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西脇ロイヤルホテル クチコミ・感想・情報

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西脇ロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:314件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.89
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.50
  • 食事4.00
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投稿者さんの 西脇ロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 17:30:44

ツインのシングルユースでしたが窓側のベッドが内側(腰掛る側)に癖がついて傾いていて(スプリングがヘタっている)とてもじゃないけど寝られないので、反対側のベッドは大丈夫だったのでそっちで寝た。
ベッドのマットレスは定期的に向きを回転させて使用しないと腰を掛ける片側が潰れて沈んで傾き癖がつきます。設置以来、ずーっとこの向きで使い続けた結果なのか、寿命なのか。
シングルだったら部屋を変えてもらうしかなかったと思うが、他の部屋も傾いているのではないかなと。

椅子に座ったら尻をダニに刺された。見ると布地が擦り切れて穴だらけで中のスポンジが露出して見すぼらしいしい状態。こんな椅子で営業しちゃダメでしょ。
就寝中にも背中を数か所ダニに刺された。掛け布団兼ベッドカバーにヒラヒラがついており、これが床のカーペットまで垂れ下がっている状態なので、床から布団にダニが登ってきてもおかしくない。普通のホテルでは掛布団のカバーはマットレスの下部に挟み込んで床には垂らさない。そろそろ家具類は買い替え時では。

おそらく西脇で一番のホテルなのだと思いますが
競争相手が少なく独占状態なためかこのような状態でも高めの価格設定
本当の意味で一番のホテルになるためには改善の余地ありです リニューアルに期待

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
西脇ロイヤルホテル 2021年08月17日 06:20:50

この度は西脇ロイヤルホテルをご利用頂き
誠にありがとうございます。

まずは、ご滞在中にご迷惑をおかけしたこと
心よりお詫び申し上げます。
また、貴重なお時間をさいて頂き
ご意見を賜り誠にありがとうございます。

お客様からご指摘いただいた施設面に関しては
ホテル全体の問題として、再度「お客様立場」で
見つめ直したいと考えます。
修繕できる部分は早急に対処し、備品の交換、
購入に関しては今後の課題とさせて頂きます。

今年はホテル開業25周年になります。
ご来館されるお客様に少しでも「くつろげる空間」を目指し、
スタッフ一同努力してまいります。

またのお帰りをお待ち申し上げております。

西脇ロイヤルホテル
フロントマネジャー
後藤 貴之

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【シングルユース(ツイン)■禁煙■】

総合2

Camp Nouさんの 西脇ロイヤルホテル のクチコミ

Camp Nouさん [40代/男性] 2020年10月22日 01:18:25

ビジネス出張で利用しました。
ゆったり眠りたかったので、ダブルルームを一人で利用したのですが、布団からオッサン臭がしており、正直眠れなかったです。布団カバーは洗濯済みのものを使用しているようでしたので、布団自体に臭いがしみ込んでいました。もう少し細かいチェックが必要ではないでしょうか。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
西脇ロイヤルホテル 2020年10月22日 19:43:50

この度は西脇ロイヤルホテルをご利用頂き
誠にありがとうございます。

コロナ禍の中、ご利用頂いたにもかかわらず
ご不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございません。

お客様からのお声を真摯に受け止め
お仕事のお疲れを少しでも癒せるように
今後、布団の新規導入を含め施設面での
ご不快なお思いをさせないよう
努力してまいります。

またのお帰りをお待ち申し上げております。

西脇ロイヤルホテル
フロントサブマネジャー
後藤 貴之

ご利用の宿泊プラン
≪シンプルステイ≫ビジネスに観光に◎朝食付♪
ご利用のお部屋
【ダブルルーム■喫煙■】

総合2

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投稿者さんの 西脇ロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月21日 21:32:08

(匿名希望)
3連泊した時にはあった加湿器、毛布ともなく、催促して持って来て頂きました。手抜きです。今時のプラズマクラスターの加湿器付きの空気清浄機は、ありません。このホテルのスタッフは、男性にとてもニコニコされている方が一人いらっしゃる以外は、ほぼ笑顔はありません。結婚式のポスターが外に貼ってあったり、入口に結婚式の衣装が飾ってあるのにスタッフは、お通夜状態で、違和感があります。

部屋は、24時間換気扇の音がうるさく、任意で消すことも出来ず、時計のカチカチ音が気になる人には、全く安眠出来ません。空調も冷房か暖房をホテルが決めて、ツマミで強弱を調整するしか出来ないので、夏の終わり頃は、寒くてもクーラーを消して、毛布をかけるしかありません。

料理は美味しいのですが、客のリクエストは、取り入れて貰えません。冷奴に薬味を付けてと言ってもずっと聞いて貰えないままです。食事を持って来てからやたら話し掛けて来たり、スタッフの雑談が邪魔して、BGMが何も聞こえなかったり、スタッフに問題ありです。

田舎のホテルとはいえ、あまりにもスタッフがあぐらをかいてるようなイメージを持ってしまいます。

夜にホテルの最上階の看板すら照明を消しているので、初めて車で来る人にも優しくなく、真っ暗です。

北播磨地区では、人為的なミスを繰り返して宿泊する気をなくさせたルートインという築浅で綺麗なだけのホテルの代わりに探したホテルですが、改善の余地大有りのホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
西脇ロイヤルホテル 2020年09月25日 18:00:39

この度は西脇ロイヤルホテルをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

まずは滞在中にご不便、ご不快な思いを
させてしまい大変申し訳なく存じます。

また貴重な時間をさいて、当ホテルへのご意見を
頂き誠にありがとうございます。

お客様からのお声に関しましては、
従業員一同真摯に受け止め、
お客様がご満足いただけるよう
努めてまいります。

西脇ロイヤルホテル
フロントサブマネージャー
後藤 貴之

ご利用の宿泊プラン
≪シンプルステイ≫ビジネスに観光に◎朝食付♪
ご利用のお部屋
【シングルユース(ツイン)■禁煙■】

総合2

投稿者さんの 西脇ロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年04月30日 11:36:07

コロナウィルスが蔓延する中、仕事のため、2泊させて頂きました。
このようなご時世のため、宿泊させて頂いたことは感謝致します。
しかしながら、何点か気になる点がありました
1)朝食の提供について
朝食の提供は行えないとの連絡を事前に受けました。
仕方ないかと思いますが夜のレストランの営業だけはきっちりと行われていました。
レストランでの感染防止の理由であるのであれば、朝の食事提供中止だけでなく、
夜の営業も一時中断しても良いかと思われました。
(夜の営業はホテル宿泊者以外も利用されてます。そちらからの感染のリスクが低いように見受けられました)


2)室内空調
セントラル空調の為か、朝晩冷えましたが(外気は4℃)、
残念ながら空調からは冷風が。。。。。
季節の変わり目なので仕方ないですね。。。。。

3)要望
あくまでもビジネス客からリクエストです。
1)各部屋に空気清浄器を設置してほしい。
2)食事の提供が出来ないのであれば、電子レンジをわかりやすい場所に設置してほしい。

改めて、感染のリスクも高いなか、従業員の皆様の奮闘に感謝、宿泊させて頂いた
お礼申し上げますが、いくつか記載させて頂いた件につきましても、
ご検討頂ければ幸いです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年04月
西脇ロイヤルホテル 2020年05月01日 07:32:05

いつも西脇ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

またコロナウイルス影響下の中にもかかわらず
当ホテルをご利用頂いたうえ、ホテルへの
ご意見として貴重なお時間を費やしていただき
重ねてお礼を申し上げます。


朝食に関して
まず、このような時期に宿泊いただいている
お客様には大変申し訳なく存じます。
可能な限り早期の再開を含めてレストランの
営業時間等、検討させていただきたく
存じますので今しばらくお待ちくださいませ。

室内空調に関して
お客様のおっしゃられる通りで、本館は
セントラル空調の為、個々のお部屋で
空調調節ができない施設となっていて
ご滞在中ご不便をおかけし大変申し訳なく
存じます。ご滞在中のお客様に気持ちよく
過ごしてただけるように、施設管理主にも
働きかけていきたいと存じます。

ご要望に関して

このような時期だからこそ「空気清浄器」の
必要性は当然のお声かと存じます。
次回宿泊時には台数制限がございますが、
お部屋にご用意させていただきますので
ご遠慮なくお申し出くださいませ。

また電子レンジの設置に関しては、
わかりづらいとの事でご迷惑をおかけして
大変申し訳ございませんでした。
現在、電子レンジはフロントバックに
設置していますので、場所の改善など含め
今後改善をさせていただきたく存じます。

最後になりましたが、お客様からの貴重な
ご意見の数々は従業員一同真摯に受け止め、
お客様から愛されるホテルを目指し日々
精進してまいります。

またのお帰りをお待ち申し上げております

西脇ロイヤルホテル
フロントサブマネジャー
後藤 貴之

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】出張でも快適な滞在を♪仕事の後の至福タイム<3大特典&朝食付>
ご利用のお部屋
【シングルユース(ツイン)■禁煙■】

総合2

★ななみ★333さんの 西脇ロイヤルホテル のクチコミ

★ななみ★333さん [40代/女性] 2010年10月02日 13:41:29

駐車場がわかりづらかったです。一度フロントに聞かないと入り口が不明でした。
お部屋は広くはなかったですが、掃除が丁寧にされておりました。
朝、朝食を食べれなかったので、フロントに説明しましたが、
融通が全く利かなかったのが、残念でした。
ダイワグループのロイヤルホテルは長浜、淡路島、大阪、京都など良く利用させて
頂きますが、そのなかのグループかと疑う程でした。
品格とサービス面が充実することを願っております。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
西脇ロイヤルホテル 2010年10月03日 02:41:49

西脇ロイヤルホテルをご利用頂き、ありがとうございます。
この度は、駐車場の件でご不便をおかけし大変申し訳ございません。
また、ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後の改善の際、検討課題とさせて頂きたいと存じます。
これからも、お客様に満足して頂けるよう、サービス向上に努めて参りますので、次回も当ホテルをご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
(フロントサブマネージャー 武藤)

ご利用の宿泊プラン
★ビジネス満喫プラン★〈朝食・ペイテレビカード付き〉
ご利用のお部屋
【朝食付き/シングル・ツイン喫煙】

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