楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテルユニゾ大阪淀屋橋 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(3394件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルユニゾ大阪淀屋橋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3394件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.53
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.62
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月28日 15:50:49

・グラスが洗浄されていないのか、汚れが落ちていないのか、飲み口の跡が残っていました。
・浴室の壁の拭き跡とともに髪の毛が数本乾燥して張り付いていました。
・ハンドソープの口の部分に中身が垂れて固まった状態でした。
・部屋全体にうっすら埃がかかっているように見え、せっかくの加湿器なども汚れているのでは?と思ってしまい、使えませんでした。

何度か、近くの同系列に宿泊し気持ち良く仕事をすることができていましたので、
少し残念に思います。

また、こちらのホテルは年数が経っているので仕方ないと思いますが、備え付けの備品や家具の剥げなどはタッチアップするなどすると見映えが変わるのではないかと思います。
入室してすぐに、古い、という印象を受けてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ご利用の宿泊プラン
ビジネス応援QUOカード500円<朝食なし>
ご利用のお部屋
【〓女性専用フロア〓レディースシングル【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月21日 22:23:43

出張で3連泊
風呂場の天井が茶色く汚れており、とても汚かった。
フェイスタオルて軽く拭くと綺麗になったので、清掃不足を強く感じた。
1日目の夜に清掃不要の札をドアに貼り付け、フロントに清掃は要らないがタオルだけ変えて欲しい旨を伝えたら、ドアノブに掛けておきますと回答をもらったにも関わらず、しっかりと清掃が入っていました。
朝食は3日間共同じメニューだったが、味は美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】賢く泊まってポイントGet♪<和食ビュッフェ朝食付き>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月18日 09:12:04

泊まった部屋の窓の外はビルの外壁で、昼間でも薄暗く最低でした。
おまけに、Wifiも不安定でフロントでルーターを借りてしのぎました。
立地以外にメリットはありませんので、おすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF レギュラー【素泊り】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月08日 22:47:19

禁煙の部屋を予約したのに物凄くタバコ臭かった。バスルームは公衆トイレのような臭い。ドライヤーはホコリが詰まっていた。
立地が良かったので初めて利用したが、リピートは絶対にない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
連泊プラン【朝食付】OUT12時♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月01日 17:53:48

立地、施設は申し分ないですが、清掃が全くできていませんでした。
まずエントランスに置かれている焼酎瓶にほこり、エレベーターの内側扉は手垢、汚れが酷く、上を見上げればほこり。
部屋に入れば、受話器、ライトにほこり、ベッド横のカーペットの端にびっしりほこり積もっている状態でした。
さすがに耐えられる状態ではない程のほこりだったので、部屋を変更してもらいました。
スムーズに変更していただけましたが、次の部屋もほこりが気になり、シャワーカーテンは臭く、バスタブには髪の毛。
正直、宿泊したくなかったです。
翌日に状況をフロントに伝えたら、「そうなんですよねー」と、驚きの回答。
色々残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年06月
ご利用の宿泊プラン
レギュラー【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(25.2平米)【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月22日 23:57:42

部屋に髪の毛やゴミが落ちていたりと、掃除がきちんとされていません。
風呂場のカーテンも汚いです。
フロントの方も笑顔がなく、以前よりも、全体的にクオリティが下がってしまい残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
ビジネス応援パッケージD QUOカード¥500【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月20日 20:30:04

あいかわらず、パスタブに髪の毛はついているし、窓枠はホコリが積もっているし、1階のエレベーター入口部も清掃が雑で汚い。
また、
最初ボディーに使ったソープは妙にスベスベしていてソープが落ちにくいと思いながら流し、次にシャンプーをと見たら両方ボディーソープの瓶。
今のこのホテルは万事こんな感じ。管理責任者やマネージャーの資質を疑う。総合評価がだんだんと下がるのもわかる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF  レギュラー【朝食付き】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月27日 22:09:28

室内の設備で1番酷かったのが、マグカップ内に細く短い髪の毛が2本付着していた。使いたくても気持ち悪くて使用出来ませんでした。
浴室内もなぜかトラベル用のシャンプーボトルが3本もあり、それならスキンケアセット等を置いておいてほしかった。
パジャマもボタンが取れかけていました。
ホテルのアンケート用紙もシワシワでした。
フロントの女性の方も愛想がなく小声でお礼の言葉もなかったです。
とにかくイメージ最悪。
唯一良かったのはチェックアウトが12時までとゆっくり出来た。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年01月
ご利用の宿泊プラン
カップル・仲良し2人にオススメ♪セミダブルでお手頃Stay(素泊り)
ご利用のお部屋
【【喫煙可】セミダブルルーム〓140センチ幅ベッド〓】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 13:01:37

ここ何年か、年に2~3回くらい利用していました。

元々立地や設備などがよかったので
大阪に来るときは必ずここに泊まっています。

しかしここ何回か、清掃などが雑になってきていると感じていましたが
あえて言うわけでもなく、利用していましたが
今回は、あまりにもひどかったため部屋を変えていただきました。


部屋に入るなり、排水溝と生乾きの雑巾で拭いた臭いがしたり、浴室に綿棒のビニールが落ちていたりと
さすがに泊まれないと変更お願いしました。


その後、案内された部屋は、臭いは大丈夫でしたが、
枕に髪の毛、遮光カーテンの外の白いカーテンの片方に赤茶の染みが下に50センチくらいにわたり付いていたり、テーブルの下に片方だけスリッパが落ちていたりして、怖くなりました。

支配人宛のアンケート用紙もシワシワで、
コーヒーの染みがありました。

ただ変えてもらったばかりなので言えず
我慢していましたが、
出掛けて夜になり、やはり怖いとお伝えして、再度変更していただきました。

それだけであれば、こちらもわがままを言ってしまったので申し訳ない気持ちでいましたが
朝、チェックアウトの準備をしていると、
清掃員の外国のかたが部屋にやってきました。

こんなこと、初めてです。

ここまで重なると
こちらがツイていなかっただけなのかなとも思いますが、
今回は散々でガッカリしました。

最初はキレイな部屋、
何度も泊まる度に部屋の質が落ちる。

いつも泊まるから、どこでもいいと思われてるのかもしれませんが、
今回ばかりは、さすがに残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ご利用の宿泊プラン
レギュラー【素泊り】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yasu#7さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

yasu#7さん [30代/女性] 2018年05月16日 20:12:40

①トイレが汚れていた
誰かが使った後のように、便座とカバーの内側に茶色い汚れがいくつも付着していました。ありえないです。掃除の時にカバーを上げれば、汚れに気付くはず。掃除スタッフがサボっていたとしか思えない。本当に気持ち悪い。(便座の汚れは使用するときに自分で掃除しました)
②ベッドのヘッドボードにゴミ
ヘッドボードにある、物が置けるようになっている部分の四隅に埃が溜まっていました。ダスターで取れば、取れるはず。なぜ、きちんと掃除しないのか疑問。
③床にゴミ
デスク横の床に、洋服などのタグに付いているプラスチックのT型のゴミが落ちていました。掃除機をかけてないのか、疑問に思いました。

金額としては安かったし、立地も良いですが、ホテルとしてはありえないと思いました。掃除ってホスピタリティの基本中の基本じゃないんですか?特に①は絶対にありえない!ここまで掃除が行き届いていないとバスルームに置いてあるカップも、入れ替えをしていないのかもしれない、と疑念を持ってしまいました。(個別梱包はされていないし、消毒済みのカバーもない)バスタオルの置き方もグシャっとなっていたし。高級ホテルと同じようなクオリティは求めませんが、それにしても掃除のレベルが低すぎでした。

ロビーやエレベーターはキレイだし、スタッフも感じ良かったですが、肝心の部屋があれでは…もう泊まりたいとは思わないし、他の人にも勧めません。

部屋に「トイレ、汚れていました」とメモを残しましたが、きっとマネージャーまで報告、上がってないでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2018年05月29日 19:06:03

先日はご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
この度清掃に関する多大な不備がございまして、誠に申し訳ございませんでした。大切なご旅行の中で、ご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳なく感じております。清掃責任者に報告の上、細心の注意を払うように再度徹底いたします。貴重なご意見として、今後のサービス改定の際に検討させていただきます。
また、ホテルの責任者として今後このようなことがないように指導監督に努めて参ります。
お忙しい中、改善を要する点をご指摘くださいまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
〓ECOプラン・素泊〓 【IN20時】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

とらさん53さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

とらさん53さん [30代/男性] 2017年08月21日 22:08:55

とにかく部屋のホコリが気になった。
掃除してますか?って思うぐらい。手抜きで掃除してる感じがしました。
朝、歯を磨こうと歯ブラシを取ると、歯ブラシの封が開いてあるのがそのまま、置かれてました。
仕方なく、口をキレイにする液体を使用。
エレーベーター前に新聞置いてますが、朝の5時に出発で、新聞を取ろうと思いましたが、前日の新聞が何部も置かれたまま。
普通は日付が変わったら片付けませんか??
今後使うことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2017年08月22日 20:03:17

この度私どものホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

お部屋に関してご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘くださいました点は、本来あってはならないことばかりでございまして、フロントスタッフ側も清掃側も細心の注意を払うように気を付けてまいります。

お忙しい中、改善を要する点をご指摘くださいまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
レギュラー【素泊り】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月20日 22:32:56

レジャーでもなくビジネスでもなく、試験勉強で缶詰になりたくて、利用しました。
立地に関しては申し分ありません。
ぶらぶら歩いても疲れることなく、梅田や北新地に入れます。
問題は清掃、設備含めて、部屋そのものです。
私は喫煙者なので、喫煙の部屋をオーダー。チェックインして部屋に入ると、何とも言えない匂い。
年配の方がつける整髪料のような、なんとも言いがたい悪臭…タバコの匂いを消すと言うより、上から散布したような匂い。
清掃も行き届いておらず、デスクの上に短い髪の毛数本、目に見える大きさの埃。
いったいこの部屋の何がエグゼクティブなのでしょう?
トイレの匂いも、24時間換気を入れても気になりますし、シャワーの水圧の低さといったら、私の中の過去最低レベルでした。
全く価格に見合っていない。珍しく、一言言いたい!と思うホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2017年08月22日 20:01:22

この度私どものホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

お部屋に関してご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘くださいました点は、本来あってはならないことばかりでございまして、清掃責任者に報告し、緊急に対処いたします。せっかくエグゼクティブフロアをお選び頂いたにもかかわらず、このような事態となってしまい深くお詫び申し上げます。

お忙しい中、改善を要する点をご指摘くださいまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
連泊プラン【素泊り】OUT12時♪
ご利用のお部屋
【〓高層階(15階)〓エグゼクティブシングル【喫煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月17日 23:23:46

以前も投稿したが下記のように改善されていない。
チェックイン時フロントは作業をしながらの会話でこちらの顔を見ないし、愛想もない。
フロントは事務的な人が多い。
清掃は部屋着に髪の毛が三本もついていたり、トイレットペーパーを使おうとするといきなり落ちてきたり、空気清浄機の吹き出し口が埃だらけだったり全体的に行き届いていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2017年05月26日 10:22:31

この度は当ホテルをご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながらお客様にはご不快な思いとご不便をお掛けし、弁解のしようもございません。
再度スタッフの教育の徹底・清掃時のチェック体制の強化に努めさせて頂きます。
これに懲りませず、又のご来館をお待ち申し上げております。
この度はお忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
〓女性専用フロア【禁煙】〓女性のための快適Stayレディースプラン♪(食事なし)
ご利用のお部屋
【〓女性専用フロア〓レディースシングル【禁煙】】

総合1

みっちゃん15110415さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

みっちゃん15110415さん [40代/男性] 2017年04月04日 17:23:14

3月31日から2泊で宿泊しました。先ず当日の朝宿泊に関してホテルに電話を入れましたが、愛想ない返事が返ってきました。チェックインの際黒縁のメガネを掛けてる女性が対応してくれましたが、ロボットの様な対応で笑顔が一つもない!それなら最初からフロントにロボットを置いて対応してくれる方がマシ。1日の夜にはチェックアウトするので部屋掃除は要らないですと伝え部屋に入ってから、部屋の掃除は行き届いてるとは思います。アメニティーもキチンとありましたがカミソリが安いのか切れないし肌が痛くなった。部屋の中にエコに協力してくれる方はドア外に貼って下さいてのを見て貼っておきました。部屋からフロントに連絡してアメニティーも交換要りませんと伝えましたが、やはり愛想なしの返事が返ってきた。チェックアウトの時にも笑顔がなく勝手にチェックアウトどうぞ的な対応、エコに協力してミネラルウオータープレゼントは入り口に置いてるのかなと思ってたけど無かったのでチェックアウトの時に伝えたら、女性が男性スタッフに聞いたりして、男性スタッフが、では今回のみ差し上げますと言って渡された。
今回のみて何や?渡さないのなら部屋にエコに協力した方はミネラルウオータープレゼントしますて言う。パンフレットを置くな。ただ新しいホテルで綺麗なだけのホテル。ホスピタリティは全くないホテルでした。今迄あちこちに宿泊をしてますが、大阪では一番最低なホスピタリティの無いホテルです。フロントはロボットが対応してるて思って宿泊したらいいのかも?(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2017年04月13日 08:55:49

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらご滞在中のスタッフの対応などにご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

今後はスタッフ同士の連絡を密に取り、また接客応対におきましても再度見直しさせて頂きます。
これに凝りませずどうぞまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
連泊プラン【素泊り】OUT12時♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月11日 19:00:40

フロント女性が笑顔もなく感じも対応も悪かった。
充電器を借りに行くのに電話で確認してからいったがスタッフ間で連絡が行き届いていなくまたわざわざ詳細を言わなくてはいけなく、こちらのスタッフも不愛想。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2016年10月23日 10:09:41

この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

この度のご宿泊に関しましてお客様にはご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
スタッフ間の引き継ぎ事項の徹底をさせていただきます。
また、接客応対に関しましても再度スタッフ間で接客応対の向上に努めさせて頂きます。

どうぞこれに凝りませず、またのご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
〓女性専用フロア【禁煙】〓女性のための快適Stayレディースプラン♪(食事なし)
ご利用のお部屋
【〓女性専用フロア〓レディースシングル【禁煙】】

総合1

八代目吉右衛門さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

八代目吉右衛門さん [40代/男性] 2016年04月11日 16:37:08

暑くて眠れなかった。
エアコンを入れても機能せず、エアコンのパネル表示で室温は30℃を超えていた。
フロントに話たら『今週までは暖房なので』との回答。
こちらは暑いと言っており、寝られないと言っているのに対処方法や納得のいく理由の回答がないのはなぜなのか。
気に入って毎週利用しており、正直残念でしかたない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2016年04月14日 08:33:24

この度も数あるホテルの中から当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご宿泊に置きましてお客様には大変ご不便をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。

暖房と冷房の切り替え時期と重なりまして、先日冷房に切り替えさせていただきました。

また、スタッフの対応におきましても案内不足な点がございました事をお詫び申し上げます。本来ならエアコンの電源を切って頂き、窓を開けて頂くようお願いしております。

これに凝りませず、またのご来館をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
連泊プラン【素泊り】OUT12時♪
ご利用のお部屋
【〓高層階(16階)〓エグゼクティブシングル【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月25日 23:49:49

以前より使用させていただいていましたが、今回の連泊でも灰皿の吸殻は変えられていないし、清掃がベットメイクのみしかせず、後はまったく手付かずの状態で4連泊といった状態でした。他の方も投稿していますが、清掃責任者へ伝達するとの返答は嘘と感じました。本当に酷い状態です。改善する気もないのでしょう・・・。以前が良かっただけにとても残念です。周辺でもアリエッタなど本当にサービスが良いホテルもあるのでそちらに変更しようと思います。定宿にしていただけに本当に残念でしかたがありません・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2016年02月04日 19:06:24

この度はご投稿有難うございます。清掃が十分にされず不快なご気分とさせてしまいましたこと、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。何を申し上げても言い訳となりますが、清掃不備は都度担当責任者、更には管理会社へ改善を促しております。そこは今後も継続して参りますことをお約束申し上げます。定宿にして頂きながらご期待を裏切りましたこと、運営責任者として心苦しい限りです。誠に申し訳ございませんでした。ホテルユニゾ大阪淀屋橋 支配人

ご利用の宿泊プラン
連泊プラン【素泊り】OUT12時♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hmosksdさんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

hmosksdさん [40代/男性] 2016年01月04日 15:42:06

①20代と思われる顎鬚フロント男性スタッフ
浅黒くサーファーでもやってらっしゃるのでしょうか。
別の20代くらいの男性スタッフに「ここは顎鬚OKなの?」と聞くと
「顎鬚がダメとかそういうのは無いですけど」と衝撃的な返答。
笑ってしまいました。
むしろ「このオッサン可笑しなこと言ってくる」くらいのバカにした表情。
連泊だったので翌日に30代より上の男性スタッフに質問してみると
「そんなぁ、顎鬚だなんて!ホテルマンなのに・・ダメです」これまた驚愕の返答。
だったら躾指導しろ!と突っ込みたくなるダメダメ対応でした。

②部屋と風呂の清掃
デスクやテレビの上に強烈にホコリの塊が多数
ちょっとツール類をよけるとワンサカ。
風呂の排水口の周りには黒カビがゴッソリ。
おまけに風呂の扉には前の宿泊客が貼り付けたGUジーユーのロゴテープがベッタリ。
明らかにノーチェック清掃状態。

難しいことは何も言いません。
最低限のことはやるべきです。

部屋は狭いものの、価格からすると妥当です。
しかしハードそのものは新しくてキレイ。
スタッフの制服も小ざっぱりして好感が持てます。

足りないのは
・見られ方をわかっていない若いスタッフ
・若いスタッフをしっかりと躾指導できない年上スタッフ
・責任感のない清掃スタッフ
・居るのか居ないのかわからない清掃チェッカー

この4点
全てはスタッフ達の気持ちの問題です。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2016年01月12日 12:19:32

この度はご利用いただきまして誠に有難うございます。また、折角のご滞在をご不快なものとしてしまいましたこと、運営責任者として心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。
まずスタッフの顎鬚、及び周囲の対応についてですが、それを容認していた私の資質の問題でもございまして、ただただお恥ずかしい限りでございます。身だしなみはホテルマンの基本であり、髭を個性として混同することがあってはなりません。当該スタッフには髭を落とさせ、また周囲のスタッフが誤りを互いに注意できる環境つくりを実施して参ります。
次に清掃についてもお恥ずかしいご指摘でありお詫び申し上げます。ただその中で排水口については日常清掃では実施できないのが現状であり、この1月から特別清掃にてフロアごとに順次実施しておるところでございます。3月末までには全室完了を予定しておりますので今しばらくお時間を頂けましたら幸いでございます。その他ご指摘事項は当然日常清掃で実施すべきものでございますので早速に係へ申し伝え改善をして参ります。
一部お褒めの言葉を頂き、私共へのご期待と受け取らせて頂きます。本当に有難うございます。
次回ご利用頂けた際に進化を感じて頂けるよう、早速改善に努めて参ります。
ご多忙のところご意見を頂き誠に有難うございます。
支配人  吉村 崇

ご利用の宿泊プラン
連泊プラン【素泊り】OUT12時♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月12日 15:30:56

先日宿泊を致しましたが、まずベット付近に短い髪の毛、お風呂の洗面台のところにも短い髪の毛が落ちていました。また最悪だったの事は、枕が2つありましたが、大きい方の枕カバーの悪臭といったらたまりませんでした。ほぼ男性の臭いかと思いますが、あの臭いはカバーを取り付ける時にわかるかと思います。他のクチコミにも時々清掃が雑であると記載がありましたが、清掃等に全く指導が行き届いていないと思います。いろんなホテルに宿泊しておりますが、このような事は初めてでした。幾度か清掃が雑というコメントがあるという事は現状のやり方では問題があるという事だと思いますので、掃除をしている方全員が全員悪いということではないかと思いますが、一から見直すべきだと思います。もっと細かく言うと、洗面の排水のところが茶色くなっていますので、激おちクンなりスポンジを使うか、汚れを取ることを考えてほしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2015年11月17日 07:37:03

この度は当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、清掃に関しましてお客様に大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。直ちに清掃責任者の報告の上、今後この事の無いよう、清掃チェックの徹底を再度見直させて頂きます。

また、清掃に関しまして貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

これに凝りませず、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



ご利用の宿泊プラン
【高層階エグゼクティブフロア】~専用アメニティや特典付のリラックスステイプラン~(食事なし)
ご利用のお部屋
【〓高層階(16階)〓エグゼクティブシングル【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニゾ大阪淀屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月19日 06:43:26

今回は高層エグゼクティブフロアで、専用アメニティやリラックスステイプラン。もともと、立地による利便性と清潔感もある室内を評価しているということもあり、ほぼ毎月利用している。先月か先々月から、シャンプー、リンス、ボディーソープを小さなボトルタイプに変更したが、小さすぎないか?少し使い勝手が悪いなと感じていた。そんななかで、昨晩はシャワーを浴びず、朝5時にシャワーを浴びたが、小さなボトルは見当たらず。経費削減で小さなボトルタイプに変更するのはビジネスとして認めるが、今回のような置き忘れが今後も他の宿泊客さんでも多数発生するならば、もともとのシステムに戻すべき。部屋の清掃や備品を置く仕事を従事されている方が悪いわけではない。経費削減したことがリピーターに少なからず伝わっているわけなのだから、今後もクレームが少なくなるように努めてもらいたい。期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテルユニゾ大阪淀屋橋 2015年06月19日 23:41:49

ご宿泊ありがとうございました
大変貴重なご意見ありがとうございます
支配人に伝え、検討して参りたいと思います
置き忘れにつきましては清掃責任者に厳重に注意し、徹底して参りたいと思います
ご不便をおかけして申し訳ございません
これに懲りずまたご利用頂けましたら幸いです
ご投稿ありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
【高層階エグゼクティブフロア】~専用アメニティや特典付のリラックスステイプラン~(食事なし)
ご利用のお部屋
【〓高層階(16階)〓エグゼクティブシングル【禁煙】】

33件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ