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銀座グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.61
  • アンケート件数:5044件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.42
  • 立地4.42
  • 部屋3.38
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.11
  • 食事3.86

部屋4

投稿者さんの 銀座グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011-12-31 15:50:09

今までPC設置の違うホテルに泊まっていたので、数年ぶりに冬に泊まりました。机が広かったのが良かったです。ただクローゼットのないのは予想外でした。それから全室通信料無料が当たり前だと思っていたのに、有料だったので大いにマイナス点です。プランによって違っていたとは…。
それ以外では朝食がカレーがスープカレーしかなかったのが残念でした。
また私物を勝手に別の場所に置かれていたのは問題があると思います。掃除するのに少しずらすというなら分かりますが、浴室にあったものを机に置くというのはどういった了見でしょうか? 気味が悪いです。

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評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
銀座グランドホテル 2012-01-03 09:15:05

このたびはホテルコムズ銀座をご利用いただきありがとうございます。
今回のご滞在は前回ご利用いただきましたことから、お選びいただいてのご宿泊でしたが、お寄せいただきましたご期待や信頼を大きく裏切ることとなりましたことは大変申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
施設面等の一方で私ども現場の者の力量によって改善出来得ることは、当然のことながら改めてまいりますが、「客室清掃の際の基本」につきましては、スタッフ個々の「考え方」まで遡って組織として今一度実態を確認し、間違いの無いマインドの徹底を図ってまいります。
この部分の基本的な考え方としては、お客様の所持物には“触れない”が基本であり、お部屋の清潔さを保つために行う客室清掃の必要から一時的に移動をする際も、触れる前と同じ状態に戻すことが大前提です。
私はこの考え方が関係者全員の考え方と同じであるか否かを確認し、これを徹底してまいります。
さらには「ホテルに泊まる」ことは、第一の基本として「清潔」であることが求められますが、そしてそれ以前の前提条件として「安心・安全」であることが必要で、これについても関係者全員で「同じ考え方で業務に臨んでいる」ことを再確認して徹底してまいります。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。

平成24年1月3日
ホテルコムズ銀座 支配人 角田 吉顕

ご利用のお部屋
【エコノミーシングルルーム【14平米】】