楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声
総合5
夫婦で2泊しました。今回宿泊したお部屋は佳松亭の「和ふ」というランクの高いお部屋でした。十分な大きさの露天風呂付きで、ゆったり過ごすことができました。すれ違いざまの挨拶、笑顔、食事処での対応など、スタッフ教育が行き届いていると感じました。お料理も大変美味しかったです。着心地がよいパジャマやタイプの異なる枕が用意されており、過ごしやすかったです。その上で、あえて気になったところをいくつか。◆「冷蔵庫内お飲み物無料」のサービスがありました。冷蔵庫にはジュース2本、水2本、350ml缶ビール1本が入っていましたので、ありがたくいただきました。ただ、ビールが人数分用意されていないことによって、せっかくの良いサービスが、反対に「ケチ」な印象に変わってしまいました。それならばむしろビールを用意せず、単価を落とした飲み物で構わないので人数分用意しておく方が、宿の評判を落とさずに済むのではないでしょうか(中途半端にやるならそもそもやらない方がよい)。◆冷蔵庫の中身が全て常温でした。遅くともチェックインの時刻には冷たい状態で御用意いただきたかったです(アーリーチェックインしたわけではありません。)。この冷蔵庫は、6段階で冷蔵レベルを変更するタイプでしたが、チェックイン時の設定は2でした。そのため、自ら設定を6に変更し急激に冷やしました。節電なのか2でもやがて冷えるのかはわかりませんが、遅くともチェックインの時刻には冷えた状態にしておいてください。飲み物が常温であったため、結局チェックイン直後に飲み物を自ら自販機で調達しました。◆部屋内のWi-Fiが弱かったです(館内のWi-Fiに問題はありませんでした)。◆スタッフの使い捨てマスクが明らかにくたびれ、毛羽立ち、数日間使っているように見受けられました。客商売なのですからもう少し清潔にしてほしいです。◆2泊目の清掃後、部屋の鍵が開けっ放しでした。貴重品は金庫に保管していましたし、特に事件があったわけではありませんが、セキュリティを疎かにされ、残念でした。◆一度杜の湯を利用しましたが、化粧水・乳液がなく残念でした。部屋からバスタオルなどを持参しなければならないのは仕方のないことですが、最低限化粧水等については設置していただけると助かります。日帰り入浴を停止しているためでしょうか。また訪れたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は積善館佳松亭にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。また、沢山のお褒めのお言葉を頂戴しましたこと重ねてお礼を申し上げます。なお、今回いただきました貴重なご意見については私共の力不足と改めて認識いたしました。頂きました貴重なご意見を無駄にせず、いま一度スタッフ全員でお客様の立場に立ち、おもてなしについて見つめ直し、ご満足いただけるよう取り組んでまいりますので、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。ご投稿の御礼を申し上げますと共に、またお会いできる日を心よりお待ちしております。積善館 古賀
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ
夫婦で2泊しました。
今回宿泊したお部屋は佳松亭の「和ふ」というランクの高いお部屋でした。十分な大きさの露天風呂付きで、ゆったり過ごすことができました。すれ違いざまの挨拶、笑顔、食事処での対応など、スタッフ教育が行き届いていると感じました。お料理も大変美味しかったです。着心地がよいパジャマやタイプの異なる枕が用意されており、過ごしやすかったです。
その上で、あえて気になったところをいくつか。
◆「冷蔵庫内お飲み物無料」のサービスがありました。冷蔵庫にはジュース2本、水2本、350ml缶ビール1本が入っていましたので、ありがたくいただきました。ただ、ビールが人数分用意されていないことによって、せっかくの良いサービスが、反対に「ケチ」な印象に変わってしまいました。それならばむしろビールを用意せず、単価を落とした飲み物で構わないので人数分用意しておく方が、宿の評判を落とさずに済むのではないでしょうか(中途半端にやるならそもそもやらない方がよい)。
◆冷蔵庫の中身が全て常温でした。遅くともチェックインの時刻には冷たい状態で御用意いただきたかったです(アーリーチェックインしたわけではありません。)。この冷蔵庫は、6段階で冷蔵レベルを変更するタイプでしたが、チェックイン時の設定は2でした。そのため、自ら設定を6に変更し急激に冷やしました。節電なのか2でもやがて冷えるのかはわかりませんが、遅くともチェックインの時刻には冷えた状態にしておいてください。飲み物が常温であったため、結局チェックイン直後に飲み物を自ら自販機で調達しました。
◆部屋内のWi-Fiが弱かったです(館内のWi-Fiに問題はありませんでした)。
◆スタッフの使い捨てマスクが明らかにくたびれ、毛羽立ち、数日間使っているように見受けられました。客商売なのですからもう少し清潔にしてほしいです。
◆2泊目の清掃後、部屋の鍵が開けっ放しでした。貴重品は金庫に保管していましたし、特に事件があったわけではありませんが、セキュリティを疎かにされ、残念でした。
◆一度杜の湯を利用しましたが、化粧水・乳液がなく残念でした。部屋からバスタオルなどを持参しなければならないのは仕方のないことですが、最低限化粧水等については設置していただけると助かります。日帰り入浴を停止しているためでしょうか。
また訪れたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は積善館佳松亭にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また、沢山のお褒めのお言葉を頂戴しましたこと重ねてお礼を申し上げます。
なお、今回いただきました貴重なご意見については私共の力不足と改めて認識いたしました。
頂きました貴重なご意見を無駄にせず、いま一度スタッフ全員でお客様の立場に立ち、おもてなしについて見つめ直し、ご満足いただけるよう取り組んでまいりますので、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
ご投稿の御礼を申し上げますと共に、またお会いできる日を心よりお待ちしております。
積善館 古賀