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ホテル ブエナビスタのクチコミ・お客さまの声
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何年も前に利用した際は評価は最悪でしたが今回も最低評価に変わりなし。チェックアウト時は多くの客がごったがえしてても列を作って並ぶわけでもなく適当にその辺に突っ立てるかイスに座って待つかしかなく、名前さえ聞かれない。どうやって並び順を把握してるのか疑問。想像通り、端にあったイスに座って待ってたりトイレに行ったりすると後から来た客を先にチェックアウトさせる。そして永遠に呼ばれない。「次のお客様」といったコールがあり、他に私より先に待ってる客は居なさそうだったのでコールしたスタッフのところへ行くと「すみません。先にお待ちのお客様がいらっしゃいますので。」とのこと。私は、そのお客さんより先に待ってたし10分以上待っていたことを伝えても何か言葉を発するわけでもなく苦笑するだけで、私の説明も無視、わざと私の顔を見ずにただひたすら後ろの客をずっと見て呼んでました。チェックアウトという滞在の最後の締めくくりの瞬間に惨めな気持ちにさせられる。総じて思うのですが、このホテルのスタッフ、とにかくコミュニケーション能力が無いです。引くくらいに。部屋は典型的なビジネスホテルのそれ。そこに、強引に大きな長めの楕円形のテーブルと古くダサい真っ赤なイスが2つ。とってもとっても邪魔でしたし部屋が余計に窮屈でした。テーブルとイスを置いておけば高級感が出るというセンスの無い勘違い。朝、何人かの掃除のおばちゃんが愚痴ってるのが聞こえましたが、聞いた感じだと、私が感じたのと同様に無駄に邪魔なテーブルとイスについて文句を言ってるように聞こえました。あんな狭い部屋に不相応なサイズの家具が三つも置かれてたら掃除しようが無いですよね。朝食ビュッフェまずい。隣席とのソーシャルディスタンス無し。コーヒーメーカーでは私が選択したものとは無関係の種類のコーヒーが出てくる。他の誤って選択したコーヒーのオーダー記録が機械に残ったままだったのだと思う。また、コーヒーメーカーの前の狭いスペースにコーヒーを待つ客が行列を作り他の客の動線を完全に遮ってたのには呆れた。店内のレイアウトを変えようという意識は働かないのでしょうか?レストランは何度か利用したが、とにかくスタッフがお客さんに目配せしなさすぎて、自ら歩いて呼びに行かないと永遠に気づかれないという事が何度もあり腹立たしかった。
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この度は、ホテルブエナビスタをご利用頂き、誠にありがとうございます。せっかく再度お越し頂いたにもかかわらず、至らない点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。チェックイン・チェックアウトの際に混雑が予想される際は、誘導のポールを立てて順番にお待ち頂くのが通例なのですが、その対応がしっかりとなされていなかったようです。スタッフが順番を見誤ったり、お客様を混乱させ、ご不快な思いをさせないように、しっかりと準備を整え、今後同様のご指摘を頂かないように致します。客室の内装や備品についてはすぐに改善というわけには参りませんが、お客様の声を参考に、より使いやすく快適なお部屋造りを目指して参ります。朝食についても、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。コロナウィルスの感染対策については、カウンター席にはクリアパネルを設置し、席同士も間隔を空けてご利用いただいております。テーブル間で近い場所がないか、再度確認致します。また、全般的に、コミュニケーション能力の欠如、目配せや気配りの不足についてのご指摘をいただいたことは、お恥ずかしい限りでございます。お客様からのご指摘をスタッフ一同真摯に受け止め、真心を込めた接遇ができるように、誠心誠意努めて参ります。お忙しい中のご投稿、ありがとうございます。誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら、当館をご利用下さいますようお願い申し上げます。
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投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ
何年も前に利用した際は評価は最悪でしたが今回も最低評価に変わりなし。
チェックアウト時は多くの客がごったがえしてても列を作って並ぶわけでもなく適当にその辺に突っ立てるかイスに座って待つかしかなく、名前さえ聞かれない。どうやって並び順を把握してるのか疑問。想像通り、端にあったイスに座って待ってたりトイレに行ったりすると後から来た客を先にチェックアウトさせる。そして永遠に呼ばれない。
「次のお客様」といったコールがあり、他に私より先に待ってる客は居なさそうだったのでコールしたスタッフのところへ行くと「すみません。先にお待ちのお客様がいらっしゃいますので。」とのこと。私は、そのお客さんより先に待ってたし10分以上待っていたことを伝えても何か言葉を発するわけでもなく苦笑するだけで、私の説明も無視、わざと私の顔を見ずにただひたすら後ろの客をずっと見て呼んでました。チェックアウトという滞在の最後の締めくくりの瞬間に惨めな気持ちにさせられる。
総じて思うのですが、このホテルのスタッフ、とにかくコミュニケーション能力が無いです。引くくらいに。
部屋は典型的なビジネスホテルのそれ。そこに、強引に大きな長めの楕円形のテーブルと古くダサい真っ赤なイスが2つ。とってもとっても邪魔でしたし部屋が余計に窮屈でした。テーブルとイスを置いておけば高級感が出るというセンスの無い勘違い。朝、何人かの掃除のおばちゃんが愚痴ってるのが聞こえましたが、聞いた感じだと、私が感じたのと同様に無駄に邪魔なテーブルとイスについて文句を言ってるように聞こえました。あんな狭い部屋に不相応なサイズの家具が三つも置かれてたら掃除しようが無いですよね。
朝食ビュッフェまずい。隣席とのソーシャルディスタンス無し。コーヒーメーカーでは私が選択したものとは無関係の種類のコーヒーが出てくる。他の誤って選択したコーヒーのオーダー記録が機械に残ったままだったのだと思う。また、コーヒーメーカーの前の狭いスペースにコーヒーを待つ客が行列を作り他の客の動線を完全に遮ってたのには呆れた。店内のレイアウトを変えようという意識は働かないのでしょうか?
レストランは何度か利用したが、とにかくスタッフがお客さんに目配せしなさすぎて、自ら歩いて呼びに行かないと永遠に気づかれないという事が何度もあり腹立たしかった。
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この度は、ホテルブエナビスタをご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかく再度お越し頂いたにもかかわらず、至らない点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。
チェックイン・チェックアウトの際に混雑が予想される際は、誘導のポールを立てて順番にお待ち頂くのが通例なのですが、その対応がしっかりとなされていなかったようです。スタッフが順番を見誤ったり、お客様を混乱させ、ご不快な思いをさせないように、しっかりと準備を整え、今後同様のご指摘を頂かないように致します。
客室の内装や備品についてはすぐに改善というわけには参りませんが、お客様の声を参考に、より使いやすく快適なお部屋造りを目指して参ります。
朝食についても、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
コロナウィルスの感染対策については、カウンター席にはクリアパネルを設置し、席同士も間隔を空けてご利用いただいております。テーブル間で近い場所がないか、再度確認致します。
また、全般的に、コミュニケーション能力の欠如、目配せや気配りの不足についてのご指摘をいただいたことは、お恥ずかしい限りでございます。
お客様からのご指摘をスタッフ一同真摯に受け止め、真心を込めた接遇ができるように、誠心誠意努めて参ります。
お忙しい中のご投稿、ありがとうございます。
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