楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:1025件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.37
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.48
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ネロ1号さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

ネロ1号さん [50代/女性] 2021年07月29日 18:52:32

積善さんは大好きで、その時に合わせて宿泊しています。
今回は記念日と言う事もあり山荘にお願いしましたが、今まで何回宿泊しても不満は有りませんでしたが、今回に限っては、1番期待していた食事が期待はずれで、板長さんが変わったのかと思う程でした。お部屋にアンケート置いて来ましたが、電話対応もフロント対応も以前より質が落ちました。電話の時点で今回は止めるべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2021年08月01日 14:35:03

いつも積善館をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご滞在ではお食事をご満足いただくことが叶わず、誠に申し訳ございませんでした。
また、お電話やフロントについても充分な対応ができておらず重ねてお詫びを申し上げます。
これからもお客様のお声を大切に再度指導や教育を徹底し、お客様にご満足いただけるようスタッフ一丸となり取り組んでまいりますので、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 
ご投稿の御礼を申し上げますと共に、またお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。
積善館 古賀

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】有形登録文化財<山荘>文豪が愛した歴史の結晶ー標準客室ーお日にち限定/夏休みも
ご利用のお部屋
【【山荘】登録文化財 標準客室(8畳和室)<会場食>】

風呂4

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月24日 17:33:51

今回6回目の利用になり、従前同様、お食事はとても美味しく、また、お部屋の露天風呂も快適でした。

ただ、チェックイン直後、お手洗いを利用した際、何気なく便座に目を落とすと側面に黄色い汚れがこびりついており、まさかと思い、トイレットペーパーでぬぐったところ、落とせないヒビ等ではなく、簡単に落とせる汚れで、明らかな清掃の不徹底であることが分かりました。フロントに連絡し、ルームチェンジ等の対応をお願いしてみましたが、同タイプが満室で、改めての清掃しか取れる対応はないとのことでした。

ミスは仕方がないと思いますが、①前々回の宿泊時も部屋の露天風呂の湯船のヘリと壁の間にタバコの吸い殻が残っていたこと、②タバコの吸い殻や便座の黄色い汚れは利用者の気分を害するだけではなく衛生的にも極めて問題であるにも拘わらず、今回も宿泊後の運営責任者からの謝罪、再発防止策に関する報告等のフォローアップは一切ないことからすると、この旅館の運営責任者は旅館業の基本の一つである清掃を軽んじてるように思われます。

料理は美味しいので残念ですが、二度あることは三度あるという言葉もありますし、これは氷山の一角にすぎない可能性もあり、裏で何をやっているか分かったものではないので、この旅館の運営責任者が真に心を入れ替えないかぎり、この旅館に泊まることは絶対にオススメしません。1泊1万円以下のビジネスホテルでもこれまで便座が汚れているなどということはなかったので1泊10万円を超える部屋であることを考えると本当に信じがたく異常な事態なのではないでしょうか。

今まで家族で泊まった思い出もこの件で少し台無しになりました。宿泊時にお詫びとして多少の料理やドリンクのサービスがあり、それで十分だと考えてらっしゃるのかもしれませんが、宿泊後に全く音沙汰がないことからすると問題を軽く考えているのではないかと思われ、対応に全く真摯さが感じられないのが本当に残念です。この件はフィードバックしなければならないと思いつつも、正直あまり思い出したくもないのでクチコミ投稿期限ギリギリまで投稿することもできませんでした。旅館の運営責任者には猛省を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2018年11月10日 15:55:57

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
度重なる不手際によりご迷惑、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後同様な事の無いよう、精進し取り組んで参ります。
ありがとうございました。

積善館 

ご利用の宿泊プラン
【早割30】最高級「料理長のおまかせ会席」を30日前の予約で2,000円OFF&オリジナルクーポン付
ご利用のお部屋
【【佳松亭】五ツ星 コンセプト客室 杜・和ふ・波(露天風呂付)】

風呂4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月01日 17:20:02

山荘半露天風呂付の部屋に宿泊させていただきました。
基本的にすべて満足のゆく内容でしたが
当日、上階に宿泊した客の歩く音が一晩中続き
ほとんど寝れませんでした。
建物も古いため、多少の音は覚悟してましたが
朝方4時頃まで動かれていてはたまりません。

夜中の2時に時間も時間でしたが・・・
あまりの煩さに夜中にフトントを介し、注意を乞いましたが
改善されなかったところを考えると、言わなかったのでしょう。

大抵は風呂付部屋に泊まるのですが
大抵は部屋が下階に多く、
上階の足音に悩まされることも多々あります。
当日、どんな方が上に泊まるのかも解りませんしね。
今回の件で、宿選定についていろいろと考えさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2016年11月04日 16:41:18

この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございます。お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。ナイトフロントの者が電話をしましたがお出にならず、お部屋に行きましたところ騒がしい音がしなかった為、注意せず帰って来たと報告を受けました。
今後お客様にゆっくりとお休みして頂けます様、騒音対策を掘り下げて考えて参ります。
本当申し訳ございませんでした。フロント 落合

ご利用の宿泊プラン
【今週の超目玉★秋に絶対泊まってほしい!】紅葉を臨めるPVテラス付!露天風呂付客室が23760円~!
ご利用のお部屋
【【大正モダン】源泉100%かけ流し露天風呂付客室・和洋室】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

クリュシャブリさんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

クリュシャブリさん [60代/男性] 2017年11月12日 06:48:02

見掛けだけの良い部屋だった。安普請のため上階の歩行音や扉の音、隣室の音楽が天井裏から伝わって来てゆっくり休むことも出来なかった。フロントスタッフも思いやりの一欠片も感じられない対応だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2017年11月26日 23:02:29


この度は当館をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
また配慮が行き届かず自責の念にかられております。
今後ともフロントスタッフ一同精進して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

フロント 小平

ご利用の宿泊プラン
【11月、12月がお得 ☆ お部屋で温泉特集】 源泉かけ流し美肌の湯を堪能 28,620円~
ご利用のお部屋
【【山荘】角部屋 和洋特別室(源泉かけ流し 半露天風呂付)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月06日 16:01:04

1,山荘に入った瞬間にカビ臭く慣れるまで暫くかかった。
2,積善館本館の大浴場は、着替えが丸見で脱衣所と湯舟の境目が無いので気になるし落ち着いて入ってられない。
3,川の音は聞こえては来るが、部屋も温泉も川が見える所が無いのが残念。
4,部屋にいる時に、足音や廊下での声が聞こえてくるので気になる。
5,朝食後に寛いでいたら、客か従業員かが中庭か通路みたいな所を通り過ぎて行きました。いったいあれは何だったのだろうか?
とにかく、次に行くことは、絶対にない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2015年10月10日 19:47:12


この度はご宿泊頂きましてありがとうございます。山荘は築八十年以上経っており、また木造ということで、足音、声が塞ぎきれないところがあり、ご迷惑をお掛け致しました。臭いですが、三十分毎に消臭剤がでる装置を置いておりますが、もっと臭いを押さえられる方法を考えていきます。川が見えるのは本館の一部の部屋しかございません。通り過ぎた方がお客様か、従業員か調べてみましたが特定が出来ませんでした。色々と大変な不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただいたことを出来る限り無くす様、努力していきます。本当に申し訳御座いませんでした。 フロントい 落合

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF★秋の旬旅!味覚の王様「松茸香る特別会席」がお得♪♪
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・次の間付角部屋】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ