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投稿者さんの 川棚温泉 小天狗さんろじ のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月05日 17:41:59
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初の子供が2か月後に生まれるのである意味で二人の最後の旅行ということで散々迷いこちらの宿に。楽しみにしてたが着いた途端に出ばなをくじかれる。小さなフロントでウェルカムドリンクを頂いた際「おしぼり」で顔を拭いたら…臭い。一言で雑菌の繁殖した雑巾のような臭い…えっ?。男性スタッフが挨拶もなしにフロントへ着き「チェックイン手続きをお願いします」…えっ?。おしぼりの事を話すと謝ってたが交換する気配なし…えっ?。そのスタッフが部屋まで案内をしてたが聞く気にもなれず。挨拶も愛想も常識もない。このままじゃまた何かやりかねないと感じ、責任者(女性)に担当変更の件とこれまでの事を直接伝える。すると責任者は「彼は派遣スタッフですが今までなにもクレームはなかったので」とか「おしぼりはしっかり洗って冷蔵庫で冷やしてまして、私も臭いを確認したのですが感じませんでした」などと説明。しかもヘラヘラ顔…「笑い事じゃないんですが!」。なんだか私の方がおかしいと言われてるように感じて、さらに怒りを覚える。「とにかくこれ以上、嫌な思いをしたくない」と伝え部屋に戻る。今度は部屋で休んでいた嫁が「ハエやら蚊が部屋にいて休めない」と。即刻スタッフを呼んだが殺虫スプレーを持ってきたので受取り自分で処理。事前に嫁が妊娠してることを伝えてるのに殺虫スプレーってのも疑問。そのあとは特に問題はなかった。食事も美味。だが厳しいことを言うと一番値段が高い料理プランが美味しいのはある意味当然。他のお宿と比べると決して安いほうではないお宿だけに部屋がいいのも当然。責任者にクレーム後、スタッフの態度が良くなったのも当然。見返りを求めてはいないが私が逆の立場ならこれまでの事の反省を込めて何かしかのサービスをすると思うが当然なにもない。見送り時に責任者がいたが最後まで誠意も感じれず。総合で考えると一言でお客様に対する「まごころ」が欠落しているように思える。いかに美味い料理、良い部屋よりも大事なことだと思うだけに厳しい評価を付けざるを得ない。対応の悪い責任者とスタッフ、臭いおしぼり、部屋に虫、これら全てたまたま私達におこったのかもしれんが当然、二度と行きたくはない。このお宿を決めたときご宿泊者が書かれたレヴューは参考にさせていただいた。正直なところ書き込みは苦手だが他の方に同じ思いをされないよう、時間をかけてここに書かせていただいた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 川棚温泉 小天狗さんろじ 2015年06月05日 22:36:03
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過日は、当館にご宿泊を頂きまして、誠に有難うございました。また、この度は、お気に召さない対応の数々大変申し訳ございませんでした。
ご立腹される事もごもっともでございますし、何とお詫びの言葉を差し上げても、ご納得いただけない事と存じます。私どもといたしましては、今後は今一度初心に返り、おもてなしの研修勉強を重ね、細微にわたりお客様への気配り対応を全うできます様に、日々精進していく事しかないと考えます。
一方では、当館は裏手に山を控えておりますところから「山の中の路地に立つ隠れ家」から「さんろじ」と名を打っております通り、敷地に草木が多くございます。それゆえ、当然、虫などの発生には日頃より苦慮しており対策を清掃の際には試みております。その一つとしては各お部屋のリビングには電気ベープ等をご用意させていただいております(お部屋説明時ご案内)。しかしながら蚊や虫が突発的に発生する日もございます。今回の殺虫スプレーにつきましては、瞬時なハエ退治の為に持参したところ、お客様によりスタッフから受け取られ使用された次第でございます。
又、当館は全室全棟にて禁煙にさせて頂いております。ご喫煙ご希望のお客様にはお部屋の露天風呂横(外)に灰皿を置かせて頂いておりますので、そちらでのご喫煙に皆様ご協力いただいておりますが、通路や玄関先でのご喫煙もご遠慮いただいているところでございます。この点だけでもご理解いただければ、幸いでございます。
しかしながら、結果、ご不快感を与えてしまった事は事実でございますので、今回のいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後に生かせる様、努力してまいります。有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 お料理グレードアップ 】お食事重視のお客様へ。山口の美味が詰まった<おふるまい会席>に舌鼓。
- ご利用のお部屋
- 【弐之庄 【禁煙】【メゾネットタイプ】】
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投稿者さんの 川棚温泉 小天狗さんろじ のクチコミ
個室滞在個室料理のためコロナ禍での滞在には良いと思う
部屋の雰囲気も良いが、値段を考えるとぼちぼち
部屋風呂はとても快適
スタッフによってはきめ細やかなサービスを感じた
夕食後に同行者と体調不良に襲われ数日間苦しむことになった
病院に行ってないので分からないが、他で食事をしてないのでこちらの料理が原因であろうか
当然朝食はキャンセルしたため評価不能
そのことをスタッフに伝えるとクレーム対応にあまりホスピタリティを感じなかった
同行者と共に1晩中嘔吐が止まらず、部屋にトイレがひとつしかないため、深夜に仕方なく共用ロビーのトイレを借りていた所、スタッフに「施錠をしますので」と注意される
意識朦朧の中、理由も聞かずに冷ややかな対応をされたことには愕然とした
そもそも夜に共用トイレの利用が禁止される説明書きがあっただろうか
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過日は、当館にご宿泊を頂きまして、誠に有難うございました。ご指摘の項目につきましては、当館の対応にご不満との事、申し訳ございません。
ただ、時系列の観点から前後に不思議さを感じました。お身体をこわされた事に関して、2名様共のお話は、ご出発時の事でした。また、意識朦朧の中とございますが、深夜のトイレの際には、男性の方でしたが、よもや具合が悪い足取りでもなく、その際にお申し出もなかった為、トイレを出られた時に、単にトイレに行かれたものと思い、通常のご案内であるトイレのあるフロント棟の施錠の案内をさせていただいた次第です。無言でお部屋にもどられ、男性の具合の悪いという件は知る由もございませんでした。その時にでも申出頂ければ、救急病院への手配もできました。
また、改めてご出発時に体調が悪いと伺いましたが、その際には、当館で食中毒にあった話を頂いたので、診断書ご提出の話もさせて頂いております。もし食中毒であれば、当館にもお料理を提供した責任がございますので、そのお話をさせていただいた次第です。その際にも、ご不満のご様子で、ご自身が医者だからとだけの理由でございました。いずれにしましても、当館の対応が悪いとの事でございますので、今後はこのような対応にならない様、日々努力して参りますので、ご容赦下さいませ。色々と申し訳ございませんでした。