風呂2
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投稿者さんの リバーサイド奥久慈 福寿荘 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月23日 22:33:23
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2月20日から1泊2日で利用しました。
結論から言うと「ひどい!」の一言。
宿泊料が安いのは確かに魅力ですし、それに応じた設備、施設であるのは致し方ないかと思います。
しかし、コストパフォーマンスとは別に、サービス業は利用者に対して誠意を持って、真心をこめて対応するのが常識ではないでしょうか?
この宿には遠方から来た客を誠意を持ってもてなそうという雰囲気や姿勢が、全く感じられず、不快の一言です。
例えば・・・
☆チェックイン後に部屋まで案内されるにあたって、施設内の説明もしていましたが、客に背をむけたままでした。さらに無愛想。
☆夕食では希望時間を聞いてきたにも関わらず、いざその時間ぴったりに夕食場所にいったものの、給仕係が私たちに対してご飯を用意したり、お鍋に火を付けたりと、夕食の準備をするのに15分もかかっていました。その間給仕係は別の客と話をしていたり、別のテーブルの片づけを優先する始末。
☆夜10時過ぎまで宴会のカラオケが響く館内。もちろん私の部屋にも聞こえました。部屋の前にあった談話スペースには「夜9時以降の利用は他の客の迷惑になるから避けてほしい」という注意書きまであるのに・・・。もちろん、その宴会があったことで、私たちがどういう思いだったかを感じることもなければ、「申し訳ない」の一言も無し。
☆全般的に従業員に笑顔、温かい雰囲気が皆無。チェックアウト時ですら無愛想。
この他にも気になったことは色々ありました。それらすべてひっくるめると「誠意のない、真心が全く感じられないサービス」に集約されると思いますし、はっきり言って<サービス業失格>というべき宿だと思います。
2度と行きません!!!
全従業員の猛省、再教育をお願いします!!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年02月
- リバーサイド奥久慈 福寿荘 2010年03月19日 20:21:36
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過日はご来荘を頂きまして誠に有難うございました。また、御案内や接客態度の件、誠に申し訳ございませんでした。本来なら、早急にお詫びを申し上げるべきでしたが、「楽天トラベル」での返信が不慣れだった為、取り急ぎおハガキでのお詫びとさせていただきました。
御案内時や夕食時での気遣いが行き届かなかった為に最高の状態でおくつろぎいただくことができず残念で、大変申し訳なく思っております。カラオケの件も含めまして担当部署と協議し改善を致します。そしてお客様にご満足いただけるサービスを心がけたいと思います。
次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるよう従業員一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
- ご利用のお部屋
- 【和室】
風呂1
atamanさんの リバーサイド奥久慈 福寿荘 のクチコミ
- atamanさん [50代/男性] 2023年03月27日 20:12:41
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旅行支援を使って家族4人での予約でしたが、チェックインの際、大人の接種証明は提示できたものの、小学生の子供2人分の身分証明が提示できないでいると「子供さんの身分証がないと通常料金になる」とのことでした。
当方は「ルールは理解したが、持ち合わせていない。何とかならないか?」と懇願したが、受け付けてもらえませんでした。
「他の宿泊施設でも同じ対応をしているはず。不満があるなら楽天トラベルに確認してほしい」と毅然と言われました。
ルールに則ったブレない対応に感心しましたが、楽天トラベルに確認するまでもなくもう2度と利用しません。
感じの良いスタッフの方もいらっしゃいましたが、最悪の滞在となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【部屋数限定】1泊 素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】和室10畳(トイレ共用)】
風呂2
投稿者さんの リバーサイド奥久慈 福寿荘 のクチコミ
食事が美味しいとのクチコミを見て、松竹梅の松コースを頼んだが、写真に載っていた軍鶏鍋がついておらず大変がっかりした。お料理の味は良かったです。
ホームページにお品書きを載せてくれると分かりやすいと思います。
お風呂は二種類あり、時間で交代の檜風呂と女湯があったが、窓や洗い場のカビが酷く驚いた。気になってゆっくり楽しむ事ができなかった。
アメニティも液だれや埃をかぶっていたり、全体的に清潔感が不足している印象でした。
立地は袋田の滝、吊り橋など近く良いと思います。
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お世話になっております。
この度は御来荘を賜り誠に有難うございました。
早速ですが、せっかく御来荘をいただいたにもかかわらず、イメージしていただいたお料理と違いました事、誠に申し訳ございませんでした。松コースにはしゃも鍋が付かない旨の説明や案内不足が招いたこととお詫び申し上げます。
また、館内施設等につきまして不快な思いをさせてしまったこと、何とお詫び申し上げてよいのか言葉もございません。早速、担当者に状況の説明をし改善策の検討をする所存でございます。
数ある宿泊施設の中から、選択していただいたのにご期待に背く結果となってしまった事、私はじめ職員一同、猛省する所存でございます。
今後、このような事のないよう努力精進して、またお客様が振り向いていただけるよう邁進してまいります。