総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月31日 02:19:25
-
今まで泊まった所で一番最悪な所でした。部屋に虫は出るわ、客への態度は悪い。高山はいい所ですが、ここに泊まって最悪な思い出になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2017年06月03日 21:28:03
-
この度は、高山桜庵をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回はお客様にご満足頂くことが出来ず大変残念に思います。
お客様の意見を真摯に受け止め、改善に取り組んで参ります。
またお会いできる日を心からお待ちしております。
高山桜庵
二村
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル】1泊2食★2人の恋旅☆桜庵プレミアム★貸切風呂無料+高層階確約
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】「和」セミダブル◆160cm幅ベッド1台】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月28日 21:05:15
-
楽天で予約後に幼児の布団と朝食を追加させて頂きました。布団代は2000円、朝食は1080円と説明を受けました。精算時に3780円とられていました。観光後に消費税にしては
高すぎることに気づき、ホテルにわざわざ戻って確認したところ540円施設使用料です。と言われ、説明不足でしたと言うだけで返金はありませんでした。その後、1階の男トイレ大を借りたのですが、前の人の便が流れていなくて、流しても流れませんでした。もう1個のトイレ大は下痢が散った後がありましたが、そこで仕方なくトイレを済ませました。定期的に清掃をしていると貼り紙がしてありましたが、この状態なの?と失望しました。
追加対応して頂いたことには感謝していたので、料金の少しの説明不足でこんなに旅の思い出が台無しになるのかと複雑な思いでいっぱいです。この思いをどうぶつけてよいのかも分からないので、気持ちを伝えさせて頂きました。料理も部屋も温泉もよかったのに最後に
非常につらい(汚い)思い出になってしまいました。複雑です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2017年04月05日 12:35:23
-
この度は、お客様の大切なご旅行に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お子様の施設使用料の説明不足に関しましては、今後二度と同じ過ちがないよう、チェックインの段階から丁寧にご案内させていただくといったような、対策をしてまいりたいと思います。
トイレの清掃に関しましては、お客様の目の行き届く範囲内に汚れが残っていたこと、清掃・チェックが出来ていなかったことが、こちら側としても大変お恥ずかしい出来事でございます。
お客様へのお詫びと共に、今後このような不愉快な思いをされるお客様がまたいらっしゃらないよう、ロビーやトイレ清掃のチェックを徹底して行っていきますことをお約束いたします。
もしまた、高山へお越しになる際は、気持ちよく過ごせる環境をご用意いたしまして、当館にて、スタッフ一同お帰りをお待ちしております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
高山桜庵
前山
- ご利用の宿泊プラン
- 【決算月大感謝タイムセール】今だけ大チャンス♪1泊朝食★部屋タイプおまかせ
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:【部屋タイプ・室数おまかせ】】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月13日 07:12:01
-
毎年行っていて今回で5回目。
大好きな桜庵もインバウンドも影響を受け、外国人向け施設になっている。細やかなサービスはなくなり、料理の質も落ちている。従業員のレベルも上から下までいて、下こそ最低レベル。部屋のささくれで出血し、親だったからいいけど、子供だったら病院レベルかもしれない程だった。
正直もう行かない方がこれ以上イメージを崩さないでいいかもしれない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2016年12月15日 09:08:21
-
毎年当館にご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
また、投稿には貴重なご意見を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
お部屋のささくれの件大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見は初心に帰るお叱りとして強く受け止めさせていただきます。
今後改善に取り組んで参りたいと思います。
高山桜庵 支配人 大杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】全室30%OFF♪市内最高層展望大浴場&無料貸切風呂は天然温泉!!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月20日 21:29:36
-
なぜ人気なのか理解に苦しむ。
秋の連休で2人で5万でこの内容。運が悪かったのか?
部屋に入ったら、ちょっと狭いという第一印象から始まった。
さてお茶でもとテーブルを見ると、お菓子の紹介の紙はあったが肝心の本菓が見当たらず。
用意してあった作務衣は女性用はMを用意したと書きながらLサイズ。
朴葉みそ焼きの夕食は、炭火に網の上に朴葉を思い浮かべたが、なんと波型鉄板で朴葉みそを温め、肉、野菜は鉄板焼きでみそを付けるという・・・?
バイキングの内容も陳腐。伊藤園とそんなに変わらない。
夕食のフリードリンクにコーヒーが無い・・・。
部屋の歯ブラシの毛はごそっと抜ける・・・・。
風呂場上がりの飲み物サービスは10時に終了。
情報収集が下手だったのか。失敗でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2016年09月22日 10:07:16
-
この度は高山桜庵へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お部屋のお菓子、作務衣の件大変申し訳ございませんでした、清掃時の確認不足でございます。
今後このような事のないように努めてまいります。
貴重なご意見ご投稿いただきまして、有難うございました。
高山桜庵 支配人 大杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本】飛騨牛朴葉味噌遊膳&季節の旬菜バイキング☆天ぷらやデザート食べ放題♪夕朝食付【ぎふ旅】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月04日 11:25:19
-
いつも利用しています。
ネットの悪評通り、新人女性スタッフの対応がコンビニ以下。
荷物は雑に扱い、二度手間はさせる。
笑顔・アイコンタクト・言葉遣い・立ち居振舞い全然駄目。
記帳カードは雑に置くし、
説明は息継ぎなしの早口で、最後礼もされずに先に立ち去っていく。
別のスタッフにクレームをしましたが、アウトまでフォローがないだろうと思い、支配人宛に置き手紙をしました。
その数時間後に電話が来ましたが「今、本人に確認した所、事実で…」と。
今?報連相ができてない。電話内容に、本人が反省し改善点ができるような言葉選びがなく、最後まで不愉快でした。
次回も利用します。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2016年09月08日 14:51:10
-
この度は高山桜庵にご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
ご到着時に変不愉快な気持ちにいたさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
改めてスタッフ一同ご意見を真摯に受け止め、言葉遣い、ご対応、行動について見直して今後このような事が無いように努めて参ります。本当に貴重なご意見ありがとうございました。
次回のお越しをお待ちもうしあげております。
高山桜庵 支配人 大杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【カード決済限定】全日程最大4,000円OFF!★キャンセル不可でお得にご宿泊♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月14日 07:59:12
-
レイトディナーの安いプランを避け、わざわざ高いプランにしたのに、フロントでは『もう空いてないので遅い時間の夕食になります』と。
また食事の時の説明もなく…本当に残念な思いをしました。
お風呂や他のお客様達のマナーは良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2016年08月16日 11:04:14
-
この度は、当館を御利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご希望のお時間にご夕食お召し上がりいただけず大変申し訳ございませんでした、スタッフの接客がお客様の要望にお応え出来なかったことは、私の指導不足であったと反省をしております。
貴重なご投稿いただきまして、有難うございました。
機会がございましたら当館にてお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
高山桜庵 支配人 大杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本】飛騨牛しゃぶしゃぶ遊膳&季節の旬菜バイキング☆天ぷらやデザート食べ放題♪夕朝食付【ぎふ旅】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
総合1
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月06日 11:43:11
-
立地:駅から近く便利、建物が大きく目立つので分かりやすい。
部屋:狭いことは事前に分かっていたが、無理やり感、閉じ込められた感。洗面台で手を洗ったり洗顔すると水浸しになるので、自分で清掃。引き出しの中や棚の中のホコリが酷い。見えないところの清掃が出来ていない。
食事:駅ビルのレストラン街のバイキングみたい。料理人が作っているのか疑問になる程度。特に朝食の評判が良かったので期待していたが、どこが??普通。夕食時の案内の女性スタッフが噛み噛みで、料理の説明を聞く気にならない。こちらは新人研修の相手をするために金を払っているわけではない。
風呂:貸切風呂の脱衣所のマットがびしょ濡れで気持ちが悪い。絶え間なく客が入るのに、湯船に湯が流されていない=湯が交換されていないので気持ちが悪い。なにより、プールに入っているかのような塩素臭のキツさに絶句。大浴場の露天風呂上に鳩か何か鳥が棲みついている模様。入浴中に頭上で鳥が出入りしたりカチャカチャ音がして、怖い。
サービス:夜鳴きラーメンのサービス、風呂上りのヤクルト、お土産屋の特売など、面白いサービスが魅力的。だが、スタッフのおもてなし精神は特に感じず。
全体的にビジネスホテルにプラスアルファがある程度。よって一泊2万円近い宿泊料の価値なし。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年04月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2016年05月08日 20:14:52
-
この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
お部屋、お食事の内容や、お風呂の貸切風呂、スタッフの対応とお客様には不愉快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
これからの改善点として、真摯に受け止め、業務に努めてまいります。貴重なお時間の中、ご意見いただきまして有難うございます。
高山桜庵 支配人 大杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】ポイントをガッポリGET♪たまったポイントで次回の宿泊がお得に♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】「和」セミダブル◆160cm幅ヘ゛ット゛1台】
総合1
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
おっくん1806さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- おっくん1806さん [30代/男性] 2016年01月27日 01:58:56
-
10回位は利用しているが、久しぶりに利用したら最悪のホテルになってました。
駐車場の方は丁寧に挨拶されてて感心。
受付はシステムを変えたらしく過去の宿泊情報がなくなってるらしく、再度すべての項目に記入してチェックイン。ここまではまだ何ともない。
部屋も良いし温泉も良い。
10時半にラーメンを食べに行くが、まだ空いていない。5分程待たされる。まだですか?と前に待っていた客が聞いていたがもう少しですとの返答。開店しても待たした謝罪はなし。サービスだし仕方ないか。
翌朝、朝食会場に行く。満席だったらしい。男性店員にwaitと言われた。
外国人と間違えられたのか。確かにほとんどが外国人客のホテル。
でも、waitって!(笑)犬と間違えられたのか!
外国人が多い宿泊施設な簡単な英語くらいは使ってほしい。
日本人とわかってからも謝ることもなく『満席でしてー…』ってな対応。
朝食も食べる気がなくなりチェックアウト。
その他設備もWi-Fiは1 2階のみで客室では使用できない。この周辺のホテルではここ位。
価格も周辺の同レベルのホテルと比べても高めです。
エレベーターはなかなかこない。等細かい不満もあります。
外国人観光客をターゲットにしているようです。特にアジア系が多い。マナーも悪い客も多いので国内観光での使用はおすすめできません。
数年前までは値段も安くサービスも良かったがここ最近はだめです。もう使いたくありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2016年01月27日 18:14:41
-
この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。夜鳴きそば処、朝食会場でのスタッフの対応とお客様には不愉快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。これからの改善点として、真摯に受け止め、業務に努めてまいります。貴重なお時間の中、ご意見いただきまして有難うございます。
高山桜庵 番頭 大杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】駆け込み予約歓迎!室数限定割引★1泊朝食
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】「和」セミダブル◆160cm幅ヘ゛ット゛1台】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月21日 18:13:10
-
夕食が5時半からと8時からの入れ替え制で、遅く到着したため8時からの食事とさせられ、その時刻に食堂に行っても席が決められていて、入口での案内が手間取っていて長い行列が出来ていた。ビュッフェも長い行列が出来ていて、結局食事にありつけるまで20分近くかかった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2015年07月07日 12:10:34
-
この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
ご夕食のお時間をお待ちいただき、会場でも入口の案内が手間取り、お食事会場でも混雑により、お待たせしてしまいまして大変申し訳ありませんでした、お客様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め対応を考え、お食事をゆっくりご堪能して頂けるよう力を尽くして参ります。
またのお帰りをスタッフ一同お待ちしております。
高山桜庵番頭 大杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定:早得40】≪ポイント10倍≫24時間ステイもOK!≪最大30%OFF≫1泊2食
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】「和」セミダブル◆160cm幅ヘ゛ット゛1台】
総合1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月06日 11:38:22
-
事前にお願いしたこと(※)が反故にされ、説明もお座なりで、
一部のフロントスタッフの対応に誠意のなさ(レベルの低さ)を感じた。
※2組での利用であったため、同一階にして欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2014年07月27日 15:32:06
-
投稿者様
この度は高山桜庵をお選び頂いたにも関わらず、ご希望に添う接客、対応ができませんでした事、心からお詫び申し上げます。フロントスタッフの対応につきましては、偏にフロント責任者である私の指導不足に他ございません。スタッフ全員で話し合い、今後は二度とこのようなことの無いよう精進して参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。
宿泊支配人 榧森
- ご利用の宿泊プラン
- 【週末限定】口コミ投稿で総額25万Pt山分け!週末だけのモニター価格 最大5000円引き!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】『和』デラックスダブル◆200cm幅ダブルベッド】
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月14日 22:28:03
-
今回で4度目
楽しみにしていました
チェックインの際 フロントの女性の方の対応にガッカリしました
前金でとの事で お支払い
朝食券と鍵ですって渡されました
笑顔も無し 説明も無し パソコン覗きこんでめんどくさそうに
それだけ 本当それだけでした 説明無しって
チェックインは私だけ
忙しそうでもなかったです
もう お部屋とか温泉とか そういう問題では無くなりました
お部屋で朝食の時間を本で調べ
温泉の時間本で調べ 悲しくなりました
楽しみにしていたのに
前は素晴らしかったのに
4度も行くって 相当お気に入りって事でした
その方以外は 良かっただけに残念でした
思い出したくも無いです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2014年05月15日 15:12:10
-
此度は当館のご利用にてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご気分を害されてしまったのは私たちスタッフの力不足でございます。お客様へのおもなてなしを今一度見直し、今後、ご満足いただけるよう再度初心に返って参ります。貴重なお時間の中ご投稿いただき、ありがとうございました。
高山桜庵 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス】IN17時・OUT9時★全部屋有線LAN完備 1泊朝食
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙ダブル】ベッド幅160センチ&LAN接続無料】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ムーミン1962さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- ムーミン1962さん [40代/女性] 2013年10月14日 11:30:27
-
友達4人10年ぶりの旅行でした。価格が一人17000円と私たちには少々高めの金額でしたが、3連休と言う事もあり、お値段が高いのは仕方ないと諦め、レビューも良かったので、こちらのホテルに決めました。
でも、期待はずれのことばかり。
1・ロビーが狭くスタッフも少なめで、チェックインの際、案内がなく、
驚く事に、荷物はお客が自ら部屋まで運ぶ。高級旅館なら、運んでくれるものだと思っていました。普通の旅館でも、運んでくれるのに、ビジネスホテル並みの対応。
2・wベット+和室の部屋でしたが、和室のみの部屋に変更してもらったまではよっかたが、布団はへやに(畳の上に)置いてあるので、自分たちで敷いて下さいとのこと。こんな旅館初めてです。
3.夕食は、20時を選びました。10分前にレストランに行くと、入口が閉鎖されていて、すでに数人が並んでいました。
私たちも並び、すでにお客は15人程に。スタッフはそれを知っているのに、それでも、20時までは開けない。融通がきかない。
4.20時に一気にお客が入るので、スタッフは、てんやわんや。
ビュフェ形式なので、色々美味しく頂けましたが、なんせメインの飛騨牛が出てくるのがおそく、すでにおなかいっぱいに。
5・布団を敷く時、布団に何本も髪の毛が付着。気持ち悪い。
6.帰る際、清掃の方と廊下ですれ違っても挨拶なし。
7.フロントで鍵を出して待って居るにもかかわらず、女性スタッフ2人は話をしていて、待たされる。清算を済ませて、4人で、背を向けホテルを出る際もありがとうございました。の声も聞けなかった。
まだまだありますが、書ききれません。
とにかく残念なことだらけ。とても価格に見合っていない。
最低なホテルです。私たちは二度と行かないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2013年10月19日 19:51:14
-
この度は高山桜庵へご宿泊頂き誠に有り難う御座いました。10年ぶりの大切なご旅行で
数あるお宿の中から当館をお選び頂いたにも関わらずご満足頂け無かったばかりか、不愉快な事の数々本当に申し訳無くお詫びのしようも御座いません。
確かにお荷物一つにつきましても全てのお客様のお荷物をお運びする事は行ってはおりませんが、お荷物の多いお客様等にお声掛けする等の気遣いが大切だと改めて感じております。今回のご意見に付きまして清掃不備等は論外で恥ずかしい事ですが、他の事は全ておもてなしの精神の欠如が招いた事と責任者としましてお恥ずかしい面と私の指導力の無さから来ていると深く反省すると共に今後は更に精進しスタッフ教育をして参りたいと考えております。お値段に付きましても3連休と言う事もあり高めでありましたが、そちらに見合うおもてなしが出来ていなかったとお言葉を拝見する限り感じております。今後、二度とこの様な事が無いように取組んで参りますが、お客様の貴重なご旅行で不愉快な思いを与えてしまいました事に改めて深くお詫び申し上げます。本当にこの度は申し訳御座いませんでした。
高山桜庵 番頭 大坪
- ご利用の宿泊プラン
- 秋得☆【楽天限定】紅葉&飛騨グルメ満喫♪≪ポイント5倍&最大15%OFF!≫1泊2食
- ご利用のお部屋
- 【ダブルサイズベッド&畳の寛ぎ空間★夕朝食★【和洋室】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月30日 08:23:43
-
私わ、調理師です旅館にも努めました朝のバイキングとお風呂は良かったです、フロントの態様と多分ロビーにいたのは店の方だと思います、業者の方との相談をしていらしたのだと思います、私が予約より早く着いたのですがいらっしやいませも無くて、とんでもない旅館に予約をしてしまった事に後悔をしてしまいました、仕事の疲れを癒しに母を連れて行ったのに残念でした、ネットの写真だけ信用してわいけいなと思いました、自分に反省です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2013年01月30日 20:45:38
-
この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。当館は癒しの宿、入口から非日常の空間を通り、都会の喧騒を忘れさせ、日頃の疲れを癒していただき、また新たな気持ちで出発していただく事が私共の努めでございます。今回の対応につきましては、サービス業に携わるものとして反省しなければなりませんが、すべて私の指導不足が原因でございます。再度目配り、気配りのできるスタッフに成長するよう指導して参ります。
ぜひまたの機会にお会いできるようにスタッフ一同取組みたいと思います。
帳場スタッフ 大屋
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割★訳あり】リピーター様続出!約60種類の朝市バイキングが≪最大15%OFF♪≫
- ご利用のお部屋
- 【喫煙:ワケ有りだからこの価格!【部屋タイプ・室数おまかせ】】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月08日 20:32:39
-
お正月で忙しかったせいか従業員のサービス・接客が非常に悪かった。
振る舞いのまんじゅうとみたらしだんごがご自由にどうぞと書いてあったが、両方食べたら係のおばちゃんにどちらかひとつにしてくださいと言われた。
どこにもそんなことは書いてない!
レストランの接客はひどかった。
まず、すれちがっても挨拶なし。お客さんが通ってもよける気なし。
ビーフシチューもテーブルが一杯でのらないからって隣のテーブルに置きっぱなしで冷めまくり。
酔っぱらいが騒いでいても誰も注意できず。
なによりも従業員の笑顔がこんなにも少ない宿は初めて見ました。
忙しいだけのせいでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2013年01月10日 07:46:30
-
この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。折角のご旅行が私共の不行届きにより、大変不愉快な思いをさせてしまった事、心からお詫び申し上げます。忙しい事は理由にはなりません、挨拶と笑顔は接客業として必要なこと、なにより私の指導不足が原因でございます。お客様からの声を集めて、再度目配り・気配り・心配りのできるスタッフになれるよう教育に取組みたいと思います。飛騨高山は季節を問わずお越し頂けるところ、またのお帰りをお待ち申し上げております。
帳場スタッフ 大屋
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬グルメ特典】飛騨牛ビーフシチュー&飛騨牛しゃぶしゃぶ◆寒い冬におすすめな1泊2食プラン
- ご利用のお部屋
- 【展望貸切風呂無料!観光&夕朝食【禁煙ダブル】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月21日 18:17:11
-
フロントの対応が悪い。笑顔ゼロ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年10月24日 15:46:10
-
この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。フロントスタッフの対応によりお客様に不愉快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。再度、接客態度を改め直し、業務に務めてまいります。貴重なご意見ご投稿いただきまして、有難うございます。またのお帰りをスタッフ一度お待ちしております。
高山桜庵 帳場スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス★平日割】当館人気No.1!北アルプスを望む展望大浴場+大好評約68品目バイキング☆朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ベッド幅200センチ&天然温泉『和』コンフォート】
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
maju1215さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- maju1215さん [30代/男性] 2012年08月31日 12:45:33
-
設備に関しては申し分ありませんでした。
ただ、スタッフのサービス、運営方法に問題があります。
設備、ハードウェア面に関してははたくさんの投資、お金
さえかければ良いものを作りあげる事が容易くできます。
ただ、そこに勤めるスタッフ、サービスなどのソフトウェ
ア面に関しては、スタッフ達が何をどうすればお客様に喜
んでもらえるのか、言われた事をただするだけでなく、自
分自身でも考えて行わなければ良いサービスにはなれません。
宿のハードウェア面が良く、それに対しての口コミ評価が
とても良い宿ですが、ソフトウェア面は最悪の宿かと思い
ます。
決して、
『口コミ評価が良い≠サービスが良い、良い宿』
ではない事を改めて教えてくれました。
以前から指摘されている改善もされていないようなので、
直していく気はないのでしょう。
とても残念な宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年10月31日 23:06:20
-
この度は高山桜庵へご宿泊頂きましてありがとうございました。数ある宿からお選び頂いたにも関わらずご満足頂けなかったようで申し訳ありません。この度のご意見を真摯に受け止め、またのお越しがいただけますよう精進してまいります。貴重なお時間のなかご投稿頂きましてありがとうございました。
高山桜庵 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 7・8月限定【感謝祭】68品目朝市バイキング5,500円~☆1泊朝食
- ご利用のお部屋
- 【ベッド幅160センチ&最上階天然温泉【禁煙ダブル】】
総合1
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
mrtoshi2007さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- mrtoshi2007さん [40代/男性] 2012年08月10日 23:23:03
-
予約時も、チェックイン時にも、足の不自由な障害者と小さい子供2人とともに来ていることを話しておいたのに、夕食後、ホテルに帰ったら確保してあったはずのスペースに他の車が停まっていて、私の駐車スペースがなくなっていた。駐車場の管理係に苦情を言うと、人を先に降ろしてから立体駐車場に停めろという。周りには駐車待ちの車が列を作っており、子供を車から降ろすのは危ない。それで、その係員に子供を見ていてもらおうと思ったが、その係員はすぐにその場を離れ、どこかへ行ってしまった。結局、子供は危ない状態のまま、立体駐車場の中を歩いて出て来ざるを得なくなってしまった。
駐車スペースがなくなるのも、駐車場の管理係が突然いなくなるのも、管理上の問題があるから。
駐車場は客にとって、ロビーよりも先にホテルのサービスに接する場所だということを肝に銘じて、接客していただきたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年08月23日 23:12:17
-
この度はご家族様との大切なご旅行に、当高山桜庵をお選び頂きまして、誠に有難うございました。ご滞在中は、駐車場に於いて大変なご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ありませんでした。
お客様からのご意見は大変貴重で、ごもっともなご意見ばかりでございます。スタッフ一同お客様との接客について原点に還り、よりよい宿づくりを目指して益々精進していく所存にございます。
どうぞ、またのご旅行の際は高山桜庵へのお帰りをお待ちしています。
高山桜庵 帳場スタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 7・8月限定【感謝祭】68品目朝市バイキング5,500円~☆1泊朝食
- ご利用のお部屋
- 【ベッド幅160センチ&LAN接続無料【ダブル】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月30日 22:37:02
-
まず 部屋にはいったときに 髪の毛が何本も落ちており一気に不快感でいっぱいになり いやな予感がしました。 そのあとも 温泉にいくと床のタイルというか石がぬるぬるして あやうく滑りそうになったり。また 共用スペースが 冷房がきいていないので 暑くてイライラしました。夕食のバイキングの天ぷらも すっかり冷めていてなんのためのバイキングなのか、意味がありません。クチコミ情報があまりによかっただけにがっかり感は120パーセントです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年09月02日 21:35:18
-
この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございます。まずはお部屋の清掃の件、申し訳ございませんでした、お詫びいたします。また共有スペースの空調はこの夏、節電の関係で十分な館内温度でご提供できませんでした、重ねておわび申し上げます。また起こしてだけます様に今回のご意見を真摯に受け止め改善に取り組んでまいります。
この度は貴重なお時間のなかご投稿頂きましてありがとうございます。
高山桜庵 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【グルメ特典】カップル&ファミリーに最適♪飛騨牛ステーキ追加&湯上がりアイス付
- ご利用のお部屋
- 【天然温泉完備!観光&夕朝食【禁煙ツイン】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月24日 22:12:50
-
娘と始めての旅行で宿泊しました。
次は、泊まる事はないなと思いました。
まずは、低いベット。まだ歩けない娘でも簡単に登りおりができる為、ベットから落下。顔から落ちて唇を切ったり頭から落下して丁度ベットの横に出っ張った柱があり頭を強打しそうになりました。
とにかく全てがあぶない!!
夕食・朝食は、私が期待しすぎていたのかも知れませんがあんまりおいしくなく、夕食の時は、3分前に行ったら時間まで外でお待ちくださいと椅子もないところに連れていかれ赤ちゃん抱っこしたまま立って待たされました。3分前ならいれてもいいのでは・・・
お風呂は、塩素臭かったです。
接客は、チェックインの時の若い方は、凄く丁寧でよかったですが朝の年配の方々は、私が赤ちゃんとたくさんの荷物を持っているのに完全にムシでした・・・
普通、声ぐらいかけると思います。
今回高山桜庵さんに泊まったことで、娘がいつ怪我をするかわからないからほとんど眠れなかったです。せっかく主人が娘と二人で温泉でもいっておいでと言ってくれたのに申し訳ないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年08月22日 00:36:55
-
この度は当館にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
また数々の貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございました。お子様への配慮の無い客室の造りの件、夕食時・チェックアウト時の対応の件など至らない点が多々ありました事をスタッフ一同が反省して改善にむけて考慮していく次第にございます。
高山桜庵 帳場スタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【祝☆楽天アワード金賞】厳選飛騨牛&夏のよくばりバイキング!天ぷらデザート食べ放題♪無料貸切風呂完備
- ご利用のお部屋
- 【展望貸切風呂無料!観光&夕朝食【禁煙ダブル】】
総合1
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
akko3893さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
現在宿泊中になります。
高齢の母を連れて初めて高山に来ました。
ホテルに着くと狭いロビーは大混雑、外人さんが大きな荷物持って大混雑でした。
夕食は20時からで予約しておりましたが、席に着けるまで25分間立ち並びました。
高齢の母も旅で疲れてやっとホテルに着いても、更に疲れさせてしまいました。
席もテーブルが小さい。
案内してくれた係の男性は、ビュッフェの事の案内もされず、しばらくして自分達で気づきビュッフェの列に並びました。
客室は2階から12階までの高層ホテルで、集客人数に対し、レストランも狭い、人酔いしそうな位大混雑の中、食事しました。
料理は衛生面では問題ありませんでした。
エレベーターは2機しかなく、狭く、集客人数に対して客にストレスを与えている様に思います。
大浴場も同じです。
宿泊人数に対して、狭い、洗い場待ちの人が多く、浴槽も人だらけでした。
外人さんはマナーが分かっていない感じでそのまま浴槽に入っていました。
衛生面で大変問題ありだと思います。
日本人の他のお客さんも!同じ様に話してました。
外人さん多すぎでマナー悪いからお湯が不潔ではないか、と。
結論、ホテル従業員さんに話しても、申し訳ありません、としか言わない。
客が我慢さえすれば、翌日にはチェックアウトするから大丈夫、というホテルの考え方が見え見えでした。
一元さんのみでも十分なホテルだと感じました。
年中高山には外人さんが来るから、細かい事気にする客は一元さんでもいいのでしょう。
本当に残念でした。
もっとちゃんと調べて高山に来ればよかったです。
ホテルとは、何か、
おもてなしとは、何か、
今一度考え頂きたいホテルでした。
母は大浴場の大混雑に耐えられず。部屋のシャワーブースでお風呂すませました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
館内が混み合い、各所においてお待たせしてしまい不快な思いをお掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした、また、外国のお客様に対して、チェックイン時に入浴マナーの説明を再度徹底させていただきます、レストランスタッフのご案内時にお料理の説明不足がございまして、私の指導不足であったと反省をしております。
貴重なご投稿いただきまして、有難うございます、お客様の声を真剣に受け止めて、今後同じことを繰り返さぬよう改善に取り組んで参りたいと思います。
高山桜庵 支配人 大杉健三