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四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声
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車で到着時、明らかに駐車出来ないスペースに案内される。駐車できないとわかるや、別の駐車場所を案内されたが、別の案内人が後から来た車をそこに案内していて駐めれず。結局その他の場所に駐車。ラウンジにはアルコールありとなってたものの、アルコール類は一切なし。コロナの自粛期間でもないものの、念の為コロナの影響ですか?と確認したら、今日はちょっと‥と腑に落ちない回答。夕食時には、コバエが飛んでて落ち着けず。ステーキとして牛脂が出てくる。あまりにも脂ばかりなので、あってるのか確認したら、あくまで好みの問題とのこと。あまりにもおかしいと思い、支配人に諸々確認したところ、この脂だけのお肉に対して、私は好きですけどね、とのこと。支配人曰く、宿は悪くなく、どうも私がおかしいらしい。あまりにも酷い対応でもう帰りたい気持ち一心で、デザートは食べず。部屋は上の階の足音がうるさく落ち着けず。これで一泊12万円超!安い宿なら我慢するけど‥決して安くないお金払って、早く帰りたい。楽しみにしてた旅行が台無しになりました。
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この度は積善館をご利用賜り誠にありがとうございました。大変楽しみにされていたご宿泊を私共の不手際にて台無しにしてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。ご到着時のスムーズでない対応から始まり、ラウンジ利用についてのご案内不十分、お料理の低品質に至るまで御客様の立場に立ったおもてなしができていなかったことを、猛省しております。駐車のご案内については、当日雨が降っており、本来であればお車をお預かりしスムーズにご到着をサポートすべきでございました。今後は、速やかにお車のお預かりをさせていただくなど柔軟に対応し、特に大型のお車の場合は天候に関係なく玄関近くの広めのスペースに誘導すること等、取り組んでまいります。また、提供する料理の品質につきましては、調理人・提供スタッフともに自身が食すること以上の目で確認し、ベストのお料理を提供できるよう再教育するとともに、お客様のお気持ちに寄り添うことのできる対応を心がけてまいります。ラウンジにつきましては、チェックイン時に利用説明の機会を設け、冊子によるご案内もさせていただいておりますが、判りやすい説明ができていなかったことやご質問への的を得たご回答ができていないため、不信感の残る対応であったと考えております。ご案内冊子の文面をより分かりやすいものに工夫し、その内容に沿ったご説明が明確にできるよう改善いたします。何れをとりましても、サービス業を生業としながら、恥ずべき対応であったと従業員一同改めて反省しております。ご指摘いただいた点は即日改善に取り組み、より快適で思い出に残るご滞在が提供できるよう取り組んでまいります。再訪いただけることがかなわないことは承知の上でございますが、もし、機会がございましたらぜひともまた当館へお越しくださいませ。積善館 総支配人 奥野
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車で到着時、明らかに駐車出来ないスペースに案内される。駐車できないとわかるや、別の駐車場所を案内されたが、別の案内人が後から来た車をそこに案内していて駐めれず。結局その他の場所に駐車。ラウンジにはアルコールありとなってたものの、アルコール類は一切なし。コロナの自粛期間でもないものの、念の為コロナの影響ですか?と確認したら、今日はちょっと‥と腑に落ちない回答。夕食時には、コバエが飛んでて落ち着けず。ステーキとして牛脂が出てくる。あまりにも脂ばかりなので、あってるのか確認したら、あくまで好みの問題とのこと。あまりにもおかしいと思い、支配人に諸々確認したところ、この脂だけのお肉に対して、私は好きですけどね、とのこと。支配人曰く、宿は悪くなく、どうも私がおかしいらしい。あまりにも酷い対応でもう帰りたい気持ち一心で、デザートは食べず。部屋は上の階の足音がうるさく落ち着けず。これで一泊12万円超!安い宿なら我慢するけど‥決して安くないお金払って、早く帰りたい。楽しみにしてた旅行が台無しになりました。
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この度は積善館をご利用賜り誠にありがとうございました。
大変楽しみにされていたご宿泊を私共の不手際にて台無しにしてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
ご到着時のスムーズでない対応から始まり、ラウンジ利用についてのご案内不十分、お料理の低品質に至るまで御客様の立場に立ったおもてなしができていなかったことを、猛省しております。
駐車のご案内については、当日雨が降っており、本来であればお車をお預かりしスムーズにご到着をサポートすべきでございました。
今後は、速やかにお車のお預かりをさせていただくなど柔軟に対応し、特に大型のお車の場合は天候に関係なく玄関近くの広めのスペースに誘導すること等、取り組んでまいります。
また、提供する料理の品質につきましては、調理人・提供スタッフともに自身が食すること以上の目で確認し、ベストのお料理を提供できるよう再教育するとともに、お客様のお気持ちに寄り添うことのできる対応を心がけてまいります。
ラウンジにつきましては、チェックイン時に利用説明の機会を設け、冊子によるご案内もさせていただいておりますが、判りやすい説明ができていなかったことやご質問への的を得たご回答ができていないため、不信感の残る対応であったと考えております。
ご案内冊子の文面をより分かりやすいものに工夫し、その内容に沿ったご説明が明確にできるよう改善いたします。
何れをとりましても、サービス業を生業としながら、恥ずべき対応であったと従業員一同改めて反省しております。
ご指摘いただいた点は即日改善に取り組み、より快適で思い出に残るご滞在が提供できるよう取り組んでまいります。
再訪いただけることがかなわないことは承知の上でございますが、もし、機会がございましたらぜひともまた当館へお越しくださいませ。
積善館 総支配人 奥野