楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館)のクチコミ・お客さまの声
風呂4
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
家族4人で新館のプレミアムスイートに宿泊させて頂きました。宿のアンケートにも少し書かせて頂きましたが、こちらの宿の利用をお考えの方に少しでも参考になれば。宿の方にも是非目を通して頂きたいです。お部屋、お風呂についてはとても満足ですが、夕食時の接客対応にはとてもがっかりしました。年配の女性の方が担当して下さったのですが、まず最初にお料理の説明をする際に器に手が触れそうな程近くて少し驚きました。その後もお出汁が入った鍋を雑にひきずって動かして、出汁がこぼれても放ったらかしでした。お酒を頼んだ時も「少しこぼしてしまいました。ごめんなさい。」とそのままテーブルに。どう見ても量も減っているし、グラスもお酒が滴るほどビショビショでした。まず、こぼしたものをそのまま提供するっていう事が信じられません。その後お酒に虫が入っていたので、交換をお願いしたところ、「ごめんなさい。新しいの持ってきます。」と言われたのですが、こういった場面では「申し訳ありません。」という丁寧な言葉を遣うべきではないですか。もう一つ驚いたのが、メインのお肉を食べた後での事です。「お肉が柔らかくてびっくりしたんじゃないですか?」と言われました。この言い方だと受け取り方によっては、「今までこんな美味しいお肉食べた事ないでしょ?」という意味合いになると思います。宿の料理に自信があるのはいいのですが、ここでは「お料理はお口に合いますか?」と伺いを立てるべきではないですか。少なくとも今まで訪れた宿ではそうだったと記憶しています。最後の金目鯛の煮物の時もきっちり煮汁をこぼして退室されました。覚えているだけでもこれだけの事があり、距離が近いというか、そういう感じが好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう温泉宿では贅沢な時間を求めて来られる方が多いと思うので、やはりここではきちんともてなすべきだと思います。私たちが若く見えたからかな?とも思いましたが、相手を見て態度を変えるようではダメだと思います。年配の方という事もあり、今までこの接客でやってこられたのでしょうが、正直今まで訪れたどこの宿よりも圧倒的に酷い対応でした。他の若いスタッフさん達はとても丁寧に対応してくださいましたが、一人でもこういう方がいると、宿全体の質も悪く見えますし、細かい教育が行き届いていないなと感じました。改善される事を願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は湯宿一番地をご利用下さり誠にありがとうございました。ご感想の内容は拝見させて頂きご満足とは程遠い内容に私ども致しましても本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。担当させて頂いた女性スタッフは経験豊富なベテランのスタッフでございますがお客様への配慮が足らず接客者として緊張感を持ってサービスをしているのか改めて確認をさせて頂きます。気さくなおもてなしを意識しているわけではございませんがお客様とスタッフとの1線は決しておざなりにしてはいけないと考えております。この度のご意見を決して無駄にしないよう、そして2度とお客様にこの様な思いを与えぬように改善をお約束させて頂きお返事とさせて頂きます。本当に申し訳ございませんでした。 湯宿一番地 支配人 榛葉
熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館) クチコミ一覧へ
熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館)(静岡県)
3.0
投稿日:2018-06-02 00:08:30
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
r0-0tさんの 熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館) のクチコミ
家族4人で新館のプレミアムスイートに宿泊させて頂きました。宿のアンケートにも少し書かせて頂きましたが、こちらの宿の利用をお考えの方に少しでも参考になれば。宿の方にも是非目を通して頂きたいです。お部屋、お風呂についてはとても満足ですが、夕食時の接客対応にはとてもがっかりしました。年配の女性の方が担当して下さったのですが、まず最初にお料理の説明をする際に器に手が触れそうな程近くて少し驚きました。その後もお出汁が入った鍋を雑にひきずって動かして、出汁がこぼれても放ったらかしでした。お酒を頼んだ時も「少しこぼしてしまいました。ごめんなさい。」とそのままテーブルに。どう見ても量も減っているし、グラスもお酒が滴るほどビショビショでした。まず、こぼしたものをそのまま提供するっていう事が信じられません。その後お酒に虫が入っていたので、交換をお願いしたところ、「ごめんなさい。新しいの持ってきます。」と言われたのですが、こういった場面では「申し訳ありません。」という丁寧な言葉を遣うべきではないですか。もう一つ驚いたのが、メインのお肉を食べた後での事です。「お肉が柔らかくてびっくりしたんじゃないですか?」と言われました。この言い方だと受け取り方によっては、「今までこんな美味しいお肉食べた事ないでしょ?」という意味合いになると思います。宿の料理に自信があるのはいいのですが、ここでは「お料理はお口に合いますか?」と伺いを立てるべきではないですか。少なくとも今まで訪れた宿ではそうだったと記憶しています。最後の金目鯛の煮物の時もきっちり煮汁をこぼして退室されました。覚えているだけでもこれだけの事があり、距離が近いというか、そういう感じが好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう温泉宿では贅沢な時間を求めて来られる方が多いと思うので、やはりここではきちんともてなすべきだと思います。私たちが若く見えたからかな?とも思いましたが、相手を見て態度を変えるようではダメだと思います。年配の方という事もあり、今までこの接客でやってこられたのでしょうが、正直今まで訪れたどこの宿よりも圧倒的に酷い対応でした。他の若いスタッフさん達はとても丁寧に対応してくださいましたが、一人でもこういう方がいると、宿全体の質も悪く見えますし、細かい教育が行き届いていないなと感じました。改善される事を願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は湯宿一番地をご利用下さり誠にありがとうございました。ご感想の内容は拝見させて頂きご満足とは程遠い内容に私ども致しましても本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
担当させて頂いた女性スタッフは経験豊富なベテランのスタッフでございますがお客様への配慮が足らず接客者として緊張感を持ってサービスをしているのか改めて確認をさせて頂きます。気さくなおもてなしを意識しているわけではございませんがお客様とスタッフとの1線は決しておざなりにしてはいけないと考えております。この度のご意見を決して無駄にしないよう、そして2度とお客様にこの様な思いを与えぬように改善をお約束させて頂きお返事とさせて頂きます。本当に申し訳ございませんでした。
湯宿一番地 支配人 榛葉