楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.38
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.48
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 41~44件表示

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月29日 16:50:00

夫婦で初めての四万温泉。 知名度につられて、宿泊者の評点が高かったので空いていた山荘に宿泊しました。
到着後まもなく人気の大正ロマン風呂を探して迷路めいた廊下を右往左往、館内表示が複雑でとにかく不便。廊下、渡り廊下の壁、床、扉なども素人仕事の造作ばかりで不快です。
探し当てた大正ロマン風呂は昔はさすがに素晴らしかったのでしょうが、浴場の隅々は壁が欠けたと思えるような砂をはじめ塵が眼立って古さよりも手入れの悪さを感じます。
入浴中に風呂場に入って来た中年の従業員も挨拶ひとつなく不愛想に風呂の温度を測って、私の問いかけにもぶっきら棒な返事。黙ったままに帰ってゆきました。これって客商売なんでしょうか。
宿泊の部屋は比較的綺麗でしたが風光はゼロ。上の階からの騒音雑音がひどく遮蔽性の悪さが気になります。人気の旅館の割に大きく期待外れ。
食事は美味、部屋付きの大きな風呂は快適です。レストランやフロントの係の人たちは挨拶、応対ともに優秀。
しかしリピーターになれそうにはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2018年05月05日 11:39:23

この度は、私ども、積善館・山荘にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
せっかくご来館いただきましたにも関わらず、お客様のご期待に添えませんでした事、深くお詫び申しあげます。
申し訳ございませんでした。

本館の大正ロマン風呂「元禄の湯」でございますが、こちらも昭和初期の大変古い建物でございますが、メンテナンスやお掃除が行き届かず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
また、従業員の教育に関しましても、年齢に問わず、再度教育を徹底して参ります。
今後は、お食事やフロント、レストランだけでなく、館自体や日々のメンテナンスやすべてのスタッフの教育に力を入れて参りたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
また、いつかお客様にお越し頂ければ、その際は、ご満足いただける旅館であれるよう、従業員一丸となって、日々努力して参りたいと思います。
ありがとうございました。

積善館 渡辺

ご利用の宿泊プラン
【お部屋で温泉】 源泉かけ流し「五ツ星客室」で美肌の湯を心ゆくまで堪能25,920円~
ご利用のお部屋
【【山荘】五ツ星 角部屋 和洋特別室(半露天風呂付)】

風呂2

じゅきょうさんさんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

じゅきょうさんさん [60代/男性] 2011年08月08日 23:11:18

一度言ってみたい宿のひとつであったが、それだけにガッカリした感じ。人の教育不足フロントマンは知識なく誰も観光案内も出来ない。コンピュターを開きながらの案内で時間は掛かるは、間違いだらけ。部屋の中井さんの言葉は聞き取れない。ハイクラスをうたう旅館としては物足りない。風呂はバラティーにとんだいくつかの風呂だがほとんどあまり入りたくはない。料理は、値段にしては物足りない。夏休みだけに子どもに気を使ったイベントは思いがけなく楽しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2011年08月10日 14:35:20

この度は、積善館山荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、その際の私どもの対応に関しまして、サービス業として誠に不十分でありましたことを深くお詫びを申し上げます。
フロントマンの知識不足や仲居の声の小ささは、日頃の教育不足以外の何物でもございません。
経営者としての、私の責任を痛感しております。誠に申し訳ございませんでした。
早速、本日の全員ミーティングにて、各リーダーを含めて、対応の改善を話し合いました。
今後はこのようなことの内容に、教育を徹底いたします。本当に申し訳ございませんでした。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
【初めての積善館の方へお勧め、まずは積善館をご体感ください。】 『良いことの始まり、慶雲のもてなし』
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・標準タイプ ※貸切風呂自由】

風呂2

海苔9981さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

海苔9981さん [30代/男性] 2010年09月26日 21:16:14

千と千尋のモデルになった宿との事で、楽しみに伺わせてもらいました。
見た目から歴史を感じる宿で、お風呂もいろんな種類があり、楽しく宿泊する事ができました。
しいて言えば、携帯が繋がらなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2010年10月02日 22:13:05

この度は積善館山荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の雰囲気をご堪能いただけましたでしょうか。
温泉につきまして、様々なお風呂をお楽しみいただけましたこと、うれしく存じます。
なお、携帯電話がつながりませんでしたことは申し訳ございませんでした。
電話会社の方では、順次改善を進めているようでございます。ご了承くださいませ。
今後とも、四万温泉ならびに積善館をよろしくお願い申し上げます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
【歴史の山荘】定番の月替わり懐石プランをお部屋で≪夏得≫
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・標準タイプ ※貸切風呂自由】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 15:01:51

総勢12名の家族旅行で、佳松亭の特別室に宿泊致しました。
四万温泉は非常に風情があり、その中でも積善館さんは歴史もあり、家族一同宿泊を楽しむ事ができました。 
ただ、いくつか残念な事もありました。
① 子供に卵アレルギーがある為、事前に対応をお願いしたのですが、夕食は卵料理の替わりに食べる事も出来ない飾りに使うような3cm程の蟹が置いてあるだけ、朝食にいたっては出し巻き卵を出さないだけで、代替料理もなし。 これまで、数多くの温泉旅館に泊まり、同じようなお願いをして参りましたが、心あるアレルギー対応をして貰えかなったのは初めてでした。
② 朝食時ですが、仲居さんが給仕を終えるとスーッといなくなり、それは別にいいのですが、皆食事を食べ終えたところで、イカの刺身が配られずに置いたままになっているのに気がつきました。 仲居さんがいつまで経っても戻ってこないので捜しに云って訊ねると、御膳に載らなかったので、横に置いておいたとの事。 横に置いておくのはともかく、給仕に戻って来ないのであれば、一言その旨を説明していくのが普通だと思うのですが。 無言で給仕を離れ、それっきり放ったらかしでした。
③ 杜の湯を利用しましたが、壁がカビだらけ、椅子にもカビがついていたのには驚きました。 簡単な掃除で落ちると思うのですが。

一番残念だったのが、感謝の言葉と上記残念だったことを宿泊後積善館さんにメールしたのですが、なんら返事を頂けなかった事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2010年09月06日 20:50:04

この度は、佳松亭積善をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在に関しましてのご指摘の点につきまして、たいへんご不快な思いをお掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。
お子様のアレルギー対応のお料理に関しましてのこと、朝食時の仲居の配慮の足りなさのこと、杜の湯の清掃のこと、またこれらのことに関しましてのメールをいただきながら、お返事を差し上げなかったこと、本当に申し訳ございませんでした。
個々のご指摘の点につきましては、早速、各現場の責任者と担当者を含めてのミーティングを行い、お客様に対する接客の意識の持ち方の原点から、確認を行いました。
これらの結果は、当方の現場担当者の手都合が優先され、お客様本位の立場に立っていない意識と行動が、確認されました。
これらは、すべて経営責任者としての私の指導と教育の不足でございます。
深く反省をいたします。
本当に申し訳ございませんでした。
また、お客様から頂いたメールは、内容のいかんにかかわらず私に転送するよう、指示をいたしました。
今回の件は、本当に申し訳ございませんでした。
心よりお詫びを申し上げます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
★ポイント10倍★【美食と美肌湯を満喫】総料理長の≪特選懐石プラン≫[貸切風呂無料]
ご利用のお部屋
【優雅な静寂の佳松亭・特別室 ※貸切風呂自由】

44件中 41~44件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ