楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.38
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.48
  • 食事4.62

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2010-08-17 15:01:51

総勢12名の家族旅行で、佳松亭の特別室に宿泊致しました。
四万温泉は非常に風情があり、その中でも積善館さんは歴史もあり、家族一同宿泊を楽しむ事ができました。 
ただ、いくつか残念な事もありました。
① 子供に卵アレルギーがある為、事前に対応をお願いしたのですが、夕食は卵料理の替わりに食べる事も出来ない飾りに使うような3cm程の蟹が置いてあるだけ、朝食にいたっては出し巻き卵を出さないだけで、代替料理もなし。 これまで、数多くの温泉旅館に泊まり、同じようなお願いをして参りましたが、心あるアレルギー対応をして貰えかなったのは初めてでした。
② 朝食時ですが、仲居さんが給仕を終えるとスーッといなくなり、それは別にいいのですが、皆食事を食べ終えたところで、イカの刺身が配られずに置いたままになっているのに気がつきました。 仲居さんがいつまで経っても戻ってこないので捜しに云って訊ねると、御膳に載らなかったので、横に置いておいたとの事。 横に置いておくのはともかく、給仕に戻って来ないのであれば、一言その旨を説明していくのが普通だと思うのですが。 無言で給仕を離れ、それっきり放ったらかしでした。
③ 杜の湯を利用しましたが、壁がカビだらけ、椅子にもカビがついていたのには驚きました。 簡単な掃除で落ちると思うのですが。

一番残念だったのが、感謝の言葉と上記残念だったことを宿泊後積善館さんにメールしたのですが、なんら返事を頂けなかった事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2010-09-06 20:50:04

この度は、佳松亭積善をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在に関しましてのご指摘の点につきまして、たいへんご不快な思いをお掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。
お子様のアレルギー対応のお料理に関しましてのこと、朝食時の仲居の配慮の足りなさのこと、杜の湯の清掃のこと、またこれらのことに関しましてのメールをいただきながら、お返事を差し上げなかったこと、本当に申し訳ございませんでした。
個々のご指摘の点につきましては、早速、各現場の責任者と担当者を含めてのミーティングを行い、お客様に対する接客の意識の持ち方の原点から、確認を行いました。
これらの結果は、当方の現場担当者の手都合が優先され、お客様本位の立場に立っていない意識と行動が、確認されました。
これらは、すべて経営責任者としての私の指導と教育の不足でございます。
深く反省をいたします。
本当に申し訳ございませんでした。
また、お客様から頂いたメールは、内容のいかんにかかわらず私に転送するよう、指示をいたしました。
今回の件は、本当に申し訳ございませんでした。
心よりお詫びを申し上げます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
★ポイント10倍★【美食と美肌湯を満喫】総料理長の≪特選懐石プラン≫[貸切風呂無料]
ご利用のお部屋
【優雅な静寂の佳松亭・特別室 ※貸切風呂自由】