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熱海温泉 秀花園湯の花膳のクチコミ・お客さまの声
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7人中6人の方が参考になったと投票しています。
1万円台の普通の旅館なら合格ですが、2万円台の「ちょっとイイ旅館」を目指すなら、ダメダメ。経営者の意気込みは随所に感じましたので、改善への期待を込めて辛い評価をします。・到着時(係A女性)フロントで手続きではなくてロビーで座ってお待ち下さいという、ちょっとイイ旅館オペ。が、待たせているという意識なし。フロントで同僚とお話ししながらポチポチ。キビキビやってたら待てるけどね、「ロビー待たせる」が目的になってます。・部屋へ案内係Aさんから説明受け、お部屋までご案内しますという、ちょっとイイ旅館オペ。ところがご案内は別の者が、と謎のリレー。係Aさんはお忙しいのかと思いきや、私を無駄に待たせて平気な顔で、またフロントで何やらポチポチ。(係B女性)ご案内しまぁーす!妙に甲高い声とやたら伸びる語尾に辟易しつつ案内を聞き流してたら、「今日はアップグレードしましたので、右ではなくて左に行きまぁーす!」とドヤ顔で恩着せがましい。アップグレードは有り難いが、そんな言い方されるなら普通の部屋でいいんですけど。・部屋到着後係Bさんから何の案内もなく、お部屋の係がきまぁーすと、またもや謎のリレー。そして、やはり、来ない。待つ。10分近く。仕方ないから浴衣に着替えようかと思うが、どこにも見当たらない!(係C女性)お抹茶お持ちしましたぁー!ちょっとイイ旅館オペ。はいありがとう、で、浴衣どこよ?なんと、隣室への襖を閉じると現れるカラクリ押し入れにありました。で、サイズ合いますかね?て、俺に聞くなって。ちょっとイイ旅館なら、見た目で適当なの持ってくるか、無理なら身長聞くとかでしょう。結局浴衣は私が身体に合わせてみて小さかったので電話して入れ替えてもらったが、ここまで、30分近くかかった。ゆっくり温泉浸かる時間無くなった。酷い。夕食も、部屋食はいいんだけど、こちらのペースも意向も聞かず、いきなりメインの鍋に「火ぃつけときますねぇー」と、せっかく個別鍋で出す料理の意味を無くす強制オペ。もういいから、チャッカマン置いといてよ。形だけイイ旅館をなぞって、形が目的になってしまい、本来の目的を失った典型でした。
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この度は御来館頂きまして、誠に有難う御座いました。読ませて頂き、また事実確認を致しました。まず「待たせてしまった」これは問題です。当館にも決まりはあります。が、この決まりは「お客様にご満足頂ける為」の決まりです。それが「何のためかわからない決まり」になっていますね。「お客様にご満足頂ける為」の決まりならば、「お客様によって形を変える」のがCSですよね。社員からもお話聞いたら、何だかなぁ。と言う気になりました。サービスの押し付けになっておりますね。このお言葉を頂き、6月1日にフロント、仲居を集め、こういった場合の対応練習に取り組みます。評価点、ちょっと手厳しいなぁ。と思いましたが、このミスは必ず当社の社員はバネにいたします。秀花園 湯の花膳の全社員。見てますか。私達は必ずこれをバネにしますよ!【若旦那】
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投稿者さんの 熱海温泉 秀花園湯の花膳 のクチコミ
1万円台の普通の旅館なら合格ですが、2万円台の「ちょっとイイ旅館」を目指すなら、ダメダメ。
経営者の意気込みは随所に感じましたので、改善への期待を込めて辛い評価をします。
・到着時
(係A女性)フロントで手続きではなくてロビーで座ってお待ち下さいという、ちょっとイイ旅館オペ。が、待たせているという意識なし。フロントで同僚とお話ししながらポチポチ。キビキビやってたら待てるけどね、「ロビー待たせる」が目的になってます。
・部屋へ案内
係Aさんから説明受け、お部屋までご案内しますという、ちょっとイイ旅館オペ。ところがご案内は別の者が、と謎のリレー。係Aさんはお忙しいのかと思いきや、私を無駄に待たせて平気な顔で、またフロントで何やらポチポチ。
(係B女性)ご案内しまぁーす!妙に甲高い声とやたら伸びる語尾に辟易しつつ案内を聞き流してたら、「今日はアップグレードしましたので、右ではなくて左に行きまぁーす!」とドヤ顔で恩着せがましい。アップグレードは有り難いが、そんな言い方されるなら普通の部屋でいいんですけど。
・部屋到着後
係Bさんから何の案内もなく、お部屋の係がきまぁーすと、またもや謎のリレー。そして、やはり、来ない。待つ。10分近く。仕方ないから浴衣に着替えようかと思うが、どこにも見当たらない!
(係C女性)お抹茶お持ちしましたぁー!ちょっとイイ旅館オペ。はいありがとう、で、浴衣どこよ?なんと、隣室への襖を閉じると現れるカラクリ押し入れにありました。で、サイズ合いますかね?て、俺に聞くなって。ちょっとイイ旅館なら、見た目で適当なの持ってくるか、無理なら身長聞くとかでしょう。
結局浴衣は私が身体に合わせてみて小さかったので電話して入れ替えてもらったが、ここまで、30分近くかかった。ゆっくり温泉浸かる時間無くなった。酷い。
夕食も、部屋食はいいんだけど、こちらのペースも意向も聞かず、いきなりメインの鍋に「火ぃつけときますねぇー」と、せっかく個別鍋で出す料理の意味を無くす強制オペ。もういいから、チャッカマン置いといてよ。
形だけイイ旅館をなぞって、形が目的になってしまい、本来の目的を失った典型でした。
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この度は御来館頂きまして、誠に有難う御座いました。
読ませて頂き、また事実確認を致しました。
まず「待たせてしまった」これは問題です。
当館にも決まりはあります。
が、この決まりは「お客様にご満足頂ける為」の決まりです。
それが「何のためかわからない決まり」になっていますね。
「お客様にご満足頂ける為」の決まり
ならば、「お客様によって形を変える」のがCSですよね。
社員からもお話聞いたら、何だかなぁ。
と言う気になりました。
サービスの押し付けになっておりますね。
このお言葉を頂き、6月1日にフロント、仲居を集め、こういった場合の対応練習に取り組みます。
評価点、ちょっと手厳しいなぁ。と思いましたが、このミスは必ず当社の社員はバネにいたします。
秀花園 湯の花膳の全社員。見てますか。
私達は必ずこれをバネにしますよ!
【若旦那】