楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
4月1日に宿泊させていただきました。(夫婦と10歳女児、7歳男児にて宿泊)春休みということもあり、千と千尋のモデルになった宿ということで大変楽しみにしておりました。赤い橋、ロマンの廊下などアニメを思わせる施設に子供は大はしゃぎ。時代を感じさせるお風呂は泉質も大変良くて主人も子供も大満足でした。洗い場が少ない(大浴場のお風呂も)ので混雑時には順番待ちになります。社長による宿の歴史ツアーも写真を使ったりとても工夫されており楽しめました。夕食も内容、量も十分満足なもので、お酒も持ち込み自由なのが夫婦共に飲む我が家には嬉しかったです。朝食は温泉粥がメインのように書かれていましたが、お粥はほんの少しで添え物状態です。夕食が豪華なだけに、ちょっと残念でした。アメニティは色分けされておりタオルや歯ブラシも自分が使った物が分かるので便利です。ここからは苦情と改善願いかな…まず配膳が不満です!!各自の前に膳が置かれ、配膳に必要だからと対面の膳との間に一畳ほどのスペースが取られてしまいます。食事の説明も片側にしかなく、何をどう食べたらいいのやら…襖を開けたまま配膳するから部屋に冷気が入り込むし料理の出る間隔が長い。離れているから会話も少なくせっかくの家族旅行が台無しに部屋食でゆっくり食べたいと思い、山荘も予約が取れたのを桂松亭にしたのに、この様な配膳をされるなら、山荘に泊まっておけばよかった…食事中におなかが痛いと言いだした子供に、よろしかったらお飲みくださいと子供用内服液を仲居さんが持ってきてくれました。まぁなんて気が利くのでしょうと感心したのもつかの間、中身が入ってない! なんと使用済みの薬でした…薬なんだからキチンと管理しましょうよ…予約時に家族構成も報告してあるにも関わらず、部屋に入ってからこれが違うあれが足りないとバタバタ揃える始末。7歳の子供に大人のスリッパは大きすぎるので子供用をお願いしましたが、帰るまで連絡なし。浴衣もサイズ変更したのに替えに持ってきた浴衣は変更前のまま。今までサービスに1点をつけたことはありませんが、1点以外付けようがありません…でも温泉と夕食は良かったので機会があればまた泊まりたい宿です。今度は山荘に…。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は佳松亭積善にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なお時間の中「館内歴史ツアー」にご参加いただきまして、大変うれしく存じます。しかしながら、ご指摘の点につきましては、当方の不手際並びに配慮の至らなさから、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。お粥の表示・説明につきましては、早速訂正をいたします。お膳の並べ方につきましては、当方の配慮不足でございました。改めさせていただきます。襖は必ず閉めて配膳を行うように、徹底をいたしました。また、お薬につきましては係の者が個人的に所有していた物を、ご提供しようとし、あのような結果となってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。お子様のスリッパや浴衣のサイズにつきましては、確認を徹底し、また時間をおかずにご対応するようにいたします。また、お料理の説明につきましても、はっきりとお客様にお伝えできるように、再度周知をいたします。本当に申し訳ございませんでした。ご指摘の一つ一つを真摯に受け止め、今後のサービスの向上につなげて行きたいと存じます。ご指摘をいただきました事を、感謝いたします。今後とも、四万温泉ならびに積善館を、どうぞよろしくお願い申し上げます。積善館第19代亭主 黒澤大二郎
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ
4月1日に宿泊させていただきました。(夫婦と10歳女児、7歳男児にて宿泊)
春休みということもあり、千と千尋のモデルになった宿ということで大変楽しみにしておりました。
赤い橋、ロマンの廊下などアニメを思わせる施設に子供は大はしゃぎ。
時代を感じさせるお風呂は泉質も大変良くて主人も子供も大満足でした。
洗い場が少ない(大浴場のお風呂も)ので混雑時には順番待ちになります。
社長による宿の歴史ツアーも写真を使ったりとても工夫されており楽しめました。
夕食も内容、量も十分満足なもので、お酒も持ち込み自由なのが夫婦共に飲む我が家には嬉しかったです。
朝食は温泉粥がメインのように書かれていましたが、お粥はほんの少しで添え物状態です。
夕食が豪華なだけに、ちょっと残念でした。
アメニティは色分けされておりタオルや歯ブラシも自分が使った物が分かるので便利です。
ここからは苦情と改善願いかな…
まず配膳が不満です!!
各自の前に膳が置かれ、配膳に必要だからと対面の膳との間に一畳ほどのスペースが取られてしまいます。
食事の説明も片側にしかなく、何をどう食べたらいいのやら…
襖を開けたまま配膳するから部屋に冷気が入り込むし料理の出る間隔が長い。
離れているから会話も少なくせっかくの家族旅行が台無しに
部屋食でゆっくり食べたいと思い、山荘も予約が取れたのを桂松亭にしたのに、この様な配膳をされるなら、山荘に泊まっておけばよかった…
食事中におなかが痛いと言いだした子供に、よろしかったらお飲みくださいと子供用内服液を仲居さんが持ってきてくれました。
まぁなんて気が利くのでしょうと感心したのもつかの間、中身が入ってない! なんと使用済みの薬でした…薬なんだからキチンと管理しましょうよ…
予約時に家族構成も報告してあるにも関わらず、部屋に入ってからこれが違うあれが足りないとバタバタ揃える始末。
7歳の子供に大人のスリッパは大きすぎるので子供用をお願いしましたが、帰るまで連絡なし。浴衣もサイズ変更したのに替えに持ってきた浴衣は変更前のまま。
今までサービスに1点をつけたことはありませんが、1点以外付けようがありません…
でも温泉と夕食は良かったので機会があればまた泊まりたい宿です。
今度は山荘に…。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は佳松亭積善にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なお時間の中「館内歴史ツアー」にご参加いただきまして、大変うれしく存じます。
しかしながら、ご指摘の点につきましては、当方の不手際並びに配慮の至らなさから、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。
お粥の表示・説明につきましては、早速訂正をいたします。お膳の並べ方につきましては、当方の配慮不足でございました。改めさせていただきます。襖は必ず閉めて配膳を行うように、徹底をいたしました。また、お薬につきましては係の者が個人的に所有していた物を、ご提供しようとし、あのような結果となってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。お子様のスリッパや浴衣のサイズにつきましては、確認を徹底し、また時間をおかずにご対応するようにいたします。
また、お料理の説明につきましても、はっきりとお客様にお伝えできるように、再度周知をいたします。
本当に申し訳ございませんでした。
ご指摘の一つ一つを真摯に受け止め、今後のサービスの向上につなげて行きたいと存じます。
ご指摘をいただきました事を、感謝いたします。
今後とも、四万温泉ならびに積善館を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎