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熱海温泉 秀花園湯の花膳のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
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5月13日に娘と孫の3人で1泊しました。女性特典の選べる浴衣ですが、どれも色あせしていて残念。お部屋は広く窓が大きくて花火見物には絶好でしたが、入室した途端に虫が飛んでいたのと、テレビ台にホコリがたっぷりで掃除が行き届いていない様子でした。夕飯は18時からとお願いしましたが、子どもの食事がなかなか届かず、20分近く遅れました。乾杯の生ビールをチェックインの時にお願いしていたのですが、それも2度3度と催促しないと届かず苛立ちました。食事は手をかけて美味く作ってくださった料理でしたが説明がいまいちで、用意されているお皿やお椀をどのように使うのかなど、聞かないと教えてもらえず、戸惑いました。21時近く部屋が暑苦しくなってきたので冷房を入れたかったのですが、全館管理で暖房になっているためと扇風機が来ました。が、換気がないため窓を少し開けて寝ると夜中に蚊が入ってきてしまい、しばらく眠れませんでした。全体的に宿泊料金のわりにサービスが良くなかったのですが、担当された仲居さんの人柄は良く、まだ慣れていないのだと思い怒りを抑えました。今後研修を積んでいただきたいです。お風呂は広くて適温で、気持ちよく入らせていただきました。花火を楽しめてよかったです。そして、少しムカムカしながらのチェックアウトだったのですが、最後に見送りをしてくださった年配の仲居さんが写真を撮ってくれたり、観光施設の割引券を持ってきてくれたりと、気遣いがすばらしくキャリアを積んでいる方なのだろうと感激しました。
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この度は御来館頂きまして、誠に有難う御座いました。私、自称若旦那の妹がご返信いたします。当館のサービスにご満足いただけず大変悔しい思いでいっぱいでございます。担当係はまだ入社して約2か月半の新人スタッフでございますが、ご滞在中不慣れな対応をしてしまい、申し訳ございません。お食事のスタート時間は他のお客様との兼ね合いで前後してしまう場合がございます。今回は花火大会でお食事時間が他のお客様もほぼ同時スタートでしたので遅れてしまったとの事でした。お客様にはそんな内部事情は関係ございません。ですが、お部屋食である以上どうしてもお時間通りにいかないこともございます。ですので『恐れ入りますが少し料理が立て込んでまして、お時間いただきます。』等、お客様を想ったお声掛けをするべきでございました。また、料理説明に関しましても、お客様にいかに伝わるか、そして何よりいかに楽しんでもらえるか、に重点を置いて今一度見直すように指導いたしました。また、冷暖房の件ですが、仰る通り当館は一括管理になっております。お昼間は冷房にしておりましたがご宿泊日の最高気温は16度、21時頃は13度でしたので、寒いとのお声もあり夜間は暖房に切り替えさせていただきました。ただ、お声をいただいた際に扇風機でがあっても暑い場合は冷風機をご用意するなど、他の対策もできたと思いますので、ご提案すべきでございました。ご対応後に『お客様がきちんと快適にお過ごしいただけているか』のご確認もスタッフの役割ですので、アフターケア・フォローも忘れず行うよう、夜間スタッフにも指導いたしました。今回ご満足いただけなかった点が多くあったにも関わらず、料理・温泉、お見送りスタッフの接客、そして担当係の人柄をお褒めいただきありがとうございます。お客様のクチコミを拝見して、係の技術面で改善できる点が浮き彫りになりましたので、今後経験を積みながら改善し、クチコミで5点をいただけるスタッフになってまいります。貴重なご意見いただきありがとうございました。【若旦那の妹より】
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投稿者さんの 熱海温泉 秀花園湯の花膳 のクチコミ
5月13日に娘と孫の3人で1泊しました。女性特典の選べる浴衣ですが、どれも色あせしていて残念。お部屋は広く窓が大きくて花火見物には絶好でしたが、入室した途端に虫が飛んでいたのと、テレビ台にホコリがたっぷりで掃除が行き届いていない様子でした。夕飯は18時からとお願いしましたが、子どもの食事がなかなか届かず、20分近く遅れました。乾杯の生ビールをチェックインの時にお願いしていたのですが、それも2度3度と催促しないと届かず苛立ちました。食事は手をかけて美味く作ってくださった料理でしたが説明がいまいちで、用意されているお皿やお椀をどのように使うのかなど、聞かないと教えてもらえず、戸惑いました。21時近く部屋が暑苦しくなってきたので冷房を入れたかったのですが、全館管理で暖房になっているためと扇風機が来ました。が、換気がないため窓を少し開けて寝ると夜中に蚊が入ってきてしまい、しばらく眠れませんでした。全体的に宿泊料金のわりにサービスが良くなかったのですが、担当された仲居さんの人柄は良く、まだ慣れていないのだと思い怒りを抑えました。今後研修を積んでいただきたいです。お風呂は広くて適温で、気持ちよく入らせていただきました。花火を楽しめてよかったです。そして、少しムカムカしながらのチェックアウトだったのですが、最後に見送りをしてくださった年配の仲居さんが写真を撮ってくれたり、観光施設の割引券を持ってきてくれたりと、気遣いがすばらしくキャリアを積んでいる方なのだろうと感激しました。
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この度は御来館頂きまして、誠に有難う御座いました。私、自称若旦那の妹がご返信いたします。
当館のサービスにご満足いただけず大変悔しい思いでいっぱいでございます。
担当係はまだ入社して約2か月半の新人スタッフでございますが、ご滞在中不慣れな対応をしてしまい、申し訳ございません。
お食事のスタート時間は他のお客様との兼ね合いで前後してしまう場合がございます。
今回は花火大会でお食事時間が他のお客様もほぼ同時スタートでしたので遅れてしまったとの事でした。
お客様にはそんな内部事情は関係ございません。ですが、お部屋食である以上どうしてもお時間通りにいかないこともございます。
ですので『恐れ入りますが少し料理が立て込んでまして、お時間いただきます。』等、お客様を想ったお声掛けをするべきでございました。
また、料理説明に関しましても、お客様にいかに伝わるか、そして何よりいかに楽しんでもらえるか、に重点を置いて今一度見直すように指導いたしました。
また、冷暖房の件ですが、仰る通り当館は一括管理になっております。お昼間は冷房にしておりましたがご宿泊日の最高気温は16度、21時頃は13度でしたので、寒いとのお声もあり夜間は暖房に切り替えさせていただきました。
ただ、お声をいただいた際に扇風機でがあっても暑い場合は冷風機をご用意するなど、他の対策もできたと思いますので、ご提案すべきでございました。ご対応後に『お客様がきちんと快適にお過ごしいただけているか』のご確認もスタッフの役割ですので、アフターケア・フォローも忘れず行うよう、夜間スタッフにも指導いたしました。
今回ご満足いただけなかった点が多くあったにも関わらず、料理・温泉、お見送りスタッフの接客、そして担当係の人柄をお褒めいただきありがとうございます。
お客様のクチコミを拝見して、係の技術面で改善できる点が浮き彫りになりましたので、今後経験を積みながら改善し、クチコミで5点をいただけるスタッフになってまいります。
貴重なご意見いただきありがとうございました。
【若旦那の妹より】