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リバーサイド奥久慈 福寿荘のクチコミ・お客さまの声
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
2月20日から1泊2日で利用しました。結論から言うと「ひどい!」の一言。宿泊料が安いのは確かに魅力ですし、それに応じた設備、施設であるのは致し方ないかと思います。しかし、コストパフォーマンスとは別に、サービス業は利用者に対して誠意を持って、真心をこめて対応するのが常識ではないでしょうか?この宿には遠方から来た客を誠意を持ってもてなそうという雰囲気や姿勢が、全く感じられず、不快の一言です。例えば・・・☆チェックイン後に部屋まで案内されるにあたって、施設内の説明もしていましたが、客に背をむけたままでした。さらに無愛想。☆夕食では希望時間を聞いてきたにも関わらず、いざその時間ぴったりに夕食場所にいったものの、給仕係が私たちに対してご飯を用意したり、お鍋に火を付けたりと、夕食の準備をするのに15分もかかっていました。その間給仕係は別の客と話をしていたり、別のテーブルの片づけを優先する始末。☆夜10時過ぎまで宴会のカラオケが響く館内。もちろん私の部屋にも聞こえました。部屋の前にあった談話スペースには「夜9時以降の利用は他の客の迷惑になるから避けてほしい」という注意書きまであるのに・・・。もちろん、その宴会があったことで、私たちがどういう思いだったかを感じることもなければ、「申し訳ない」の一言も無し。☆全般的に従業員に笑顔、温かい雰囲気が皆無。チェックアウト時ですら無愛想。この他にも気になったことは色々ありました。それらすべてひっくるめると「誠意のない、真心が全く感じられないサービス」に集約されると思いますし、はっきり言って<サービス業失格>というべき宿だと思います。2度と行きません!!!全従業員の猛省、再教育をお願いします!!!
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過日はご来荘を頂きまして誠に有難うございました。また、御案内や接客態度の件、誠に申し訳ございませんでした。本来なら、早急にお詫びを申し上げるべきでしたが、「楽天トラベル」での返信が不慣れだった為、取り急ぎおハガキでのお詫びとさせていただきました。御案内時や夕食時での気遣いが行き届かなかった為に最高の状態でおくつろぎいただくことができず残念で、大変申し訳なく思っております。カラオケの件も含めまして担当部署と協議し改善を致します。そしてお客様にご満足いただけるサービスを心がけたいと思います。次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるよう従業員一同、努力してまいります。この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
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投稿者さんの リバーサイド奥久慈 福寿荘 のクチコミ
2月20日から1泊2日で利用しました。
結論から言うと「ひどい!」の一言。
宿泊料が安いのは確かに魅力ですし、それに応じた設備、施設であるのは致し方ないかと思います。
しかし、コストパフォーマンスとは別に、サービス業は利用者に対して誠意を持って、真心をこめて対応するのが常識ではないでしょうか?
この宿には遠方から来た客を誠意を持ってもてなそうという雰囲気や姿勢が、全く感じられず、不快の一言です。
例えば・・・
☆チェックイン後に部屋まで案内されるにあたって、施設内の説明もしていましたが、客に背をむけたままでした。さらに無愛想。
☆夕食では希望時間を聞いてきたにも関わらず、いざその時間ぴったりに夕食場所にいったものの、給仕係が私たちに対してご飯を用意したり、お鍋に火を付けたりと、夕食の準備をするのに15分もかかっていました。その間給仕係は別の客と話をしていたり、別のテーブルの片づけを優先する始末。
☆夜10時過ぎまで宴会のカラオケが響く館内。もちろん私の部屋にも聞こえました。部屋の前にあった談話スペースには「夜9時以降の利用は他の客の迷惑になるから避けてほしい」という注意書きまであるのに・・・。もちろん、その宴会があったことで、私たちがどういう思いだったかを感じることもなければ、「申し訳ない」の一言も無し。
☆全般的に従業員に笑顔、温かい雰囲気が皆無。チェックアウト時ですら無愛想。
この他にも気になったことは色々ありました。それらすべてひっくるめると「誠意のない、真心が全く感じられないサービス」に集約されると思いますし、はっきり言って<サービス業失格>というべき宿だと思います。
2度と行きません!!!
全従業員の猛省、再教育をお願いします!!!
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過日はご来荘を頂きまして誠に有難うございました。また、御案内や接客態度の件、誠に申し訳ございませんでした。本来なら、早急にお詫びを申し上げるべきでしたが、「楽天トラベル」での返信が不慣れだった為、取り急ぎおハガキでのお詫びとさせていただきました。
御案内時や夕食時での気遣いが行き届かなかった為に最高の状態でおくつろぎいただくことができず残念で、大変申し訳なく思っております。カラオケの件も含めまして担当部署と協議し改善を致します。そしてお客様にご満足いただけるサービスを心がけたいと思います。
次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるよう従業員一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。