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ホテル ブエナビスタ クチコミ・感想・情報

ホテル ブエナビスタ

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2509件)
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    ホテル ブエナビスタのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.04
    • アンケート件数:2509件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.04
    • 立地3.95
    • 部屋3.95
    • 設備・アメニティ3.89
    • 風呂3.46
    • 食事3.98
    宿泊年月
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    [並びかえ]

    23件中 1~20件表示

    部屋4

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    アンへリ-タさんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    アンへリ-タさん [40代/女性] 2010年05月20日 09:13:11

    とにかく従業員の方、特にフロントの対応に大変疑問を感じます。
    エグゼクティブフロア専用カウンターに従業員の方が居らず、全く機能していません。
    エグゼクティブフロア宿泊のため、チェックイン・チェックアウトは専用カウンターで行うとの事でしたが、専用カウンター・エグゼクティブラウンジともチェックイン・チェックアウトどちらの時も従業員の方がいないので、通常カウンターに移動→フロントの方を呼んで専用カウンターでチェックアウト、おかしいです。さらにチェックアウト時はやはり専用カウンターに従業員の方がいなくてまた荷物は置いたまま通常のカウンターに移動→そこでチェックアウト作業しようとしたので専用カウンターでお願いしますと言った所無視!されました。専用カウンターに置いていた荷物も勝手に触られて移動されました。普通の常識では考えられません。

    あと朝9時台と10時頃の二回に渡り、清掃の方に部屋のチャイムを鳴らされました。なんの確認ですか?エグゼクティブフロアのセキュリティに大変疑問を感じます。

    何のためにエグゼクティブフロアに泊まったのか全く分かりません。
    何で専用カウンターでチェックアウトチェックアウト出来なかったのか説明して下さい。出来ないサービスはホームページに載せないか、載せるんだったらきちんとしてください。
    思い出しただけでも不愉快極まりないです。



    【ご利用の宿泊プラン】
    1室限定!!シャワーブースシングルルーム
    ◆禁煙シャワーブースシングルルーム◆室数限定

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年04月
    ホテル ブエナビスタ 2010年05月21日 11:19:42

    この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    しかしながら、私どもの至らぬ対応で大変なご不便、また、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    エグゼクティブ専用カンタ-は、専門担当のスタッフでご対応させて頂いておりますが、カウンターを不在にしてしまい、今回のご迷惑をお掛けする次第となってしまいました。
    今後このような事のない様、業務の改善に努めて参ります。
    何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

    また、お荷物、お部屋のチャイム、チェックアウト時スタッフの対応の件につきましても、私どもの認識、確認不足また教育不足により大変ご迷惑をお掛けする次第となってしまいました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
    今後この様な事がない様、検討、改善を進めると共に、スタッフの教育、サービスの向上に努めさせていただく所存でございます。
    ご意見頂きました事、宿泊スタッフ一同真摯に受け止めまして、お客様に満足いただけるサービスのご提供を出来る様、なお一層心掛けて参ります。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

    甚だ勝手ではございますが、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    1室限定!!シャワーブースシングルルーム
    ご利用のお部屋
    【◆禁煙シャワーブースシングルルーム◆室数限定】

    部屋3

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月12日 21:56:13

    受付の態度が悪い。リモコンが汚れでベタベタ。風呂も臭いしアカがついている。
    二度と利用しない。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    ホテル ブエナビスタ 2020年10月29日 21:57:01

    この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    せっかく数ある宿泊施設からお選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後に役立てて参ります。
    お忙しい中のご投稿ありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【チェックイン18:00/チェックアウト10:00】お得なショートステイプラン
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙スーペリアセミダブルルーム◇】

    部屋3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月20日 20:55:54

    平日に利用しました。
    朝、トイレの水が止まらなくなり、バスルームが水びたしになり、スタッフを呼び修理中に私は朝食に行き、
    帰ってきたら、誰も居ず伝言・メモなどもなし。
    どれが正解か分かりませんが、直っている事が分かるようにドア・部屋の机の上などにメモなどを置くのが普通なのでは?自分で直っているか確かめて利用しました。

    また、これは自宅に帰ってきてから家族に指摘されて気づいたのですが、
    ホテルの売店で前日(宿泊日の午後七時頃)に買った洋菓子(マドレーヌ)が
    賞味期限が昨日までだったのです。
    賞味期限が本日中なのに、なにも言わない売店スタッフ。
    まさか私が全部その日の内に食べると思ったのか?箱に10個は入っていたはず。
    ホテルの売店で売っている洋菓子などは賞味期限に注意、確認して買ってください。
    また朝など、正面玄関近くにいるスタッフなど二人で喋っていて挨拶もなし。

    私的に不満だらけでしたので、ホテル宛にメールをしましたが、
    新たな商品(洋菓子)を郵送させていただきたく存じます。
    なんて返信きたけど、今だ来ず。

    全般にスタッフが若すぎるし、教育がなされてない。
    目で見える所だけ良くても、中身がダメなら一流とは言わない。
    嘘と欺瞞だらけのホテル。
    立地・部屋など良いだけに残念でした。
    私は二度と泊まりません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年06月
    ホテル ブエナビスタ 2017年07月30日 10:16:07

    過日は、ホテルブエナビスタをご利用いただき誠過日は、ホテルブエナビスタをご利用いただき誠ありがとうございます。
    さて、この度の件で多大なるご迷惑と、ご期待を大いに裏切ってしまったこと、また、誤解を招くような文章であったこと、深くお詫び申し上げます。
    私共としては、ホテル側の一方的な代案であった為、ご了承を得てから代替品を送らせていただきたくご連絡をお待ちしておりました。
    しかしながら、配慮に欠けており、再度ご指摘をいただく結果となってしまいました。
    本当に申し訳ございません。
    到底、ご納得いただけないことと存じますが、先日、代替品を送らせていただきました。
    勿論、新たな商品を郵送することでこのお許しをいただけるとは、まったく思っておりません。
    誠心誠意、改善に努め、お客様より失った信頼を少しでも取り戻せるよう努力致します。
    この度の数々の不手際、誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【ビジネス応援パック】特典付き宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙プレミアセミダブルルーム◇】

    部屋3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2016年11月21日 16:09:29

    11月19日に宿泊しました。部屋に案内され、トイレを利用しようとしたら掃除されておらず、非常に汚く、すぐにフロントへ電話しました。すぐに掃除に行きますとのことでしたが、こちらは用事があり、外出しました。戻ってみると掃除はされていましたが、とても嫌な気分にさせられました。また、タオルには血がついており、掃除の人の手が切れていたのか、そんなこんなでせっかくの旅行が台無しになってしまいました。また、多くの人が指摘していますが、近隣に安い駐車場があるにもかかわらずホテルの駐車場を案内し、それが他の駐車場より高い費用を請求するといった完全に客よりホテル側の目線となっており、非常に不満です。HPには出ていましたが、外のホテルの温泉利用が出来る点もフロントではまったく案内が無く、何故このホテルの評価が高いのか理解できません。二度と利用するつもりはありませんが、とてもお勧めできません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年11月
    ホテル ブエナビスタ 2016年11月22日 07:44:31

    この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
    さて、清掃不備の件でございます。
    大変申し訳ありませんでした。
    また、タオルにも血痕があったこと、ホテルとしてあるまじきことと認識しております。
    せっかくのご旅行を台無しにしてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
    温泉の案内もなかったとのことであり、お客様の期待を大いに裏切る結果となってしまし、
    大変申し訳ありませんでした。
    また、駐車場の料金につきましては、貴重なご意見として承り、今後の料金設定の参考とさせて頂きます。

    私どものホテルは、「お客様がどこにいても最高のサービス」をモットーに日々お客様をお迎えしております。
    しかしながら、今回のご宿泊ではサービスどころか、大変不快な思いをさせてしまったこと、恥じるばかりでございます。
    二度と同じことが起きぬよう、清掃スタッフのみならず、ホテル全体で改善に取り組むことをお約束致します。

    もし、もう一度私どもにチャンスをいただけるのであれば、必ずや期待を上回る、期待以上のサービス・空間をご提供させて頂きます。
    どうか、またご来館いただけることを心よいお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食6時30分~】●ピンク色?!アルプス山脈を眺めながら朝食を●【ホテル翔峰】大浴場入浴&送迎無料
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙スーペリアセミダブルルーム◇】

    部屋3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2015年10月30日 16:14:04

    部屋の清掃が行き届いていなかった。到着後、浴室(トイレ兼用)に入ると、ムッとした。バスタブを見ると、かなり水滴が残っていた。その時は、湯を入れるからと思い、我慢した。入浴後、お茶を飲もうと、ポットを探し、持つと、その陰に前日の宿泊客が残したと思われる紙コップが置いてあった。しかも、飲み残しのコーヒー入りで(翌日の朝食時、食堂にコーヒーのテイクアウト用に紙コップが置いてあり、そのコップでした)。そこで、フロントに電話して持って行ってくれと要望しました。しかし、やってきた女性従業員はポットの交換に来ましたという。フロントの男性がしっかり聞いていなかったようです(こちらの電話内容を復唱しませんでした)。そうではなく、コーヒーの飲み残しが置かれたまま、風呂の掃除もいい加減だったことを伝えました。女性従業員は「部屋を交換します」と言いました。そういうことではなく、ホテルとしてきちんとこのことを把握してほしいと思い、上司にこの旨を伝えてほしいと伝えました(女性のせいではありませんから)。しかし、1時間近くたっても誰も来ません。友人との約束があったので、出かけましたが、何のメモもありません。翌日、チェックアウトの時、電話を受けた男性が対応しましたが、なおざりの言葉だけ。あまりのひどさに絶句しました。楽天さんを通し、予約したホテルで、こんなところは初めてでした。きちんとした対応があれば、こんなに気分を害さなかったと思います。客をなめているのかと思うほどです。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年10月
    ホテル ブエナビスタ 2015年11月10日 05:25:16

    この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながら、お客様には大変ご不快の念をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。
    本来でしたら快適にお過ごしいただけるように清掃も行い、またスタッフの対応もお客様の目線に立ち真摯に対応しなければならないのですが、
    今回は全てにおいてお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
    今後はお客様より頂いた意見を受け止め、より一層の清掃の徹底と、スタッフの教育を行ってまいります。
    この度は大変申し訳ございません。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食6時30分~】●ピンク色?!アルプス山脈を眺めながら朝食を●【ホテル翔峰】大浴場入浴&送迎無料
    ご利用のお部屋
    【◇【朝食付】禁煙シングルルーム◇室数限定】

    部屋3

    かとゆか226さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    かとゆか226さん [50代/女性] 2015年09月30日 22:17:30

    宿泊フロアでゆっくりカフェしながらお喋りできるのでエグゼクティブを選びましたが、行くと工事中でした。カフェ等は1階のロビーで対応すると説明がありました。
    せっかくの旅を不快なものにしたくなかったので何も言わず応じましたが、工事なら事前に判っていることですから、このプランを中止するべきだったと思います。
    もしくは、注文時に特典が利用できないことを伝えて予約の意思確認をしてくださっても良かったと思います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2015年08月
    ホテル ブエナビスタ 2015年10月07日 05:27:02

    この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながら、お客様に大変ご不快な念をお掛け致しまして申し訳ございません。
    お客様に頂きました意見を真摯に受け止め改善に努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食バイキング付き】エグゼクティブフロア限定プラン
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙エグゼクティブダブルルーム◇室数限定】

    部屋3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2013年10月31日 16:50:50

    フロントでの受付時、朝食付で予約してあるのに朝食無しである旨言われたのでわざわざ朝食を付けて翌日のチェックアウトでカードで支払いました。翌日家のパソコンで確認したところやはり朝食付で¥8000で予約してあったので、また、わざわざ電話をしてその旨を話したところホテルの間違いを確認したので、支払った朝食料金¥3200(2人分)返却してもらうことで解決しましたが、とても不愉快な思いをしました。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2013年10月
    ホテル ブエナビスタ 2013年11月04日 05:51:06

    この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
    ご朝食については、こちらの誤りで大変ご不快の念をお掛け致しました。誠に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。
    今後このようなミスのないよう、細心の注意を払い業務にあたります。せっかく数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにもかかわらず、ご面倒をお掛けして大変失礼を致しました。
    また、お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

    ご利用のお部屋
    【◇【朝食付】禁煙シングルルーム◇室数限定】

    部屋3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    フレグランスCさんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    フレグランスCさん [50代/女性] 2012年10月08日 21:06:42

    ホテルのプランが100以上あるのは承知していますが、フロントの対応が最悪でした。秋得プランで駐車場無料だったので予約したにもかかわらず、駐車場無料のプランはありますがちがうとの対応で、携帯で確認しようとすると、カードをさきに書くよう要求されました。男性で歳からもベテランの方にもかかわらずプランが頭に入っいないままフロントに入っいるのは許せません。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年09月
    ホテル ブエナビスタ 2012年11月09日 03:09:09

    この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

    ご到着時はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。今後このような事が無いよう、宿泊プランを今一度把握し、スタッフ一同気を引き締めて業務に当たって参ります。貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。

    またのご宿泊を心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【秋得】★クオカード付き★日にちが合えばビックリお得!
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙シングルルーム◇室数限定】

    部屋3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2010年01月31日 19:43:07

    初めて出張で宿泊しました。複数名のお客様との接待でホテル内の深志楼を使いましたが、預けたお土産げ品を区別していたタグと目印シールが剥がされ渡す時にどれを渡すのか分からなくなり大変な思いをしました。
    更に、会食時に4合瓶入りのお酒を頼みましたが明細を見ると何と1本、16,000円もするではないですか!?
    偶然、松本駅で同銘柄品を見つけたところ1400円程度で販売されてました。
    大きなショックを受けました。
    もう二度と行きたくありません。
    深志楼でアルコール類を頼む時は要注意です!!
    価格を聞いてからにして下さい。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年01月
    ホテル ブエナビスタ 2010年02月04日 11:15:07

    この度はホテル ブエナビスタ 料亭 深志楼をご利用頂き誠にありがとうございます。

    大切なお席とお伺いしておりましたが、ご満足頂けるサービスや商品をご提供できず誠に申し訳ありませんでした。

    担当責任者に確認を致しましたところ一部ご指摘内容と相違する点もございましたが、何れにしましても私共のご案内不足によりご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

    今後はよりご満足頂けるサービス、商品の提供を目指しスタッフ一同更に努めて参ります。
    またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    ★デキる男のランクUP★ワイドベッド&ドリンク付き<朝食付>
    ご利用のお部屋
    【◆禁煙セミダブル・シングルユース◆室数限定】

    部屋2

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    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2014年09月15日 14:18:58

    17,000円もだす価値はありません。地下駐車場がいっぱいだと、離れた立体駐車場に停めなければなりません。結構歩きます。駐車場は狭く、廃棄で壁面は汚いです。エグゼクティブルームに泊まりましたが、部屋はごく普通。アメニティの入ったBOXはホコリだらけです。ホテル翔峰のお風呂目当てでしたが、シャトルバスは19時前に早々終わってしまい行けませんでした。朝食のバイキングは、至って普通でした。景色を眺められる事を謳っていますが、外を向いてる席は、そんなにありません。ちなみに私は朝食届けの部屋間違いで、朝の5時半に起こされました。もちろん眠いので直ぐに寝ましたが、2分後に部屋を間違えたというお詫びの内線電話でもう一度起こされました。料金の割引、お詫びの品などはありませんでした。とにかく高いお金を取るほどのホテルではありません。近くの東横で十分ですよ。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年09月
    ホテル ブエナビスタ 2014年09月23日 17:52:41

    過日はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    また、この様に貴重なご意見をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
    駐車場のメンテナンスや、お部屋の清掃、ご朝食のレストラン会場のレイアウトに関して、関係各所へ連絡をし、早急に対応させて頂きます。
    朝早い時刻に、私どもスタッフの対応で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    今後、このような事がなきよう細心の注意を払い努めて参ります。
    次回、来松される機会がございましたら、是非ご来館いただければ幸いでございます。
    貴重なご意見、本当にありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食6時30分~】●ピンク色?!アルプス山脈を眺めながら朝食を●【ホテル翔峰】大浴場入浴&送迎無料
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙エグゼクティブセミダブルルーム◇室数限定】

    部屋2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2013年09月09日 10:48:39

    楽しみにしていたブエナビスタ宿泊でしたが残念な結果でした。
    ホテルのスタッフの方々は見るからにお金持ちの人にはペコペコ。一般人には見下げるような言葉と態度の対応。
    部屋は古いビジネスホテルと変わりません。
    チェックイン前に預けていた大きなバック(床に置いたりして使用している。見ればわかるタイプ)は部屋の椅子の上に雑に置かれていた。部屋の中には折り畳みのバックを置くための台が用意されていたがそれは使わず。
    バスルームの洗面台の鏡には虫か鼻くそかわからないものがなすりつけられていた。
    たぶんこんな感想を書いてもあのホテルの人々には響かないだろーなー。楽天からセールで予約したお客なんてお客様とは思ってないんじゃないかな。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年08月
    ホテル ブエナビスタ 2013年09月10日 16:41:05

    この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    お荷物の件、清掃不備の件に関して、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
    深くお詫び申し上げます。
    今後このような事がなきよう、スタッフ一同誠心誠意努めて参りますので、また松本にお越しの際は、ぜひともご利用下さいませ。
    お持ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】ホテルブエナビスタ・お得に泊まって松本を満喫!
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングルルーム禁煙】

    部屋2

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2012年12月14日 07:43:52

    プラン内容を見て宿泊を決定したが、ついているはずの日経新聞が配達されず。
    バーの一杯サービス券についても、フロントにて当日は22時以降しか利用できないとのこと。同僚と夕食後21時過ぎにバーに行ってみると、パーティーか何かやっていた。
    それ自体はやむを得ないとは思うが、そのような状況であればその日についてはこのようなプランを設定をしなくてもいいのではないか。
    別のサービスへの提供があるわけでもなく、いずれにしてもプラン内容とサービスがまったく一致していない。 

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2012年12月
    ホテル ブエナビスタ 2012年12月17日 19:35:36

    この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

    せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、ご滞在中はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
    今後、宿泊プランの特典内容の把握、また、設定日等スタッフ一同十分留意して参ります。貴重なご意見を頂きありがとうございます。

    誠に勝手ではございますが、またのご利用を心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    ★デキる男のランクUP★ワイドベッド&ドリンク付き<朝食付>
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙セミダブル・シングルユース◇室数限定】

    部屋1

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月15日 15:17:07

    何年も前に利用した際は評価は最悪でしたが今回も最低評価に変わりなし。

    チェックアウト時は多くの客がごったがえしてても列を作って並ぶわけでもなく適当にその辺に突っ立てるかイスに座って待つかしかなく、名前さえ聞かれない。どうやって並び順を把握してるのか疑問。想像通り、端にあったイスに座って待ってたりトイレに行ったりすると後から来た客を先にチェックアウトさせる。そして永遠に呼ばれない。

    「次のお客様」といったコールがあり、他に私より先に待ってる客は居なさそうだったのでコールしたスタッフのところへ行くと「すみません。先にお待ちのお客様がいらっしゃいますので。」とのこと。私は、そのお客さんより先に待ってたし10分以上待っていたことを伝えても何か言葉を発するわけでもなく苦笑するだけで、私の説明も無視、わざと私の顔を見ずにただひたすら後ろの客をずっと見て呼んでました。チェックアウトという滞在の最後の締めくくりの瞬間に惨めな気持ちにさせられる。

    総じて思うのですが、このホテルのスタッフ、とにかくコミュニケーション能力が無いです。引くくらいに。

    部屋は典型的なビジネスホテルのそれ。そこに、強引に大きな長めの楕円形のテーブルと古くダサい真っ赤なイスが2つ。とってもとっても邪魔でしたし部屋が余計に窮屈でした。テーブルとイスを置いておけば高級感が出るというセンスの無い勘違い。朝、何人かの掃除のおばちゃんが愚痴ってるのが聞こえましたが、聞いた感じだと、私が感じたのと同様に無駄に邪魔なテーブルとイスについて文句を言ってるように聞こえました。あんな狭い部屋に不相応なサイズの家具が三つも置かれてたら掃除しようが無いですよね。

    朝食ビュッフェまずい。隣席とのソーシャルディスタンス無し。コーヒーメーカーでは私が選択したものとは無関係の種類のコーヒーが出てくる。他の誤って選択したコーヒーのオーダー記録が機械に残ったままだったのだと思う。また、コーヒーメーカーの前の狭いスペースにコーヒーを待つ客が行列を作り他の客の動線を完全に遮ってたのには呆れた。店内のレイアウトを変えようという意識は働かないのでしょうか?

    レストランは何度か利用したが、とにかくスタッフがお客さんに目配せしなさすぎて、自ら歩いて呼びに行かないと永遠に気づかれないという事が何度もあり腹立たしかった。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    ホテル ブエナビスタ 2020年11月27日 09:37:49

    この度は、ホテルブエナビスタをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    せっかく再度お越し頂いたにもかかわらず、至らない点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。
    チェックイン・チェックアウトの際に混雑が予想される際は、誘導のポールを立てて順番にお待ち頂くのが通例なのですが、その対応がしっかりとなされていなかったようです。スタッフが順番を見誤ったり、お客様を混乱させ、ご不快な思いをさせないように、しっかりと準備を整え、今後同様のご指摘を頂かないように致します。
    客室の内装や備品についてはすぐに改善というわけには参りませんが、お客様の声を参考に、より使いやすく快適なお部屋造りを目指して参ります。
    朝食についても、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
    コロナウィルスの感染対策については、カウンター席にはクリアパネルを設置し、席同士も間隔を空けてご利用いただいております。テーブル間で近い場所がないか、再度確認致します。
    また、全般的に、コミュニケーション能力の欠如、目配せや気配りの不足についてのご指摘をいただいたことは、お恥ずかしい限りでございます。
    お客様からのご指摘をスタッフ一同真摯に受け止め、真心を込めた接遇ができるように、誠心誠意努めて参ります。
    お忙しい中のご投稿、ありがとうございます。
    誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら、当館をご利用下さいますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    Simple stay (no meals)シンプルステイ1泊素泊り
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙スタンダードセミダブルルーム◇】

    部屋1

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2018年04月19日 00:34:16

    4/10に一泊。
    洗面台とトイレが毛だらけ、ゴミも落ちてる。
    他の方が過去に書いてある内容は本当だったんだとがっかりしました。
    寝るときベッドの灯りをつけたら積もったホコリが頭の上の棚に浮かび上がりました。
    毛もホコリも自分で掃除してしまいました。
    そんなことはせずフロントへ相談すれば良かったと後悔しています。
    清掃した人の名前が書いてあるカードはベッドの棚にありました。
    なんだかなぁ、、、という感じで運が悪かったと思いながら寝ました。
    しかし、また宿泊したいとは中々思えません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年04月
    ホテル ブエナビスタ 2018年04月27日 09:00:03

    この度は、ホテルブエナビスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    せっかく数ある宿泊施設の中からお選びいただいたにもかかわらず、基本的な清掃面が不完全な状態でお部屋にお通ししてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    客室については、担当者が清掃を終えた後、各フロアの責任者が最終チェックを行い、清掃完了となるのですが、何らかの理由で見落とし、またはチェックミスがあったように思われます。当日の清掃担当者、清掃部門の責任者、フロントスタッフにて原因を究明し、再発防止に努めます。
    観光でお越しになられたお客様には、大変ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
    ご指摘の内容を真摯に受け止め、これから来ていただくお客様が同様の不快な思いをしないよう、いただいたご投稿を役立てて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食6時30分~】●ピンク色!?アルプスを眺めながら朝食を●【ホテル翔峰】大浴場入浴&送迎無料
    ご利用のお部屋
    【◇禁煙スタンダードツインルーム◇】

    部屋1

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2017年04月02日 20:00:34

    ・ノベルティセットプレゼントと記載されていたのに、チェックイン時に何もいただけませんでした。特に必要だったわけではありませんが、プランの確認ができていないのだな、と思います。
    ・宿泊したお部屋はトイレを使用する際、ふたを開けたら便座に尿のシミが数か所ありました。掃除をどのようにされているのか、大変疑問です。お化粧を落とし、着替えた後だったため、もう一度掃除をしてもらうこともためらったため、自分で拭き取りましたが、信じられません。
    ・ドライヤーを使用した際は、なぜかドライヤーを持っている手に温風が当たり、どうしてなのかと思ったら、ドライヤーが変形しており、隙間があいていたためでした。備品の管理もできないのでしょうか。
    ・朝食会場は2日目にいった際、すでに10名くらいが待っており、仕方なく待ちましたが、実際に入ってみたら、何か所かのテーブルに空きがある状態でした。案内できないテーブル数は必要ないと思います。また、ビジネス利用で時間に余裕がないため、案内できないなら、パンとコーヒーを持ち帰れるようにするなど何か工夫が必要なのではないでしょうか。また、待っている際に外国の方が数名勝手に入っていきましたが、戻ってくることもありませんでした。順番を待っている人がいるのに失礼です。
    ・総じてどこもいいところがなかったので、二度と利用しません。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年03月
    ホテル ブエナビスタ 2017年04月05日 10:23:47

    この度は、ホテルブエナビスタにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
    さて、投稿いただいた内容の件でございます。
    大変申し訳ございませんでした。
    チェックイン時のプラン特典のお渡し漏れから始まり、客室清掃の不手際、備品の不備、朝食会場での対応、すべてにおいて恥じるばかりでございます。
    深くお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。

    ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後、同じことが無いように致します。
    プラン特典の再周知と、お渡し漏れの無いように事前引継ぎ等の徹底を致します。
    そして、客室清掃・客室備品に関しては、清掃スタッフへの再教育と日々の備品管理のチェックを再徹底致します。
    また、ご朝食の案内に関しましてはレストラン責任者へ共有し、改善致します。
    ご提案いただいた内容を、貴重なご意見と承り、今後、同じことがないように致します。

    もしまたチャンスをいただけるのであれば、必ず、ご満足を提供する事をお約束致します。
    数々の不手際、大変申し訳ございませんでした。
    またのご来館を心よりお待ちしております。


    ご利用の宿泊プラン
    【ノベルティセットプレゼント】 スタンダードフロアリニューアルオープン記念 宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【◇【リニューアル】禁煙スタンダードセミダブルルーム◇】

    部屋1

    killalocoさんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    killalocoさん [30代/男性] 2016年01月03日 13:15:00

    いかに田舎だとはいえサービス、接客というものを1から勉強するべき

    3流すぎる

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年12月
    ホテル ブエナビスタ 2016年01月10日 02:59:38

    この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながらお客様にはご不快の念をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
    今後は社員の教育に努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    エグゼクティブフロア限定プラン~朝食無し~
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙エグゼクティブセミダブルルーム◆室数限定】

    部屋1

    killalocoさんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    killalocoさん [30代/男性] 2016年01月01日 06:11:00

    毎月出張で利用させて頂いていますが
    受付カウンターの態度の悪さに二度と利用しない事に決めました。
    別に無理難題を言っている訳ではない事に対し全てマニュアル通りで無愛想なコンピューター回答
    急な仕事が入り1ヶ月後のキャンセルをしたいと申し出しましたが私のプランはキャンセル出来ない返金しないと意味不明回答
    女子正社員の対応は良いが男子正社員は異常なほど対応が悪くサービス業を全く理解しておらず
    田舎の中では高級で売りにしていると思われるが
    一流とは程遠いサービスにガッカリしました。
    何事もまずやってみて出来ないのなら理解出来るが
    やらないうちに客に対し『できないですね』との事
    あきれて物も言えません
    世間をもっと知りサービス業とは何かを勉強した方がいいですね

    ちなみに部屋もカードキーフロアなのに普通の鍵の部屋で普段は使用していないだろうと思われる部屋で
    ホコリがすごく咳がと止まらない程でした

    あれでエグゼクティブVIPルームとは

    笑えてきます

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年12月
    ホテル ブエナビスタ 2016年01月10日 00:49:29

    この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながらお客様にはご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
    お客様の意見を真摯に受け止め、社員の教育に努めて参ります。
    大変申し訳ございません。

    ご利用の宿泊プラン
    ポイント10倍♪スタンダードツインルームシングルユース朝食付き
    ご利用のお部屋
    【◆【朝食付】喫煙ツイン・シングルユース◆室数限定】

    部屋1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2015年05月09日 14:18:15

    様々なシティホテルに泊まってきたが、ブエナビスタ(松本市)の朝食は最悪。まず、ご飯のおかずになるような料理が無し。小さな焼魚のフィレの見るからに干からびている。コックが卵料理を目の前で焼いていたので「目玉焼きのサニーサイドアップを」と云うと、「生卵のご用意が無いのでオムレツのみ」との返答。見ると溶き卵が容器に入っていてそれでオムレツを焼いているだけ。仕方なしにパックの焼き海苔と納豆をトレイに乗せ、信濃のコシヒカリ!と書いてあるジャーを開けたら、美味しくなさそうな米飯、また匂いが酷い。もちろん米は光っていない。食欲減退。自分でトッピングしろ!のような小さな握り飯がありましたが、朝から自分で作る気はおきない。トーストを2枚頂き、早々に退散、サービススタッフに苦情は言いました。連休明けのお客が少ない時こそしっかりもてなして頂きたいと思います。これではリピーターは望めないし、小生も二度と行きません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年05月
    ホテル ブエナビスタ 2015年05月25日 21:09:55

    この度はホテルブエナビスタをご利用下さり、誠にありがとうございます。
    しかしながら朝食におきまして、ご気分を不快にさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。こむすびブッフェはお客様のお好みの具材で召し上がっていただきたいとの想いでスタート致しましたが、1日のスタートの大切なお時間にそのようなお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
    いただきましたご指摘を真摯に受け止め、同じお気持ちにさせない為にも改善致します。
    ご投稿ありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食6時30分~】●ピンク色?!アルプス山脈を眺めながら朝食を●【ホテル翔峰】大浴場入浴&送迎無料
    ご利用のお部屋
    【◆【朝食付】喫煙シングルルーム◆室数限定】

    部屋1

    4人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2012年08月05日 23:09:29

    今まで宿泊した中で最低なホテルでした。

    ユニットバスの電気が点かず、フロントに電話。連れが寝てしまっていることを伝えると、朝まで我慢しろとのこと。仕方なく寝ようと部屋のメインの電気を消すが、ベッド脇のランプは点かないは、化粧台のランプが点かないは、酷いありさま。
    仕方なく連れを起こし、点検を要求。点検で不備がわかると、言い訳を始め、挙句には、朝食を無料にするからと、こちらをクレーマー扱い。
    支配人と話したが変わらずで、謝罪よりも、とにかく言い訳。こちらが事業を営んでいることがわかると、手のひらを返したかのように、スイートルームを用意すると・・・客のことを全く考えておらず、呆れてしまった。
    この間1時間以上、夜中の1時近く、大切な時間を無駄にされ、気分は悪く、疲れも倍増。こんな酷いホテルに泊まる気も起きず、結局宿泊せず帰ることに。

    多忙で時間があまりとれず、少しでも気分転換と疲れを癒そうと、久しぶりにホテルを予約。
    ただ、ゆっくりと休みたかっただけなのに。本当に残念でした。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2012年08月
    ホテル ブエナビスタ 2012年08月08日 13:42:32

    過日は、私どもの不行き届きにより、お客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

    お客様の大切なお時間を過ごす場所としてお選びいただいたにも関わらず、ご期待を裏切る結果となってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
    ユニットバスなどの電気が付かないという点検不足と不備、並びに、お客様に対する接遇にも至らない点が多く、深夜にも関わらずご帰宅の決断をされてしまうほどに配慮が欠けていたこと、深く深く反省いたしております。

    今後は客室の点検の徹底、そしてスタッフの接遇まで、初心に返り、第一にお客様のお気持ちを考えることが出来るよう指導して参る所存でございます。
    次回ご来館いただいた際には「変わった感」を感じていただける、そして期待を超えるおもてなしにてお迎え入れ出来るよう、努力して参ります。

    時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。
    この度の貴重なご指摘、本当にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【涼】をもとめて信州へ!サマースペシャル素泊まり
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙セミダブルルーム◆室数限定】

    部屋1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ブエナビスタ のクチコミ

    投稿者さん 2012年07月08日 12:12:52

    出張の都合で急遽当日予約し宿泊させて頂きました。
    禁煙室が空いておらず、ご厚意でセミダブルルームをご用意頂きました。

    ・・・ここまでは良かったのですが、私が宿泊したフロアに婚礼の団体客がいたようで、深夜までワイワイガヤガヤ、早朝から年配の方がテレビを大音量でつけている始末。
    宿泊者のモラルの問題なのですが、それに輪をかけて部屋の扉の遮音性が悪すぎます。
    人が通過しただけでうるさく感じるのは設計上の問題があるのではありませんか?
    また、朝食も会場が満席のようで、待っている方が廊下まで溢れかえり何時になったら朝食が採れるのかも分からず。。。
    ゆっくり休むことも出来ず、食事も採れず、本当に最悪でした。
    出張が多く、ホテルを利用する機会はかなり多いのですが、こんな経験は初めてです。
    もう2度とこちらを利用することは無いと思います。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年07月
    ホテル ブエナビスタ 2012年08月19日 07:33:45

    この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

    しかしながら、お部屋ではゆっくりとお休み頂けず大変申し訳ございませんでした。また、ご朝食に関しましてもご迷惑をお掛けし、重ねてお詫びを申し上げます。お客様から頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、皆様にゆっくりとお過ごし頂ける快適な空間づくりにスタッフ一同務めて参ります。

    この度の貴重なご指摘、本当にありがとうございました。

    ご利用のお部屋
    【◆【朝食付】喫煙シングルルーム◆室数限定】

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