楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1036件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.83
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.10
  • 食事4.47

投稿者さんの 熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館) のクチコミ

投稿者さん 2006-09-30 01:26:44

 先日利用させていただいた者です。

 私はあまり旅行に行かないので他の旅館等とは比較できないのですが、お料理は美味しく、温泉もとてもよかったです。夜中は貸しきり状態なので、ペットボトル片手に小説を読みふけっていました。

 概ね満足だったのですが、仲居さんの接客には不満が残りました。自分がミスをしても謝りもせず笑ってごまかしたり、客の部屋のTVを見ながらノロノロ配膳したり。食事の時間を何度も何度も間違えた上に、それを伝えても「それじゃあ、先にお風呂にしますか?」とか言って出て行っちゃいましたね。その間ガンガン食事の鮮度が下がっていくとは考えないのでしょうか?作り置きの料理だとしても、お刺身くらいは下げてラップするくらいは出来ると思うのですが。
 入ったばかりの部屋にゴキブリが死んでいたのも最悪です。

 女将さんと板前さんの接客が非常に良かったので我慢できましたが、そうでなければキャンセル料を払って出て行くところでした。色々書きましたが、とてもよい旅館だと思うのでもったいないです。接客指導をもっとして欲しいと思います。働くとはどういうことか、お客さんは待っていればいくらでも来るというものではない等々。余計なお世話ですが一つの意見として聞いていただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館) 2006-09-30 09:36:01

この度は当館を御宿泊いただきまして誠に
ありがとうございます。
お客さまの立場に立った接客を怠った点
この場を借りましてお詫びさせて頂きます。
本当に申し訳がございませんでした。
お客さまの『もったいない』のお言葉が
せめての救いですが、どんなに手を掛けた
料理も、心地よい温泉も、客室も
心無い応対がすべてを無駄にしてしまうと言う怖さを肝に銘じ
改善を約束させていただきます。
貴重な御意見本当にありがとうございました。

        取締役  榛葉 公孝