総合1
投稿者さんの コンフォートホテル北上 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月06日 00:03:57
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スタッフの会話・私語が五月蝿い。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- コンフォートホテル北上 2009年10月06日 15:30:16
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先日は数あるホテルの中からコンフォートホテル北上にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。しかしながら、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。ご指摘を頂戴した業務中のスタッフの私語につきましては、大変重く受け止めております。また、深く猛省しております。このご指摘を、スタッフ一同、真摯に受け止め、二度と同じ過ちを犯さぬよう再発防止に取り組んで参ります。また、貴重なお時間を割いて、ご投稿賜り、改善の機会をお与えいただいたことを深く御礼申し上げます。お客様のご期待に応えるべく、スタッフ一丸となって、信頼回復に努めてまいります。貴重なご意見、ありがとうございました。
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投稿者さんの コンフォートホテル北上 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月11日 23:35:14
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チェックインの際に、申し込んだ宿泊料金から割増金額を請求された。
チェックイン時のホテル側の説明によると、「このプランは5室以上予約するのが条件で、それを貴方は1室しか申し込んでいないので、予約時の金額では受け付けられない」とのこと。その場で、追加で300円を払わざるを得なくなってしまった。
当初は当方に落ち度があったかと思ったが、こちらは申し込みの際、宿泊条件を1室(1名)で設定して検索しているのだから、このようなプランがひっかかることなど思いもよらないし、予約がそのまま完了してしまうのもおかしい。加えて、予約完了から宿泊まで数日あったのだから、ホテル側がこちらの予約内容に不備があると分かっていたのなら、事前に問合せの連絡をいただくことはできたはず。それをチェックインの段階で事情を申し出て、その場で追加料金を請求するとは、ひどい話である。
ホテル側の説明によると、本件の不手際はサイト運営側ではなくホテル側にあるというが、ならば不手際で生じた差額はホテル側がかぶるはず。それを払うよう求めるのは結局、当方の落ち度と見ているのだろう。担当者の対応が、とりあえず謝っておいて気が済めば…といった具合で、終始誠意が感じられなかったのも、そうした姿勢の表れだろう。
チェーン自体は何度か利用しており、設備は文句なしの快適さだが、そうした印象が消し飛んでしまった一泊だった。- 宿泊年月
- 2009年09月
- コンフォートホテル北上 2009年09月16日 10:27:51
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先日はコンフォートホテル北上にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。しかしながら、当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、フロントスタッフのプラン内容の説明時の対応や追加料金を頂戴する事態に関しまして、ご不快の念を与えてしまった事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、プランタイトル・内容記載の通り、5名様以下でのお申し込みに関しましては、通常料金を頂戴するところではございますが、当館と致しましては、対象外のお客様に最小限のご負担でご精算いただく配慮をさせていた次第でございます。お客様からのご指摘をもとに、ご案内方法・プラン内容の見直しとともに、お客様に対しましては、以後、ご理解の上、誠意あるフロントスタッフの的確な対応にて接する事が出来るよう、心がけて参る所存でございます。また、このような不手際とご不快な思いをお掛けしましたのに、貴重なお時間を割いてまで、投稿いただきました事を、私どもの改善の機会として真摯に受け止め、失ってしまった信頼を取り戻すべく精進して参る次第でございます。誠に勝手ではございますが、今後も当ホテルチェーンのご利用をご検討いただければ幸甚でございます。次回のお客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中、貴重なご投稿ありがとうございました。
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投稿者さんの コンフォートホテル北上 のクチコミ
何回か利用していたのですが、今回は大変不愉快な思いをしました。
ホテルの部屋はきれいが当然ですが、
バスタブの中に髪の毛が落ちてました。信じられません。
洗面台の回りもきれいにされてなく、しみのようなあとが残っており、気持ち悪くて
どうしようかと思いました。
いろんなビジネスホテルに泊まっていますが、髪の毛が落ちてるなんてはじめてです。
一応フロントには知らせましたけど、申し訳ありませんの一言で終わりです。
確かめにもこないということは、単なるクレーマーとでも思われたのでしょうか?
たぶんよほどのことが無い限り、もう利用しないと思います。
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この度は、コンフォートホテル北上をご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルよりお選びいただいていたにもかかわらず、清掃不備・フロントの対応によりご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。髪の毛のみならず汚れも残っているお部屋にお客様をご案内してしまったことは、清掃および清掃完了後の確認が不十分であり、非常に恥ずべきことでございます。また、フロントにご連絡いただいた際、状況を確認の上、客室のご移動や再清掃などできる限りの対応をすることが本来であり、謝罪のみの対応となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。頂戴したお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一人一人が意識改善を行い、全てのお客様に快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう努めてまいります。次回北上にお越しの際、当ホテルを宿泊先候補に加えていただけましたら幸いでございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。