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飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
現在宿泊中になります。高齢の母を連れて初めて高山に来ました。ホテルに着くと狭いロビーは大混雑、外人さんが大きな荷物持って大混雑でした。夕食は20時からで予約しておりましたが、席に着けるまで25分間立ち並びました。高齢の母も旅で疲れてやっとホテルに着いても、更に疲れさせてしまいました。席もテーブルが小さい。案内してくれた係の男性は、ビュッフェの事の案内もされず、しばらくして自分達で気づきビュッフェの列に並びました。客室は2階から12階までの高層ホテルで、集客人数に対し、レストランも狭い、人酔いしそうな位大混雑の中、食事しました。料理は衛生面では問題ありませんでした。エレベーターは2機しかなく、狭く、集客人数に対して客にストレスを与えている様に思います。大浴場も同じです。宿泊人数に対して、狭い、洗い場待ちの人が多く、浴槽も人だらけでした。外人さんはマナーが分かっていない感じでそのまま浴槽に入っていました。衛生面で大変問題ありだと思います。日本人の他のお客さんも!同じ様に話してました。外人さん多すぎでマナー悪いからお湯が不潔ではないか、と。結論、ホテル従業員さんに話しても、申し訳ありません、としか言わない。客が我慢さえすれば、翌日にはチェックアウトするから大丈夫、というホテルの考え方が見え見えでした。一元さんのみでも十分なホテルだと感じました。年中高山には外人さんが来るから、細かい事気にする客は一元さんでもいいのでしょう。本当に残念でした。もっとちゃんと調べて高山に来ればよかったです。ホテルとは、何か、おもてなしとは、何か、今一度考え頂きたいホテルでした。母は大浴場の大混雑に耐えられず。部屋のシャワーブースでお風呂すませました。
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この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。館内が混み合い、各所においてお待たせしてしまい不快な思いをお掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした、また、外国のお客様に対して、チェックイン時に入浴マナーの説明を再度徹底させていただきます、レストランスタッフのご案内時にお料理の説明不足がございまして、私の指導不足であったと反省をしております。貴重なご投稿いただきまして、有難うございます、お客様の声を真剣に受け止めて、今後同じことを繰り返さぬよう改善に取り組んで参りたいと思います。高山桜庵 支配人 大杉健三
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飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート)(岐阜県)
1.0
投稿日:2017-09-02 22:30:08
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設備・アメニティ3
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
akko3893さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
現在宿泊中になります。
高齢の母を連れて初めて高山に来ました。
ホテルに着くと狭いロビーは大混雑、外人さんが大きな荷物持って大混雑でした。
夕食は20時からで予約しておりましたが、席に着けるまで25分間立ち並びました。
高齢の母も旅で疲れてやっとホテルに着いても、更に疲れさせてしまいました。
席もテーブルが小さい。
案内してくれた係の男性は、ビュッフェの事の案内もされず、しばらくして自分達で気づきビュッフェの列に並びました。
客室は2階から12階までの高層ホテルで、集客人数に対し、レストランも狭い、人酔いしそうな位大混雑の中、食事しました。
料理は衛生面では問題ありませんでした。
エレベーターは2機しかなく、狭く、集客人数に対して客にストレスを与えている様に思います。
大浴場も同じです。
宿泊人数に対して、狭い、洗い場待ちの人が多く、浴槽も人だらけでした。
外人さんはマナーが分かっていない感じでそのまま浴槽に入っていました。
衛生面で大変問題ありだと思います。
日本人の他のお客さんも!同じ様に話してました。
外人さん多すぎでマナー悪いからお湯が不潔ではないか、と。
結論、ホテル従業員さんに話しても、申し訳ありません、としか言わない。
客が我慢さえすれば、翌日にはチェックアウトするから大丈夫、というホテルの考え方が見え見えでした。
一元さんのみでも十分なホテルだと感じました。
年中高山には外人さんが来るから、細かい事気にする客は一元さんでもいいのでしょう。
本当に残念でした。
もっとちゃんと調べて高山に来ればよかったです。
ホテルとは、何か、
おもてなしとは、何か、
今一度考え頂きたいホテルでした。
母は大浴場の大混雑に耐えられず。部屋のシャワーブースでお風呂すませました。
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この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
館内が混み合い、各所においてお待たせしてしまい不快な思いをお掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした、また、外国のお客様に対して、チェックイン時に入浴マナーの説明を再度徹底させていただきます、レストランスタッフのご案内時にお料理の説明不足がございまして、私の指導不足であったと反省をしております。
貴重なご投稿いただきまして、有難うございます、お客様の声を真剣に受け止めて、今後同じことを繰り返さぬよう改善に取り組んで参りたいと思います。
高山桜庵 支配人 大杉健三