楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル ブエナビスタ クチコミ・感想・情報

ホテル ブエナビスタ

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2525件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテル ブエナビスタのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.12
    • アンケート件数:2525件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.07
    • 立地4.01
    • 部屋4.04
    • 設備・アメニティ3.98
    • 風呂3.63
    • 食事4.06
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    91件中 1~20件表示

    サービス5

    JZX100-ATASFさんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    JZX100-ATASFさん [40代/男性] 2019年10月18日 16:11:19

    お得に泊まれるプランだったので、久しぶりに利用しました。
    どこのビジネスホテルでもあるのですが、シャワーカーテンが雑巾臭を放っており、トイレ・お風呂扉を開けた瞬間、ウッと思いました。
    少し冷える日でしたが、全館空調か冷房も暖房も切られており、ただの送風でした。
    一番気になったこと、Wi-Fiの電波強度は問題ないのですが、通信速度が鬼のように出ておらず、youtubeどころかニュースサイトの写真でさえ見られませんでした。あまりのイライラにWi-Fiをオフして使った位です。

    松本で一番良いホテルと思って利用したのですが、普通のビジネスホテル以下だったかな。高い部屋を選ばなければ、満足出来ない装備類なのかなとがっかりしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年10月
    ホテル ブエナビスタ 2019年11月10日 21:51:49

    この度は、ホテルブエナビスタをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
    せっかくのご滞在中、不備が重なりました事を心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
    カーテンの異臭については、部屋のランクにかかわらずあってはならない事でございます。消臭処理を適切に行って参ります。
    空調システムは、全館集中管理となっており、暖房・送風・冷房の切り替えを個別に行うことができません。そのため、季節の変わり目には体感の個人差が発生します。当館では適切な温度管理に努め、その上で暑さ・寒さを感じられるお客様には、個別に扇風機を貸出したり、ヒーターや毛布を貸出したりして対応しております。何卒あらかじめご了承下さいませ。
    WI-FIの通信速度については、設備的には高速での通信を確認しております。誠にお手数ですが、通信が安定しない場合はフロントまでお問合せ下さいませ。
    この度はご期待に沿えず申し訳ございません。今後ご満足いただけるよう改善に努めます。
    ご投稿ありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【甲信越】おすすめプラン≪ビジネス・観光におすすめ!≫
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙スタンダードセミダブルルーム◇】

    サービス5

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2016年03月23日 07:47:17

    禁煙のお部屋のはずがうっすらタバコの匂いがした。喫煙しない人にとって臭いはすぐにわかります。
    ホテル側の責任ではなく、前の宿泊客が隠れて喫煙したかもしれませんが、ロビーがアロマの良い香りに包まれていただけに残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2016年03月
    ホテル ブエナビスタ 2016年05月05日 02:15:33

    この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながら、お客様には快適にお過ごし頂く事ができずに大変申し訳ございません。
    本来でしたら清掃の際に気付き匂いも残らないようにするべきですが、
    私共の不手際によりご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
    お客様に頂きました貴重な意見を元に、再発の防止と改善に努めて参ります。
    この度は誠に申し訳ございません。

    ご利用のお部屋
    【◇禁煙シングルルーム◇】

    サービス5

    キャラメルボーイさんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    キャラメルボーイさん [50代/男性] 2013年06月28日 23:12:20

    部屋の空調があまり効かなくて色々調べて調整いただきましたが、朝方になってからようやく効いた感じです。 ベルボーイの青年非常に接客態度が清々しく交換が持てます。 今後もご活躍されますように。
    プランの詳細を確認せずに喫煙で申し込んでしまい、禁煙室へ変更リクエストも調整いただき感謝します。
    風呂の配水管の臭い。臭いです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年06月
    ホテル ブエナビスタ 2013年07月01日 08:56:33

    この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
    ご滞在中は、室温がご希望の温度まで下がらず、ご不便をお掛けしました。
    また、排水管から臭いが漏れていたとのこと、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
    今後このようなことのないように、清掃および設備点検を怠りなく行っていく所存です。
    誠に勝手ながら、またご来館頂けるのを心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】ホテルブエナビスタ・お得に泊まって松本を満喫!
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングルルーム喫煙】

    サービス5

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2012年12月28日 09:49:51

    ロビー、部屋も綺麗。スタッフも挨拶が徹底されており好印象。館内ので夕朝食も満足。
    ただ部屋が寒かった。空調設備の近くしか暖まらず、足元が寒くベッドから降りられなかった。駐車場も遠く不便。
    いいホテルなのに残念。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年12月
    ホテル ブエナビスタ 2012年12月31日 07:52:54

    この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
    せっかく数あるホテルの中からお選び頂いたのにもかかわらず、空調が原因で快適にお過ごし頂けず、大変申し訳ございませんでした。暑さ・寒さを緩和し適度な室温に保つことは、基本的でとても重要であると認識しております。ヒーターや毛布の貸出、または可能であれば客室の変更など、出来る限りの対応を取らせて頂きますので、お気兼ねなくフロントにお申し付け下さいませ。
    また、駐車場はホテル地下に40台停められる他、道を挟んだ隣に大型の専用立体駐車場がございます。立体駐車場までは徒歩2分程度でございます。地下駐車場が満車の場合は、ご足労でございますがこちらをご利用頂いております。ご理解の程よろしくお願い致します。
    この度のご宿泊では適切な対応ができず申し訳ございませんでした。誠に勝手ではございますが、またのご利用を心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【スーパーSALE半額】ホテルブエナビスタ・お得に泊まって松本を満喫!
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングルルーム禁煙】

    サービス5

    かみちゃん8778さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    かみちゃん8778さん [40代/男性] 2010年11月26日 18:40:00

    今回初めて利用させていただきました。フロントの方の対応はとても良かったです。ただ私はルームサービスを頼もうと思いメニューを見ると22時までと書いてあり大変がっかりしました。できればもう少し時間を長くしてもらえたらありがたいですね。それとテレビの有料料金がいくらなのかわかりませんでした。しかしながら総合的には良いホテルです。また松本に行く時には利用させていただきます。

    【ご利用の宿泊プラン】
    【衝撃プライス】秋の極安バーゲン
    ◆喫煙シングルルーム◆室数限定

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年11月
    ホテル ブエナビスタ 2010年11月27日 05:44:50

    この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながらルームサービスと有料テレビに関しましてはご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    ルームサービスに関しましてはお客様の意見を参考にさせて頂きまして、検討してまいります。
    また、有料テレビに関しましてはご案内不足で申し訳ございませんでした。
    今後は分かりやすいご案内ができるように改善に努めて参ります。
    お客様に次回お越し頂けることを心よりお待ち致しております。

    ご利用の宿泊プラン
    【衝撃プライス】秋の極安バーゲン
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙シングルルーム◆室数限定】

    サービス4

    とりちん2198さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    とりちん2198さん [30代/男性] 2021年05月15日 15:55:45

    基本的なホテルです。特に取り立てていいところも悪いところもなくとゆう感じ。スタッフさんの対応は良かったです。ソロツーリングに使ったのですが500円かかりますが地下駐車場に止めれたのでバイクの心配がなかったのも良かったです

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年05月
    ホテル ブエナビスタ 2021年05月17日 08:58:14

    ご宿泊ありがとうございます。
    今回はショートステイプランでのご利用でしたが、また機会がございましたら、ぜひご夕食・ご朝食もお召し上がりいただき、館内でごゆっくりお過ごし下さいませ。スタッフ一同、温かい心からのおもてなしを致します。
    お忙しい中のご投稿ありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【チェックイン18:00/チェックアウト10:00】お得なショートステイプラン
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙スタンダードセミダブルルーム◆】

    サービス4

    kensiaさんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    kensiaさん [70代/男性] 2020年10月30日 10:49:07

    新しいホテルでしたが、USBもなく不自由でした。女子用のアメニティも無かったので、残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    ホテル ブエナビスタ 2020年11月11日 06:21:29

    この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
    お客様のご意見を参考に、改めるべき点は改め、より快適な宿泊施設を目指して参ります。
    ご投稿ありがとうございます。
    またのご来館をお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    Simple stay (no meals)シンプルステイ1泊素泊り
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙スタンダードツインルーム◇】

    サービス4

    koto5691さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    koto5691さん [40代/男性] 2020年09月28日 15:28:20

    エグゼクティブフロアとは言うけれど、ただ入り口でしきられているだけなのですね。
    アメニティも普通のビジネスホテル。10時まで限定の朝食に9時頃行けば待たされる。しかも、すでに空の容器ばかりのバイキング。特別感は全くなかったです。施設やモノでなく、コトを求める時代だと思うのですが、そこに目を向けられない悲しいホテルだと思わざるを得ませんでした。
    松本で一番素敵なシティホテルということを聞いて伺いましたが、がっかりです。
    正直目の前のスーパーホテルでよいのではと思ってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年09月
    ホテル ブエナビスタ 2020年10月29日 20:53:53

    この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ご期待に沿うことができず、申し訳ございません
    エグゼクティブルームはスタンダードルームより上質なアメニティをご用意し、専用のラウンジもご利用いただけます。お客様のご意見を参考に、より特別感を感じられるサービスを再度検討致します。
    お忙しい中のご投稿ありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    エグゼクティブフロア限定プラン~朝食無し~
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙エグゼクティブツインルーム◇】

    サービス4

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月22日 14:10:10

    チェックインは混雑していましたが、対応もよくスムーズにお部屋に入れました。
    が、部屋のテーブルが汚れていて気持ち悪かったです。
    水分をこぼしたような跡がそのまま残っており、ベタベタしていたのでお酒とか?をこぼした汚れと思いますが、おそらく前の宿泊者が汚したのでしょう。全然拭き取られていませんでした。おもわず手持ちのウエットで拭き取りました。
    また、2名部屋でしたが、バスタオルが1枚しかなかったです。
    これは単純にうっかりミスとは思いますが、掃除を担当した方の名前まで記載されたカードが置いてありますので、もっと入念にチェックするべきと思います。
    フロントの対応もよく、朝食も美味しかったですが、この時期清掃不行き届きには過敏になってしまいます。
    総合的にはちょっと残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    ホテル ブエナビスタ 2020年10月29日 20:45:58

    この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    せっかくのご滞在を、清掃の不行き届きでご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    ご指摘の通り、責任者の点検も含め、より入念に行うよう改善致します。
    ご投稿ありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【駐車場無料】朝食付 もっと身軽に♪ドライブステイ 【信州朝ごはん】
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙スタンダードセミダブルルーム◇】

    サービス4

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月12日 09:33:39

    自分の予約時のミスで、チェックイン後にお部屋をかえてもらいました。
    恥ずかしいやら情けないやらでしたが、田鹿さんの笑顔に救われました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年10月
    ホテル ブエナビスタ 2019年11月10日 21:34:48

    この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    チェックイン手続きの際に基本的な予約内容の確認をいたしますが、ご要望に合わなければ可能な範囲で変更を承ります。
    今後もスタッフ一同、気取らず気の利いたサービスの提供に努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    【駐車場無料】朝食付 もっと身軽に♪ドライブステイ 【信州朝ごはん】
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙エグゼクティブセミダブルルーム◆】

    サービス4

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2019年04月03日 18:45:10

    今までそんなこと無かったんですが、お風呂に備え付けのタオルが掛けてあるだけだと分かりませんでしたが、拡げたらびりびりでした。使ったらすぐに破れて非常に気分が悪かった。。。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2019年03月
    ホテル ブエナビスタ 2019年04月26日 20:59:10

    何度もご利用いただき誠にありがとうございます。
    この度は客室備品に不備があり、本当に申し訳ございませんでした。
    再発防止に努めると共に、破損に気が付くように清掃担当者も細心の注意を払います。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルブロンズアワード2018★受賞記念】朝食付 ポイント2倍
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙スタンダードセミダブルルーム◇】

    サービス4

    LAVIE_CHANさんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    LAVIE_CHANさん [50代/男性] 2017年04月05日 21:12:30

    朝食会場の人手が足りていませんね。
    入口で行列して(少しの間)案内を待ちましたが、席に着くと周りには既に食事が終わって空いているのに片付けが出来ず、次のお客を案内出来ないテーブルがちらほら。
    私が食事を終えて出て行くときにもまだ入口で待たされている行列はそのままでした。
    食べ物や飲み物の補充も追いついておらず、無くなっても長い間そのままの料理も。
    バスタブの栓をしても湯が抜けてしまったのは残念。ただし、良く見ても栓が欠けたり変形しているようには見えなかったし、毎日湯を張って点検する訳にはいかないので不可抗力かな、とは思います。
    それら以外は申し分ありません。スマートな接客態度、清潔感のある客室。次にもう一度泊まることに抵抗はありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年04月
    ホテル ブエナビスタ 2017年04月08日 13:28:58

    この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。然しながらご宿泊中には大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
    最上階のブッフェというゆったりお過ごしいただくべき空間をご用意しておきながらお恥ずかしい次第でございます。時間による人員の配置要望など、レストランソルプレーサとも相談をし出来る限りゆっくりとお過ごしいただける朝食会場に致します。
    信州松本へお越しの際は是非今一度当ホテルへお越しいただけます様心よりお待ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【喫煙ブースフロア確約】スタンダード宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【◇【リニューアル】禁煙スタンダードセミダブルルーム◇】

    サービス4

    明弘0528さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    明弘0528さん [40代/男性] 2016年10月08日 00:00:46

    立地、駐車場は文句なし。スタッフも笑顔で好感もてます。部屋は、値段相応。
    朝食バイキングは、ロケーションは良いが、食事内容は、ビジネスホテル並み。オムレツ焼く人が、食べたい時にいない、ホテルパンのクロワッサンが美味しくない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年10月
    ホテル ブエナビスタ 2016年10月16日 07:08:30

    この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

    スタッフの笑顔、立地、お褒めいただきありがとうございます。

    さて、朝食の件でございます。

    内容にご満足いただけなかったようで、大変申し訳ございませんでした。

    また、貴重なご意見、ありがとうございます。

    早々に改善し、必ずやご満足いただける様、善処致します。

    またのご利用を心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【駐車場無料】朝食付 もっと身軽に♪ドライブステイ
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙シングルルーム◇】

    サービス4

    クロさん0405さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    クロさん0405さん [50代/男性] 2016年09月05日 15:43:35

    ラグジュアリセミダブルのどこがラグジュアリなのか?リニューアルされて綺麗だけバックを広げるスペースがなくて…松本駅からホテルまでの無料シャトルが8:30迄しかなくて朝食の席も窓際希望も届かなくてがっかりしましたが朝食は朝カレーおそらく他のホテルの中ではNo.1でしたし蕎麦がめちゃくちゃ美味しい、ホテルパン(クリームとレーズン?デニッシュ?)ブドウサワーといただくと絶品です!持ち帰りたいくらいです、蕎麦はオリジナルでとろろ芋をのせていただきましたがこれも絶妙に美味しかったです
    サービス的には、諏訪花火競技会に利用させて頂いたのでコンシェルジュがいらしたらJRのきっぷ(到着時間がぎりぎりだったので)の手配とか土産の相談出来たら素晴らしいと思いました

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2016年09月
    ホテル ブエナビスタ 2016年09月07日 12:58:50

    この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。この度はご案内不足があったようで大変申しわけございません。ご予約をいただいたお部屋はプレミアセミダブルダブルでございまして、ご用意もそのままプレミアセミダブルをご用意させていただきました。勿論、セミダブルのタイプはラグジュアリも同じ広さなので、ご不便はお掛けしてしまったかもしれません。ご到着時のご案内不足でございます。大変申しわけございません。
    無料のシャトルバスに於いてもご不便をお掛けいたしました。常には難しいものの花火大会等深夜にご到着されたりお戻りになるお客様が予想出来る際に臨機応変に対応が出来れば何よりでございますが現状は7:30~20:30までの運用でご用意させていただいております。何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。
    ご好評いただいております朝食ですがゆっくりと楽しんでいただける様ご予約は承っておりませんので、ご希望のお席がご用意出来ず申し訳ございません。然しながらオリジナルの組み合わせでのご朝食のご利用、かなりの「通」でいらっしゃるとお見受け致します。私どもも意外な組み合わせなどご紹介できるよう研究致します!色々とご不便をお掛けし恥ずかしく思うべきでございますがそれ以上に見つけたお楽しみをご堪能されている様子、とても嬉しく思ってしまいました。私共からのご案内でお楽しみいただける様研究を重ねお待ち申し上げております。信州松本にお越しの際は是非お立ち寄りください。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食6時30分~】●ピンク色?!アルプス山脈を眺めながら朝食を●【ホテル翔峰】大浴場入浴&送迎無料
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙プレミアセミダブルルーム◇】

    サービス4

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ソコラータさんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    ソコラータさん [40代/男性] 2016年07月15日 12:57:41

    駅前から無料送迎バンに乗り、ホテルまでは快適に到着!
    また、ドアマンの方からフロントまではスムーズに進み、チェックイン後も近くにいたボーイさんが部屋まで荷物を運んでくれました。

    部屋は広くもなく、狭くもなく。
    ユニットバスに関しては、天井に取り付けられたカーテンレールがカーブを描いていて、広く使える設定になっていたのはgoodでした!!!(このカタチのユニットバスは最近増えてますが、もっと増えて欲しいと思ってます)

    さて、このまま順調に宿泊を終えられるかと思っていたら、最後に落とし穴がありました。
    朝食のバイキングです…。
    別途、1600円を払ってワクワクしながら朝を迎えました。

    一度、7:00過ぎに行くも団体客などがいたため、後でまた来ようと一度戻りました。
    2回目に到着したのが9:30少し前…。
    さすがにお客さんはほとんどいませんでしたが、閑散としていたため、受付の男性スタッフに
    「まだ、大丈夫ですか?」
    と尋ねたところ、大丈夫と言われたため、そのまま入りました。

    ただ、ほぼ全てのプレートが残飯状態であり、後から来た外国人客の方は「もう無いの?」とオーダーをされてました。気持ち、分かります…。

    まぁ、それでもと気を取り直して、皿に取り分け朝食を楽しんでいると、9:40過ぎくらいにはテーブルの上を片付け始め、「もうそろそろ終わりですので、取り残しの無いようお願いします」などと告知され始めました。

    えーと…(汗)

    もちろん、食べる気は失せ、9:50前にはレストランを後にする事にしました。
    はい、コスパ最悪です。
    雰囲気も最悪です。

    宿泊関連に嫌な思いが無かっただけに複雑ではありますが、
    片付けは客がいなくなってからしてほしいですし、10:00に完全終了したいのであれば、最終入場は9:00にし、9:30から片付け始めますと最初から告知して欲しかったです。

    仮に今後、宿泊する事があったとしてもレストランは絶対に使わないですし、友人・知人に尋ねられたら、今回の件は正直に話すつもりです。
    それくらいレストランでの経験はひどいものでした。

    レストランの客は営業努力しなくても、ホテルから流れてくるから、あんな感じでテキトーなんですかね??
    良くわかりませんが、大変残念です…。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年07月
    ホテル ブエナビスタ 2016年07月28日 12:01:38

    この度は、ホテルブエナビスタをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    7月15日に口コミ掲載を頂いていたにも関わらず、本日の返信となったこと、深くお詫び致します。
    料飲責任者・朝食会場担当者へ今回の内容を伝え、事実確認とレストラン運営状況、今後の改善について確認を行いました。
    その為、このタイミングでの返信となりました。
    大変申し訳ありません。

    さて、ご朝食の件でございます。
    ご期待して頂いていたにも関わらず、期待を大いに裏切る結果となり、大変申し訳ありませんでした。
    ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め、改善・徹底致します。

    プレートの料理状況は常に把握し、いかに閉店が近いといえども、万遍なくご提供致します。
    テーブルの片付けも、閉店後に行う事を徹底致します。
    そして、スタッフの対応でございます。
    案内方法・タイミング・内容・伝え方の教育を再度徹底致します。

    二度と同じ事が無いようにホテルブエナビスタ スタッフ一同、一丸となって取り組みます。

    もし、もう一度チャンスを頂けるのであれば、期待を上回るサービスにてお迎えすることをお約束いたします。

    どうぞ、今後とも、ホテルブエナビスタをどうかよろしくお願い致します。


    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大27%OFF≪ホテルブエナビスタのスタンダードプラン・室料≫さらにお得!
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングルルーム禁煙】

    サービス4

    ゆか0929さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    ゆか0929さん [40代/女性] 2015年12月02日 16:42:50

    毎年、この時期は長野へ行っています。いつもは塩尻のホテルへ宿泊するのですが、今年は気分をかえて、松本にしようということに。松本ではいちばんいいホテルだよ!っとお友達から聞いていたので、迷わずここに決めました。お部屋、サービス、朝食は、モンクのつけようがなかったほどよかったです。ただ、車で行きましたので、松本市内の渋滞にうんざりしたあとの、駐車場への案内が雑だったのが残念でした。少し車高の低いくるまだったのがいけなかったのですが、案内の男の方の、「この程度の車高でしたら、地下駐車場も立体駐車場もご利用していただいてます。」の言葉に絶句してしまいました。見た目の車高ではなく、急なスロープの場合は、バンパー等が損傷するという発想はなかったのでしょうか。。。この一言だけが、とても残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2015年11月
    ホテル ブエナビスタ 2015年12月09日 04:26:42

    この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながら、お客様には大変ご不快の念をお掛けいたしまして申し訳ございません。
    本来でしたら車の見た目だけではなく、状況も確認してからご案内するべきでしたが、今回は私どもの不手際で心の無いご案内となってしまったことを大変遺憾に思います。
    今後はスタッフの更なる教育に努めてまいります。

    ご利用の宿泊プラン
    【駐車場無料】朝食付 もっと身軽に♪ドライブステイ
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙エグゼクティブツインルーム◆室数限定】

    サービス4

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2015年01月04日 15:36:18

    昨年同様、年末年始をホテルブエナビスタで迎えました。31日の夕食は1階のレストランのブフェを利用したのですが、一昨年よりも質が落ちていたように思いました。一昨年はエビのてんぷら、年越しそばがあったり、チョコレートフォンデュなどデザートも充実していましたが、今回はポタージュスープが薄いのをはじめ、全体的にガッカリ。特にスープはレストランのスープとしていかがなものかと思います。
    部屋の設備に関しては、タオルが薄くてガリガリ。顔が痛くなるくらいです。ホテルとして、タオルとスープに関してはそれなりのクオリティーを維持した方がいいかと思います。朝食はお雑煮が無くなっていたようです。やはりお正月の朝食ですのでお雑煮は欲しいなーと思いました。(黒豆や栗きんとんはありました。)
    前年がよかったので今回も利用させていただきましたが、残念です。
    スタッフはフロントもレストランもすべてに関して、笑顔も素敵だし、よく気が利くし教育が行き届いているなと思いました。このご時世ですから何を落として値段を維持していくのか大変かと思いますが、よく考えて頑張ってほしいものです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年12月
    ホテル ブエナビスタ 2015年02月01日 13:16:47

    この度はホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    また、私どものレストランや設備について、貴重なご意見をいただき心より御礼申し上げます。
    全体的にガッカリと、ご期待に添えない結果となってしまい、私共も残念でなりません。
    頂戴致しました指摘を真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。
    今後ご利用いただけた際に、期待を超えるようなホテル造りを目指し取り組んで参ります。これに懲りず、またホテルブエナビスタに足を運んでいただければ幸いです。
    ご投稿ありがとうございます。
    時期柄ご自愛くださいませ。
    またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食6時30分~】●ピンク色?!アルプス山脈を眺めながら朝食を●【ホテル翔峰】大浴場入浴&送迎無料
    ご利用のお部屋
    【◇【朝食付】禁煙シングルルーム◇室数限定】

    サービス4

    haruo0727さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    haruo0727さん [40代/男性] 2014年05月04日 17:53:29

    朝食は美味しかったけれど、1600円は高いと感じました。
    地下駐車場はすぐに満車になるので、道を挟んだ位置にある立体駐車場まで移動するのが荷物が多くて大変でした。
    ルームキーはカードタイプですが、ルームNo.が書かれてないので、部屋がわからなくなりました。私以外にも困っている人を見かけました。改善を希望します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年05月
    ホテル ブエナビスタ 2014年05月29日 10:45:43

    この度は、ホテルブエナビスタをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
    立体駐車場までは徒歩2分ほどかかります。お荷物が多い際には、いったん正面玄関にてスタッフがお預かり致します。
    また、ルームキーに関しましては、紛失された際の安全上、あえて部屋番号を記載しておりません。ご不便をお掛けすることもございますが、ご了承下さい。
    それでは、またのお越しをお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【駐車場無料】もっと身軽に♪ドライブステイ
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙シングルルーム◆室数限定】

    サービス4

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2013年07月03日 00:46:25

    ご厚意で、空室があるからとエグゼクティブフロアにUPグレードして頂けました。
    ありがとうございました。
    ただ、実際に部屋に入ってみると、エグゼクティブフロア?と思う感じではありましたが。
    ちょっと期待したからでしょうか?
    このエグゼクティブフロアもスタンダードフロアも、とにかく部屋が暗い!
    デスクスタンドもない!
    ですから、ビジネスユースには向いていないと思います。
    しかし、ビジネスユースのお客さんが多いのでは?
    デスクにLEDスタンドくらいはあったら助かります。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年05月
    ホテル ブエナビスタ 2013年07月19日 06:25:43

    ご宿泊ありがとうございました。
    エグゼクティブルームをご予約の場合、専用のエグゼクティブラウンジをご利用頂けるほか、新聞の配達サービスおよび、通常のチェックアウトより1時間滞在の長いレイトチェックアウトサービスをご利用頂けます。次回はぜひお試し下さいませ。
    お部屋の照明に関しては、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。デスクスタンドは無料貸し出しを行っておりますので、フロントにお申し付け下さい。
    次回のご来館をお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【特定日限定】ツイン・シングルユース50%OFF
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙ツイン・シングルユース◆室数限定】

    サービス4

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2013年01月14日 15:42:17

    1月12日に宿泊しました。「美味しい朝食」とのことですが、この料金でなら、この程度の食事内容・味は当たり前だと思います。=特に美味しいとは感じませんでした(まずいということではありません。期待していた分、ガッカリしました。)。朝食会場14階からの眺望は良かったです。\500/時間でチェックアウトが遅くできて、午後2時までゆっくりできたことは良かったです。地下駐車場の置ける台数が少ないため、ホテルから離れた駐車場に置かなければならないところが残念です。以前、観光地の金沢のとあるホテルに泊まったとき、同様に駐車場が離れていましたが、ホテル側が無料でタクシーで送迎してくれました。そういうサービスを検討されては如何かなと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2013年01月
    ホテル ブエナビスタ 2013年01月21日 08:00:41

    この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
    ご朝食内容が値段相応でそれ以上ではなかったとのご指摘、真摯に受け止めたく存じます。ご期待に沿えず残念です。また内容・味について吟味を重ねて参ります。
    また、当館南側にある立体駐車場のご利用に関しましては、ご不便をお掛けして申し訳ございません。道路をはさんで当館南隣にあり徒歩2分程度の距離のため、大変恐縮ですがタクシーの送迎などは現在のところ検討しておりません。荷物の多い際にはいったん正面に停車していただければ、スタッフがお荷物のお預かりをしてお戻りをお待ち致します。何卒ご理解の上でご利用下さいますようお願い致します。
    貴重なご意見ありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食6時30分~】ブエナビスタの美味しい朝食付き
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙エグゼクティブダブルルーム◆室数限定】

    91件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ