楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルサンルートソプラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルサンルートソプラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:5087件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地3.90
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.73
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋1

投稿者さんの ホテルサンルートソプラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月03日 02:28:14

予約したのはシングルでしたが、当日は団体さんの関係でツインへ変更しておりますとのことで、楽しみに部屋へ向かったのですが…どうやらお部屋を清掃されていないようでした。冷蔵庫やコップ類のところに髪の毛…挙句、置いてあったコップは全て使用済みで、いつ使ったか分からないような、お茶の飲み残しが固まった状態で放置されており、とても気持ち悪くなり、事情を話し別の部屋に変えていただいたきました。

新しいお部屋は掃除はされているようでしたが、ヘアアイロン・ドライヤーはきちんと整っておらず(恐らく清掃の際にコードを整えたり、巾着袋に入れるはずが、ぐちゃぐちゃの状態で無造作に引き出しに入っていました…)ルームクリーニングされていない所に宿泊しているのか…と考えるととても悲しい気持ちになり、またあまり気持ちが良いものではありませんでした。

口コミが良く、またHPの印象も良かったので、ホテルでゆっくりするのを楽しみにしていましたが、予定していたよりかなり早くチェックアウトしました。とても楽しみにしていた神戸滞在ですが、思い出したくない思い出になりました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ホテルサンルートソプラ神戸 2024年05月04日 11:25:38

この度はホテルサンルートソプラ神戸にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら客室清掃の不行き届きで重ね重ねご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。お恥ずかしい限りでございます。

本件に関しては全スタッフ共有し、清掃の者にも再発の無い様に申し伝え、今後清掃後の確認方法等再度見直しを行います。

お客様のご指摘が無ければ気付かず、見過ごすところでございました。
重ねてお詫び申し上げます。

お忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】英国王室御用達!32cm厚のベッドで寛ぐ♪お食事なしの素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

nyankororinn55さんの ホテルサンルートソプラ神戸 のクチコミ

nyankororinn55さん [60代/女性] 2023年11月08日 23:22:57

 正直、残念です。高齢の母を同行しての宿泊で、空港と三宮への利便性から選びました。問題はユニットバスの排水詰まりです。入浴して湯を抜くと途端に排水があふれだし、ユニットバス内に5センチくらいの深さで溜まる状況!バスルームから出るには、その排水の上を歩かないと出られない!仕方なく溜まった排水を渡ってでて、フロントに連絡。母は疲れてベッドで眠っていたので廊下から電話して待っていたけど、しばらく待ってようやくフロントの男性1人がチェックしに来てくれました。そこから延々ユニットバスから出てこず いったいどうなっているのか?と長く待ってようやく黒いものが入ったビニール袋を持ってでてきました。聞けば排水か詰まっていたとのこと。黒い物すべて排水の汚物かと思ったらゾッとしました。風呂掃除の時に水を出して洗っているなら すぐに気づくはず。このホテルは風呂を洗いもせず、排水溝のチェックもしないのかと驚き落胆しました。高齢の母が一緒に宿泊してなかったら、すぐに別の宿泊先に移りたかったくらい不愉快でした。こんなに衛生環境に敏感な時代に、これ程いいかげんな宿があるとはびっくりです。対応してくれたホテルスタッフに罪はないですし、チェックアウト時に「排水でご迷惑をおかけしました」との謝罪はありました。なのでこの投稿をするかどうかも思案しましたが、これからの宿泊者のためにも猛省していただきたいと考え、あえてコメントいたします。高齢の母の最後の旅がこんな形で終わること、悲しい神戸の記憶になってしまい残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテルサンルートソプラ神戸 2023年11月11日 11:24:43

この度はホテルサンルートソプラ神戸にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
高齢のお母様との旅行に当ホテルをご利用頂き、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、ユニットバスの排水に問題があり、大変ご不快な思いをされた事を心よりお詫び申し上げます。
ご家族とともにお過ごしいただく特別な瞬間で、それが思い出深いものであるべきだったことを理解しております。お母様の貴重な時間を大切に考え、お手伝いができなかったことを重ねてお詫び申し上げます。
早急徹底的な改善を図り、同様の問題が再発しないように万全を期します。また、サービス向上のための取り組みを強化し、お客様にとって快適な場所として当ホテルをご利用いただけるよう努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
機会がございましたら、お客様とまたお会い出来ます事を心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF☆ご予約は9月20日まで!期間限定特別割引プラン(健康朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(禁煙)】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ