楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声
総合4
20年位前から本館を利用しており、周囲に積善さんのお湯を絶賛しています。それを聞いた友人が真冬に本館に泊まり、たいへん寒い思いをしたそうです。今回はその友人も一緒のグループだったので、佳松亭にしました。お部屋もとても温かく、加湿器をお借りしたので乾燥しすぎず快適に過ごせました。ただチェックインの際等にちょっと残念な思いをしました。特急、バス利用だと1時頃着いてしまいます。(特急の本数がとても少ないのでこの時間に到着する方は多いです)食事もすませていたし寒いのでとりあえず本館フロントへ行き、早く着いてしまいました、と言うと「チェックインは2時からです。」こちらから荷物を預かって頂くようお願いして、Uターン。喫茶店は締まっているし、スマートボールは直ぐ終わるし。しょうがないので向かいのホテルのラウンジでお茶して時間を調整しました。季節やお天気が良ければ散策を勧め、荷物を預かりマップでも渡して下さればと思います。後で気づきましたが佳松亭のラウンジも2時前でも開いているのですから、そちらを教えて下さるとか、日帰り入浴の休憩所とか…宿に着いた時はホッとするものなので、その初っ端の対応で印象が違います。本館からの案内の方は(男性)、両手に荷物を持っているのに(現地集合した人が食事に行ったので、その人のボストンバッグと本人の)スタスタ行ってしまうし。12時チェックアウトなのでのんびりしたいのに、何も聞かずお布団が上がっているし。私自身はお湯さえ良ければ…なので人的サービスは端から期待せず本館をリピしようと思いますが、老舗旅館の対応としては如何なものかと。その他は食事も良かったし、温泉は相変わらずキラキラした新鮮なお湯だし、歴史・アニメツアーもとても楽しめました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は佳松亭積善をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、その際には私ども対応に関しまして、大変ご迷惑並びにご不快な思いをお掛けいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。本館フロントの者に確認をいたしました所、ご指摘の通りでございました。誠に申し訳ございませんでした。これはとりもなおさず、日頃からの私の教育不足の結果でございます。深く反省をいたしております。早速、チェックイン時間前のお客様に対します対応を再確認をいたし、ご不快な思いをお掛けいたしませんよう、お客様にお声掛けをいたすようにいたしました。また、チェックアウト前のお布団の片付けにつきましても、お客様への確認をしっかりとしたうえで、対応するようにいたします。本当に申し訳ございませんでした。どうぞ、ご同行の皆様にも機会がございましたら、その旨お伝えいただければ、幸いでございます。ご指摘を真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に向かっていきたいと存じます。ご意見をいただきました事を、心より感謝申し上げます。積善館第19代亭主 黒澤大二郎
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ
20年位前から本館を利用しており、周囲に積善さんのお湯を絶賛しています。
それを聞いた友人が真冬に本館に泊まり、たいへん寒い思いをしたそうです。
今回はその友人も一緒のグループだったので、佳松亭にしました。
お部屋もとても温かく、加湿器をお借りしたので乾燥しすぎず快適に過ごせました。
ただチェックインの際等にちょっと残念な思いをしました。
特急、バス利用だと1時頃着いてしまいます。(特急の本数がとても少ないのでこの時間に到着する方は多いです)
食事もすませていたし寒いのでとりあえず本館フロントへ行き、早く着いてしまいました、と言うと「チェックインは2時からです。」
こちらから荷物を預かって頂くようお願いして、Uターン。
喫茶店は締まっているし、スマートボールは直ぐ終わるし。
しょうがないので向かいのホテルのラウンジでお茶して時間を調整しました。
季節やお天気が良ければ散策を勧め、荷物を預かりマップでも渡して下さればと思います。
後で気づきましたが佳松亭のラウンジも2時前でも開いているのですから、そちらを教えて下さるとか、日帰り入浴の休憩所とか…
宿に着いた時はホッとするものなので、その初っ端の対応で印象が違います。
本館からの案内の方は(男性)、両手に荷物を持っているのに(現地集合した人が食事に行ったので、その人のボストンバッグと本人の)スタスタ行ってしまうし。
12時チェックアウトなのでのんびりしたいのに、何も聞かずお布団が上がっているし。
私自身はお湯さえ良ければ…なので人的サービスは端から期待せず本館をリピしようと思いますが、老舗旅館の対応としては如何なものかと。
その他は食事も良かったし、温泉は相変わらずキラキラした新鮮なお湯だし、歴史・アニメツアーもとても楽しめました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は佳松亭積善をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、その際には私ども対応に関しまして、大変ご迷惑並びにご不快な思いをお掛けいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。
本館フロントの者に確認をいたしました所、ご指摘の通りでございました。誠に申し訳ございませんでした。これはとりもなおさず、日頃からの私の教育不足の結果でございます。深く反省をいたしております。早速、チェックイン時間前のお客様に対します対応を再確認をいたし、ご不快な思いをお掛けいたしませんよう、お客様にお声掛けをいたすようにいたしました。
また、チェックアウト前のお布団の片付けにつきましても、お客様への確認をしっかりとしたうえで、対応するようにいたします。
本当に申し訳ございませんでした。
どうぞ、ご同行の皆様にも機会がございましたら、その旨お伝えいただければ、幸いでございます。
ご指摘を真摯に受け止め、さらなるサービスの向上に向かっていきたいと存じます。
ご意見をいただきました事を、心より感謝申し上げます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎