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熱海温泉 秀花園湯の花膳のクチコミ・お客さまの声
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期待値が高く楽しみにしていたのですが、不快な点が多かったです。まず、数日前に送っているメールに対するご返信がないこと。当日の朝、不安になり電話をかけると多分年配男性の方がとても従業員とは思えない話し方と対応でした。確認したいと伝えると、私は管理してないので分からないんですよね、と言い、どうしようかなとかモゴモゴ言いながら無言に。こちらから、担当の方に確認頂けませんか?と聞いて、やっと会話が進みました。かけ直してくれた三木さんは、確認できていなかった旨の謝罪をして下さり丁寧でした。2つ目、宿に着いてから部屋まで案内してくれた男性の態度が怠そうで、決められた文言を淡々と話すだけで、気分が悪かったです。初めての旅館、とてもワクワクしながらチェックインしたのに、何か気に入らないことでもあるの?という印象で、何を言ってるのか聞きづらく、早く話して去りたいという話し方でした。3つ目、夜8時頃外に出ようとロビーに降りると、フロント奥から出てきた女性の方に、こんな時間に外に出るんですか?と強めの口調で言われました。部屋の鍵を渡すと奪うように受け取り、戻り時間は?と聞かれ、不愉快でたまりませんでした。こんな対応されたのは初めてです。あと、別の方でしたが、フロントで備品を借りる際も、部屋番号は?と聞かれました。正しくは、お部屋番号をお伺いしても宜しいでしょうか?ですよね。4つ目、エレベーターで台車を引いた従業員が先に乗っていて、家族全員が乗れなかったのですが、降りることなく、またエレベーター来るので待ってて下さいねと笑いながら扉を閉じ、一人で降りて行かれました。マナーとして、どんな時もまずはお客様を第一にエレベーターに乗せるべきです。エレベーターの待ち時間も、旅の貴重な時間です。呆れました。5つ目、チェックイン時に部屋の前に飾られている生花が1つ萎れていました。たった1つですが、その1つで気分が下がります。結局気づかれることなく、そのまま萎れた花を見て部屋を去りました。以上、特に気になった点だけ挙げました。ただし、部屋を担当して下さったかのこさんは、物腰柔らかで説明も分かりやすく、気持ちのいい接客をして下さいました。感謝しております。かのこさんのような方ばかりでしたらこんな気持ちにはならなかったはずです。本当に残念でした。
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この度は御来館頂きまして、誠に有難う御座いました。今回は私、自称若旦那の妹☆がご返信いたします。あら・・・総合1点が続いてしまいました・・・(泣)ショックで眠れないです・・・まず事前のメールの件ですが、ご返信ができておらず大変申し訳ございません。当館はメールでのご対応も行っておりますが、小さな旅館でしてメール専門の担当がおりませんので、即日対応ができていない現状です。それは勝手な都合だ!!とお思いになられると思いますが・・・現状はこうなんです・・・。お急ぎのご用件やご質問等は、ぜひお電話にていただければと存じます。また、お電話の対応は8:00~20:00まででございます。予約担当の者が24時間はおりませんので、時間外におかけになられますとナイトフロントのスタッフが対応しております。ナイトフロントスタッフにも対応を再度指導いたしました。が、御用の際は予約受付時間内にお電話くださいませ。ご来館前の対応で期待値を下げてしまった事がご滞在中のマイナスな気持ち、マイナスな視点に繋がってしまったかな、と思うととっても悔しい・・・。ですが、その中でもお褒めいただく部分、スタッフの名前をお出しいただいて嬉しいです。これからご予約をご検討されている方は、感じ方は人それぞれですのでどのように思われるかはお客様次第ですが、ご宿泊いただいたお客様からの当館の接客評価は、口コミの点数をご覧いただいた通りです。当館の接客で喜んでいただけるお客様もたくさんいらっしゃいます。(大きな声では言えませんが・・・スクロールして・・・他の口コミもぜひご覧ください・・・。)【若旦那の妹より】
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期待値が高く楽しみにしていたのですが、不快な点が多かったです。まず、数日前に送っているメールに対するご返信がないこと。当日の朝、不安になり電話をかけると多分年配男性の方がとても従業員とは思えない話し方と対応でした。確認したいと伝えると、私は管理してないので分からないんですよね、と言い、どうしようかなとかモゴモゴ言いながら無言に。こちらから、担当の方に確認頂けませんか?と聞いて、やっと会話が進みました。かけ直してくれた三木さんは、確認できていなかった旨の謝罪をして下さり丁寧でした。
2つ目、宿に着いてから部屋まで案内してくれた男性の態度が怠そうで、決められた文言を淡々と話すだけで、気分が悪かったです。初めての旅館、とてもワクワクしながらチェックインしたのに、何か気に入らないことでもあるの?という印象で、何を言ってるのか聞きづらく、早く話して去りたいという話し方でした。
3つ目、夜8時頃外に出ようとロビーに降りると、フロント奥から出てきた女性の方に、こんな時間に外に出るんですか?と強めの口調で言われました。部屋の鍵を渡すと奪うように受け取り、戻り時間は?と聞かれ、不愉快でたまりませんでした。こんな対応されたのは初めてです。あと、別の方でしたが、フロントで備品を借りる際も、部屋番号は?と聞かれました。正しくは、お部屋番号をお伺いしても宜しいでしょうか?ですよね。
4つ目、エレベーターで台車を引いた従業員が先に乗っていて、家族全員が乗れなかったのですが、降りることなく、またエレベーター来るので待ってて下さいねと笑いながら扉を閉じ、一人で降りて行かれました。マナーとして、どんな時もまずはお客様を第一にエレベーターに乗せるべきです。エレベーターの待ち時間も、旅の貴重な時間です。呆れました。
5つ目、チェックイン時に部屋の前に飾られている生花が1つ萎れていました。たった1つですが、その1つで気分が下がります。結局気づかれることなく、そのまま萎れた花を見て部屋を去りました。
以上、特に気になった点だけ挙げました。ただし、部屋を担当して下さったかのこさんは、物腰柔らかで説明も分かりやすく、気持ちのいい接客をして下さいました。感謝しております。かのこさんのような方ばかりでしたらこんな気持ちにはならなかったはずです。本当に残念でした。
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この度は御来館頂きまして、誠に有難う御座いました。今回は私、自称若旦那の妹☆がご返信いたします。
あら・・・総合1点が続いてしまいました・・・(泣)ショックで眠れないです・・・
まず事前のメールの件ですが、ご返信ができておらず大変申し訳ございません。
当館はメールでのご対応も行っておりますが、小さな旅館でしてメール専門の担当がおりませんので、即日対応ができていない現状です。
それは勝手な都合だ!!とお思いになられると思いますが・・・現状はこうなんです・・・。
お急ぎのご用件やご質問等は、ぜひお電話にていただければと存じます。
また、お電話の対応は8:00~20:00まででございます。予約担当の者が24時間はおりませんので、時間外におかけになられますとナイトフロントのスタッフが対応しております。
ナイトフロントスタッフにも対応を再度指導いたしました。が、御用の際は予約受付時間内にお電話くださいませ。
ご来館前の対応で期待値を下げてしまった事がご滞在中のマイナスな気持ち、マイナスな視点に繋がってしまったかな、と思うととっても悔しい・・・。
ですが、その中でもお褒めいただく部分、スタッフの名前をお出しいただいて嬉しいです。
これからご予約をご検討されている方は、感じ方は人それぞれですのでどのように思われるかはお客様次第ですが、
ご宿泊いただいたお客様からの当館の接客評価は、口コミの点数をご覧いただいた通りです。
当館の接客で喜んでいただけるお客様もたくさんいらっしゃいます。
(大きな声では言えませんが・・・スクロールして・・・他の口コミもぜひご覧ください・・・。)
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