楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1032件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.37
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂4.48
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

867件中 861~867件表示

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月25日 08:18:19

立地はかなりの山奥で、それは良いのですが、佳松亭に宿泊する場合は駐車場が違うと、アナウンスがほしかったです。本館から佳松亭の駐車場まで、来た道を戻って5~10分かかります。

部屋は虫がいたり暖房がつかなかったり、トイレに落書きがあったり、虫は仕方ないですが管理を怠っているとしか思えませんでした。

お風呂も、シャワーではお湯が出ず、冷水で髪を洗い、また家族風呂に至ってはシャワーが出ませんでした。
体重計も壊れており、やはり管理が行き届いていないと感じます。

食事は美味しく、ちょうど食べ終わった頃に次の品が運ばれてきたので他の方のように遅いとは感じませんでした。
しかし机の上がいっぱいになってきたので、食べ終わった皿を下げてほしいとお願いしても、「あとで参ります」とだけ言われ、結局最後まで下げてもらえませんでした。
朝食は個室を頂き、それはありがたかったのですが、たまに様子を見にきて下さる方も、特になくなっているお茶を入れてくれるでもなく、不親切と感じました。
その個室も壁紙が剥がれていたり、茣蓙が曲がっていたり、きちんとしていない感がありました。

一番驚いたのはフロントの方々の対応で、内線電話を切るときも誰も「失礼します」などの言葉は言わず突然用件だけ言って切られ、また最後に会計を済ませて出て行くときも、誰一人「ありがとう」すら言わず無言で、群馬県民のお国柄かも知れませんが、つっけんどんな印象を強く受けました。
宿泊前に電話で食事や周辺環境のことなど質問した際も、どの方も突き放した対応だったので、やはり地域的なものでしょうか。

値段は高いが施設が管理されておらず従業員も不親切で愛想がないという印象だけが残り、身内で行く分には良いが、人にお勧めすることはできないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2011年12月16日 12:55:18

この度は佳松亭積善をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在に関します数々の点につきまして、ご不快な思いをおかけいたしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の一つ一つを真摯に受け止めさせていただきまして、今後のサービスの向上に向かっての貴重なご意見とさせていただきたく存じます。
ご指摘をいただきました事を、心より感謝申し上げます。
今後とも、四万温泉ならびに積善館をどうぞよろしくお願い申しあげます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
ポイント5倍★【人気No.1!美食と美肌の湯を満喫】定番のお部屋食≪こだわり月替わり会席≫
ご利用のお部屋
【優雅な静寂の佳松亭・特別室 ※貸切風呂自由】

サービス1

じゅきょうさんさんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

じゅきょうさんさん [60代/男性] 2011年08月08日 23:11:18

一度言ってみたい宿のひとつであったが、それだけにガッカリした感じ。人の教育不足フロントマンは知識なく誰も観光案内も出来ない。コンピュターを開きながらの案内で時間は掛かるは、間違いだらけ。部屋の中井さんの言葉は聞き取れない。ハイクラスをうたう旅館としては物足りない。風呂はバラティーにとんだいくつかの風呂だがほとんどあまり入りたくはない。料理は、値段にしては物足りない。夏休みだけに子どもに気を使ったイベントは思いがけなく楽しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2011年08月10日 14:35:20

この度は、積善館山荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、その際の私どもの対応に関しまして、サービス業として誠に不十分でありましたことを深くお詫びを申し上げます。
フロントマンの知識不足や仲居の声の小ささは、日頃の教育不足以外の何物でもございません。
経営者としての、私の責任を痛感しております。誠に申し訳ございませんでした。
早速、本日の全員ミーティングにて、各リーダーを含めて、対応の改善を話し合いました。
今後はこのようなことの内容に、教育を徹底いたします。本当に申し訳ございませんでした。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
【初めての積善館の方へお勧め、まずは積善館をご体感ください。】 『良いことの始まり、慶雲のもてなし』
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・標準タイプ ※貸切風呂自由】

サービス1

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月12日 22:47:15

スタッフの態度と夕食が非常に心残りでした。
チェックイン時に案内されるまで大変待たされたり、あまり気分のよくない言葉がフロント裏から聞こえてまいりました。
夕食内容も以前泊まった時よりかなり貧相に。安い時期・プランで泊まったのがいけないのでしょうか…?

「料理の配膳が忙しいから案内にいけない」
どなたかは判りませんが、スタッフルームから聞こえましたよ。

【ご利用の宿泊プラン】
4ツ星以上の宿記念で♪≪ポイント2倍≫【貸切風呂無料】お手軽良選懐石♪
【登録文化財】浪漫の山荘・標準タイプ ※貸切風呂自由

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2010年11月27日 11:33:28

この度は、積善館山荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、その際に当方の不手際によりまして、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時のご案内までのお時間の件、またそれに関しましてのスタッフの話し声の件につきましては、心よりお詫びを申し上げます。
これは、単に言葉の問題だけではなくて、従業員のお客様に対します、意識の持ち方の問題であると存じます。
初心に戻り、サービスの基本から考え直し、真摯な気持ちで、お客様に接することから始めたいと存じます。
ご指摘をありがとうございました。
今後とも、四万温泉ならびに積善館をよろしくお願い申し上げます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
4ツ星以上の宿記念で♪≪ポイント2倍≫【貸切風呂無料】お手軽良選懐石♪
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・標準タイプ ※貸切風呂自由】

サービス1

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月08日 00:14:25

 両親との旅行だったのでちょっと贅沢をして、料理グレードアッププランで泊まりました。高かったけれど、料理は大好評でした。派手ではないもののダシが絶妙です。
 元禄の湯はオススメしたいです。元禄というよりローマ風呂という雰囲気で、一人でつかるのは贅沢な気分でした。付属の蒸し風呂もぜひお試しあれ。
 残念だったのがサービスで、チェックイン時にロビーで20分ほども待たされるなど、ホスピタリティを感じられない場面がいくつもありました。人員が少ないからでしょうか。それから、部屋の傷みも目について、美しすぎるHPとは差を感じました。
 バランスには欠けるものの、記憶に残る宿となりそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2009年09月03日 14:43:57

返信が滞ってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、この度は積善館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お料理は総料理長以下板前が心を込めて丹念にお造りしております。
当館では毎月、内容・趣向を変えて懐石料理をお出ししておりますので、
ぜひ別の季節にもお楽しみいただければと思います。
また、チェックイン時などの不手際で、当館でのお泊まりを楽しみにしていただいたお気持ちに水を差し
誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をありがとうございました、女将・従業員一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【★ポイント10倍★】お部屋でちょっぴり贅沢な料理を≪グレードアッププラン≫
ご利用のお部屋
【優雅な静寂の佳松亭・標準タイプ】

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2009年02月24日 12:13:46

16日から1泊泊めさせていただきました。
積善館の女将が部屋に挨拶に来て頂、好印象を得ました。
食事は京都から調理師を呼んできただけあり、量もあり味もよく、大変美味しくいただきました。部屋に関しては、建物が伝統のある建物なので、すきま風が多く、朝は暖房を入れ忘れていたのか、少し寒い思いをしました。お風呂には、熱いお湯から温めのお湯まであり、大変良かったと思います。
次も泊まってみたい宿でした。

【ご利用の宿泊プラン】
日本最古の湯宿!名物元禄風呂&美肌懐石プラン【夕部屋食・貸切自由】
浪漫の山荘標準部屋:8畳1間のお部屋

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2009年06月20日 13:59:56

この度は、積善館山荘をご利用いただき、誠にありがとうございました。お料理やお風呂についてお褒めいただき、大変うれしく思っております。ご返信が滞っていましたことを心よりお詫び申し上げます。
お部屋が寒かったとの点で配慮が行き届いていなかったこと、誠に申し訳ございません。昭和11年建築の昔ながらの木造の建物ですが、少しでも暖かく過ごしていただけるよう今後の対策として改善できるよう努めてまいりたいと思います。今後とも四万温泉ならびに積善館を、どうぞよろしくお願いいたします。またのご利用を、心よりお待ちいたしております。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2009年02月23日 21:05:51

 積善館の懐石料理、四万のお湯は最高でした。
 年に2~3回は四万に行くが、積善館のお湯は微妙に良く、これまでで一番良かった。
 妻と二人で入る貸切露天風呂が無かったのが残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
定番の月替懐石料理コースプラン(せきれいプラン)
山荘標準部屋

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2009年06月20日 13:57:52

この度は、積善館山荘をご利用いただき誠にありがとうございました。ご返信が滞っていましたことを心よりお詫び申し上げます。
当館の温泉をお気に入りいただきまして、光栄に思っております。古来より、胃腸病や美肌に効果があると伝えられ、湯治に訪れる方々が絶えない当館の温泉を、私どもは大切に守り続けていく所存でございます。貸切風呂は2つご用意しておりますが、露天風呂は共同となっており、ご要望にお応えできなかったこと申し訳ございません。 お料理についても、高いご評価を賜り、大変ありがたく存じます。当館の懐石料理は月ごとに内容も趣向も変えお届けしておりますので、ぜひまたの機会にご利用くださいませ。今後とも、四万温泉ならびに積善館をよろしくお願いいたします。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2009年02月08日 23:58:13

2月7日(土)から1泊お世話になりました。
正統派の旅館という感じで、女将さんをはじめ、様々な方達の心温まるひとときを過ごすことが出来ました。
部屋も広々としていて、お風呂も新旧様々な種類の風呂で、たくさん入る事ができました。
ただ残念だったのが、夕飯の量が若干少なかった事です。
お腹を空かせ過ぎたのと、食事が美味しすぎて物足らなく感じたかもしれませんが・・・。
周辺も寒くてあまり外を歩くことが出来なかったので、
ご飯をおかわり自由にできるか、夜食用のおにぎりでもあれば大変嬉しかったです。
でも、また是非行きたい旅館です。
その時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
【夕部屋食・貸切風呂無料】定番の月替懐石料理コースプラン(せきれいプラン)
静寂の佳松亭:基本タイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2009年06月20日 13:53:47

この度は、積善館佳松亭をご利用いただき誠にありがとうございました。ご返信が滞っていましたことを、心よりお詫び申し上げます。
315年の歴史をもつ当館にて、心温まるひと時をお過ごしいただけましたこと、大変うれしく思います。レトロモダンな元禄の湯、森林浴をしているかのような杜の湯・・・など、様々な個性を持つ当館のお風呂をお楽しみいただき、ありがとうございました。お食事の面については美味しく召し上がっていただき、光栄に存じますが、量について少々物足りない感じをおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでございます。より多くのお客様に満足いただけるよう検討してまいります。今後とも四万温泉ならびに積善館を、どうぞよろしくお願いいたします。またのご利用を、心よりお待ちいたしております。

867件中 861~867件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ