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コンフォートホテル北上のクチコミ・お客さまの声
総合1
チェックインの際に、申し込んだ宿泊料金から割増金額を請求された。チェックイン時のホテル側の説明によると、「このプランは5室以上予約するのが条件で、それを貴方は1室しか申し込んでいないので、予約時の金額では受け付けられない」とのこと。その場で、追加で300円を払わざるを得なくなってしまった。当初は当方に落ち度があったかと思ったが、こちらは申し込みの際、宿泊条件を1室(1名)で設定して検索しているのだから、このようなプランがひっかかることなど思いもよらないし、予約がそのまま完了してしまうのもおかしい。加えて、予約完了から宿泊まで数日あったのだから、ホテル側がこちらの予約内容に不備があると分かっていたのなら、事前に問合せの連絡をいただくことはできたはず。それをチェックインの段階で事情を申し出て、その場で追加料金を請求するとは、ひどい話である。ホテル側の説明によると、本件の不手際はサイト運営側ではなくホテル側にあるというが、ならば不手際で生じた差額はホテル側がかぶるはず。それを払うよう求めるのは結局、当方の落ち度と見ているのだろう。担当者の対応が、とりあえず謝っておいて気が済めば…といった具合で、終始誠意が感じられなかったのも、そうした姿勢の表れだろう。チェーン自体は何度か利用しており、設備は文句なしの快適さだが、そうした印象が消し飛んでしまった一泊だった。
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先日はコンフォートホテル北上にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。しかしながら、当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、フロントスタッフのプラン内容の説明時の対応や追加料金を頂戴する事態に関しまして、ご不快の念を与えてしまった事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、プランタイトル・内容記載の通り、5名様以下でのお申し込みに関しましては、通常料金を頂戴するところではございますが、当館と致しましては、対象外のお客様に最小限のご負担でご精算いただく配慮をさせていた次第でございます。お客様からのご指摘をもとに、ご案内方法・プラン内容の見直しとともに、お客様に対しましては、以後、ご理解の上、誠意あるフロントスタッフの的確な対応にて接する事が出来るよう、心がけて参る所存でございます。また、このような不手際とご不快な思いをお掛けしましたのに、貴重なお時間を割いてまで、投稿いただきました事を、私どもの改善の機会として真摯に受け止め、失ってしまった信頼を取り戻すべく精進して参る次第でございます。誠に勝手ではございますが、今後も当ホテルチェーンのご利用をご検討いただければ幸甚でございます。次回のお客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中、貴重なご投稿ありがとうございました。
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投稿者さんの コンフォートホテル北上 のクチコミ
チェックインの際に、申し込んだ宿泊料金から割増金額を請求された。
チェックイン時のホテル側の説明によると、「このプランは5室以上予約するのが条件で、それを貴方は1室しか申し込んでいないので、予約時の金額では受け付けられない」とのこと。その場で、追加で300円を払わざるを得なくなってしまった。
当初は当方に落ち度があったかと思ったが、こちらは申し込みの際、宿泊条件を1室(1名)で設定して検索しているのだから、このようなプランがひっかかることなど思いもよらないし、予約がそのまま完了してしまうのもおかしい。加えて、予約完了から宿泊まで数日あったのだから、ホテル側がこちらの予約内容に不備があると分かっていたのなら、事前に問合せの連絡をいただくことはできたはず。それをチェックインの段階で事情を申し出て、その場で追加料金を請求するとは、ひどい話である。
ホテル側の説明によると、本件の不手際はサイト運営側ではなくホテル側にあるというが、ならば不手際で生じた差額はホテル側がかぶるはず。それを払うよう求めるのは結局、当方の落ち度と見ているのだろう。担当者の対応が、とりあえず謝っておいて気が済めば…といった具合で、終始誠意が感じられなかったのも、そうした姿勢の表れだろう。
チェーン自体は何度か利用しており、設備は文句なしの快適さだが、そうした印象が消し飛んでしまった一泊だった。
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先日はコンフォートホテル北上にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。しかしながら、当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、フロントスタッフのプラン内容の説明時の対応や追加料金を頂戴する事態に関しまして、ご不快の念を与えてしまった事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、プランタイトル・内容記載の通り、5名様以下でのお申し込みに関しましては、通常料金を頂戴するところではございますが、当館と致しましては、対象外のお客様に最小限のご負担でご精算いただく配慮をさせていた次第でございます。お客様からのご指摘をもとに、ご案内方法・プラン内容の見直しとともに、お客様に対しましては、以後、ご理解の上、誠意あるフロントスタッフの的確な対応にて接する事が出来るよう、心がけて参る所存でございます。また、このような不手際とご不快な思いをお掛けしましたのに、貴重なお時間を割いてまで、投稿いただきました事を、私どもの改善の機会として真摯に受け止め、失ってしまった信頼を取り戻すべく精進して参る次第でございます。誠に勝手ではございますが、今後も当ホテルチェーンのご利用をご検討いただければ幸甚でございます。次回のお客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中、貴重なご投稿ありがとうございました。