楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

CHAHARU離れ 道後夢蔵  クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

CHAHARU離れ 道後夢蔵 のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:150件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.83
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.67
  • 食事4.50

食事1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの CHAHARU離れ 道後夢蔵  のクチコミ

投稿者さん 2019-01-31 10:46:21

ロケーションも部屋の設備も素晴らしい!
それだけに従業員の方々が不慣れで非常に残念。
従業員間で情報伝達が出来ない。
謝罪の習慣がない。
欲を言えば客からの指摘に感謝するという事も覚えてほしい。

道後温泉本館が目の前で太鼓の音も良く聞こえますし、同じ源泉が蛇口をひねれば出てくるし、露天風呂に入りながら日没も楽しめました(従業員の方は日の出入りの方角を知らないようです)。
寒い季節に床暖房はとても有難かったですし、玄関にもエアコンがあるので部屋の出入りやそちら側のトイレに行く時も快適でした。
敷布団は低反発でしょうか?寝心地が良かったです(腰痛持ちの方には向かないかも)。
いくつかの割引券もくださったし、道後温泉本館が改築中の為躊躇してたが、入浴券も頂けたので嬉しかったです。

問題の一つは、二人とも超偏食な為いつも調理に自信がありそうな宿を選びますが、今回はプレミアムプランにし事前に確認の電話をくださったにも関わらず要望が伝わっておらず、更にその場でアレルギー食材の一つを伝えたすぐ後にそれが出てくる始末。
不安になり朝食に備えての相談もしたが結局伝わっていなかった。
調理にこだわりがないのか、他のクチコミで指摘されている方がいらっしゃいましたが、夜食のおにぎりしかり、食事を残されることに何の抵抗もないのだと思われます。

他にも首をかしげる対応がありましたが、チェックアウト時に多分トップの立場と思われる、見た目,服飾等にこだわられていそうな方が対応してくださったが、借りたDVDの不具合を指摘したら「あ、そうですか」と。
不備の指摘に感謝もなければ滞在中の何れに対しても、どなたも謝罪は一切ありませんでした。
トップの方の外見と対応で全て合点がいった気もします。
こちらのクチコミに対しての返信もありませんしね(笑)。

連れの誕生日祝いにこちらを選び二人とも体調が悪かったのですが、とても楽しみにしていたので強行しただけに、残念な結果で連れに対して非常に申し訳なく、その為クチコミをしようと思いました。
これだけのロケーション,設備のホテルは他にないでしょうから二人で松山に来ることはもうないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年01月
ご利用の宿泊プラン
愛媛の魅力あふれる月替わり会席★プレミアムプラン【夕食・朝食付き】
ご利用のお部屋
【5F 別邸如矢 【定員2名~】※一部階段での移動あり】