さが感じられないのが本当に残念です。この件はフィードバックしなければならないと思いつつも、正直あまり思い出したくもないのでクチコミ投稿期限ギリギリまで投稿することもできませんでした。旅館の運営責任者には猛省を求めます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。度重なる不手際によりご迷惑、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。今後同様な事の無いよう、精進し取り組んで参ります。ありがとうございました。積善館
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ
今回6回目の利用になり、従前同様、お食事はとても美味しく、また、お部屋の露天風呂も快適でした。
ただ、チェックイン直後、お手洗いを利用した際、何気なく便座に目を落とすと側面に黄色い汚れがこびりついており、まさかと思い、トイレットペーパーでぬぐったところ、落とせないヒビ等ではなく、簡単に落とせる汚れで、明らかな清掃の不徹底であることが分かりました。フロントに連絡し、ルームチェンジ等の対応をお願いしてみましたが、同タイプが満室で、改めての清掃しか取れる対応はないとのことでした。
ミスは仕方がないと思いますが、①前々回の宿泊時も部屋の露天風呂の湯船のヘリと壁の間にタバコの吸い殻が残っていたこと、②タバコの吸い殻や便座の黄色い汚れは利用者の気分を害するだけではなく衛生的にも極めて問題であるにも拘わらず、今回も宿泊後の運営責任者からの謝罪、再発防止策に関する報告等のフォローアップは一切ないことからすると、この旅館の運営責任者は旅館業の基本の一つである清掃を軽んじてるように思われます。
料理は美味しいので残念ですが、二度あることは三度あるという言葉もありますし、これは氷山の一角にすぎない可能性もあり、裏で何をやっているか分かったものではないので、この旅館の運営責任者が真に心を入れ替えないかぎり、この旅館に泊まることは絶対にオススメしません。1泊1万円以下のビジネスホテルでもこれまで便座が汚れているなどということはなかったので1泊10万円を超える部屋であることを考えると本当に信じがたく異常な事態なのではないでしょうか。
今まで家族で泊まった思い出もこの件で少し台無しになりました。宿泊時にお詫びとして多少の料理やドリンクのサービスがあり、それで十分だと考えてらっしゃるのかもしれませんが、宿泊後に全く音沙汰がないことからすると問題を軽く考えているのではないかと思われ、対応に全く真摯さが感じられないのが本当に残念です。この件はフィードバックしなければならないと思いつつも、正直あまり思い出したくもないのでクチコミ投稿期限ギリギリまで投稿することもできませんでした。旅館の運営責任者には猛省を求めます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
度重なる不手際によりご迷惑、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後同様な事の無いよう、精進し取り組んで参ります。
ありがとうございました。
積善館