楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと) クチコミ・感想・情報

四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(381件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.18
    • アンケート件数:381件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.08
    • 立地4.05
    • 部屋3.92
    • 設備・アメニティ3.92
    • 風呂4.19
    • 食事4.62
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    4件中 1~4件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと) のクチコミ

    投稿者さん 2021年04月15日 02:38:56

    3度目。楽しみだった季節感ある料理がとても上品で美味しく満足。食事ペースをみて「ゆっくりめにお出しします」と心配りが嬉しかった。ただ、今回運が悪かった。客室エアコンの異音。数分に一度カチカチカチカチと大きな音が気になり、これでは就寝時に困ると伝えた。エアコンを止めヒーターを用意するとの回答で、夕食後に設置。安心して客室に戻るも石油ファンヒーターの使い方がわからず、女性従業員がきて操作し動かす。すっごい異臭。何年も使っていなかったものを倉庫から出したとのことで、まず埃が燃焼。従業員は換気扇をつけ客室から去る。異臭を10分ほど我慢したが異音も・・・。怖くなり、フロントへ連絡。同じ女性従業員がきて設定温度18℃に下げ音は少しおさまる。「別のヒーターあるので、様子をみて連絡ください」と言い残し去る。一生懸命感を出してはいたが、あの異臭異音でも様子見という対応に失望した。何年も放置したヒーターを動作確認せず持ってくることも、それを平気で宿泊者に告げこの状況を詫びない感覚も、論外だと思います。自分達で窓もドアも開け換気を試みたが、寒いし臭い。再度フロントに頼み、男性従業員に他のヒーターに変えてもらったものの既に染みついた異臭がひどく、部屋を変えてほしいと希望したが、満室で不可能。のどを痛めた私と母の表情を見て、男性従業員はきちんと「申し訳ございません」と謝ってくださいました。仕方なくロビー?や大浴場で時をつぶし耐えた。そして朝食。おかずも土鍋ごはんも美味しく、盛り付けも素敵。余ったごはんをおにぎりでお土産にしてもらえる。竹の皮で包んでくれて、粋なはからい。こういう点は本当に感動する心遣いだと思います。しかし、朝食・会計時に女将が対応してもトラブルに関して何も言わないので、帰り際に不満を伝えた。詳細をご存知なかったのかもしれないが、一応報告を受けていたなら朝初めに顔を合わせたときに気遣いの言葉が欲しかったです。一般客室プランだし今までは不満はなかったけれど、対応が悪いために普通に休むことさえできない客室と化せば、宿泊施設としてはダメです。旅館にきてまで心身疲れて帰るのは初めてでした。過去2度の宿泊では良い思い出となっていただけに、本当に悲しくて残念な気持ちでいっぱいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年04月
    四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと) 2021年04月15日 21:45:50

    この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    並びに口コミへのご投稿重ねてお礼申し上げます。

    ご滞在中、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    何度もお越しいただいているにも関わらず、
    時間を忘れて過ごしていただくどころか、嫌な思いをさせて帰してしまったこと、深くお詫び申し上げます。
    今後このようなことがないよう、徹底致します。

    お食事は、季節の食材と器にこだわりを持っております。
    もし、また来ていただければ、と思います。

    短く、つたない文章になってしまい申し訳ございません。
    またお越しになる日をお待ちしております。

    改めましてありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    「心にググっと」1泊2食付きスタンダードプラン!選択必須!◆四万川を眼下に望む一般客室
    ご利用のお部屋
    【【一般客室】和室十畳 トイレ付】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    me12345さんの 四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと) のクチコミ

    me12345さん [40代/女性] 2020年08月14日 13:45:49

    人数変更が可能かどうか、メールで問い合わせたところ、何の音沙汰もありませんでした。同程度の価格帯の宿だと、一週間くらい前には予約の確認がてら、お電話をいただくことが殆どですが、こちらの宿は連絡無し。こちらから、電話しましたが、楽天トラベルのシステムの話ばかりで、何故人数変更可能なら、メールなり電話なりで連絡をしないのか、全く説明はありませんでした。朝食時間も8時からお願いしていましたが、ごはんが炊き上がるのが8時30分になるという謎。8時から食べられないなら、その時間から予約を受けなければ良いのでは?部屋にはほうじ茶のパックのみ。今どき、ビジネスホテルの方が充実しています。朝食後のコーヒー等もありませんでした。全体的にもてなそうという気持ちはひとつも感じませんでした。ただ、食事だけは内容、味付け、量全て素晴らしかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと) 2020年08月14日 17:57:57

    この度は当館をご利用賜りまして誠にありがとうございます。

    何から何まで不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    8時と受けたスタッフがこちらでは8時30分のご予約と受けており、ご案内が遅れてしまいました。
    そして、その時の電話の対応がなって無く重ね重ねお詫び申し上げます。

    改めて全スタッフおもてなしを見直していく所存でございます。

    大切な夏休み旅行を台無ししてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    まだまだ暑い日が続きます。
    お身体御自愛下さいませ。

    お食事のお褒めのお言葉感謝致します。

    時わすれの宿 佳元 田村


    ご利用の宿泊プラン
    【1泊2食】人気No1!◆憧れの【露天風呂付客室】◆贅沢グレードアップお料理♪
    ご利用のお部屋
    【【樅 momi】信楽焼露天風呂付客室】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと) のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月17日 12:09:02

    ・部屋がかび臭い
    ・照明に大きな虫が入っていた
    ・温泉の設定温度が高すぎて、水を5分以上継ぎ足した
    ・料理については個人差があるが、お値段に見合わない
    ・リネン類が生乾きの臭いがして不快だった

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年06月
    四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと) 2020年07月19日 17:37:23

    この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    並びに口コミへのご投稿重ねてお礼申し上げます。
    ご滞在中、不満を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    今後このようなことがないよう改善致します。
    大変申し訳ございませんでした。
    改めましてありがとうございました。

    時わすれの宿 佳元 渡辺

    ご利用の宿泊プラン
    ご夕食控えめでご用意◎シニア・女性の方も安心♪残さず料理を堪能◇追加料理で夕食内容を多彩にも出来ます
    ご利用のお部屋
    【【欅 keyaki】石と竹の露天風呂付客室】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと) のクチコミ

    投稿者さん 2017年12月11日 17:40:24

    12月9日~10日宿泊しましたが、他の宿泊者とチェックインが重なってしまったせいもあるが、バタバタしていて、従業員は施設内を走っているし、チェックインは待たされ、そんな雰囲気なのび従業員から「申し訳ない」の一言もありませんでした。部屋に案内されても、ドアは開けっ放しで出て行ってしまう始末でした。部屋はエアコンだけでは寒く、ファンヒーターを点けようとしても電源が少ない。エアコンの吹き出し口、ファンヒーターの吹き出し口は埃がびっしりでした。この埃がまっている中で過ごさなければいけないと思うと苦痛でした。食事は個室でしたが、足元が寒く、食べ終わった頃にやっと温まってきました。食事も期待していたよりまったく工夫無く、国産牛のヒレ肉も味がなく固いだけでした。朝食は今までの旅館で最悪でした。チェックアウト後も、若い従業員さんは笑顔で手を降って見送りしてくれましたが、女将は笑顔も無く、「ありがとうございました。」の一言もありませんでした。
    評価がいいのでこの宿を選びましたが、今年最後の旅行と楽しみにしていましたが、非常に残念です。
    久しぶりの四万温泉でしたが、宿選びを間違えました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年12月
    四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと) 2017年12月12日 09:27:52

    この度は数ある中から、当館をお選び頂いたのにも関わらず、不快な思いをさせてしまったことにまずお詫び申し上げます。

    チェックインの対応の無さ、ドアの開けっ放しや、エアコン等の清掃もう一度、本日のミーティングにて徹底いたします。

    そして、お食事処の暖房は個室用のサイズの暖房を用意することに致します。

    お食事のことも料理長に相談しながら、より一層改善をしていきます。

    最後にわたくし女将として最後の対応がなってなかったこと、大変申し訳ございませんでした。

    至らないことが多いのも、わたくし不甲斐なさを痛感しております。
    スタッフと一丸となり、たくさん頂いたご指摘を無題にしないように、これからも精進して参りたいと思っております。

    この度は、せっかくの四万温泉のご旅行を残念な気持ちにさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。

    時わすれの宿 佳元 女将 田村 ひとみ

    ご利用の宿泊プラン
    美味しい物が食べたい!!かしこまりました!ご夕食のグレードUPプランでご予約を承ります!!
    ご利用のお部屋
    【【一般客室】和室十畳 バストイレ付】

    4件中 1~4件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ